さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

近況諸々・・・


Category: その他 日常   Tags: ---
こんばんは~。1ヶ月以上ぶりのエントリーです^^;
相変わらずキャンプにも山にも行ってないので、特に書きたいネタがありません。困りました。

あ、そうそう。
今日、たまたまレンタルサーバの容量が180MBもオーバーしていることに気が付いて(ありえない(驚))慌てて中身をチェックしたら、放置したままのBBSがスパム攻撃を受け続けていて、放置していた間になんと380MBもの過去ログがサーバ容量を占領していたという事が発覚。あ~焦りました^^;
CGIの動きが不安定だったのはこのせいだったかもしれません。。少しは改善されるかな。

えー、今日は九州や近畿地方では春一番が吹いたそうですが、この冬はもうこのまま終ってしまうのでしょうか・・。バレンタインデーに春一番だなんて聞いたことありません。

本当ならあと1回くらいはスノーシューに行きたいと思ってましたが、青森のスキー場では雪崩で大変な被害があったとか・・。こうも暖かいと、この2月~3月に雪山に入る・・というのも考えてしまいます。まだ3月~4月までは寒の戻りがあると思うのでチャンスはまだあるだろうと期待していますけどねー。

で、最近はカメラの物欲こそありましたが、山やキャンプ関係の物欲はひと段落してしまって、物欲がないとこんなに日々の生活が盛り上がらないものだとは思ってもいませんでした(笑)

まぁそうは言っても、私の愛車70が来月は3度目の車検を迎えますし、夏タイヤ(M/T) もそろそろ交換時期に来ているので物入りではあるのですが、ふと気が付けば私の車も今回の車検で13万キロをオーバーしそうということに気がつきました。。(もとい、私の車はディーゼルエンジンなので、10万キロなんてやっとアタリが出てきた頃だね・・・なんて言う人もいますが・・)

今乗っている車は34000キロほどしか走っていなかった程度の良い中古車でしたが、私の乗り方だと1年で35000キロほど走るので、あっという間に35000×3年・・・という状態になってしまいます。で、これまたよくよく考えてみたら、今のままのペースで乗り続けるとあと2年で20万キロに達してしまう計算になるではありませんか

そんなわけで、久々にでっかい物欲が湧いてきました(笑)
私の車の使い方からすると、次の車はもうコレしかない!という感じで決まっております。試乗もしちゃった♪^^;
でも、今の車にはデフロックが付いているので、雪道などではこれ以上安心感のある車はないのでは?と思うくらいセイフティー&ワイルド。オフロードを走り続ける限りまだまだ乗り続ける予定でいますが、実はあまりにワイルド過ぎて乗り心地が悪いのがちょっと・・・。若いうちは良かったのですが、もうそろそろ快適な車が欲しくなってきました^^;

今の車は超お気に入りなのですが、横になって仮眠できないのが唯一の欠点かも。。。本当にエコノミー症候群になるんじゃないかと思うことがあります。山に行くようになってからは特に仮眠をする機会が増えたので、今の一番の要望は「車の中で快適に眠りたい」こと。
でっぱさんのステップ君は快適だったな~(笑)

なので、ここはひとつ。快適を手に入れるために来月からホンキで貯蓄モードに入ろうと思います。
皆さんからの菌に感染しないように気を付けなくちゃ^^;

関連記事

Comments


う!最大にして最高額のアウトドアグッズ逝かれるんですか!?
何でしょ?楽しみで縲怩キv
にしても380MBのスパムってスゴいですね^^;; 恐縲
 

もしかして僕が菌の発生源なのでしょうか。
そうだったらとても光栄です(笑)
僕も物欲が沈静化しており寂しい日々です。
次の盛り上がりまで何とか乗り切りましょうね(爆)
 

私は相変わらず欲しいものは両手じゃ足りないくらい(笑)
確かに乗り心地の面では???ですけどミヤシタヒルズに到着したmelアネゴ&車惚れました(爆)
今時の車(うちのプラド君みたいな)はあまりお好きでないのでは?
超余談ですけどminiは大昔のカレシが乗っていました。
マスタード色みたいな・・・高速道路乗るたびに湯気噴いて冷房も効かずに首タオルでドライブしてたのが懐かしいっす。
車のゲイジツ品だから我慢だと言われてましたよ。
大物諭吉貯金頑張ってくださいね~~私自分で働いたお金は全部貯金してます(うっしっし)
海外遠征でも・・・
 

★バロンパパさん
こんにちはー。
そういう表現されちゃうとなんだかすごくビビリますね(爆)
いやでも、まじめにぼちぼち考えてますよー。
でも、まだ2年先の予定です^^;
車種はほぼ決めてますが、環境にやさしいのは断然ディーゼルだと思ってるので
ECOディーゼルが出るまで暫く待ってみようかと。
出なかったら・・・その時また考えます^^;
>380MBのスパムってスゴいですね^^;; 恐縲彌r
これがすごいんですよ。過去ログ・・・HTMLファイルにして1800コ!ビックリしました。
あと、メーラーからは見えないメールサーバのゴミ箱には17000通の迷惑メールが溜まってました。
これにもビックリしました(-_-;
★でっぱさん
はーい!間違いなく、ステップ君での1泊が良い判断材料になってます(笑)
でっぱさんも近頃物欲が沈静化しちゃってるんですか~。
あ、でもでっぱ家もカメラやレンズは増殖してますよね♪(笑)
暖かくなったり新製品が出るとまた違うものに目が行くかもしれませんが
私はコツコツと貯金に励みます♪(多分)(笑)
★mo-chanママさん
こんにちは~(^o^)丿
>私は相変わらず欲しいものは両手じゃ足りないくらい(笑)
あはは!ウケちゃいました(爆)
いや~、とにかく仮眠できるようにしたいだけなんですけどね・・。
一時は超小型のトレーラーハウスでも買って引っ張ろうかとか色々考えましたが
イマイチ現実的でないし・・・^^;
そうですね~。正直言えば確かに今販売されている車はどれもこれもあまりときめかないんですぅ。
特にト○タのラインナップは最近特につまらなくて・・・。
もっと楽しい車ないかなー^^;
しかし、イマドキM/Tがイイ!なんていう人は天然記念物扱いですよね(笑)
おおお!ミニに乗ってる彼氏さんですかー。
なんてステキなんでしょう♪(笑)
高速で湯気・・・間違いなくキャブ車なんでしょうけど、今持ってる私のミニも
かれこれ30年近く前の車なので夏は弱いですよ。
水温系が上がりはじめると、夏でもヒーターつけて走る羽目になります(笑)
え?海外遠征?そして全部預金??それはすごいです(@o@)
ハイ!私も貯金頑張りまっす
#実はタバコやめるだけでも年間20万は貯まるんですけどねーo(゚∇゚;)ゞ
 

ごぶさたしてます~。
ほんとうに今年は春の訪れが早いですね。神奈川は桜が咲き始めたところもあるようですよ。
車で布団を敷いて寝るのはある意味完成形ですね。そんな状態で転戦しているスキー野郎が昔いました(笑)。
完成形つながりで。
私も物欲は沈静化してたのですが(実は不用な日用品をガシガシ捨ててる最中です^^;)、
昔から欲しいと思っていた軽量版ストームクッカー(これも完成形ですね)が新発売されたので、
在庫があるうちにとハードアノダイズドの方を購入しちゃいました。
数日中には届く予定です(^^)。
状況によっては料理も楽しみたいと考えてたので、私には小型アルミ鍋を手に入れるよい機会にもなりました。
melさんの欲しいものと比べたらかなりささやかな買い物ですけどね(笑)。
 

iceさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております~。
想像なんですけど、熟年層にキャンピングカー好きな人が多いのは
経済的な部分の向上も理由にはあるのでしょうけど
年を重ねていくと、いずれはこうしてテントも張らずに車の中で快適に♪
なーんて思いはじめてしまうのも大きな要因なんじゃないかと・・(笑)
最終的にはキャンカーを停める場所さえあれば気軽に寝泊りできますもんね~。
私はそうならないようにしたいな・・・とは思ってますが^^;
不用品ガシガシですか!私も同じ気分ですー。
売れるものは売ってしまおう!
要らないものはポーイポーイという感じで、現在色々整理をしています(笑)
早くスッキリしたいです^^;
え?ハードアノダイズドのストームクッカー??
ちょっとチェックしていないうちに、そのようなものが出てたんですねー。
いや~いいですね!(ちょっと欲しくなってきましたがガマンガマン・・^^;)
いつか、アルコールバーナーとロウソクだけの静かなキャンプを是非ご一緒しましょう♪
車の買い替えはあせらず、じっくり品定めして臨みたいと思います(笑)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

