さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

~夏の海~ / 朝焼け 


Category: 写真 海   Tags: D70s  FinepixF30  18-70mm/F3.5-4.5G  

先週末の東京出張から戻ったあと、すぐに出かける準備をして夜中の2時過ぎに家を出発。久しぶりの3連休を海でキャンプをしながら過ごすために、疲れた体にムチ打って車を走らせる。行き先は和歌山県の串本。本州の最南端といわれる“潮岬”を目指して約300キロの道のりをエンヤコラと走らせ行ってきました。

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED / NC4&PS7.0

夜な夜な車を走らせ、もう少しで和歌山県に入る~というところで夜明けを迎えました。 山間から太陽が昇りはじめ、雲が真っ赤に染まりはじめていたので慌てて車を停めて、大型トラックが疾走していく傍らでの写真撮影。(ちょっと大型トラックの運転手さん飛ばしすぎ。マジで怖いよ・・)

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED / NC4&PS7.0

朱色に染まった雲の色が徐々に赤く変化していく間の数分間をしばし楽しんだあと、太陽が昇りきる前に再び車を走らせて行くと、突然後方からするどい日差しがバックミラーに突き刺さる。振り返ってみると・・・

 

 

FinePix F30 カラーモード/Fクローム

はかり知れないパワーを肌で感じることのできる程の夏の太陽が海から昇ってきていました。う~ん。今日の天気はすこぶる良さそうです♪  

 

#少しの間、海キャンプで撮ってきた写真をアップしていく予定です~

関連記事

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真

Comments


なんだか深呼吸したくなってきました(^-^)
はやくこんな素敵な夜明けの風景を眺めたいものです。
 

みなさん本当にお元気ですねー
私なんぞ、疲れた体にムチ打ったらその場に倒れてしまいます。
F30のFクロームモードはまだ試してませんが、なかなかですね。
 

うちの方は連日雨なのに・・ こんなスバラシイ夜明けを見れるなんて・・。
日本は広いですね~。
っていうかmelさんタフすぎ! 
 

はじめまして。
雲の色が、なんて綺麗。
日の出の写真も気持ちがイイですね~
ステキー。
 

海からの日の出最高です!
日の出前に雲が焼けていく様は見ていて気持ちいいです。
 

きれいですね。朝日がまぶしそうです。太陽が昇るのが早くなって「朝日」をみれなくなりました。
 

タフですね(人のこと言えないですが)でも、一人で運転
でしたよね?それは凄いです。
一日目は夜明けが見れたので、先ずは幸先の良い
スタートになりましたね^^
潮岬は雄大でいいなぁ。
 

キモチイーイ!!ただただ眺めていたいです。
 

強い朝日ですね~。melさんも強いですね~^^
今の季節なら4時過ぎくらいでしょうか?
すごいエネルギーを感じます。
 

和歌山かぁ、熊野神社に行ってみたいなぁ。。。(変?)
それにしてもタフですね!
最後のFクロームモードはプロビア風でカッコいいです。
 

す~て~き~~~ぃぃぃ!!!
 

素晴らしいですね!(^^)
いい写真はやっぱ行動力ですよね!?
僕も車運転できればな。。^^;)
 

やはり朝日と夕日はおさえてるんですね^^
さすがです!
水中写真も楽しみです。
ご自宅大雨、大丈夫ですか?
 

10-20mmは持っていかれなかったんですか?
 

山猫庵さん>
深呼吸しました!(笑)
久しぶりにこんな夜明けを見ることがことできました。陸の孤島と呼ばれる場所だけあって、がんばって行った甲斐がありました(^^)
みつなりさん>
年に一度の海キャンプ。これを逃すと行けいまま終わってしまうので必死で行って来ました~^^; でも、本当にそろそろ無理ができなくなってきました。来年は・・・・・・・・。
ころくまさん>
本当に良く降りますね(^-^; さすがに紀伊半島まで行ったら晴れてました。しかし、ここは本当に遠いです。下道が多いのでそれはそれで疲れますが景色が楽しめるので私は好きですけどね~。
OTOKOさん>
はじめまして!お立ち寄り下さいましてありがとうございます~。
夜明けや夕焼けには雲があるといろんな空が楽しめて良いですね。最近早起きが楽しみになってきました。歳かな・・・^^;(笑) またお立ち寄りくださいね~。
CARRERAさん>
ありがとうございます~。
上高地で見る穂高の朝焼けもきれいですよね~(^^) CARRERAさんもいろんなところに行ってらっしゃいますよね。また良いところがあったら教えてくださいね。
こまっちゃんさん>
目がショボショボしちゃうくらいすっごく眩しかったです!
そうですね~。この写真は4時半過ぎに撮りました。平野部だともっと早いから4時ごろには起きないとみれないですよね^^;
chichiの母さん>
年に一度だけがんばってこの距離を走ります~。でも、chichiの母さんほどタフじゃないですけどね(笑) そうそう。同行者はペーパードライバーですから運転を交代できないんですよね~^^; 何とかならないかしら・・(笑)
mkzooさん>
ありがとうございますー。この夜明けは皆さんに実物を見せてあげたいと思ったくらいステキでした(^^)
MINIPOLOさん>
はい~。私もまだまだ元気なようです(笑)
一枚目の写真の撮影時間は4時40分になってました。朝日って力がみなぎってくる感じがしてイイですよね。
M Styleさん>
熊野神社イイですね~。全然変じゃないですよー(笑) 途中、熊野古道の案内があちこちに出てくるのでついつい行ってみたくなります。去年は2回串本へ行ったので、2回目には立ち寄ったんですけどね~。大抵は時間が足りなくて素通りしちゃいます。もったいない・・・
*sui*さん>
あ~り~~が~とぉ~~~!!(笑)
snappyさん>
ありがとうございますー(^^)
アハハ!被写体を求めて走っていたら確かに時間が許す限りどこまででも走って行っちゃいます!(笑) あ。運転・・・^^;;;; 近かったら一緒に乗せていってあげるのにな~^^;
tm-photoさん>
あ゛。。実は、D70sでも最後のカットを撮ったんですけど、ISOの戻し忘れで失敗しちゃいました。だからまだまだです~~~(;_;)
水中写真は本のちょっとだけありますけど期待しないでくださいね^^;;;;;;;
こちらは雨の被害は全然なくて大丈夫ですー。ありがとうございます~m(__)m
ボニピンさん>
こんばんは~。次の記事に載せましたけど、もちろん持って行きましたよ~~(^^) 今回も10-20は大活躍でした♪
RIHO-2さん
PhotoManiacsさん
由花さん
うらなみさん
lotusさん
YOSHIDA-SAN
niceありがとうございました!
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

