さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりのデイキャンプ~♪


Category: 外遊び 山遊び   Tags: ---
ほんご~さんからお誘い頂いたので、久しぶりにデイキャンプに行ってきました~♪
今回のメンバーは、ほんご~さんご家族と、いつも私のHPに遊びに来てくださっている“からちゃん”とお友達の“かねちゃん”ともお初にご一緒させて頂きました(^^) 私はいつものようにKちゃんと一緒に参加です。

sakuranamiki.jpg
道中は朝からの雨で視界もやや悪く、少し運転にも気を使う感じでしたが、キャンプ場へ向うにつれて桜が満開で、川沿いは見事な桜並木になってました。天気が良かったらもっときれいだっただろうな~( ̄-  ̄ )ンー


shu.jpg
今回は、Kちゃんお手製のシュークリームの差し入れを持っての参加です。美味しそうでしょー(^.^? Kちゃんはちょっと奮発してオーブンを新調したというのもあって、なかなか上手になった様子♪ 「これは売れるよ!」とめちゃくちゃ褒めてもらってました。よかったねー(^.^)

#しかし、実は・・・悪天候のせいで、あまり写真を撮る気も起きず、撮った写真はこのシュークリームくらいだったりして(^-^;(笑)


hongou_san.jpg好評だったKちゃんのシュークリームですが、特にほんご~さんには大好評で、なんと!4個も立て続けに食べてらっしゃいました!(爆) ご本人たってのご希望なので、遠慮なくどどーんと4連発でほんご~さんがシュークリームを頬張る姿をご紹介します(笑)

昼食は、私たちは簡単なパスタとスープにパンという・・「山食?」と思うほどのシンプルメニュー(^-^; 山に行くようになってからすっかり手抜きメニューが板についちゃいました・・・^^;

雨がずーっと降り続いていて寒くなってきたので、からちゃんのこの日下ろしたばかりという、新品の06年モデルのリビングシェルにお邪魔して、快適に過ごさせていただきました。この、新しいリビングシェルの感想ですが、パーツごとに違う色が使われているのがニューモデルの特徴ですが、サイドに使われているベージュ系の色のお陰で、シェル内はかなり明るく感じました。これはなかなか良く考えてありますね~。私はこのニューモデルは気に入りましたよー。からちゃん、ありがとうございました!(からちゃんのピカピカリビングシェルの写真撮れば良かったな・・・)

お昼のメニューは、ほんご~さんご家族は、キャンプ場近くで採れたつくしで奥様がその場で料理してくださった“つくしの煮付け”と、焼き鳥にトントロ、ウインナー、子持ちししゃもなどをユニセラで焼き焼き♪ からちゃんチームは、本格的な本物の釜で炊いた釜めしに、ギョウザなどなど・・♪(これまたどちらも写真がない・・・) 私たちは全てをご馳走になってしまい、今回は皆さんに相当甘えてしまいました。ありがとうございました~m(__)m 美味しかったですー♪

pasta.jpg今回の私たちの装備は、焚火テーブルにサブでソロテーブル、それに山用の折りたたみイスというスタイル。管理人さんが私たちのその装備を見てかわいそうに思ったのか(笑)「そのイスじゃつらいでしょー?大きいイス貸してあげるよ~」と、立派な背もたれのあるディレクターチェアを貸してくださいました♪ かなりチープな装備に見えたんでしょうね~(笑) でも、やっぱり背もたれがあった方が快適ですね(^^; ありがとうございましたm(__)m

その後は、皆さんのお仕事のお話をお聞きしたりして、かなーり有意義な大人の時間を過ごさせていただいたあと、私たちはお先に失礼することに。帰りには近くの温泉に立ち寄り、ツルツルスベスベになった後、帰路に着きました。 短い時間でしたが、皆さんとご一緒させていただいて楽しかったです。 また次回一緒にキャンプしましょうね~。次回は必ず泊りで参加したいと思います(^.^)
関連記事

Comments


俺にも4個・・・
あ、そろそろ真剣にそっち方面に行くこと考えてます。
ようやく心配なく走れる状態になりそうだから・・・
 

Kちゃんに伝えて下さい。
ぼ、僕もシュークリーム好きなんです^^
早くご一緒のオートキャンプ計画しましょう(笑)
チープなキャンプスタイル。
僕も最近のスタイルは周りからはそう見えるのかなあって良く思いますよ。
もっとそう見られるように極シンプルキャンプを目指したいですね^^
気分転換が出来たようで何よりです♪
 

めちゃ嬉しい4連発ありがとうございます!
(^^;
楽しかったです!次回お天気のいい日に思い切り楽しみたいですね。
写真の顔・・・車検の帰りにビール飲んでるオイラによく似てたり・・・
おいしい顔です。。(^^)
 

あれ縲怐Iblog peopleのPING送信しなかったのですか?
デイキャン行かれたんですね~
しかし・・・
デイキャンにもあの椅子で行ったんですか?^^;;
天気が今ひとつで残念でしたね。
シュークリーム、マジ旨そう( ̄¬ ̄)
上高地で食べたらさぞかし美味しいだろうなぁ縲怐iぼそ)
 

Kちゃんは本当にスイーツお上手なんですね♪シフォンケーキもおいしかったわ~~。
次回楽しみにしてます。
お天気がイマイチでしたが見事な桜並木ですね。右端の軽トラ'sがいい味出してます(笑)
こっちとは2週間くらい気候の差があります。
オートキャンプでもシンプルの極み・素敵です!
私は大物大処分してすっきり大作戦してますよ。
 

みなさまありがとうございます~~~。
φ(..)メモメモ
さっそくオーダー承りましたっ(笑)
 

いいなー、食べたいなー・・・。
最近天気悪いっすよねぇ。
 

すっかりお返事が遅くなってしまいましたm(__)mスミマセン。。
ばたさん>
>俺にも4個・・・
うっそ!(爆) 甘いもの好きだった?(笑)
ところで、こちらに来る日は決まりましたかー?
早めに教えてくださいねん♪
江崎さんところにでも集まってワイワイやりますかー(^.^)
あ!私のミニは動かないんだった(大汗)
でっぱさん>
>Kちゃんに伝えて下さい。
早々にお約束が果たせて良かったです♪Kちゃんはプレゼントして
褒めてもらうことに快感を覚えているようです(笑)
チープなキャンプスタイルは、キャンプを始めたばかりの人が見ると
ショボイ・・・と思うのでしょうが、それがまたいいんですよね~(笑)
ほんご~さん>
4連発気に入っていただけてよかったですー(笑)
そうそう!ほんご~さんのおいしい顔ですね!(^^)
また今度、おいし~顔を見せてもらえるようにレパートリーを
増やしておくように言っておきますねー(^o^)丿
ゆうや君は何が好きなのかな♪
バロンパパさん>
>あれ縲怐Iblog peopleのPING送信しなかったのですか?
いえいえ~~。したんですけど、PING送信エラーで届かなかったようなんですぅ。。
そうです。デイキャンにもあの椅子です!
あのイス、まじめに座り心地いいんですよ♪見た目よりも想像以上に
長く座ってても疲れません。オススメの逸品です(笑)
シュークリームを上高地に持っていく勇気はさすがにないようですよ(爆)
今度はオートキャンプでお会いしたいですね♪
mo-chanママさん>
>Kちゃんは本当にスイーツお上手なんですね♪シフォンケーキもおいしかったわ~~。
そんな風に言って貰えるので、Kちゃんものすごく喜んじゃってますよ(笑)
きっとまた何か作って行くんだろうな~(笑)
この夏には、ザックを背負って電車の旅をしたいと思っています。うふ。
大物は何を処分されたのでしょう?
mo-chanママさんの家に、スノピ製品はあと何が残っているのか気になります^^;
Kちゃん>
>さっそくオーダー承りましたっ(笑)
レパートリーどんどん増やしてがんばってねー。
たまには私にも・・・ボソ(笑)
中井くん>
たまには一緒にキャンプ行こうね~^^;
いや、本当に。まじで。
みんなに会ったのはもう何年前なのかしら・・・。えーっとえーっと・・・・
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

