さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

サクラが散る前に~~。


Category: 写真 花   Tags: D70s  トキナーAT-XM100  
また随分と間が空いてしまいました・・・(´・ω・`;A)

昨日は、少し遅い時間でしたが桜を見に行ってきました。既に散り始めていたので、風が吹くと花びらがハラハラ~~と散ってきれいでした。ある意味ちょうど良かったです(^^


到着した時には、既に他の花見客の皆さんは「もうお開き~~」という感じで、後片付けをしてらっしゃいました。

0704_02.jpg
もう葉っぱがにょきにょき・・(クリックで拡大)

0704_03.jpg
うっ。カワイイ・・・。まだまだ小さなワンコですが、立派に木に登り・・・・・って・・・・・・・・(・0・;) エ?
ダメダヨー。飼イ主サン。桜ノ木ニワンコヲ乗セチャイケマセン。。。

0704_04.jpg
生憎、スカッと晴れた青空~♪というわけにはいきませんでしたが、桜の花とのどかな景色はいつ見ても良いもんですねー^^

0704_05.jpg

0704_06.jpg



#今週は父が3日ほど検査入院するのですが、送迎やらなんやらでまた少しバタバタしそうです。当の本人は、生まれてはじめての入院なので少し緊張している様子。まぁこれは仕方がないですね。
で、入院するに当たって事前に記入する書類が結構たくさんあるのですが、その中にアンケートがあり、父は自分なりに記入してみたようで、私に「これで良いか確認してくれ」というのでサーッと目を通していると、途中で「あなた自身の性格は?」という問いがあった。父はなんと書いたんだろう?と興味津々で内容を見てみると、そこには「慌て者、短気」と書いてあった(爆) 笑いがこみ上げてくるのをこらえつつも私は「ちょっとちがう。」と一言反論した後、「せっかち、短気、頑固」と訂正したら、それを見た父は「そんなにか!?」と、大笑いしてました。(本当は“怒りっぽい”も入れたかったのですが、頭に血が上って血圧が上がってもマズイのでそれはさすがに書けませんでした^^;;;)
娘としては、父自身がどのように自己分析しているのかを始めて知ることができたのですが、誰もが認める超頑固親父である父自身がある程度は自覚してくれているようなので、正直少し安心しました^^;(笑)




ALL Photos:D70s+トキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8

関連記事

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真

Comments


melさんの親父さん、興味あるんですよね(笑)
心細いと思うので、優しくしてあげて下さいね。そして
一日も早く元気になって、又派手に親子喧嘩出来る日が
来る事を祈っています。
ワンコに木登りは駄目ですねー。ご近所桜、やっぱり綺麗です。
そしてラストの写真はとても素敵ですよ。
 

お父さんのことでバタバタしてそうですね・・・力になってあげてください。
どんな方なのかお会いしてみたいです。
あのストッキングに蜂事件思い出しました(笑)

いやいや~~サクラ美しい。
もうすっかり葉桜になって寂しい今日この頃。ちょっとうれしい記事でした。
眠たい目にピンクの提灯が鮮烈・・・前をぼかした写真も好みです。

ダックスちゃんまだ子犬ですね。ベストショット撮りたかったのかな?
それにしても危ないしダメダメ~~飼い主さん。

またの更新楽しみにしていますね♪
 

桜吹雪の中にいるとなんだかシアワセな気分になりますね~。
どの写真もきれいです。 
わんこはビビッてますね、こんなところにおいちゃかわいそうです。

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

★chichiの母さん
こんばんは~。ありがとうございます~。
明日から検査入院なので、随分緊張しているようなのでやさしくやさしく
接したいと思います^^

あはは。うちの親父に興味があるだなんて、すごいことですよー(笑)
何せ、高校時代の友人と先日久しぶりに電話で話してたら
「お父さん元気?相変わらず?」って・・・(苦笑)
もちろん「そうなのよ。相変わらずで困っちゃってさ~」って答えておきました(笑)
でも、お互いの両親が健在だからこそこういう話ができるわけですから
いつまでも元気でいて欲しいなーと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------
★mo-chanママさん
こんばんは~。ありがとうございます。
先週は検査や入院準備の買い物などでバタバタしてましたが、明日からは検査入院なので
病院にいてくれる方が少しは安心できるので気分的には落ちつけそうです。

>あのストッキングに蜂事件思い出しました(笑)
え?mo-chanママさんまで?!(笑)
そうそう。ストッキングに蜂事件!そんなこともありましたねー(笑)
ハチはへっちゃらでも、やっぱり病院は苦手なようです。
影で支えていきたいと思います。ありがとうございます!

飼い主さんたちは飲んでて出来上がってたので、シャレのつもりだったのかもしれませんけど
この子は高いところに登らされてちょっとブルブル震えてました。
困った飼い主さんたちですね~^^;

#また落ち着いたら連絡させていただきますねー♪

---------------------------------------------------------------------------------------
★ころくまさん
こんばんはー。
はい~。桜吹雪大好きです♪
特に、車の幌をとっぱらって桜の木の下を走るのがたまらなく好きです(笑)
関東地方はすっかり桜も終わったようですね。
こちらもそろそろ葉桜になりつつあります~。

 

私も入院した事がないので、いくら検査とは言え
ちょっと不安ですよね。
しかし、桜もあっという間に終わってしまいましたね。
最近、日々があっという間に過ぎていく気が・・・。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

★Ranranさん>
こんばんは~。
お陰様で今日、無事検査が終わりました。
ありがとうございます。
実は、こちらではまだ桜が満開のところもあるんですよ~^^
既に終わった木もあるんですけど、なぜか半月も咲き続けてる木もあったり。
少し朝晩が冷えたからかも??
4月ももう半ばですね~。いや~本当に早いです!^^;;

 

先日はS※ありがとうございました~~。^^

このLensも魅力的ですね~~。
さくらの花の一番美しいのは、一年でもほんの一瞬といわれますが、散っていくのもよし、新たな芽吹きと離れがたきをしのんでいる花びらもよし。
私にとってはオールOKという感じです。^^;
困っちゃいます。(爆)
 

以前、melさんの撮られたお馬さんを撮りたくて、飯島へ行ってみました~~。
夕方遅かったのか、皆さんお家に入られていて、orzでした。
そろそろ、千人塚のさくらと南駒の残雪が撮り頃ですよ~~。

お馬さんが撮れなかったので、千人塚のさくらを撮ってきました。^^v
 

★CLと棒さん
こんばんは~!いえいえこちらこそありがとうございましたー。
S※って言い方いいですね♪(笑)

とうとうこちらの桜もすっかり散ってしまいました。
金曜日の夜の暴風雨であっという間でした^^;

飯島へ行かれたんですねー♪
お馬さんは午前中に、あの柵の中に放牧されているようですよ~^^
あー桜と残雪!!そういえば、牧場主さんも、もう少しすると桜と雪山の景色が
きれいだよって仰ってました!^^;
私が仙人塚へいった時は、まだまだ固い蕾でした。
あそこは見事でしょうネ~~~。う~~この目で見てみたい。。。

 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

