さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

バードウォッチング / ?な鳥とキセキレイ


Category: 写真 野鳥   Tags: D70s  55-200mmf/4.5-5.6G  

間もなくまたメンテがはじまるんですね。今のうちにアップアップ^^;

えっと、先日のバードウォッチングの続きです。

↑この鳥さんの種類が判別できません^^; 一緒にいた友人が双眼鏡で確認していたところ、「胸が黄色くて頭がグリーンっぽかった」と言ってましたが、うーん。なんでしょうね~。メジロかな~?でも、メジロだと頭と胸元はグリーンですよねぇ。。。

 

当然トリミングしてますから、実際はこんなに高いところにいました。帰ってきてPCに取り込むまではちょうど羽を広げたタイミングで撮れてるだなんて気付きませんでした。ちょっと嬉しい(〃∇〃)

さて。バードウォッチングをソコソコ楽しんだあとは、17時までにキャンプ場に戻らなければならなかったので慌てて戻ってまいりました。キャンプ場周辺にはキセキレイがたくさん遊びにきてました。 

実はキセキレイも見るのは初めて♪ きれいなイエローですね~。 

 

ここはいつもお世話になっているアウトドアショップの方に教えてもらった場所なのですが、本当に良い所を教えていただきました。今度は、キャンプの“ついで”ではなく、この森を散策するためだけの目的で訪れたいと思います。でも、あまりこういう場所に入り浸るようになると明るくて長ーいレンズが欲しくなっちゃうからいけませんね^^; ほどほどに楽しもうと思います(笑) 

ALL Photos:AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4.5-5.6G

関連記事

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真

Trackbacks

TITLE:バードウォッチングしていますか?(動画)URL:http://ameblo.jp/kanbe49/entry-10013902918.htmlBLOG NAME:プールサイドの人魚姫DATE:06/22/2006 23:03:34インコを飼う以前、日本野鳥の会に入会しバードウォッチングを楽しんでいた時期があった。東京近郊であれば千葉

Comments


本当によさそうなポイントですね。こんど場所をこっそり教えてくださーい^^
最初の写真の鳥は何でしょうね?喉もとの黄色い模様だけから判断すると
キビタキのようにも見えますが、頭は緑じゃないですからねー。うーむ。
次回行かれる時は、もっと明るくて長い玉が手元にありますよ。きっと(爆)
 

いい場所を教えて貰えて良かったですね。
melさんのメールフォームよりメール致しました^^
名古屋へは25日に行きます。
17時45分から金山でLIVEです。
東京から新幹線で名古屋に行きます。
私は早起きなので、何時でも大丈夫です。
名東区の友達が、午後には家を出られるらしいので、もし
それ迄の時間、名古屋(栄くらいしかわかりませんが)で
お目にかかれると嬉しいです。
その次は7月23日に行きます。東山動物園に行って
撮影しようかなとか、もう、名古屋、大好きです。
ところで、この鳥の名前が気になります。
と、言うか、野鳥が気になるんですよ。
ヤバイですね、
 

パラダイスのような場所です~♪
ぜひ入り浸りたいですねっ!
羽を広げた鳥はタイミングがバッチリですね。
うまい具合に枝葉の開いたところに来ているし・・。
長玉は品不足みたいですけど、今からオーダー入れとけば
次回には間に合いますね^^
 

おお!! いい場所ですね。私は知らないのでレンズが合っても被写体が・・・。
次は、かなり長くてボディーの数倍あるレンズが一緒でしょう。
 

一枚目、扇状にひろがった羽がとっても綺麗ですね。
今日あたりは長玉を物色ですかね。
 

キセキレイ、尾羽をふりふりしてましたか?(^^)b
ワタシも昨日いろんな種類の鳥さんたちに出会いました。
徐々に公開していきますね~
 

頭がグリーンっぽい鳥はなんでしょうね?
キセキレイとセグロセキレイはよく見ます。
違う鳥にも出会えるといいのですが...
 

いいなぁ野鳥。
 

みなさま、nice&コメントありがとうございますー。
みつなりさん>
今度、コッソリお教えしますね(笑)
しかし、鳥さん撮影を本格的にやってる方って、何人の諭吉さんを放出してらっしゃるんでしょうねー^^; 他にも趣味がある私なんぞは、なかなかレンズまでお金がまわりません(T_T)(笑)
chichiの母さん>
何度もメールを送っていただいてしまってスミマセンでした~~~~m(__)m
ということは、午前中にお会いできるといいですね♪
7月は東山公園で撮影ですか!いいですね♪ 私、未だに東山公園内には入ったことがありません。昔から「カップルであそこに行くと別れる」なーんていう言い伝えがあります(笑) いや、懐かしいですね。こういうのって(笑)
ころくまさん>
ありがとうございます♪
はい。入り浸ってしまいそうな予感です^^;(笑)
えー。オーダーですか?それはいけません。無理です(爆) でも、デジスコならまだ現実的かも・・。ハッ!ダメダメ(>_<)
こまっちゃんさん>
長ーいレンズって、三脚もそれなりのものがいるんですよね~?先日、カーボン三脚を買ったばかりだったりします・・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
kaneさん>
ありがとうございますー。
暗いとかそういうのさえ気にしなかったらいい感じでしょうか^^;(笑)
望遠レンズは、見るだけなら見ましたよ(笑)
山猫庵さん>
キセキレイ、ふりふりしてましたよー(^^)
山猫庵さんのオオルリの写真、私は最高に気に入っちゃいましたよー♪
YAMAもTOさん>
ホント、なんなのか気になってしょうがありません^^;
うちの近所では、ハクセキレイとオオヨシキリなら・・・。
色のある鳥さんは見てても飽きませんね。
tm-photoさん>
ありがとうございます~。
私は、スナップ写真の被写体が豊富な都会に住んでらっしゃる会長が羨ましいです。
PhotoManiacsさん、ボニピンさん、MINIPOLOさん、Luckgoさん、niceありがとうございました~。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

