VQ1005で街撮り
D300とVQ1005を持って、友人の誕生日プレゼントを選ぶために名古屋の栄へ行ってきました。空はスカーッと晴れてましたが風が強くて寒いのなんのっ^^; やっと本格的な冬になった感じがしますね〜。。

(クリックで拡大。キーボードの矢印←→キーで連続閲覧可)
..... read more
再会
皆さま、寒中見舞い申し上げます〜〜〜〜m(__;)m
年末年始は予定通り四国へ3泊4日の撮影旅行に行ってきました。撮影枚数はD300だけでも1883枚にもなってしまい、仕事がちょっと立て込んでいるというのもあって写真の整理が全然進んでませんが、そのうち気が向いたらアップしようかな〜と思っています。
さてさて、昨日はちょうど1年前に近鉄カメラまつりでお会いしたぶりにchichiの母さんにお会いしました^^
着いていきなり私の友人を含む3人で名古屋栄にあるSEANTに行きましたが、やはりここへ行くとトイカメの類で写真撮りたくなっちゃいますね。最近、ホルガや690で全然撮影していませんでしたが、近日中にこれらのカメラを持って撮影に出かけたくなること間違いなしです^^;(笑)

..... read more
戦おう。
しつこいですが、690で撮った街の写真、まだ続きます。。^^;
600 film
690で遠景を撮ってみたくて、名古屋の100m道路に架かる歩道橋の上まで歩いてみました。
ここは公園やバスケットコート、(なぜか)トランポリンなどが常設されていて、市民の憩いの場として程よく利用されている名古屋高速の高架下スペース。
右下には人が写っていますが、どうやらここで生活している人のようでした。。
yellow...
引き続き、気分は “ color ” なのです♪
子供の頃、「好きな色はなに?」と聞かれると、「黄色と空色!」と答えていたことを覚えています。
大人になった今でも空色は大好きな色。
今では、柑橘系は全般的に好きな色なので、イエロー、オレンジ〜レッドの小物や身の回り品は必然的に多くなっている感じ。なので、愛車のMINIとはじめて買ったMTBはオレンジ色。今使っている携帯もイエロー。山で着るダウンジャケットは“やまぶき色”。ハタチの頃に買った水着もイエローだったっけ^^;
#夏はイエロー系のTシャツを着ていると、虫が寄ってくるから本当はNG(笑)

ポラロイドを持って歩いていると、街角で黄色いモノを見つけるとついつい撮りたくなります。
バコッ
ガチャン!
うぃーーーーん
名古屋栄のど真ん中〜♪
変なタイトルですが、ローカルCMで割と有名なフレーズだったりします・・
先週末に名古屋へ行った時に、みつなりさんに教えていただいたミニ写真展を見るために、そのCMで有名なカメラ店に行って来ました(^^
訪れた時間が遅かったので、残念ながらジンバル雲台を触わらせて頂くことはできませんでしたが、ショーケース越しに現物をじっくり見て来ました。本当に不思議なカタチの雲台ですね〜。どんなタッチなのか触ってみたくてウズウズしました(笑)
その帰りに690以外にD70sでも夜の名古屋の街を撮ってきたので、今日はその写真でも・・
野鳥写真をアップするつもりでしたが、撮影枚数も少ないし、本命のつもりだったルリ男さんは後姿しか撮れなくてイマイチ感アリアリなのでこちらを先にアップすることにしました。。いつになったらまともなルリ男さん写真が撮れるのかしら・・^^;

こちらは一昨年にオープンしたヒステリックグラマーの名古屋初の路面店。このビル、妙にカッコイイんです。
こちらは串物とワインのお店。うむ〜〜。車じゃなかったら・・・
..... read more










ばたさんお久しぶり〜〜。
大垣、揖斐川上流が豪雨になるといつも大変な所です。
日本一の貯水量をほこる徳山ダムは役に立っているのかしら・・
まぁ途mel秋ですね〜〜Re: 秋ですね〜〜下界は日本の原風景みたいですねえ。ここどこですか?
ご近所ですか?
ホント天気がアレです。
>岐阜は毎日のように雷雨
そうですかあ、やはりあの方の出番かなエドヤマ秋ですね〜〜Re: 秋ですね〜〜こんばんは〜!
ヘンなお天気が続いていて、なかなか外遊びの計画が立てられませんね〜
秋風に吹かれながらオンボロヨンクをオープンにしたいのに。。
来週末はお山ですyuko(おとジム子)秋ですね〜〜Re: 秋ですね〜〜大垣が凄いことになってましたがそちらはいかがでしたかねぇ。
今、我が家は凄い楽しいことになってます(笑)
ゴロゴロピカーです(笑)ばた。GALLERYを作ってみました...Re: GALLERYを作ってみました...★ひでさん
こんにちはー。
見て下さいましてありがとうございます〜〜(喜)
なるほど〜。
普段何気なく街を歩いている時、漠然と景色や風景を見ている時でも
このmelGALLERYを作ってみました...Re: GALLERYを作ってみました...楽しく拝見させて頂きました^^
写真も偶然だけでなく、普段の生活の中で、今度ここでこんな風に撮りたいとか考えて撮影してる感じに思われます。。。
そう考えると、ひでGALLERYを作ってみました...Re: GALLERYを作ってみました...★エドヤマさん
私、基本的になんでも下手の横好きなんですね。のめり込みやすいというか^^;(笑)
細部のノイズがどうのとか湾曲がどうとかって全然気にしないので
とにmelGALLERYを作ってみました...Re: GALLERYを作ってみました...見比べるとLX3の16:9の縦横比がインパクトありますね〜。
GRD IIの里芋の葉っぱがnice!〜♪ころくまGALLERYを作ってみました...Re: GALLERYを作ってみました...おしゃれなギャラリーができましたね。
サムネイル見てるだけでもきれいでわくわくします。
melさんは感性が鋭いね・・・どの写真もきらりと光ります。
しかしでっmo-chanママGALLERYを作ってみました...Re: GALLERYを作ってみました...やはり写真って感性なんですね。
レンズじゃない!ってわかりました^^
一番気になるのがトイカメ。
と、また買おうとしているオレ、、、エドヤマ八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21Re: 八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21★でっぱさん
お返事遅くなりました〜
あはは。季節はずれのレポもいいもんですよね?^^;(笑)
構図お褒め頂きましてありがとうございます!
この時はテン場までがmel八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21Re: 八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21すっかり出遅れました〜
この季節外れのレポで思い出がまた蘇りました。
時間差アップも良いですね♪
やっぱりmelさんの構図は素敵です。
いつも感心しますよ。
までっぱ八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21Re: 八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21★エドヤマさん
念願の八ヶ岳、楽しむことができて満足しています^^
そうそう、オーレン小屋で梅雨明けしたことを聞きました〜。
>箕冠を超えていきなり森林限界mel八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21Re: 八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21桜平のPが懐かしいなあ、と思いつつ。
天気に恵まれましたね、ちょうど梅雨明けしたときだったか。。。
八ヶ岳、ちっちゃい山域がまたいいんですよねえ。
箕冠を超えエドヤマ八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21Re: 八ヶ岳山行 -天狗岳・硫黄岳・峰の松目- 2008/7/19-21★なかぎりさん
こんにちは〜。
レポ読んでいただきましてありがとうございます!
本当なら今日は山へ行こうと思ってましたが、雷ゴロゴロ・・雨ザーザー状態なので
mel