先週の土曜日は、いつもより少し打ち合わせが早く終わったのでそのまま愛知県にあるリトル・ワールドへ行って来ました。既にこの時から頭が痛くなりつつも、その週は同僚がリフレッシュ休暇をとってハワイへ行ったというのも影響してか、どうしても異国文化に触れたくなったんです・・(単純) そんな時は、世界中の民族の建物が集結しているこのリトル・ワールド(ミニ万博会場のような感じ)はうってつけの場所(笑) 正直、小学校の遠足以来行ったことがなかったので、どんな感じだろう?と思って行ってみたのですが、これが結構混んでいてビックリ。翌日からは雨の予報だったし、やっぱり皆さん考えることは同じなんですねー。
現地へ到着してみると既に15時を回っていて、駐車場で「4時で閉館ですけどいいですか?」と聞かれ、あと50分しかないので少し考えましたが、どーーしても中に入りたかったので「構いません!」と鼻息荒く答えて、早足で回ってきました。でも、やっぱり時間が足りなくて1/4も見れなかった・・・。
↑入り口では“MANILA”と書かれたプレートをつけた不思議な車が出迎えてくれます。
↑まずは日本からで沖縄県の“石垣の家” (遠いよ)
↑北海道“アイヌの家”
と、こんな調子ですが、少しだけAUTOCORDで撮影してきたので載せてみました^^;
ALL Photo:Minolta AUTOCORD / PROVIA 100F / EPSON GT-X800 Scan
つづく・・・
お陰様で体調はすっかり良くなりました。いつもより激しい頭痛の原因はなんと“歯”でした。。十数年前に治療して神経を抜いた歯の根っこが感染症を起こしたらしく、それが原因で激しい頭痛が起きてしまったようです。頭痛のあとに歯茎が腫れてきて気付きました。いや~、歯は大事ですね^^; これから1ヶ月以上の治療が必要ですって。あ~憂鬱です(苦笑)
コメントを下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
Comments
私も行ってみたいなあ!
どうぞお大事にしてくださいませ。
写真の質感が素晴らしいですね。
撮影には持って来いの面白そうなところですね。
頭痛の原因が歯だったなんて…、僕も奥歯がちょっと痛いんで歯医者へ行かなくては。
ドイツ村のビールがとても美味しかったです。結構楽しめましたよ。
歯は大事です。しっかり治療してくださいね。
ボクの会社が儲かるってことですけど(笑)。
Tyttoさん>
ありがとうございます~。
ハイ。あるんです(笑) 愛知県って、名古屋鉄道さんががんばっていろんなこういった施設をいくつか作ってくれてるので撮影スポットにはいいかもしれません(^^)
tm-photoさん>
噂通り、二眼って構えてても不思議と写真を撮ってるって思われないようです(笑) 正直に言いますと、今回は一人で行ったので実は気後れしてしまいましたが、次は友人と一緒に行ってバシバシ撮ってこようと思います(笑)
こまっちゃんさん>
FE2とPenも持っていったので、もー本当に時間は全然足りませんでした(笑) 次回は2台で挑みたいと思います^^;
kaneさん>
ありがとうございます~。
愛知県には明治村やモンキーパーク、イタリア村、岐阜県には昭和村などがありますが、実は近すぎて今まで足を向けなかった場所だったのですが、撮影スポットにはniceかもしれない!と、つい先日気付いたんです(笑)
kaneさんも大変なことにならないうちに、早く歯医者に行ってきて下さいね~^^;
M Styleさん>
あら!春日井に住んでいらっしゃったのですかー。私が小学校の時に行った時には、まだ建物も少なくてすごーくつまらなかった印象でしたが、今は割と人気があるようですね(^^)
ビール!今度訪れた時は堪能してきたいと思います(笑)
歯を治療するとM Styleさんの会社が儲かるんですか~~~?そう考えたら前向きに歯医者に行ける気がしてきました(笑)
*sui*さん>
niceありがとうございま~す!
フィリピンの乗り合いバスですよね、たしか。
乗ってみたいなぁ(^^)
ワタシのはどう調べても原因不明なんで諦めてます。
最近は特効薬も開発されてますが高いんですよねー
いってみたいな(´∀`)アイヌの家、あんなに近くで見えるのですか?
チョッピリ感動です.*・+
歯には気をつけてます。
原因がわかるのって、安心できますよね。
私も歯が原因で、万年肩凝りだった時期がありました。
それから、実は私、本当は銀塩ファンなのです(ぼそっ)。
どうかお大事になさって下さい。
それぞれ個性的な装飾をして、そのデザインを競うコンテストも
あるようですね!?『地球ウルルン紀行』でやってました!/笑
なんだか不思議世界のリトルワールドだぁ☆ゆっくり見てみたいなぁ
でも原因がわかってよかったですね。がんばりましょうv
最初の車、そそられます。
みなさん、nice&コメントありがとうございます。
ソネブロのこの重さでなかなかお返事や巡回も間々ならない状況ですが、みなさんもホトホトお疲れのようですね。
アナウンスが何もないのが最悪ですね。せめて、期待をしていいのかだけでも教えて欲しいものです。
やっぱり歯は大事ですね。歯で頭痛や肩凝り・・・ということは
これを治療したら私の頭痛や肩凝りも緩和されるのかな~♪
少し期待してみたいと思います。
リトルワールドは夏になるとナイター営業があるそうで、またその時期にも行ってみたいと思います(^^)
コメントありがとうございます〜〜
お変わりないですか?
気がついたらblog Peopleのサービスが終了していて、繋がっていた皆さんのblogがわからなmel広告が・・不良オヤジさん、CLと棒さん、コメントありがとうございました~~~!!🙇🙇🙇🙇🙇
放置するにもほどがありますね💦
長い間所有していたセローは、、、まさに今年の夏に手放してmel広告が・・久しぶりにのぞいてみたら・・・ご健在のようで安心しました!
セロー乗られてますか?
こちらはセローにスーパーテネレを買い増ししてしまいました(笑)
納車は未定です不良オヤジ。広告が・・おっ! 広告が消えていますね~~~。
今更ですが、D700を最近使っています。^^/CLと棒楽しいキャンカー見学Re: タイトルなし☆エドさん
わー、遅くなりました!( ̄。 ̄;
これだったら楽しいでしょうね〜〜〜楽チンだし(笑)
来週は晴れます!きっと♪mel楽しいキャンカー見学仕入れたキャンプ道具ってのはコレだね!ふむふむ。。。
来週晴れますように(__)エドヤマ時々しゃべるD:5Re: こんばんは!☆ほんご~さん
こんばんは~!
> しかし乗ってますねー!!
いや~単に生活で乗ってるだけなのでアレです(笑)
って、バイクだけで9000キロ弱!すごい!さmel時々しゃべるD:5こんばんは!メルさん、燃費いいですね!
(*^_^*)
しかし乗ってますねー!!
僕はこの6ヶ月でベンリィとセロー合わせて9000キロ弱走りました。
もう寒くなってきたのでこれからはほんご〜待ちに待った - デリカ D:5 - 納車了解でし確認済みです。
時間のある時に、ゆっくり返信します。
しばし、お待ちくだされ。たつごろう待ちに待った - デリカ D:5 - 納車Re: こんにちは☆たつごろうさん
すみません!昨日メール送りました!ご確認よろしくお願いします<(_ _)>mel待ちに待った - デリカ D:5 - 納車こんにちは> 続きは後日メールさせて頂きます!
ええと、、
メールされたのでしょうか?
迷惑フォルダに入っちゃったかな?
まだでしたら、全然構わないんですが。たつごろう待ちに待った - デリカ D:5 - 納車Re: ありがとうございます。☆ハシさま
再訪ありがとうございます!
いえいえ〜、こちらこそ心配して頂きまして本当にありがとうございます。
嬉しかったです!
> いつも、楽しく見させていmel待ちに待った - デリカ D:5 - 納車ありがとうございます。melさん、さっそくお返事して下さりありがとうございます。ご無事で良かったです。
いつも、楽しく見させていただいてます。
また、よろしくお願いします。(^o^)ハシ待ちに待った - デリカ D:5 - 納車はじめまして!☆ハシさま
はじめまして!
コメント&ご案じ頂きありがとうございます<(_ _)>
私の方は今年はまったく山に行けておらず
一度くらいは近場で良いから秋山にmel待ちに待った - デリカ D:5 - 納車初めましてこんにちは、ハシといいます。
初めて、メールします。
火山噴火の影響は、ありませんでしたか?ハシ