さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

風が気持ちいい


Category: 写真 風景   Tags: ---


今日の夕方は、会社の前にある川の右岸を自転車で走ってきました。今日は半袖で走るには丁度良い気温で気持ち良かった~~。でも、こんなに殺風景な場所では、MINIPOLOさんのようにカッコ良くライド&ショットをしたくても特に撮るものはありません(苦笑)

途中、オオヨシキリの鳴き声が聞えましたよ~。(鳴き声は覚えました♪)

ちょっとボケボケしてるとすぐに日が沈んできてしまいます。走ってる最中に携帯に電話が入ったりして、結局本日の運動量は平均速度20km/hで9キロほど。最高速度は38キロが限界でした。ころくまさんの50キロって凄すぎます!^^;;;; 都会の方の通勤距離にも及びませんが、仕事中に走りに行くにはこれくらいが限界ですね~^^; って、これでいいのだろうか・・・・・・。

しかし、どこまでも続いてそうなこのサイクリングロードは、数十キロ先の三重県まで続いているはずなのに、なぜかすぐに道がなくなってました。( ̄□ ̄;)マジ!?

しょうがないので、短い区間を3往復して終了。も、もしや・・サイクリングロードって・・・左岸のことだったのかな・・・(^。^;)

OLYMPUS CAMEDIA C-4040ZOOM

 


#地方番組なので、ほとんどの方は見ることができないかと思いますが、5/31(水) 25:43~26:38 名古屋テレビで「故郷徳山村に生きた増山たづ子さんの記憶 「ダムに沈む」」という番組が放送されるそうです。

■「故郷徳山村に生きた増山たづ子さんの記憶 「ダムに沈む」」/5/31(水) 25:43~26:38 名古屋テレビ

故郷徳山村に生きた増山たづ子さんの記憶◇3月7日に亡くなった旧徳山村の語り部、増山たづ子さんの人生をたどる。増山さんは、水資源機構による徳山ダム建設で水没する旧徳山村を、カメラやテープレコーダーで記録した。増山さんがカメラで同村を撮ろうと思ったのは、戦争で亡くなった夫のためだったという。「古里は心の宝」と言い続けた増山さんは、古里が素晴らしいものでなければ、犠牲になった人間の心の痛みが伝えられないと考えていた。消え行く古里へのあこがれを募らせる人もいるが、増山さんは同村を忘れてもいいと思っていたという。増山さんが残した同村の記録をたどりながら、彼女が伝えたかったことを見詰め直す。


【Memo】 本日の自転車走行距離:9km / 走行時間:30分

関連記事

Comments


平均速度20kmだったらいいペースですよ!いい場所が近くにあってうらやましいです。ぼくはもうぶらついているだけのライド&ショットなんですけど、きちんと走る&写真も撮るっていうのだったら最高ですね~。しかしがっつり走ってばっちり撮るっていうのは案外難しいかもです。。白いフレームがシンプルで、いいバイクですなぁ^^
 

おお!シンプルでカッチョいいちゃりですねっ!
50km/hはゆるくてながーい下り坂で出したのですよ・・^^
一番ハイギヤにして目一杯こいで・・コケたらアウトだなって思いました。
良いサイクリングロードがあっていいですねー。うちの方のは
砂利道なんです。新車のころはすぐに増し締めが必要になりました。
 

チャリンコ族結成?(笑)
 

イイですね~
林道や河川敷をチャリでゆっくり走りながら、
野鳥の声が耳に入ったら、チャリを捨てカメラを構える。
なんだかイメージだけで酔ってしまいました。
 

ライド&ショット、楽しそうですね。
車では入っていけないような場所に素敵な風景が待っているかもしれませんね。
 

自宅周辺でライド&ショットしても写したい物がないという(涙)
 

melさんの自転車は、可愛い上にカッコいいです。
さすが!と言う感じですね。
そして20?とか50?とか、皆さん若いです♪
 

20kmはいい速度ですね。プロの人は普通の人の自動車よりよっぽど速くダウンヒルしますよ。
私は自転車に乗っていると降りるのがおっくうになります(笑)
 

3年前まではずっと自転車通勤してたんですが、
職場が変わって自転車通勤が出来なくなったら
途端に体重が…(涙)
 

神戸は坂が多いので、
海側に住んでないと、帰りは大変です・・・
こんな河川敷、走ってみたいなぁ~。
 

コンピューターはどこについてるの?^^
テレビは関東では放送したのかな?
 

みなさま、nice&コメントありがとうございますー。
MINIPOLOさん>
ありがとうございます。
ホント、この1~2年で体重が増加したので、基本的にはダイエットが目的なのですが、山登りのトレーニングも兼ねているつもりなので、もうちょっと負荷をかけて走るようにしないといけませんかね~。っていう前に基礎体力をなんとかしなくては・・・^^; 私もガッツリ走りながら写真を撮ることは無理だと思いますぅ~(>_<) そういう時は、やっぱり折りたたみ自転車の方がいいですよね~(^^)
ころくまさん>
ありがとうございます~~。このお値段でこの見た目だったらお買い得ですよね~^^;?(笑) あ、なるほど!下り坂だったんですね^^; 感心してました(笑) でも、それって怖いですよね(・・; ということで、やっぱり尊敬します!
サイクリングロードについては、もう少し下流からがスタート地点のようでした・・・。どうりで行き止まりだったはずです(>_<)
*sui*さん>
あはは!ありがとうございます~!
こう遠くは慣れてては皆さんとご一緒できないし、寂しい限りですぅ(笑)
みつなりさん>
ありがとうございます~。
そうですよね~。実は土曜日にまさにそんな感じで撮影してきましたよ♪ でも、そんな風にチャリを捨てることはできませんでした^^;(笑)
写真を撮る時は、雑に扱っても気にならないのがいいですよね~。イオンのチャリいっちゃってください!(^^)
kaneさん>
ありがとうございます~。
このチャリはひたすら走るだけのトレーニング用です。今回は初ということでカメラを持って行きましたけど(笑)
PhotoManiacsさん>
ありがとうございます!
いや~、うちの近所も同じかもしれません~^^; うちは田舎過ぎて、のどかな景色くらいしかありませんから(笑) 唯一、野鳥がいてくれることが救いですぅ^^;
chichiさん>
ありがとうございます~!
いえいえ~全然さすがじゃないですよ~~^^; このチャリは、なんかの雑誌で通勤用クロスバイクの中で売れ筋ナンバーワンになったそうですから、めちゃくちゃ乗ってる人が多いと思いますよん。ナンバーワンの理由は「安い」からです!(笑)
こまっちゃんさん>
ありがとうございます~!
おお。こまっちゃんさんはダウンヒル系ですか~? 今って、ロードバイクの方が人気なんだそうですね・・・。私の師匠は、いつもMTBで階段を駆け下りて通勤してるそうです^^; 
山猫庵さん>
ありがとうございます~。
おお!自転車通勤は私の理想です~。
やっぱり自転車通勤をやめると体重増加しますか? 私も車ばかりなのでヤバイです。まじで。
ボニピンさん>
ありがとうございます~。
そうですよね~。神戸などの港町は確かに坂ばかりで大変ですよね。
・・・ということは、移動はやっぱり車やバイクが多いのでしょうか?
tm-photoさん>
ありがとうございます~。
えーっと、私のはそんな大したものではないですよ~^^; 前輪にセンサーが付いていて、ハンドル部分には小さなマッチ箱程度の本体につきます。タイヤが回転することで、速度や距離を測るんです。最近ではコードレスなんてのもあって、こういうものも日々進化しているようです。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

