さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いよいよ愛・地球博がはじまりますね


Category: その他 日常   Tags: ---
<愛知万博>反対市議を仲間はずれ 開会式に招待せず

 25日に行われる万博開会式の来賓招待の対象となった愛知県瀬戸市議28人のうち、万博反対派の市議、加藤徳太郎さん(55)だけに万博協会からの招待状が届いていないことが、23日分かった。「海上の森を守る会」代表でもある加藤市議は「一方的な選別だ」と、協会に理由の説明を求める申し入れ書を提出した。
 協会は開会式に天皇陛下や小泉純一郎首相などを招くほか、瀬戸市や長久手町など周辺市町の議員も招く。加藤さんには1月、協会から出欠を問う案内状が届いたため「出席」と返答したが、出席の意思を示した瀬戸市議28人のうち、加藤さんだけに招待状が届かなかった。協会側は「加藤さんは開会式当日に抗議行動を計画しており、祝典の場に呼ぶのはふさわしくないと判断した」と話している。【浜名晋一】
(毎日新聞) - 3月24日14時9分更新


明日からいよいよ愛知万博がはじまるとのことなので、この話題は避けられないなーと思ってネタ集めに行ったら↑の記事発見。
なんともまぁ、いきなり開会式当日から問題が起きているようですね。
万博の名称に“”ってついてるくらいなんだから揉め事はできれば避けられるといいと思うのですが。

ところで、「海上の森を守る会」とはどんな活動をしているんでしょうね?今度ちょっと調べてみよっと。

かとう徳太郎市議のサイト


3月に入ってこの東海地区では、愛知万博開幕に合わせていろんな施設がオープンしてます。岐阜県可児市では世界一のバラ園を誇る花フェスタ記念公園で「花フェスタ2005」がはじまって結構な盛況振りとか。名古屋市栄にあった三越駐車場の跡地に建設された「LACHIC」がオープン。先週末には岐阜県美濃市から愛知県豊田市までを結ぶ有料道路東海環状自動車道の一部区間が開通した。その他、この開幕に合わせて店舗を改装するところも結構あったりと、はたから見ててもなんとなく経済効果はあるようですが。

ところで、万博会場で大人気の「サツキとメイの家」の入場チケット(無料)がオークションでびっくりするような値段で取引されてるようですね。どうせ行くなら見たいけど、こんな調子で見れるのかなぁ・・・。そもそも、これまた大人気のリニモに乗ろうにも、リニモって藤ヶ丘駅までの地下鉄輸送人数キャパの1/4くらいしか輸送能力がないって言うじゃないですか。始まる前からなんだかとても不安ですが、暫くは様子を見てから出かけようと思います。
あ。そういえば、万博会場へは飲食物持ち込み禁止らしいですよ。弁当持って出かけようなんてステキなことは考えちゃダメです。入場時のボディチェックもかなり厳しいらしいので金属類はあまり身につけて行かない方が入場はスムーズかと思われます・・・
関連記事

Comments


えー?食べ物持ち込み禁止なんですかー?
会場にバーナーとクッカー持って行くのが夢だったのに・・・
(^^;
酒もダメなんですかー?(^^;
あはは。
でも前売り券を4枚買っちゃいました。一回行くだけじゃ足りないだろうと2回分・・・
リニモ乗れたら万博会場までたどり着けなくてもラッキーなのかな・・・
(^^;
 

ほんご~さん、こんにちはー。
お弁当とアルコールはダメみたいですよー。
もちろん火気は一切禁止です(苦笑)
でも、ペットボトルはダメだけど、水筒はOKらしいです。
聞くところによると、一日で回れるパビリオンの数が平均で
5未満って話なので、万博会場までそれほど遠くないし、
こうなったら全期間入場券買っちゃおうかしら・・・なんて
思ったり(笑)
そうしたら、名古屋で仕事した帰りにちょっと寄るとか
夕方からちょっとだけマンモス見に行くとか、土砂降りの
雨の日に人気パビリオンだけを見に行く・・・なんてことが気軽に
できそう・・・。っていっても、時間があれば・・ですけど(^^;
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

