さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

~ダムに沈む村~ / 山の生活


Category: 写真 ダムに沈む村   Tags: D70s  SIGMA10-20  35mm/F2  トキナーAT-XM100  

山小屋周辺の写真を13枚ほど・・。老後はこんな生活をしてみたいと思っている私にとっては羨ましい環境です^^;(笑)

シグマ 10-20? F4-5.6 EX DC HSM

シグマ 10-20? F4-5.6 EX DC HSM

シグマ 10-20? F4-5.6 EX DC HSM

叔父の手作り五右衛門風呂。沢の水を溜めて薪で沸かして入ります♪

AF Nikkor 35mm F2D

採れたての山菜(ゼンマイ)と椎茸。

AF Nikkor 35mm F2D

桜そばとビールです♪ 山の水でキンキンに冷やして頂きました♪

AF Nikkor 35mm F2D

私はキャンプで時々七輪を使いますが、本当にこの七輪というのは便利なものです。

 

トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8

小屋の前の沢にはわさびがすくすく育っています。 

トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 

わさびの花

トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8

右側のシダ類は食べられません(笑)

トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8

フキかな?

トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8

人が生活していた頃は、ここは田んぼでした。

トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8

日本電信電話公社の文字が・・。人の手が加えられなくなって何年経ったのかな。

トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8

残雪

関連記事

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真

Comments


melさん老後って・・・(^^;
きれいな写真ですね。
見入ってしまいました!!(^^)
 

未だ雪が残っているのですね。
わさびの花って美しく、可憐なのですね。
老後ですか(笑)未だまだ!お先に私がまいります。
 

残雪・・・、まだ冬の住人が住んでいますね。
取れたての山菜といただくビール最高でしょうね!!
 

わさびがあるってことは水が綺麗なんでしょうね。
 

一枚一枚の写真がいいですね。私もこんな風に撮ってみたい。
老後ですか・・・
では、ソネブロのメンバーは全員老後はそろって山に籠もると言うことで。(爆)
 

いいなあ。
ワタシも隠居したら老後はこんな生活を送りたい。
でもネットがつながる場所でね(笑)
 

桜そば!きれ~~おいしそ~
そのわさびでいただきましたか!
山菜、いいですねぇ~フキーッ!
ハァ、ハァ。。。
 

椎茸を七輪で焼いてお醤油を少し・・・いただきます!
 

なんか普段見ている光景とそれほど違和感が無いような....(笑)
 

わさびの花、はじめて見ました。
あんなに鼻をツ~~~ンとさせてくれるわさびなのに
お花はすごくかわいいんですね。
残雪がまだあるんですね~。手が冷たそうです~~!
 

桜そば、かわい~♪薪の匂いがここまで漂ってきそうです。
早く五右衛門風呂に入りに行かねば、ねば☆
 

私もこんな生活がしたい・・・・。
今すぐにでも(笑)。
う~ん。一ヶ月くらい(笑)。
 

しばらく前にご紹介した、僕のジョギングコースはこれに近い感じかも。。
そこに潰れた温泉があって、そこと近くの田んぼと畑の一角を買い取れば、
自作の農作物で料理出せる、ちょっとした憩いの場所を作れるかな?
なんて、ジョギングしながら夢想してます!/笑
 

みなさま、nice&コメントありがとうございます!
ほんご~さん>
わー。ほんご~さんだ~♪
こっちのブログまで来ていただいちゃってありがとうございますー♪
えへへ。老後のことは今から考えておかなくては!(笑)
写真褒めてもらって嬉しいです♪♪♪
今度、ほんご~さんのD1Xで撮った写真も見せてくださいねー(^^)
chichiさん>
ありがとうございます♪
今の日本を客観的に見ていると、老後のことは今から心配で心配で・・・^^;(笑)
お互い長生きしましょーねー(^^)
こまっちゃんさん>
ありがとうございます♪
今年はかなり雪が積もったので雪解けも遅いようですよ。
ハイハイ!ビールは美味しかったですよ~~♪
PhotoManiacsさん>
ありがとうございます♪
水はかなりきれいですよ~。
ここより上流には家もキャンプ場も何もありませんからね(^^)
ころくまさん>
ありがとうございます♪
そんな風に思っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです♪
あはは。老後も今と同じで、写真を撮って見せあっこできたら楽しいでしょうね(笑)
みつなりさん>
ありがとうございます♪
そそ!そうなんです!ネット環境に慣れきった体には電話線だけは必要ですよね!(笑)
MINIPOLOさん>
あら!息が切れてますよ!大丈夫ですか~~?(笑)
桜そばは親と一緒に出かけてきた時のお土産だったのですが、かなーり美味しかったです(^^) 視覚的にもいいですね。こういうのって♪
YOSHIDA-SANさん>
ありがとうございます♪
叔父たちが秘密の場所で椎茸を栽培しているんです。
毎朝、叔父が採ってきて食べさせてくれました。採れたてって、片面を焼いただけで食べちゃっても平気なんですよー。新鮮採れたての椎茸を七輪で焼き焼きしてお醤油を凹みに落として・・・は最高でした(笑)
ccqさん>
ありがとうございます♪
あはは!ccqさんは素敵なところにお住まいなんですねー(^^) でも、こうして切り取ってしまうと確かにうちの近所とも似てるかもしれません^^;
ただ、、違うのはこの一部小屋がある場所以外には、まったく人の気配を感じないということでしょうか・・・。あ、ネコやワンコの姿を見ないのも不思議な感覚でした。
アズサさん>
ありがとうございます♪
そうそう。ツーンなのに、わざびの花ってかわいいですよね♪
雪は氷のように硬くて冷たかったですよー^^;
lotusさん>
ありがとうございます♪
でしょ~。でしょ~。この色がたまらなくかわいかったし、何よりも美味しかったです!水が天然の水だったのもよかったのかな(^^?
五右衛門風呂にはぜひ入りに来てね♪ あ、カメムシが多いんだけど大丈夫?^^;(笑)
けいさん>
ありがとうございます♪
おおおおお。ここにも同じことを思ってらっしゃる友が♪(笑)
山や森の中にいると癒されるんですよね~。森の香りがストレスを和らげてくれるんですって♪
snappyさん>
ありがとうございます♪
いいですね~(笑) そんでもって、隠れ家的なカフェにしちゃえば尚楽しいかも~♪夢は常に見ていたいですね!"^_^"
 

本物の五右衛門風呂、入ってみたいなぁ・・・
蕎麦も美味しそう・・・
 

tm-photoさん>
ありがとうございます!
いいですよねー♪五右衛門風呂♪
私もはじめてでしたが、あんなに煙が目にしみるものだとは知りませんでした(笑)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

