さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

~夏の海~ / 岬


Category: 写真 海   Tags: D70s  SIGMA10-20  

さすがに不眠不休では死にそうだったので^^;途中の道の駅で2時間ほど仮眠をとったため、目的地の潮岬に着いたのは10:00a.m頃でした。ここには望楼の芝生という、約3万坪もの広大な芝生地帯があります。この一角にキャンプ場があるので、今回はここに滞在することにしました。

 

10-20/F4-5.6 EX DC HSM+PLフィルター / NC4&PS7.0

望楼の芝生にある木で作られた見晴台から見た海の景色です。超広角レンズって面白いです。この写真は目線に対して45度くらいは下を向いて撮影していますが、しっかりと空まで入っちゃいます。

この雄大な景色が見たくて毎年ここに来るのですが、ここから少し歩くと太平洋の大海原がドドーンと見えます。ここから見る水平線は少し弧を描いているように見えるからすごいです。地球は丸い!!

#今回はその写真はありませんけどネ^^;(笑)

 10-20/F4-5.6 EX DC HSM+PLフィルター / NC4&PS7.0

さてさて、こんなに無理をしてまでここまで車を走らせて来たのには他にも理由がありまして、今回の一番の目的はF30+ハウジングを持って、スキンダイビングで水中写真を撮ること♪ しかし・・・海はそう簡単に私たちを受け入れてくれませんでした・・・まぁ予測はしてましたけどね。。しくしく。

こんなに天気が良くても、台風4号の影響で海には大きなうねりがあってとてもビーチからのエントリーはできません・・・。当然ビーチはクローズ。。 この写真に写っているところは串本海中公園内にある串本ダイビングパーク。望楼の芝生から車で15分くらいのところにあります。このビーチの浅瀬には見事なテーブル珊瑚が群生しており、本州では貴重な場所なのですが・・・ものすごい白波が立ってますねー(>_<) 本当に海は山と一緒で、苦労して行ったからといっても絶対に海に入れるとは限らないのです・・。う~~~~。

というわけで、この日は海に入ることはとっとと諦めて串本海中公園にある水族館に行ってみることにしました。水中写真が撮れないなら、せめてF30で水族館の写真を撮ろう!ということで、次はその写真を載せていこうと思います・・^^;;;

 

つづく・・・

関連記事

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真

Comments


やっと夏らしい写真に出会えました^^
青空がとても恋しいです。
梅雨明けはいつでしょうね。
続きを楽しみにしています♪
 

沖縄にクジラを撮りに行ったときに「海」って難しいと感じました。荒れてたらどうしようもないですもんね。
 

青い海と空そして雲
いい場所ですね。
 

あぁ、夏だぁ。
でも残念でしたねぇ。海は難しいんだなぁ。
 

おお~!nice!(←文字で^^)
潮岬キャンプ場気になってました!行って見たい!
キャンプ場のお写真はお預けですか?(T_T)
とっても気になります~
海は入れなかったのですね。う~残念!
でもこればっかりは仕方ないですね。勇気ある決断だと思います。
つづきを楽しみにしてますv
 

いいですね~♪ 青空と青い海は無敵です♪(^0^)
仕事もお忙しいでしょうに、趣味の方も精力的に活動されてますね!?(^^)
 

melさん、今日はどうもメール(メル)をありがとうございます。
うねりは仕方がないですね。
私も沖縄のビーチを前に、指、くわえましたモン(泣)。
でも、夫曰く、大正解の決断だと…。
一番混む日に上高地に行きますので、又教えて下さいね。
 

自然相手では文句も言えないですけど、残念ですね・・。
こんなに青空でいい天気なのに。
関東地方は連日曇り雨です。
 

気持ちいい!!
叫びたくなります^^
 

わが家も今年はキャンプデビューしたいです。
 

たまには超広角もいいですね~
PLフィルターの効果もバッチリ、深みがあって綺麗です!
 

ほんと、広角いいですね~!
とてもファイン!な写真です~^^
 

超広角が決まっていますね~。
夏!!って感じが写ってます。暑くはなかったですか?
 

身の安全が第一ですよね^^
 

残念でしたね。
水族館の写真、期待してます!
 

山もいいけど、海も行きた~い!
 

最近は山にばかり行ってますがこうして海を見ると・・・・海も最高!!^-^
 

串本の景色がとても表現されてますね~^^
ダイビングパーク、天気が悪いといつも恨めしく暇つぶしをしてました。
暖かい海と青い空と空気感。とても心地いい感じです。
 

嗚呼、広角!いいですね~^^。
 

とっても南国風な写真に感じます。
本州とは、ビックリ!
 

しかし、melさんタフですなw
 

みなさま、nice&コメントありがとうございます~。
時が経つのは早いですね・・・・^^;
でっぱさん>
いよいよ梅雨明け間近ですね♪今頃は雷鳥沢で楽しんでらっしゃるかなー。
こまっちゃんさん>
クジラ撮りに行きたいです!というか一緒に泳ぎたい~~(怖そうだけど)(笑)
自然が相手だと本当に難しいですね。
CARRERAさん>
ありがとうございます。陸の孤島と呼ばれる土地だけあって、行くのは大変ですが大好きな場所です(^^)
PhotoManiacsさん>
夏ですね~~。そちらは一気に梅雨が明けて夏日が続いているのでしょうか(^^) この串本の海はいつもなかなか入らせてもらえないんですよぉ^^;
バロンパパさん>
niceありがとうございます~!(笑)
キャンプ場の写真は母屋の方にアップしたので見てくださいねー。
snappyさん>
いいでしょ~~♪このキャンプは毎年恒例なので這ってでも行きますよ!(笑)
chichiの母さん>
こんばんは~。張り切っていったのに海に入れないコトほどショックなことはありませんよね^^; 上高地楽しみですねー。お盆の頃の上高地ってどれくらい混むのか想像がつきませんけど、景色はいつものように素晴らしいと思いますよ♪
ころくまさん>
すみません^^; 小出しにしたのでまったく海に入れなかったように思った方が多かったのですが、翌日にはちゃんと海に入れました(笑)
YOSHIDA-SANさん>
気持ちよかったですよ~~。実際は潮風が強かったので、思ったほど寝苦しくはなかったしね♪
ccqさん>
わーい。本当ですか?キャンプしましょ~~!
いつかはご一緒させてください(笑)
みつなりさん>
超広角好きでーす(笑)
魚眼もいいですよね。いろんなレンズが欲しくなってしまって大変です^^;
MINIPOLOさん>
山や海では広角レンズは大活躍なので手放せません~~♪
M Styleさん>
ありがとうございますー♪
日差しは強かったですけど、風がビュービュー吹いててそれほど苦にはなりませんでしたよ(^^)
tm-photoさん>
そうそう。こういうときは潔く諦めるのが一番ですね。歳をとって隠居したら天気に合わせて遊べるかな?^^;(笑)
まるよさん>
ありがとうございます♪
水族館の写真はどうでしょう~^^;?
山猫庵さん>
海へ行けば海鳥さんがいるしイイですよ~(笑)
座敷わらしっこさん>
時間さえあれば、海も山も両方行くのには和歌山県って良いところだと思いますよ♪
lotusさん>
lotusさんも趣味が多彩ですね♪
しかし、ダイビングパークってクローズの確率高いですよね~^^;
mkzooさん>
ありがとうございますー。
こればっかり使ってると同じような画しか撮れないので、色々と工夫するのも楽しいです。
Tyttoさん>
ご無沙汰してます~~。
でしょ?でしょ?本州の中では一番気温も高くてなかなか南国ちっくで私は好きです。
うらなみさん>
いや~、かなり無理しちゃったので今頃になって疲れが・・・うぅぅぅ(爆)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

