さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

一本の桜の木


Category: 写真 花   Tags: D70s  トキナーAT-XM100  SIGMA10-20  

通勤途中に誰もが立ち止まるほど、見事に花をつけた満開の桜の木がありました。そこにはたった1本だけなのに・・・1本だけだからこそ存在感たっぷりで立っています。

写真を撮っていたら急に背後から「これは見事だな~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ」と、車を運転中のおじさんがスピードを緩めて話しかけてくれました。ちょっと危ないですけどね^^;(苦笑)

 D70s / シグマ 10-20? F4-5.6 EX DC HSM  + PLフィルター

 D70s / シグマ 10-20? F4-5.6 EX DC HSM  + PLフィルター

Nikon D70s / トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8

桜の、この“もこもこ”具合が好きです。

Nikon D70s / トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 

まだ蕾はありますね♪

 

D70s / シグマ 10-20? F4-5.6 EX DC HSM  + PLフィルター

すぐ脇にはきれいな菜の花が咲いてます。その茂みにカメラを潜り込ませてノーファインダーでシャッターを押す。虫の世界から見た桜はこんな風なんだ♪ 

Nikon D70s / トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 

そして、これがその菜の花。

Nikon D70s / トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 

菜の花よりももっともっと下の方に視線を移すと、こんな野花たちがひっそりと咲いてます。

Nikon D70s / トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 

そしてここにも“くるくる”が・・・(笑)

 

#前日の夜桜パート2はこちらです・・

関連記事

Comments


おお、連れ込まれなかったですか!?
ご無事で何よりで(笑)
桜のピンクがよく表現されてますね。
菜の花と桜、このローアングルは凄いです。感動!
 

もこもこも、くるくるも、いいですね。
空も綺麗です。
カメラを持っていると、こんな私でもニヤっと声をかけられたりします。
ヒキツリながら、笑顔でやり過ごします。
いい人かも知れない(ぼそっ)。
待たされた開花ですもの、沢山撮って楽しんで下さい。
 

10-20 に PLフィルター の描写イイ!
ローアングルも最高ですね。
わたしもようやくアングルファインダーを入手したので
実践開始です!
 

やっぱり青空がいいですね~。
菜の花の黄色と黄緑色も
ボヤっと感が好きです。
 

もともとデジは空がパッキリ撮れるなぁとは感じてましたけど、PLフィルターって効くんですねえ。なんか桜の粒?が立ってる!って感じ。それはあおいしく炊けたお米のような素晴らしさなのですね~^^・・・?
 

春がいっぱい^_^
気持ちいいですね。
桜も菜の花もたんぽぽも、陽の光を浴び、
いきいきとして、うれしそう^_^
 

いゃ~綺麗ですね。
春を満喫!菜の花もいい感じです。
 

青空と桜、いいですね♪
 

こんばんは!
青い空にサクラが綺麗でした。
 

所狭しと春爛漫ですね!
 

みなさま、nice&コメントありがとうございます~。
tm-photoさん>
いえいえ。人の良さそうな人でしたよ(笑)
それよりも、運転中に急にスピードを緩めたことの方が気になって気になって・・・^^;
ローアングルが好きなので、ついついこんなことをして遊んでしまいます(笑)
chichiさん>
もこもこ、くるくる気に入っていただきましてありがとうございます(笑)
カメラを持っていると結構話しかけられますよね~。
笑顔でなんとかやり過ごそうとしてしまう気持ちわかります!(笑)
でも、時にはそこから話が発展してしまうのもまた面白いですよね~。最近は物騒なので、そういったことにも少なくなったのかもしれませんけど、うちの田舎じゃまだまだ日常のことかもしれません(^^;
みつなりさん>
ありがとうございますー。
私もこのレンズは、こういう自然を撮る時はなくてはならないお気に入りのレンズになりました♪
いよいよ実践開始ですか~!楽しみにしてますねー♪
ボニピンさん>
ありがとうございますー。
こういう晴れた日のこういう場所では一気に何十枚も撮ってしまいます"^_^"
最近は、マクロと広角は絶対に持って行くようになりました。
MINIPOLOさん>
あはは!桜の粒ですか~。
楽しいコメントありがとうございます!"^_^"
今日の強風にも負けず、まだまだ桜は楽しめそうです。
*peace*さん>
ホント、気持ちよかったですよ~。
通勤途中だったのに、ついつい長居しちゃいました(^^;(笑)
春になるとたくさんの人が朝から外に出てくるので、それだけでも「あ~、春だな~」なんて思ってしまいます。
もんじろうさん>
ありがとうございます~!
写真を撮るようになってから、自分でもいつも以上に春を楽しんでいる気がしています"^_^"
waonさん>
ありがとうございます~。
お決まりの要素ですが、やっぱり撮らずにはいられませんでした~^^;
YAMAもTOさん>
こんばんはー♪
ありがとうございますー。
明日は天気が良さそうなので、またまた青空と桜を撮ってきてしまいそうですぅ(^^;
PhotoManiacsさん、アズサさん、*sui*さん、lotusさん、M Styleさん、niceありがとうございました!
 

スナフキンさん>
ありがとうございます~!
まさに春爛漫になっちゃってますねー^^;(笑)
でも、またまた外に出てこんなような写真ばかりを撮ってきたのでこの春爛漫はまだまだ続いちゃうようです^^;
 

見事な桜ですね。
切り取り方が上手で、参考になりました。
 

下からのアングルが昆虫や動物の目から見た桜という感じで新鮮です。
 

kobachiさん>
ありがとうございます。
褒めていただけちゃって喜んでますー♪(笑)
広角って、実際はかなり近づいて撮るので、現実と撮れた写真とのギャップが激しいです。そこがまた面白くてハマっちゃってるんですけどね~"^_^"
こまっちゃんさん>
ありがとうございます。
こういう遊びはよくやるんですけど、広角レンズの醍醐味ですよね♪
マクロと同じくらいアングルファインダーが欠かせません(笑)
 

1枚目、こういうショット(構図/アングル)でこれだけ青が深いのは、
さすがD70sって感じでしょうか。。それともmelさんの腕かな。。
いずれにせよ、素晴しいです♪(^0^)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

