さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

桜が咲いてますねー


Category: 写真 ネイチャー   Tags: D70s  35mm/F2  

いよいよ本格的に春めいてきましたね~。写真は全然春らしくありませんけど ^^;;;
こちらも桜がここ2~3日くらいで一気に蕾がほころびはじめています^^
今朝はものすごい嵐のような雷雨で、一発だけメリメリメリメリ・・ドッカーーーン!っと、この私でも目が覚めるほどの雷鳴が轟いてました。いや~、春の嵐はすごいですね。
ついでに・・・どうでもいいですけど寝違えました。イテテ・・・首がまわりませーん^^;(笑)




いつもならこの時期はあちこちへ出かけて写真撮影に忙しい頃なんですけど、今年はあまり出かけられないかも。

本当は昨日から東京出張の予定でしたが、父が近々検査と手術のために入院することになったので出張は取り止めさせてもらいました。(感謝) あ、そんなに容態が悪いという訳ではありませんので~。ただ、急に容態が変わると命に関わる場合もあるとのことなので、ここ数日はできるだけ父の近くにいるようにしようと思います。
できるだけ早く入院させてもらえると安心なのですが、世の中にはもっと急を要する病気の方がたくさんいらっしゃるのでそうもいきません。親父がんばれ。


Nikon D70s+AF Nikkor 35mm F2D+Nikon NX&PS/CS2

関連記事

Comments


飾りかとおもいきやゆらゆらクラゲですね。いやされました。
明日、花見でもします。
 

うちの方でも雷なりました。春雷ですね。
ハッとするほど鮮明なクラゲですね~。きれいだー^^
家族の中に具合が悪い人がいると心配ですよね。
お父様が早く良くなるといいですね。お大事に。
 

うわぁ~。キレイですね。
クラゲは、見ていても飽きません。
クラゲ飼ってみたかったんですよね~。
結局ミドリフグってやつを飼いました。結構可愛かったですよ~。
もう、いませんが、餌もピンセットでやらなきゃいけないところが
また面白くて。
 

こんにちわ。
お父様手術ですか?それは心配ですね。
一日でも早いご回復をお祈りしつつ、お見舞い申し上げます。

さてさて(早っ)
クラゲのお写真と。>首がまわりませーん^^;
ってところが、パッと目に入って一瞬何か買ったのかと思いました(爆)
S5proかな~?なんて一瞬のうちに思い浮かぶ私はどうにかしてますね^^;;
イイ写真です^^v

親父様がんばれ。
 

癒されます~♪(^-^)

とりあえず、ブログは閉鎖することにしました。
この名前での書き込みは最後となります。

今後ともよろしくお願いします!^^
 

これが食材にもなるんですからね~^^
しかし生きているクラゲってほんと美しいですね~。
 

かく生きたいですね。
 

昨日はmo-chan家からの送信でした。
親父さんですね。どうか早く回復されますように。
首、大丈夫ですか?暫く傷むと思いますが出来るだけ
気をつけて、振り向く時は天皇陛下のようにゆ~っくりと。
海月ちゃん、幻想的ですね。
 

幻想的な素敵な写真ですねぇ~(*^。^*)
私は 久しぶりにD80で撮ってみてますが 何かが違う・・・。
しばらく触ってなかったし 設定がどこか変わってるのだと
思いますが それがどこだかわからない(^^;
お父様 ご心配ですね。
一日でも早く良くなりますように・・・。
 

皆さま、大変レスが遅くなりました~~m(__)m

★こまっちゃんさん
こんばんは!お花見はいかがでしたか?(^^
クラゲって癒されますよね♪
この写真は、ちょっとレタッチで遊んでいるので実物よりファンタジックになってますが^^;(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------
★ころくまさん
こんばんはー。
あれから、別の日にまた激しい雷雨がありましたよ~。
このクラゲちゃんは名古屋港水族館にいるクラゲちゃんです(^^
父の件、ありがとうございます。
最初けっこう慌てたのですが、それほど急ぐものでもないようで・・今もまだ自宅にいます^^;

-----------------------------------------------------------------------------------
★Ranranさん
こんばんはー。
そうですねー。クラゲのふらふら浮いてるような泳ぎっぷりが飽きさせないんでしょうね~。
ミドリフグ・・・検索しました!かわいいですねー!!
私もかなり前ですけど、一時期部屋に水槽を置いてカラフルな魚達と過した時期があります。
海水魚は自身がなかったので、淡水魚ですが。。
あの頃はアルファ波出まくりでした(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------
★バロンパパさん
こんばんはー。
父の件、ありがとうございますー。ちょっとバタバタしておりましたが、今は落ち着いてます。
うちの頑固親父は、今まで大きな病気はしたことがなかったのですが、さすがに年をとると色々ありますね。
本人もちょっとビビってましたが、今は落ち着いて手術を待つ状態です。
でも、これで私の今年のゴールデンウイークはゴールデンじゃなくなりました~^^;
親孝行に励みます(苦笑)

>ってところが、パッと目に入って一瞬何か買ったのかと思いました(爆)

あはは!もーヤバイですね~(爆)
でもS5pro欲しーー(゚ρ゚*)
しかし、ニコン様から新しい一眼ボディ製品のアナウンスが全然ありませんね~。
出なきゃ出ないで全然い良いんですけどね(笑)
しかし、今の私には別の野望がありまして、カメラは後回しになる確率が高くなってまいりました(* ̄ー ̄*)ふふ・・

-----------------------------------------------------------------------------------
★snappyさん
snappyさん、こんばんはー。
あーーーー。本当だ!完全に閉鎖されたのですね。。。
でも、色々思っての決断なのでしょうね。承知いたしました。
でも、今までも変わらず遊びに来てくださいね!
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします(^o^)丿

-----------------------------------------------------------------------------------
★MINIPOLOさん
こんばんはー!相変わらずお忙しいですか?
クラゲさん・・・食材なんですよね~。あの食感はクラゲさんならでは・・・^^;
海で泳いでる時に刺されると大変なのであまり近くに来て欲しくないですが、見ている分にはきれいな生き物ですよね♪

-----------------------------------------------------------------------------------
★CCQさん
CCQさんご無沙汰しております~~。
そうですね~。こんな風にまったりと流れに身を任せて生きることができたら、また違った人生観が生まれそうですよね~♪

-----------------------------------------------------------------------------------
★chichiの母さん
chichiの母さん、こんばんはー。先日はメールありがとうございました!
名古屋はいかがでしたか?(^^
このクラゲさんは、chichiの母さんと一緒に名古屋港へ行ったときの写真です♪
親父の件、ありがとうございます。
病人って・・・どうしてワガママになるんでしょうね^^;(苦笑)
そんなこんなで暫く会社にも迷惑をかけそうですが、頑張りたいと思います。
首は治りましたー♪(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------
★ゆさん
ゆんさん、ごぶさたしておりますー。
あらら。何かが違っちゃってるんですか~~。
設定は多分、初期状態に戻ってると思いますが・・・自分好みの設定って意外と忘れちゃってるんですよね^^;
私は、ローパスのクリーニングに出して戻ってきたときに、ISOが自動で変わる設定に戻ってしまっていて
それに気付かず撮影してしまい、随分とノイズが多く写ってしまって悲しい思いをしたことがあります~^^;
父の件、ありがとうございますー。
5月中には回復してくれると思うのですが、それまでは暫く私も親孝行に励みます!^^;
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

