さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いざ名古屋へ♪


Category: 写真 街   Tags: FinepixF30  

#なんだかソネブロさん、再び調子悪そうですねぇ・・・。ソネブロ管理者様がんばってくださいね。 

さて、日曜日のネジバナ撮影のあとはイソイソとお出かけ準備です。この日、冬の上高地でもお世話になったキャンプ&山仲間のmo-chanママさんのお友達さんでもある、chichiの母さんが名古屋にいらっしゃるということだったので、名古屋でお会いしてきました♪ ぜひお会いしましょ~とお願いしたところ、朝帰りや飲み会のあとでお疲れだったのにも拘らず^^;快く時間を作ってくださったのでライブ開場時間までの数時間の間、色々と楽しくお話をさせて頂きました~(^-^)

こうして初めてお会いする時ってやっぱりちょっとドキドキしますね~(笑) でも、chichiの母さんはとても優しい口調で気さくに話しかけてくださったので、話も尽きることなく私のポンコツ車(ゴメンなさい)で栄まで移動してまずはランチタイムです♪ 名古屋にはしょっちゅういらっしゃってるとのことだったので、ランチはどこがいいかなーなんて思いながら歩き出したら、すぐに気になるお店を発見。その名も「スパゲティーハウス こだま」。店構えからして、これはあんかけパスタ屋さんに違いない!と思い、店内を覗いてみると更にそそられる雰囲気が漂っているではないですか(笑) 意見が一致して早速入ってみました。 

店内に入るとすぐに店の主人らしきご夫人が元気に迎えてくれました。メニューはとってもシンプルで、数えるほどしかありません(笑) ↑のメニューはchichiの母さんが注文した「シェフこだま」と私の友人が注文した「ブタタマスパ(だったかな^^;?)」。

 

↑これは私が注文したエビふりゃ~ののった「エビフライスパ(そのまんまのネーミング)」。味の方は、私の知るあんかけパスタよりもブラックペッパーがモリモリ入っていて、割とスパイシーな感じでした。これはこれで新鮮な感じでした。

店構えはこんな感じ。どうですか?ちょっと怪しくも見える感じがなんだかそそられませんか?^^;(笑)  いつもchichiの母さんのブログを拝見している限り、こんなに大衆的なメニューで良かったのか今でも気になってます^^;(笑)

ランチを済ませた後は、雨も降っていたのでその真向かいにあるカフェで暫くコーヒータイム。ここには随分と長居しちゃいました。あーんな話や、こーんなお話などなど(笑) お互い、いろんな菌をバラ撒きながらの歓談でした♪

その後は、ソネブロ銀援会のメンバーらしく^^;中古カメラ屋さん巡りをしたあと、 ライブ会場近くまでお送りしてお別れしました。今回、chichiの母さんには2人分のお土産まで頂いてしまってちょっと恐縮でした。でも嬉しかったですよー♪ありがとうございました!次回、名古屋でお会いする時の行き先も概ね決まってますので(?)今度は張り切ってF30で撮り歩きましょう!(^^) それから、例の秘密の島へもぜひご一緒したいですね~フフフ(謎)  というわけで、今回はとっても良い思い出になりました♪ chichiの母さん、本当にお疲れのところお付き合い下さいましてありがとうございました~。次回またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

(chichiの母さんへ:お帰りの途中で、ちょっとアクシデントがあったようですがご無事で何よりでした~~^^;(苦笑))

ALL Photos:FinePix F30

 

#chichiの母さんと一緒に回った中古カメラ屋さんに400mm/F2.8が置いてありましたが、現物を見てあまりの大きさにびびっちゃいました^^;(笑) いや~、こんなに大きいレンズは扱えないなーと思ったのが正直なところです。そもそも防湿庫に入りません!(笑)

関連記事

Comments


アットホームというか怪しげというか・・いいお店ですね^^
テーブルの上の文鎮がなんともいえません。
パスタがぶっといですねっ。うどんのようです。
ボリュームもありそうですけど、chichiの母さんは足りたのかなー(爆)
 

やっぱ調子悪かったんですよね、ソネブロ。
未だにリリースが出ないからウチだけかな?って(^_^;)
それにしても美味そうなスパだ~(^O^)
 

楽しかったようですね^^
羨ましい。
私の500mmF8は非常にコンパクトですよ^^
 

同じ記事をエントリーしました。でも、写真が全然違います(恥)
楽しかったです。
おかげで昨日はダイビングshopに行っちゃいました~♪
又、お逢いしましょう。アクシデントではごめんなさいデス。
 

お二人ともF30で撮りっこしたのですか?
chichiの母さんの写真もワイルドで好きですよ(爆)
 

↑ありがとうございます。
そんな事を言ってくれるのは、この世で私のお母さんと
みつなりさんだけです(涙)
GRで撮ったF30の変てこな写真を追加しました。
2台並ぶと可愛いです。
ビューティ・ペアかリリーズか(爆)
 

>店構えからして、これはあんかけパスタ屋さんに違いない!
神戸にはあんかけパスタ屋さんがあるのかさえわかりません(笑)
やはり、食に関しては名古屋は魅惑の街ですね。
 

あんかけパスタってば学校給食のソフトめんにも似たアナーキーっぷりが面白そうですよね~。まだ食べたことないですが、間違いなくおいしそうな組み合わせですし~^^ってソフトめんって知ってらっしゃいますかね~。。。
 

名古屋は不思議な味覚の場所です(笑)。
 

あんかけエビフライ・・・いかにも名古屋っぽいメニューですね^^;
 

みなさま、nice&コメントありがとうございます!
ころくまさん>
文鎮に気付いていただけましたか!(笑) 私もそれが気になって気になって(笑)
ここのあんかけパスタは、他店よりもボリュームは少ない方ですね。
他所はもっと大盛が普通です^^;
山猫庵さん>
昨夜も調子悪かったですね(-.-)
もう期待するだけムダなのかも。。と思えてしまいます。。
tm-photoさん>
会長の500mmレンズ拝見しました!
コンパクトさが最高に魅力のレンズですね~~。山で持ち歩くならこれがベストかも。。普通はあまり持ち歩かないんでしょうけど^^;
chichiの母さん>
chichiの母さんのところはTB禁止でしたね。ザンネン(笑)
着々と道具も揃えられているようで嬉しいですー♪ いつかはご一緒できるかな♪♪♪♪♪
今度は港方面へ遊びに行きましょう~。
みつなりさん>
撮りっこはしてませんが、並べては撮りました(笑)
そうそう。chichiの母さんの写真、いいですよねー。
私もchichiの母さんの写真好きです!
ボニピンさん>
なんでも、あんかけパスタは東京で一時期流行ってたようですよ。カレーハウスのココ壱番が展開している「パスタデココ」が有名かな?
名古屋ですと、元祖はなんといっても「ヨコイ」です。私は「チャオ(名古屋パルコに入ってます)」も大好きですが(^^)
MINIPOLOさん>
ソフト麺知ってますよー(笑)
あんかけパスタって、意外とスパイスが効いてて辛いんですよ。だから、好きな人は好きです。でも、絶対ダメ!という人もいたりして・・・。それだけ主張の激しい食べ物なのかもしれませんね??
こまっちゃんさん>
そうですよね。私もそう思います(笑)
あと、何を食べても味が濃い・・・。
まるよさん>
あ、エビフライって実は名古屋名物じゃないんですよ~。あれって、確かタモリがテレビでふざけて「えびふりゃ~」とか言ってたのが有名になっちゃって、勘違いしてる人が多いそうですよ(笑) でも、それを逆手にとって店のメニューに入れたところも多いとか。タモリさまさまですね(笑)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

