さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

春の新製品にドキ・・・


Category: 道具 カメラ&レンズ   Tags: ---

最近や~っとカメラ&レンズ熱が一段落したと思っていた矢先に・・・



coolp5000.jpgcools500.jpg


Nikonから新製品が発表されたのでどれどれ・・・と見に行ったら。。。
あーれー。なんですかー。なんともそそられるコンデジじゃありませんか~~~。うきゃーー。

なんだか一気にCOOLPIXシリーズが一新されるようですけど、中でも気になったのが左のCOOLPIX P5000と右のCOOLPIX S500

P5000は1000万画素でISO3200(ISO3200のみ画像サイズは5M)で、手ブレ補正VR付。ワイコンやテレコンなどのアクセサリー類も豊富で、しかもSB-800が使えるコンデジってすご過ぎるような。。i-TTL調光もできちゃうんですって。デジスコはじめるならこのカメラかな・・・(゜_。)☆バキッ\(-.-)
え?ええ?ニコンダイレクトで44,800円?うそーん(@_@ #V705高すぎっ(爆)

S500は710万画素でISO2000だけど、何でもかんでも最速仕様。レリーズタイムラグが0.005秒ってすごくないですか?こちらのお値段はサンキュッパだそうで。。
両方とももちろん顔認識機能も付いてますぅ。他の新製品も十分な機能が詰まってる様子です。

うーむぅ。スペックだけ見てるとF30を買い換えたくなるスペックです^^;;;
早くサンプル画像を見てみたい・・・。買わないけど。。。

関連記事

Comments


Nikonもコンデジに力を入れるのですね。
相乗効果でどんどん製品が良くなって行くのなら、消費者として
嬉しいです。買えないですけど(笑)
melさん、P5000なんか如何でしょうか^^vこれ一つで山へgo!

是非、人柱になって下さいね☆
 

そうそうそうそう! これ!P5000
今使っているP4の後継機がやっと出たって感じです。
今デジスコならこれですね^^
なーんとアダプタも純正が用意されてるんです~。
ヨドの値段だとポイント引いて38000円ぐらいですね。
買っちゃうかも~。
 

うォ~~!Nさまぁ~ガンバッテるぅ(笑)
へぇ~こんなの出るんですね。知りませんでした。
がしかし!何で魅力を分散させますかねぇこれでは両方買わなくっちゃ(爆)

S500はレリーズタイムラグに目をつけたのはさすが光学メーカーって感じですね。
こういうのが欲しかった^^。って感じです。
ワンコ飼いの人にヒットしそうですね~。デジイチの優位性が・・・^^;;
欲しいかも

P5000は高ISOも強そうだし、描写も造りにもこだわってる感じで相当良さそうですね~。
これでレリーズタイムラグ&起動が早くて(全然触れてないけど遅いんだろうか?)
ワイド側24mm~なら少々高くても逝っちゃうんですけどね^^;
3月はイチデジラインナップも変動があるようで・・・貯蓄宣言に赤信号?(爆)
 

そうそう 私も今朝、新聞で見ました~
コンデジの新しいのが欲しい!と思っていたとこなので
ものすご~く気になってます。物欲が~~(笑)
 

わたしも逝ってしまいそう~^^
 

★chichiの母さん
こんにちはー。
久しぶりに鼻息荒くなりました!(笑)
常々ニコン頑張れ~~と思っていたので、昨日は本当に嬉しかったです♪
P5000イイデスネ~。欲しいですね~~。
人柱ですか?
先に人柱になってくださる方がいっぱいいそうですけどねー(笑)

-----------------------------------------------------------------------
★ころくまさん
こんにちはー。
ですよね~~~♪もぉーデジスコ使ってらっしゃる方は飛びついちゃうだろうな~
と思いながら詳細をを食い入るように見ちゃいました(^^
お値段も安いですよね。一昔前だったら9諭吉はしてると思いますもん!
それと、昨日気がつきましたが、ニコンダイレクトでデジスコセットの販売も始めてたんですね~。
あー、なんだか色々とまじでヤバイですぅ^^;(笑)

-----------------------------------------------------------------------
★バロンパパさん
こんにちはー。
春の陽気とともに嬉しいニュースですよね!
さすがニコン様です。ニコンユーザーやってて良かったーと思いました^^♪
G7に逝かなくて良かったですね~~(?)

>何で魅力を分散させますかねぇこれでは両方買わなくっちゃ(爆)
まったくです!(爆)
ニコイチにしたらいいのにーと思うこと屡ありますけど、今回は特にそう思いました。
でも本当にソレやっちゃったらイチデジ並みのコンデジになっちゃう??^^;(笑)
まさか防塵防滴じゃないよね?ってスペック見に行っちゃいましたが、それはないようで安心しましたー

ハイ。正直赤信号です^^;;;;
ここまで機能盛りだくさんのコンデジ出されちゃうだと、我慢するのは難しいかも。。。(大汗)
え?イチデジもですか???
今年はイチデジボディ買い増しの年なので、それは嬉しい朗報になるといいな♪
ただ、、コンデジは予定になかったので本当に困りました。
うー。既に頭の中で計算している自分がいたり・・・(笑)

-----------------------------------------------------------------------
★ゆんさん
こんにちはー♪
新聞にも出てましたかー。
ちょうどコンデジを買おうと思っていた方はこれは「買い」だと思いますっ(笑)
これはヒットする気配プンプンですね♪
私も欲しいですが、発売までまだ時間があるので冷静に考える時間があるのが
救いかも・・・(笑)

-----------------------------------------------------------------------
★みつなりさん
こんにちはー。
あはは。やっぱりお買い上げですよね!(笑)
ここだけでも4~5人の方が既にお買い上げの予感ですね~~。
あー、私もつられてしまいそうでうすぅ^^;
 

僕の愛カメは昔のCoolPixの885です。壊れてますけどね^^;)
修理するよりこの新機種を買った方が断然良さそう!!
中古フィルムのPentax SPが1万5千円で売りに出てて、
今買おうかどうしようか迷ってるとこです。。
 

ホントに、ワクワクするようなカメラじゃないですか~~~~。^^/
デジスコの皆さん~~~、バージョンUPの描写、楽しみにしていますよ~~~~。^^/
私、今頃になって、いままでやっていなかった、D70のファームアップをやりました~~~。^^;
なんと、液晶モニタの色が変わったり、どっかの性能が向上したようで、何となく新鮮です~~~。^^v
 

P5000、広角側が足りないような気がしますが良さそうですね。
でもこの値段だったらD40にしてしまうかも…。
 

なんだかキヤノンからも今日新しいイクシが出たみたいですよ~^^
 

★snappyさん
こんばんは~。
そうですね~。高機能なカメラでも随分安くなってきてるので買い替えの方がいいかもしれませんね~(^^
で、ペンタックスのフィルムカメラはお買い上げですかー(^^?
こうして選んでいる間が楽しいんですよね~。
報告楽しみにしてますね!

-----------------------------------------------------------------------------
★CLと棒さん
こんばんは~!
ワクワクしますよね~(笑) 唯一、連写速度がちょっと物足りないかな?という
感じはしますが、そのほかは十分ですよね~(^^
ホント。私もデジスコの皆さんには、ぜひ一番に購入して頂いて(笑)鳥さん写真を
見せていただくのが楽しみです♪
おお。ファームアップですかー。そんなに変わるものなのですね~。
使い慣れたカメラを再び新鮮な気分で使えるってなんだか得した気分ですね^^

-----------------------------------------------------------------------------
★kaneさん
こんばんは~。
そうですね。私もそう思いました~。
でも、それを承知してるからワイコンやテレコンを最初から用意してるんでしょうね。
ズルイと言えばズルイ?^^;(笑)

>でもこの値段だったらD40にしてしまうかも…。
なるほどー。確かにそういう選択もありますよね。
D40の高感度のデキも捨てがたいですもんね。また迷ってしまいそうです・・^^;(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
★MINIPOLOさん
こんばんはー。
そうみたいですね~~。3月は新製品ラッシュですね!
でも色々見ていると、機能が各社どれも同じようなスペックになってきている気がするのは
気のせいでしょうか・・?
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

