
引用
韓国高層ビル揺れ「建物の構造に問題なし」
< 2011年9月7日 21:06 >
韓国・ソウルで7月、地震がなかったにもかかわらず、高層ビルが揺れた問題で、韓国の建築学会は7日、建物の構造に問題はないとする調査結果を発表した。
建築学会は、約2か月にわたって建物内部の欠陥を調べる非破壊検査や地盤の探査などを行ってきた。ビルが揺れた原因については、スポーツジムで行われていたエアロビクスの振動が全体に伝わったものと結論付け、「倒壊などのおそれはない」と説明している。
調査結果を受け、ビルの管理会社は、建物内でのエアロビクスを中止した他、スポーツジムの閉鎖を検討するとしている。高層ビルには約1500のテナントや事務所が入居していたが、揺れがあって以降、客足が遠のき、一部の店は退去や移転を余儀なくされている。
引用終わり
引用元はこちら→ 韓国高層ビル揺れ「建物の構造に問題なし」
ジムに通い続けて1年が経ちました。意外と続いてますw
こんな理由からスポーツジムに通いはじめたわけですが、今ではジムが生活の中心にあるんじゃないかというくらい体を動かすことが日常になりました。
で、実はこんな風にジムに通えるようになることは会社勤めをしている頃からのささやかな夢でした。や、大袈裟じゃなく本当に(笑) 以前はひどい生活をしていましたから本当の意味で心身共に健康になった気がします。いや~会社を辞めて良かった!日常的に汗をかくって最高です!w
最近はスタジオにばかりに出ているのでちょっと筋トレが疎かになりがちですが、最低週3回、多い時で週4回ほど通うようにしています。

↑クリックで拡大
御嶽山や乗鞍岳は遠くから眺めると改めて大きな山だな~と思います。山脈と違った迫力が独立峰にはありますね。(木曽馬の里にて撮影)
御嶽山には2度ほど登りに行きましたが、よく考えたら冬以外の季節にその周辺をゆっくりと観光したことがなかったので、急な思いつきで土曜の夕方にシュラフや着替え、カメラなどを車に積んでイソイソと出発。
とりあえず中央道で伊那インターを目指して走ってましたが、松川辺りに差し掛かると雨脚が強くなって土砂降りに。
エンジンがシート下にあるエブリイワゴンで夏場に車中泊する場合、気温が低い場所じゃないと暑くてとてもじゃないですが寝られないので、そこそこ標高のある涼しい場所に向かうつもりでしたが、逆にこの天気のお陰でそれほど気温も高くなかったのでそのまま駒ヶ岳S.Aで寝ることにしました。


単に元に戻っただけなのかな?と思いつつ、FC2の管理画面を見てみると、おお!スマートフォン用のテンプレート管理画面が追加されているじゃないですか。
昔はサーバにMovable Typeを置いてブログ運営をしてましたが、MTのバージョンがアップデートされるたびに面倒この上ない作業を強いられて辟易。
FC2の自由度の高いテンプレート編集ができる部分が気に入って途中からFC2に移ってからは、特にこれといった不満もなく便利に利用させて頂いてます。
このスマフォ用テンプレートはまだ全てのサーバに実装されているわけではなさそうですが、今後はスマフォ用テンプレートもある程度自分好みにカスタマイズできるようになるのかもしれませんね。
詳しくは↓こちらのサイト様に詳しく書かれています。
FC2ブログ、スマートフォン版のテンプレート編集機能を実装
コメントありがとうございます〜〜
お変わりないですか?
気がついたらblog Peopleのサービスが終了していて、繋がっていた皆さんのblogがわからなmel広告が・・不良オヤジさん、CLと棒さん、コメントありがとうございました~~~!!🙇🙇🙇🙇🙇
放置するにもほどがありますね💦
長い間所有していたセローは、、、まさに今年の夏に手放してmel広告が・・久しぶりにのぞいてみたら・・・ご健在のようで安心しました!
セロー乗られてますか?
こちらはセローにスーパーテネレを買い増ししてしまいました(笑)
納車は未定です不良オヤジ。広告が・・おっ! 広告が消えていますね~~~。
今更ですが、D700を最近使っています。^^/CLと棒楽しいキャンカー見学Re: タイトルなし☆エドさん
わー、遅くなりました!( ̄。 ̄;
これだったら楽しいでしょうね〜〜〜楽チンだし(笑)
来週は晴れます!きっと♪mel楽しいキャンカー見学仕入れたキャンプ道具ってのはコレだね!ふむふむ。。。
来週晴れますように(__)エドヤマ時々しゃべるD:5Re: こんばんは!☆ほんご~さん
こんばんは~!
> しかし乗ってますねー!!
いや~単に生活で乗ってるだけなのでアレです(笑)
って、バイクだけで9000キロ弱!すごい!さmel時々しゃべるD:5こんばんは!メルさん、燃費いいですね!
(*^_^*)
しかし乗ってますねー!!
僕はこの6ヶ月でベンリィとセロー合わせて9000キロ弱走りました。
もう寒くなってきたのでこれからはほんご〜待ちに待った - デリカ D:5 - 納車了解でし確認済みです。
時間のある時に、ゆっくり返信します。
しばし、お待ちくだされ。たつごろう待ちに待った - デリカ D:5 - 納車Re: こんにちは☆たつごろうさん
すみません!昨日メール送りました!ご確認よろしくお願いします<(_ _)>mel待ちに待った - デリカ D:5 - 納車こんにちは> 続きは後日メールさせて頂きます!
ええと、、
メールされたのでしょうか?
迷惑フォルダに入っちゃったかな?
まだでしたら、全然構わないんですが。たつごろう待ちに待った - デリカ D:5 - 納車Re: ありがとうございます。☆ハシさま
再訪ありがとうございます!
いえいえ〜、こちらこそ心配して頂きまして本当にありがとうございます。
嬉しかったです!
> いつも、楽しく見させていmel待ちに待った - デリカ D:5 - 納車ありがとうございます。melさん、さっそくお返事して下さりありがとうございます。ご無事で良かったです。
いつも、楽しく見させていただいてます。
また、よろしくお願いします。(^o^)ハシ待ちに待った - デリカ D:5 - 納車はじめまして!☆ハシさま
はじめまして!
コメント&ご案じ頂きありがとうございます<(_ _)>
私の方は今年はまったく山に行けておらず
一度くらいは近場で良いから秋山にmel待ちに待った - デリカ D:5 - 納車初めましてこんにちは、ハシといいます。
初めて、メールします。
火山噴火の影響は、ありませんでしたか?ハシ