さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

名古屋栄のど真ん中~♪


Category: 写真 街   Tags: D70s  35mm/F2  

変なタイトルですが、ローカルCMで割と有名なフレーズだったりします・・
先週末に名古屋へ行った時に、みつなりさんに教えていただいたミニ写真展を見るために、そのCMで有名なカメラ店に行って来ました(^^
訪れた時間が遅かったので、残念ながらジンバル雲台を触わらせて頂くことはできませんでしたが、ショーケース越しに現物をじっくり見て来ました。本当に不思議なカタチの雲台ですね~。どんなタッチなのか触ってみたくてウズウズしました(笑)

その帰りに690以外にD70sでも夜の名古屋の街を撮ってきたので、今日はその写真でも・・
野鳥写真をアップするつもりでしたが、撮影枚数も少ないし、本命のつもりだったルリ男さんは後姿しか撮れなくてイマイチ感アリアリなのでこちらを先にアップすることにしました。。いつになったらまともなルリ男さん写真が撮れるのかしら・・^^;


0702_11.jpg
こちらは一昨年にオープンしたヒステリックグラマーの名古屋初の路面店。このビル、妙にカッコイイんです。

0702_13.jpg
こちらは串物とワインのお店。うむ~~。車じゃなかったら・・・


 


0702_12.jpg
言わずと知れた・・・

0702_14.jpg
こちらはそれこそ栄のど真ん中にあるロボットミュージアム
左の小さい方のロボットにはお値段がついてますね~。え?31まん5せんえん?!
こんな風にここではロボットも売ってます^^; でも面白そ~。今度入ってみよっと。

0702_15.jpg
子供たちが喜びそうなロボットがいっぱい♪

0702_17.jpg
ロボットミュージアムに併設されているファミレス。
店内は店名からイメージするものとは違ってちょっと洒落た感じです(笑)

0702_16.jpg
こちらは三越が運営するラシック
ここにはアウトドアブランドの直営店がいくつか入っています。私の好きなTNFも・・
おっと。アブナイアブナイ。このエリアはうっかり立ち入っちゃったら大変です^^;

栄のど真ん中を写真におさめるのは初めてでしたが、撮りた~いと思わせる被写体がいっぱいで結構面白かったです。
もしかすると、私は昼間の街よりも夜の街の方が好きかも?と思った1日でした。


ALL Photos :Nikon D70s+AF Nikkor 35mm F2D




ふぅ~~~。今週は週明けからいきなり仕事がハードです。例年よりも1ヶ月ほど前倒しでいろんな業務が一斉にスタートしてしまってあたふたしてます。さてさて、気合をれて頑張りますか~。。

 


 

関連記事

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真

Comments


車で旅行というか出かけると「おいしい」お店で邪魔になることが多いですね(笑)
 

街全体がデザインされているみたいですね。
ジンバル、見ただけですか~。
おしいなー、さわって欲しかったな~。
思わず吹き出しちゃいますよ^^
31万のロボット・・動くんですか?
 

街撮りヘタクソなのでとても参考になります^^
名古屋もなかなかですね。ロボットミュージアムに行きたいです。
ジンバル雲台、また行く機会があったら操作してみてくださいね。
 

お洒落な写真がいっぱいで 目がキラキラしちゃいました(笑)
夜の風景をまだ まともに撮れたことが無いので
勉強になります(^^)
後は それが身になってれば良いのですが(^^;
週末辺りに大須に行く予定なので コンタックスを
持って行こうかなぁ~と。。
 

デジスコの写真展なんてあるのですね。
鳥だらけで面白そうです。
名古屋、やっぱり好きです。もう、早く
行きたくてうずうずしています。
栄も好きですが、やっぱり矢場町が最高です。
ファミレスの写真、フランス料理店みたいですよ。
 

★こまっちゃんさん
こんばんはー。
そうそう。そうなんです(笑)
最初から電車で行けばいいのに、ついつい車で行ってしまうんです^^;
で、毎回後悔しています(笑)

-----------------------------------------------------------
★ころくまさん
こんばんはー。

>思わず吹き出しちゃいますよ^^
ええ??どんなんなんでしょ。。。気になります。
益々触ってみたくなりました!
また必ずまた行きますー♪

>31万のロボット・・動くんですか?
どうでしょうね~~♪今度リサーチしておきますね(笑)

-----------------------------------------------------------
★みつなりさん
こんばんはー。
ヘタクソだなんてとんでもないですー。
私の方こそイルミネーションとかいつも驚かされっぱなしです!^^
はい。ジンバル雲台は是非また見に行きたいと思います♪
どんな驚きが待っているのでしょう~。あー楽しみです♪

-----------------------------------------------------------
★ゆんさん>
こんばんはー。
名古屋もこうしてあらためてじっくり見てみるとなかなか楽しい街ですね(笑)
T2持って大須ですか♪写真楽しみにしてます!
何か買われるのでしょうか??
私は街へ出かけると更に物欲が膨らんじゃいそうになるので怖いです^^;(笑)

-----------------------------------------------------------
★chichiの母さん
こんばんは~。
とってもきれいな鳥さんの写真だらけでしたよー。
あんなにきれいに写せるなら・・・ってその気になりそうで怖いです^^;
矢場町がお好きですか?^^
私の知らないお店をいっぱい知ってらっしゃるんでしょうね~。
今度色々教えてください(笑)
 

栄えは、私にとって一番近い都会です。
そして、そして一番よく行くかな、って年に1,2回ですけど……^^;
オアシス、1度撮ってみました。

2枚目や最後の写真なんかすごいお洒落ですね~~。
 

★CLと捧さん
あらら!
CLと捧さんも名古屋によくいらっしゃるのですか??
いつか、chichiの母さんもご一緒にみんなでワイワイ写真話に花咲かせたいですね(笑)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

