さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

衝動的に物欲消化っ


Category: 道具 キャンプ&山   Tags: ---
なんだか今日は幸せです♪

今年の3月に上高地へ行ったときは、いつもお世話になっているショップのご好意で、TSLのスノーシューを無料レンタルしていただきました。そのお礼の気持ちも込めて、今年はいよいよmyスノーシューを買おうかな~と思っていたので、そろそろ今年モデルが入っているかも?と思い、ショップに立ち寄ってみたところ・・・・。

いきなり逝っちゃいました!^^;

msr.jpg
【Women's Lightning Ascent/ウーマンズ・ライトニング・アッセント】
MSRのスノーシュー♪25インチモデルで重量は1,530g

今年モデルのライトニング・アッセントの新色はグリーンと聞いて、あまりその色はそそられなかったので、断然去年モデルでも赤の方がいい。
mo-chanママさんとお揃いかな~?


そして・・mo-chanママさんに「がんばれっ」と励まされた(?)というのもあって・・(笑)


こっちも逝っちゃいましたー^^;

marmot_down.jpg
Marmotの【MOUNTAIN DOWN JACKET/マウンテン・ダウンジャケット】
■重量:約1170g
■アウターシェルは防水性能に優れた(耐水性20,000mm~)マーモットMenBrainを使用し、雨や風をブロックする。
■中綿には650フィルパワーのグースダウンを380gも使用し、厳寒にも対応する高い保水力とともに動きやすいシルエットに仕上げている。
■フードはファスナーでの脱着可能。
■(収納スタッフバッグ付)


これら、今月中なら値引きますよーという魅惑の言葉をいただいてしまったので即決です^^;
いつもありがとうございますー♪>Iさん

先日、TNFのHIMARAYAN PARKA(850フィルパワー)を試着して惚れちゃってたんですけど、お値段が71,400円もするので到底手が出せません(;_;
ま、あるものでいっかって思っていた矢先、このMarmotのマウンテンダウンジャケットを見て妙に気に入ってしまいました。このダウンジャケットも、色も作りも裏地も(笑)なかなか私好み。こちらは650フィルパワーですが、ハンドウォーマー機能のあるポケットもちゃんと付いてる。内ポケットの機能性は断然ヒマラヤンパーカに軍配が上がりますが、お値段半分でこれなら十分です。


我ながら、私はこれらのアイテムを持って一体どこに行こうとしているのか?・・・と自問自答してしまう今日この頃ですが、今年の年末年始が更に楽しみになりました^^;



さて、明日もお仕事。。おやすみなさ~い♪Zzzz......


#ロリポ重すぎっ

関連記事

Comments


これは僕も負けていられませんね(笑)
なんか買わないと(自爆)
雪遊びは完璧ですね^^
スノーシューには暑すぎませんか?
アセットの新色は緑なんですね。なんかイメージが違うなあ。
寒い冬になるといいですね(^o^)
 

うぉ~~各種逝っちゃいましたね!!!
一気に爆発ですね。値引きの言葉にはクラッと来ちゃいますね。
ライトニングアッセントは今年モデルからカラーが変なので絶対旧モデルに限ります。
この赤はかなり素敵ですよ♪おそろいで~~す。
頑張れに応えていただきありがとうございました。
マーモットできましたか・・・なかなかコストパフォーマンスよいですね。
充分厳冬期登山対応ですね!!どこ行くのかなぁ~~?
まさかタウンユースじゃないですよね(笑)
我が家の場合はアウターとして着ることは想定していなかったのでホグロフスの「NUBE Q HOOD JKT」にしました。
軽くて小さくコンプレッションできるタイプ。これがあればモルゲンロートも安心して見れます♪
ミシュランくんみたいなボトムスも欲しくなってきました。
う~~高いお山登りたい。
役者は揃ったのでまたスノートレック行きましょうね!
雪洞掘ってみたりして遊びたいですね~~スコップとスノーソーも揃えておいてください(爆)
 

う~ん、凄いっ!何がって??mo-chanママがここにも
居るって感じです。冬山に登るのですか?じゃないのですか?
素晴らしい品揃えですね。
私も毎週一回の低い山登りに、もうジャケットなしでは
無理になって来ました。最近一緒にトロトロ歩く同僚も出来ました。でも、軽くて暖かくてお財布に優しいものを探す根性が
なく、スキーウェアを着込んだりしています。
mo-chanママ達と冬遊びを是非楽しんで下さいね。
 

でっぱさん>
あはは。楽しみにしてますねー(^.^)
やっぱり、手のひらサイズのまーるいモノかな~(笑)
このダウンはスノーシュー用というより、ぐうたらなお正月キャンプ用です。(きっと)
あとは、朝一番や夕方~夜中に写真撮影するときには絶対重宝するはずっ^^;;;
真冬の写真撮影の時は本気で寒いので、これくらいのがいるかなーと常々思ってました。
もちろん、極寒の山の中でも・・・( ・ω・)ノ☆(;▽|||)バシィ!♪
あとは、本当はダウンのパンツが欲しいです。もちろんGTXで・・。って、お財布が軽くて当分買えませんけどぉ~。。
mo-chanママさん>
こんばんはー。
んもぉー各種逝っちゃいました!^^;
これ以外にコンデジも予約してたりして・・。大変っ(汗)
ライトニングアッセント、やはりお揃いですよね~♪
やっぱり最軽量という言葉に弱いです。色も最高に好みです♪
ダウンは・・・タウンユースはあまり考えてませんけど、写真撮影には大活躍だと思って買いました(笑)
キーーーンと凍るような空気の中で、三脚構えてひたすら待ち続けるような時とか、夜間の星空撮影とか♪
山での使用ももちろん念頭にあります(爆)
雪山は・・、今度年明けくらいに身近な危険度の低い雪山でショップの方にレクチャーしてもらうかもしれません^^
全然経験も技量もないし、冬の気象の変化と雪崩が怖いのでまだまだアイゼンやピッケルを使うようなところまでは
行けませんけど雪原なら行ってみたいなーと思ってます^^
>スコップとスノーソーも揃えておいてください(爆)
スコップはライフリンクのを持ってますけど、普通に雪中キャンプ用として買っちゃったのでちょっと柄が長いやつです。
失敗だったかも?持ち運びはできますけどね~^^;
お手軽なスノートレックなら是非誘ってくださいね!
標高のある雪山はまだまだ無理ですけど~^^;
chichiの母さん>
あはは!いや~、雪中キャンプは好きですが、本格的な雪山へ行く勇気はまだないんですよね~^^;
何せ、基本的には♀2人での行動が多いので。
冬山でのウエアは、スキーウエアを流用する方は多いですよ~^^
インナーダウンの類だったらモンベルのが安くて良いですが、羽が抜けて抜けて大変です。
そうそう。随分前ですが・・ブログ拝見しましたが、500mmのミラーレンズの使い心地はどうですか(^^?
今度またゆっくり見せてくださいね~~!
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

