さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

木陰の中のオオヨシキリ


Category: 写真 野鳥   Tags: D70s  55-200mmf/4.5-5.6G  

「ほらほら。左上に鳥さんが!」

 

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4.5-5.6G / トリミング

この写真は先日、野鳥を撮りに行った時の在庫からです。よ~~く見ると、左上にオオヨシキリが止まっています。見えますか~?この鳥がオオヨシキリという鳥だということがわかったので、タイトルに堂々と載せてみました^^;(笑) 日差しを避けて涼んでいるのかな?

まだまだ鳥であれば何が飛んできてもワーワーと喜ぶ私たちですが、会社から程近い場所に野鳥がたくさん集まる山(森?)があることがわかったので、また近いうちに行ってみようと思います。 

 

#えーっと、エクササイズ用に・・と思って、会社に置いておく用の今流行のクロスバイクという自転車を買ってしまいました(汗) 普段からちょっとそこのコンビニへ行くにも車を使うような生活をしているので、なかなか日々の運動ができないのが悩みでした。そこで、昼休みや夕方に会社の前にあるサイクリングコースを利用してやろうというのがその目論見なのですが・・・。一番安いのを買いましたが、そうはいっても4諭吉弱しました。で、どうしても必要なワイヤーキーに、ついつい欲しくなるサイクロコンピューターや2年間保障などを着けたら5諭吉弱になってしまいました。。ふと気付けば、どうやら望遠レンズ購入への道は遠ざかったようです・・・嗚呼・・ 

#Pen D2が修理から戻ってきました♪ 露出計部分への断線が原因だったそうです。直って良かった♪♪♪

関連記事

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真

Comments


おはようございます。
MINIPOLOさんに続いて自転車ブームの到来を予感させますね^^
バイクもそこそこ体力使いますよ。そこそこですが・・・
自転車転がして鳥を撮りに行くんですね。
きっとすぐ望遠レンズが欲しくなりますよ^^
D2良かったですね。
 

やっぱブームが・・・^^
会社に置いておくようにしてはしっかりしたの買いましたね~。サイクルコンピュータまで^^それは以前の僕のように自転車にありえないお金を掛けてしまう入り口・・・?^^D2よかったですね、治って。なんか一番多いのが断線パターンだそうです。1.5vの電池(今普通に売っているものですね)を入れられているのならば、アダプターをかませて1.35vにしちゃうのが負担をかけないいい方法のようですよ~。
 

オオヨシキリさん、涼しげですね。
ここにも自転車を買われた方が^^。
 

ソネブロ、自転車ブーム到来…
 

tm-photoさん>
朝早くのコメントありがとうございます♪
本当に自転車ブームになりそうですかね?(笑) 自転車もこれで3台になっちゃいました^^; なので、バイクは夢のまた夢・・
自転車を転がして行くかはわかりませんが(笑)近々天気の良い時に行ってみたいのですが、どうも週末は雨マーク。いつになったら行けるやら。。
MINIPOLOさん>
ありがとうございます~。
いえいえ(笑) 過去のデータを見ますと、自転車に関しては最初に着けたらあとはそのまんまというのがmelの習性のようです(笑) 実はサイクリングコースへ出るには、自転車を担いで(階段で)堤防を乗り越えるという難関が待っておりまして^^;、多少は軽くないと出だしでくじけそうだったので1諭吉余分に出すことにしました。一日10キロ30分を目標にがんばるつもりです。静かに見守ってやってください~^^;
Penには昔の水銀電池が入っていました。なのに断線しちゃいました。なぜでしょうね??ひょっとすると、バッグの中でボタン押しっぱなしになっちゃってたかも・・・と思ったり・・。
#MINIPOLOさんも朝早いですよね~。私も明日から朝方生活に切り替えようかな~^^;(ってムリムリw)
mkzooさん>
ありがとうございます~。
最初、声はすれど姿は見えず・・で探しましたが、この鳥さんは名前の通りヨシが好きなんだそうですね~。鳥の名前も面白いですね。
自転車は、今あるMTBを改造しようかとも思いましたが、そっちの方がお金がかかりそうだったのやめました^^;(笑)
*sui*さん>
ありがとうございます~。
え?ホント?(笑) でも、今の季節は早起きして自転車でフラフラと走ると良い気分転換になって気持ちいいですよねー♪*sui*さんもいかが(^^?
 

景色と同化していたーー☆
自転車を盗まれてから、出歩くのが億劫になり・・・
入会したスポーツクラブも、今月は全然いけてない・・・。
やっぱり自転車かおっかな^^
 

サイクロコンピューター?凄そうな機材ですね。
ワタシは折りたたみ自転車が欲しいです。
車に積んでおけば、鳥さん探しに一役立つかなーと。
 

自転車かぁ
ぼくも少し体を動かさないとなぁ
医者から体重減らせって言われてるし
電動自転車じゃだめですよね
 

オオヨシキリ、賑やかに鳴いてましたか?(^^)
それとも休憩中かな…
 

lotusさん>
ありがとうございます♪
そうそう。自転車の盗難って多いですよねー(-_-;) lotusさんも盗られちゃったんだぁ・・
そう。スポーツクラブも考えました。でも、以前もチャレンジして、結局月に1~2回しか行けなくて挫折しました。。折りたたみを車に積んで・・・とも考えたんだけど、私の車は出し入れが面倒でこれもきっとダメダメ。なので、30分でもいいからはじめよう!と思って。で、今朝、会社でも宣言しましたぁ~^^;(笑)
会社の前のサイクリングロードはインラインスケートもできるくらいキレイな舗装路なのできっと気持ちいいと思います。たのしみー♪
みつなりさん>
いえいえ機材という程のものじゃないんですぅ^^; マッチ箱くらいの小さな距離計です。どれだけ走ったとか、何分走ったとか測ってくれるものなんです。お値段は3千円程度です。もっと進化すると脈拍を測ってくれるものもありますけど。
gillmanさん>
体を動かすなら今の季節がいいですよん♪
電動自転車はダメダメです(笑) サイクロコンピューターがあると、「今日は10キロ走ろう」とか「30分走ろう」というように目標を決めやすいので、闇雲に走るよりオススメです♪ ささ、gillmanさんも一緒にやりましょー♪^^;
山猫庵さん>
ありがとうございます。
ハイ。景気良く鳴いてましたよー(^^)
これだけ賑やかに鳴く鳥だと、オオヨシキリの鳴き声は覚えられそうですw
さて。今から外出です。いってきまーす。
 

chichiさんに続いてmelさんまで~^^
チャリ購入者がぞくぞくとっ! みんなで体脂肪を燃やしましょ~。
サイクルコンピュータを付けるとムキになって漕いじゃいますよ^^
 

みつなりさんの周りは物欲の友でいっぱいですね。
望遠レンズはしっかり選んで買った方がいいです。
 

持ってた『オリンパス35DC』を今日、カメラ屋さんに持って行って
買取価格を聞いたら、レンズにカビが多いということで、2000円でした。
僕のAE-1とPEN EE-3も長持ちして欲しいです。
 

カメラが戻って良かったですね。
鳥も可愛いです。
私も自転車、買いました。
チャリブームです(笑)。
自転車ネタでもよろしくお願いします。
 

ころくまさん>
いいですねー♪(笑)<みんなで体脂肪を燃やしましょ~。
昨日、早速体脂肪計に乗って計測しました。毎日走ってどれだけ変化が見られるのか・・・ヘルシアウォーターの力も借りながらですが楽しみです^^;
今朝は手始めだったのでほんの4キロ走ってきました。夕方もう一度走りに行ってきまーす。
こまっちゃんさん>
こんにちは~。
物欲があるから仕事ががんばれるという側面もありますよね(笑)
そうですね。高価な買物になるので望遠レンズはじっくり考えたいと思います。
こまっちゃんさんのクジラの写真楽しみです!(クジラ好きのmelでした)
ボニピンさん>
ボニピンさん、こんにちは。
ふむふむ。2,000円ですか。。
こういうカメラの相場ってどれくらいなんでしょう。。
古いカメラは壊れても、余程電子部品を使ってないカメラだったら直るみたいですね。お互い大切に使っていきたいですね(^.^)
chichiさん>
ありがとうございます~。
ホント、なんてことなくて良かったです♪<D2
おおお~~。自転車仲間ですね♪♪♪ 最近は原油価格の値上がりも手伝って、自転車が本当によく売れているのだそうですよ~。色によっては2ヶ月待ちとかいうモデルもあるんだそうです。
こちらこそ色々とご教授くださいねー(^^)<自転車ネタ
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

