さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の戯言 ~夢への一歩♪~


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
#本日のエントリーは長文で失礼します~m(__)m

またまた久しぶりのエントリーになってしまいました・・・(-_-;)
最近、以前にも増して妙に月日が流れるのが早いです。1週間くらいしか経ってない気がしてても実は2週間も前の話だったりするんです。こりゃヤバイですね~。
ということで、このブログも月に1~2回の更新になってしまってます。私的にはちょっと前に更新したつもりだったのに、なんともう1ヶ月近くたってますー(@@;))))恐ろしや~

まぁそんなこんなで、さすがに月に1~2回の更新程度だとそれなりに書くことはあるのですが、まずは近況として・・・

実は私・・・長年の夢だった二輪の免許をいよいよ取りに行くことにしました~(*´▽`)


思い起こせば、私のバイクに乗りたいという思いは小学校に上がる前からだったと思います(';')バブー
私がまだ4~5歳の頃の話ですが、当時は親父が車の中でタバコを吸っていたせいで、私はその匂いがまったくダメで、車に乗るたびに車酔いしてました。それはもう車が大っキライでした。確か、タクシーの匂いもダメだったような・・。排ガスとタバコの匂いが混じったあの独特な匂いは今でも得意ではありませんけど(-"-;)
なので、中学に上がる前まで車キライ!と言っていた記憶があります。親父に「だったら、大人になったら何に乗るんや?」と聞かれるたびに「単車!」と言ってました(* ̄ー ̄)>

実は、うちの親父も車に乗る前は単車に乗ってました。去年だったか・・・親父に昔乗ってたバイクは何ccだったか聞いてみたら、250ccだと言ってました。まさしく今でいうネイキッドタイプの単車だったと思います。よく単車のタンク部分に乗せてもらったりした覚えがあります。

ところが、成長するにつれ次第に車酔いはしなくなり、小学生の頃のスーパーカーブームなどもあって、結局時代の流れとともに単車よりも車!という気持ちに変わっていき、高校の頃はすっかり部活に夢中でバイクのことなどは頭になく、せっかく16歳になったのに二輪の免許を取りに行くこともなく18歳を迎え、高校の卒業とともに皆と一緒に車の免許をとりに行ったのでした。
しかし免許を取得したからといっても、学生の身分ではいきなり車が買えるわけもなく、しばらくは友人の彼氏が乗っていた真っ赤なHONDAのタクトを、当時SHOEIのヘルメット込みで2万五千円で譲ってもらい、この真っ赤なタクトに3年間ほど乗りました。主に通学に使っていただけですが、寒い朝でも一発セルで始動するし、本当に落チンな原付でした。

そこから今現在に至るまでの間、私は車ばかり乗り継いできましたが、実は25歳頃に再びバイクに乗りたいという思いが強くなった時期があったんですね。当然、この時の思いは「風を感じながらバイクに乗って、ツーリングやキャンプに行ったら楽しいだろうな~」という純粋なものでした。

ところが結局はその願いも叶わず、20代はずーっと仕事に追われる日々を送り、今の30代はキャンプや山をやるようになったというのもあって、この歳まで二輪に乗ることなく時が経ってしまった・・・というわけです( ̄‐ ̄*)
この十うん年の間、毎年春になると「バイクの免許取りに行くぞー」と言っていた私ですが、今年こそは本気です。もう若くないからやめておけ?うるさーい!取るといったら取るんです ( ̄Λ ̄)フン=з

で・・・


実はもう・・・入校手続きは済んでます♪(* ̄m ̄)ウフ


本当は先週末から通うつもりでしたが、突如親父の病気が発覚して手術をすることになったので入校日をもっと先に延ばそうと思ったのですが、手術自体は5月のゴールデンウイーク明けに決まったので、その間、何事もなければ親父はいつも通りピンピンしています^^;
ところが、受ける手術は結構難しい手術になるので、逆に術後の方がいろんな意味で大変そうです。であれば、教習所に通うなら今のうちの方が良さそうかも?ということで、今週末に入校することにしました。6月に入ると今度は梅雨に突入してしまう可能性も高くなりますしね・・・。
手術3日前には入院しなくてはいけないのですが、連休と重なっているので5/2に入院になるものの、3日からすぐに外出許可が出るとのこと。となると、連休の後半はほぼ1日おきくらいに自宅と病院の間を行ったり来たりすることになるので、まずもって私は遠くにキャンプへ行っている場合ではない。ならば、GWの間に教習所に通ってしまおうと考えたのです。そんなに都合よく予定が組めるかはな謎ですが。

何かあったらまた予定を変更すればいい。申し込みは済ませてしまっているけど教習期間は9ヶ月あります。のんびりいきます。もちろん、二輪の免許より親父の方が大切ですからね^^



さて。こんな調子でバイクに乗りたいという気持ちを持ち続けた期間が長かったので、過去にいろんなバイクに興味だけは湧きました(笑)
例えば・・・


ここ数年の間で興味の湧いたバイクというと、ミニに乗っていたということもあって、最初はバイクもイギリス車に興味津々。

bonneville-t100.jpg
特に↑このトライアンフのボンネビルT100は、見た瞬間一瞬にして惚れました。ステキ~~♪
しかし調べてみると、値段が高いこともさることながら、このバイクの排気量は900ccもあるということは・・・大型二輪免許がいるではないですか。。( ̄□ ̄;)!
うむむ。現実的ではありませんね。。重量も200キロを超すらしい。

では、他にこれと似たようなバイクはないのかしら・・・と探してみたら・・

w650.jpg
ありました↑(笑)
こうなると、当然このカワサキのW650の存在も気になります。なになに?トライアンフを真似たバイク?いいじゃないですか♪日本製だし^^;
排気量は650cc。ふむふむ。それでも重量が195キロもあるのね。。でもいいなー。
最近になってW400というのも出たというので、近くのカワサキまで見に行って実際に跨いでみましたが、排気量が400ccというだけで、あとはほとんどW650と変わりません。が、しかし400ccといってもいいお値段ですね。うむむ。

てな具合に、免許もないくせに春になるとこんな感じでいろいろなバイクを見ては「ステキ~」「かっちょえー」などとほざいていたこの数年ですが、今年はちょっと違います。免許取得を真剣に考えている自分がそこにいます・・・。( ̄ー ̄)ヤル気満々
真剣になり始めると、今までと違ってバイクを見る目も真剣になりはじめるというもの(笑)


と、ある日のこと・・・・

triumph_scrambler.jpg
近所のバイク屋さんで↑こんなバイクを発見!
ボンネビルのスクランブラーというバイクでした。めちゃくちゃ変わったカタチだけどオサレ!♪
名前の通り一応スクランブラー(今でいうオフロードバイクちっくなバイク)なので、砂利道も走れなくはないそうですが、基本的にはオンロードバイクと考えた方が良いとのコト。ふむむ。イギリス車らしいバイクですねー。
せっかくなのでこのバイクにも跨がせてもらっちゃいました^^;
うーん。バイクってどれもかっこいいー。しかし、このバイクも排気量、重量共にボンネビルと同じ。最初のバイクとして選ぶには無謀すぎる・・・。値段もビックリ価格です。


当然最初のバイクですから、もう少しお手軽なバイクの方がいいに決まっていますね^^;;;
忘れることにします・・・



車と同様に、二輪車もこの春から排ガス規制が厳しくなって、各メーカー共にたくさんのモデルが生産終了になってしまっているらしく、なかなかビビビッとくるバイクに巡り会えません。
もちろん中古でも全然構わないのですが・・・


って、別に何もこんなに早くからバイクを決めなくても良いんですけど、ただ漠然と免許を取りに行くよりも、何か目標があった方が頑張れる気がするってだけで選んでます(笑) 実際に買うときは大いに変わる可能性の方が高いので、この記事をあまり真剣に読まないで下さいねー^^;;;


引き続き戯言を続けます・・・・


ある日バイク雑誌をパラパラと開いてみていたら、うぉっ。ちょ・・ちょっと気になるバイクが載っておりました。

versys.jpg
それは↑このカワサキの逆輸入車“Versys”というバイクでした。なんてスタイリッシュなんでしょーー♪
元々仮面ライダーのようなバイクはあまり興味はなかった方なのですが、このバイクにだけはビビビッときました!なんだろう・・・色かな?^^;;;;; 以前乗ってたミニのボルケイノオレンジに似てるような・・・。
ムービーもカッコ良すぎ(。-_-。)ポッ
で、実は・・・性懲りも無くこのバイクも跨ぎに行ってきました・・(爆)

排気量は650ccで乾燥重量は181kgと、大型の中では結構軽い部類に入ります。このバイク、今流行りのデュアルパーパスという部類のバイクなので(といってもオンロード寄りですが・・)、シート高が840mmととっても高いです。♀としてはデカイといっても170センチ程度の私の身長ではなんとかバイクを支えることはできますが、かかとは浮いてしまう状態です。でもオシリをちょっとずらせば片足でべったり支えることができるので、店員さん曰く「女性でこれだけ着けば十分です!」とのこと^^;ホント?
しかもこのバイク、ヨーロッパの女性ライダーの間で人気なんだそうです。この言葉が心にビビビーーンと響いた(爆)


決めました。このバイクを目標にします!(まじ?)
なので、一応最終の目標は大型二輪免許にします (* ̄ー ̄)>(まじ?まじ?)


serrow.jpg

とはいえ正直なところ、今はとにかくバイクに乗れるなら何でも良いのですが、ツーリング&キャンプすることが目的なので、そうすると長距離走っても疲れにくく、しかもオシリが痛くなりにくい方が良いに越したことはなく、↑のセローようなオフロードバイクにももちろんすっごく興味があるのですが、「オシリが痛くなるよ~」といわれると、「それは困ります。。」となってしまうわけです。

でも、多分最初は250ccのトラッカー系かオフ車にすると思います。時間があまり取れない私のような人間は、時として高速でサササッと移動したくなることも多くのなるのではないかと予測できるので、行く末はできれば高速を走っても疲れにくくて手間のかからない水冷バイクが欲しいなーと・・・。
で、1年後か・・2年後には大型バイクでロングツーリングできるまでに成長したいと思いますです。ハイ。

(うっひょーーー。公な場所でに書いちゃったー。頑張らねば~~~(大汗))


ということで、本日の戯言終わりです。

え?車の買い替えの話はどうなったかって?それは多分二の次になると思われまーす^^;;;


ここまで読んでくださった方、長々とお付き合い下さいましてありがとうございました~<(_"_)>

関連記事

Comments


うぉ縲懊
 

うぉ~~ん。バロンパパさん!
お忙しいのにコメントありがとうございますー (ノ_;)ウレシイデスー
今後のために、たくさん語って欲しいですぅ!(笑)
またのお越しをお待ちしておりますね~~♪
 

W650乗ってます(笑)
えぇ、イギリス車、好きですから(笑)
楽しみですね!
これからいい季節ですよ縲
 

バイクのことはさっぱり分かりませんが、アネゴには大型二輪が似合いそうですね♪
ツーリング用のキャンプ道具選びも楽しそう^^
バックパック道具でかなり転用出来るけどね。
いいなあ。
普通免許持っていれば学科の試験はないのかしら?
 

オートバイに釣られました(笑)
えーと僕のは20年以上前のXL125Sです。
中古で10万円以下。
高速にも乗れません^^;)
どっちかっていうと、県道とかが似合うタイプです(笑)
高校生の頃は、第三京浜とか行ってましたねー。若気の何とやらですなあ。卒業ツーリングは九州でした。なつかしー。
運転、気を付けて下さいね。良い旅を!
 

はじめまして。
たいまつさんやバロンパパさんのところで、度々お見かけしております。
「わんこときゃんぷ」の「たつごろう」と申します。
バイクネタに思わず初カキコします。
私の愛車はバロンパパさんと同じ「V-MAX」(1200cc)というバイクです。
(ですが、多趣味が災いして年に何回かしか乗れていません。。)
最初の一台となると・・悩みますね。
私としてはトラの「スクランブラー」に逝って欲しい気がします。
私もコレには「目がハートマーク」でしたから。。
女性が乗ったら、とってもオシャレ&カッチョエエと思います。
現状としては、250ccあたりでしょうか。
カワサキの「250TR」とかはどうですか?
あとは、250ccだとオフ車でしょうか。
ですが、まずは免許ですね。
 

★きしやんさん
こんばんはー。
やっぱりきしやんさんはW650でしたか~~!
相当気合の入ったイギリス車乗りさんですもんね~(笑)
江崎さんには軽いバイクがいいよって勧めていただいてます(笑)
免許とってもいつまでもいつまでも悩んで悩んでなかなか買えなさそうな予感もしていますが・・・^^;
今度、きしやんさんのW650見せてくださいー。
★でっぱさん
こんばんは~!
あはは。アネゴもやっぱり一度は大型に乗りたいと思ってますが
果たしてどうなることやら・・・(笑)
そうそう。そうなんです!
おそらく、山道具が随分と流用できちゃうと思うんですよね。
ただ、テントだけはツーリング用が欲しいと思ってます。
で、例のトレイルトリッパー2が候補に挙がるわけですが・・・(微笑)
>普通免許持っていれば学科の試験はないのかしら?
そうですよ~。
1時間だけ学科を受けて、あとは最後に卒検に合格したらめでたくライダーになれますー(^O^)
★ししたろさん
こんばんは~!大変ご無沙汰しております~。
そうそう!ししたろさんもバイクに乗ってらっしゃいましたよね~。
今まで、本当に皆さんが羨ましくてしょうがなかったです。。
私は下道でのんびりまったり移動できればいい派なんですけど
それもやはり若いうちなら良いのですが、もういい年でのバイクデビューなので
やっぱり体に負担にならないバイクがいいなーって思ってます^^;
そうはいっても、若いもんには負けてられないので毎日握力の筋トレしてますが(爆)
今後とも何卒ご指導宜しくお願いいたします~~m(__;)m
★たつごろうさん
はじめまして!
私の方も、たつごろうさんのお名前は度々お見かけしておりました~~。
遊びに来てくださってとても嬉しいです!
たつごろうさんもV-MAXに乗ってらっしゃるのですねー。
先ほど少しHPの方拝見してきました!^^
1200ccって一体どれくらいすごいパワーなのか、サッパリ見当も付きませんが
きっとすごいのでしょうね~。
ショップで実車を見たことがありますが、V-MAXって唯一無二という感じがしてイイですね!
スクランブラーもいいですよね~。あ~憧れます。
このバイクって、車幅が随分あるのでしょうか?
実際に跨いでみた感じはVersysよりも足つきが悪く感じました。
それに・・どうやら私の足は身長のわりに短いようです^^;
わお。お勧めいただいているTRは候補に入れている一台です♪
もちろん「跨ぎ済み」です^^;ゞ
最近ではこの手のバイクの人気が下火になりつつあるというお話をお店で聞いて
逆に購入意欲が沸々と・・・(笑)
そうですね。とにかくまずは免許を取ることに集中したいと思います。
ではでは、今後とも宜しくお願いいたしますー(^o^)
 

再びおじゃましま縲怩キ(melさん風^^)
いやはや、またコメに来ますと言ったものの生半可ではありませぬ縲弯^。
例えるなら、私が「mini気になってます」ってエントリーした時のmelさんの気持ちみたいなものかな(笑)
まさに一念発起とはこの事ですね縲怐Bガンバって下さいねv
もう若くないからヤメておけなんて思いませんよ!
むしろ段々取得し難くなると思いますので早い行動が良いと思います(フォーローになってない)
バイク選びも渋いですね縲怐B
ボンネビルやW1は私も憧れました。シリンダーが垂直なのがたまりませんね^^
私はこれらは高くて買えなかったので、YAMAHA XS650をカスタムして乗ってました^^;
まぁいきなりはオススメしませんが、大型取得は必至でしょうね。
選択肢がググッと増えますし輸入車もターゲットになりますからね縲怐B
脚付き性も問題なさそうだし絵になると思いますよ縲弯^
で、当面のセローはいいかもですね縲怐B今時の400は半端だし、250ccは車検が無いですからね。
このモデルの開発陣には女性が多かったと聞きますし、
オンもオフもこなせて私も欲しいです縲怐Bオンロードだと行けない野営地ってけっこうあるんですよ^^
私は個人的にXT660が欲しいんですけど^^;;
車の買い換えは当分待った方が良いと思いますよ。
恐らく駆る楽しさは二輪で充分だと思うので、車には快適性を求め趣味が変わると思います^^
あ縲怩ネんか、思ってる事全然書けてないのに、ダラダラ長くなってしまいましたのでこの辺で切り上げます。
とにかく楽しみですね縲恁o過報告お待ちしております^^v
「モーターサイクルさんでー。」ブログ作っちゃう?^^;;
リンク集(笑)。面識の無い方達ばかりですがイメージ膨らみます^^
W650
http://homepage2.nifty.com/michi-to-sora/
(旧)セロー
http://s-dog.net/
http://wwwi.netwave.or.jp/~kumi-o/map.html
キャンプツーリング
http://www.nihonkai.com/naka4321/index.html
 

あらっ、いつの間にバイクのエントリーが (^^)
いいな~ボナヴィル~(ヨダレが...)
私は原付⇒バイク⇒車と3回も学科を受験しました (^_^;) <アホ
melさんは身長があるから羨ましいです。自由度が高いですよね。
私も最近またバイク欲しいなぁと中古車情報を眺めてまーす。
250cc単気筒もメチャ楽しいですよ~ (^^ゞ
公道でぶんぶん振り回せるし、高速もそこそこ走れて、生きてるみたいな鼓動も感じられるし。
何よりエンジンと対話しながら操る楽しさがありました。
昔乗ってたHONDA GB250 Clubman (実はレースよりのエンジン)は愛馬って感じのかわいい奴で、1速から6速まで全て使い切れる良いバイクでした。
どんなバイクでもキャンプツーリングは楽しいですよ~きっと。
キャンプサイトへ入るにはオフ車がいいとは思いますが(笑)。
Welcom! Motorcycleの世界へ♪ (^^)
 

こんばんは。
おひさしぶりです。覚えておいででしょうか。
幌のパジェロ乗りのyukoです。
いっつもロムさせていただいておりました。
バイク!素敵ですね。
ぜひ実現させてください。
実はワタシ、↑たつごろうさんもご存知ですが30歳になる前に必死で中免取ったのです。
で、バイクもあるのに、こわくって以来全然乗っていません・・・
何のために取ったのか??
お会いしたことはありませんがmelさんだったらきっと颯爽と乗りこなしそう!
えっと、そしたらランクルちゃんはお預かりしましょうか?(笑)
melさんが頑張るのなら、ワタシもペーパーライダースクールに…
ってこれもう何年もつぶやいています。
応援してます。頑張ってくださいね。
 

★バロンパパさん
バロンパパさん、こんばんはー。
再訪嬉しいですー。ありがとうございます♪
>melさんの気持ちみたいなものかな(笑)
わお!そ、そそそれは相当な思い入れがあるということですね!(笑)
心して読ませて頂きますー。
そして・・・
ナイスなフォローありがとうございます(爆)
確かに・・これ以上先延ばしにして、年齢的な部分で時間やお金が必要以上にかかっても
イヤなので焦って申し込みしてきました!^^;
まだまだイケると思ってるうちなら何とかなるかな・・なんて思ってるのですが
さてさてどうなることやら・・・いろんな意味で楽しみです!^^
ありゃ。渋いですか^^;?髭もじゃmelですから、どうしても趣味趣向が・・・(笑)
XS650検索してみました!こういうバイクもあったんですね~。
XT660といい、バロンパパさんはヤマハのバイクが本当にお好きなんですね!^^
やっぱり乗れるバイクの排気量に制限があると選べるバイクにも限りがありそうだなーと
思ったので、普通二輪取得後に自分の周辺環境の様子を見つつ時間がとれそうだったら
少し間を開けて大型取得にチャレンジしようかな~と思ってます。
いきなり大型取るよりも、普通二輪取ってから大型を取った方がトータルの
教習時間が1時間少なく済むし、費用的にも安くなるんです(笑)
イマドキの400って半端なんですかー。どうりで・・・。
個人的には400でも構わないと思ってるのですが、欲しいと思えるバイクが
今のところないんです。(生意気!?^^;)
>オンロードだと行けない野営地ってけっこうあるんですよ^^
↑これ重要ですね!行きたいのに行けないだなんてつら過ぎますぅ。
セローなら足はほぼベタ着きなので安心かも~と思うんですけど、頭の片隅には
フルサイズのオフロードバイクにチャレンジしたい自分もいたりして。。
ま、とにかく全ては免許取得してから考えることにしま~す^^;;;
車の方はかなり幅広い視点で選んでるんですけど、とにかく3年で10万キロ走るので
必須条件は「丈夫で長持ちすること」なんですけど、そう考えると
今のままでいいじゃんって思えたり・・。不足しているのは仮眠スペースの問題だけ
なので、今度リアシート外してみて、どこまで改善できるか色々やってみてから
また考えようと思います~。
>「モーターサイクルさんでー。」ブログ作っちゃう?^^;;
あはは!もうこれ以上ブログは増やしたりはしませんよー(笑)
バイクネタはこの不具合アリアリのSundayMorningに書いて行く予定です^^;
そして、リンク集ありがとうございました~!
皆さん気合の入った方たちばかりで楽しそうですね。
ワクワクしながらじっくり読ませていただきますねー。
本当にありがとうございました♪
★iceさん
わーい!iceさん、こんばんは~!
>あらっ、いつの間にバイクのエントリーが (^^)
あはは^^; まだ免許もないのに長文エントリーアップしちゃましたー^^;
でもこうして色々考えていると楽しいですね~!
え?学科を3回ですか?!それは真面目にすごいことです~~!^^;
昨年取った4アマの試験の時に思いましたけど、私の場合はもう今更こういう試験は
ぜーたい無理!って思いましたから(笑)
普段使わない部分の脳みそをフル活用したあとの疲労感ったらすごかったです(爆)
ところで、iceさんも再びバイクに乗られるのですねー♪
いつか近い将来・・バイクでキャンプもご一緒させていただけると嬉しいですー。
iceさんが選ばれるバイクって何でしょー。楽しみです!
>250cc単気筒もメチャ楽しいですよ~ (^^ゞ
あーあーなんとなくわかります!
多分それは1000ccのミニを目いっぱい回して走らせる感覚と似てるんじゃないかなー
なんて勝手に想像してますが・・(笑)
HONDA GB250 Clubman検索してみました!
クラブマンというネーミングに激しく反応してしまいました(笑)
楽しそうなバイクですねー。
やっぱり最初の1台にネイキッドを選ぶのもいいですよね~。。
あ~嬉し悩まし~~~(笑)
★yukoさん
わー。yukoさんこんばんは~!お元気でしたかー?^^
もっちろん覚えてますよ~♪同じ幌車乗りですからね~~。
忘れろと言われても忘れられませんから(笑)
で、yukoさんも二輪の免許をお持ちなのですね!
でも・・
>バイクもあるのに、こわくって以来全然乗っていません・・・
↑これはすっごくもったいないですねー^^;
私からしたらすごく羨ましいです~~~~!
いいなーいいなー(笑)
実は、数年前に北海道をミニで一周した時に、帰りのフェリーでソロの
女性ライダーさん3人と同室になったのですが、みなさん港に到着する頃には
すっかり打ち解けて旅の思い出を語り合ってらっしゃる姿を見て、
本当に羨ましく思いました。
この旅を一緒にまわった友人もバイクで走りました。
今思えば、あの時が一番心に影響受けたように思います(笑)
あの時、北海道から帰ってすぐに免許取りに行ってたら、また違った今を
生きてたんだろうな~と思うと、もういてもたってもいられなくなったんです^^;
是非ぜひ、スクールに行って再び乗って欲しいです~(^.^)
お互いがんばりましょうね~!(あれ?)(笑)
あ、70はまだまだ通勤車として現役でーす(笑)
★みなさま
みなさん本当に色んなバイクに乗ってらっしゃって、しかもそのバイクに対する
思いの強さがひしひしと伝わってくるので、こうしていろんな方のご意見を
伺っていると、本当に楽しくなりました♪
おもいきってこの記事を書いてみて本当に良かったです!
皆さま、楽しいコメントありがとうございました~!
 

melさん、はじめまして。
soeともうします。
二輪免許取得されるんですね。
しかももう既に大型を目標にされているなんてさすがですね。
今日もバイク乗れるぅ~なんて、わくわくしながら教習所通っていた頃を思い出しました^^
ヨーロピアンもシンプルでゴツゴツした造りで好きです。
街中でも山道でもどこ走ってても画になりますよね^^v
W650も気になっていました。排気音がHDとちょっと似てるんですよね^^
スクランブラーはノーマークでした。めちゃカッコイイですね。
私は高校まではバイクなんて全く興味なかったのですが、
今はアメリカンなバイクに乗っています。
取り回しは車体重量はもちろんのこと、重心の位置でも全然変わってきますよ。
私のは300キロ超えてますが重心が低いので、運動不足で軟弱な体でも乗れています(笑)
国産であれば中型でもロングは全然問題ないと思いますよ。
学生の時、HONDAの250で千葉から宗谷岬まで行った事あります。
ぜんぶ下道でキャンプ(野宿?)しながらの旅でした^^
ではでは、免許取得がんばってください^^
 

旅々スイマセン。
>ヤマハのバイクが本当にお好きなんですね!
確かにそう言われてみればそうですね。
ヤマハが好きってわけじゃないけど結果ヤマハは多いです^^;
なんかホンダはC社、ヤマハはN社って感じがしませんか?(笑)
2位企業が好きなんです縲怐B
でもW650はいずれ欲しいな縲怩ニ思ってます。↑先のサイト見てるとヤバいです^^;
>フルサイズのオフロードバイク
面白い言い方しますね縲弯^ APS-Cサイズではダメですか?(爆)
BMWのR1200GSも欲しい一台です。 欲しいものがいっぱい^^;;
 

★soeさん
soeさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます!^^
先ほど、soeさんのバイク拝見してきました♪
かっこいいバイクにお乗りですね~~~。
すっごくよい刺激になりましたー^^;
大型まで取ってしまおうと思ったのは、それこそもうあまり後がないからでして・・^^;;;(笑)
あ、ヨーロピアンという言い方をするのですか?
なんだかいいですね。ヨーロピアン♪
勉強になりますm(__)m
下道の旅いいですよね。
私も車では下道であちこち行ったことありますが、思うまま寄り道したりするのが好きで
よく下道オンリーで出かけてました。
バイクだったら、もっと気軽に立ち寄れそうですね♪
入校式は土曜日なので、いよいよって感じでワクワクしっぱなしです^^;
がんばります!
★バロンパパさん
あはは!「旅々」っていいですね^^
>なんかホンダはC社、ヤマハはN社って感じがしませんか?(笑)
う゛。すっごくそれわかります^^;;;(笑)
とってもイイってわかってるんだけど、どうしても1番を選べないタチなんですよね~^^;(笑)
私は気がつくとカワサキのバイクにときめいていることが多いかも・・
わ。バロンパパさんもいつかはW650逝っちゃいそうですか?
実は、私の中ではW650への思い入れが一番長いです~。
乗って眺めて楽しめそうなバイクかな・・なんて^^;
>APS-Cサイズではダメですか?(爆)
面白すぎます!(爆)
いえいえ。APS-C好きですー^^;
あ、BMWだったらF800Sがイイナ~なんて。。(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
>欲しいものがいっぱい^^;;
バロンパパさんも物欲が尽きませんね!(笑)
キャンプ道具の物欲が落ち着いてしまって少し寂しかったですが
こうして新たな物欲が沸いて来るとまた気持ち的に元気になれるから
やっぱりある程度の物欲は必要ですね!^^;;;
 

こんにちは^^
仕事休憩中でアウトドアの検索したらまたもやここに’’(なにかの縁か^^;)
そこで、私の考え↓
●免許について:
◎中型を取得してから一年以内だと入校料がいらないのでこの際一気に大型まで取った方が絶対お得です(私もそうしました)
いきなり大型よりも、中型→大型の方が安いですし、連続で取ると教習場のコースもよく解りますし^^絶対そうしな~またあとにすると機会逃して大型のりたかった~って事になる可能性高いよ~
◎あと、中型と大型では全く違うほどパワーが違うので絶対大型がお勧め。。教習場で中型乗るるとこれで十分と感じますが、大型乗るとその考えが一気に吹き飛びます(絶対)
◎雨の日の教習場は経験した方が絶対いいですよ。
滑る感覚を安全な場所で十分経験して下さい。雨はお得だと思って^^;
●バイクについて:
私はご存知の通り?ハーレーのスポーツスターに乗っています。
それ以外ではカワサキのw650やトライアンフもまさしく好きです。
★w650・w1:先輩が仲間内で10台程で乗ってます。(これは凄く格好いいです)一緒に走った事もありますがいい音するし、かなりいいですよ(かなり旧車をレストアしてます)

でも途中で止まるんですよ~一人では安心して遠出は無理ですね(高年式ならいいですが・・・味が・・・・)
★セロー:
これは、友達が所有してるので何回か借りて乗りましたが堤防ののりなんかタンデムでもスイスイ^^
でも高速は辛いな~(多分)下道ならかなり?結構いいと思います。
キャリーも初めからついていますし^^
結果:
私の場合スポーツスターになりました^^w650から乗り換えた人もいますよ^^;
他に何か聞きたいことがあれば気楽にブログ等来てくださいね^^
頑張ってね~
では、長文。。。。。ふぅ~~
 

★ひでさん>
ひでさん、こんばんは!
お仕事中に貴重なコメントありがとうございます!^^;(笑)
>●免許について:
>◎中型を取得してから一年以内だと入校料がいらないのでこの際一気に大型まで取った方が絶対お得です(私もそうしました)
そうですね~。他の方へのコメントにも書きましたけど、できる限りそうするつもりです~^^
来月父が大きな手術をするので、どうしても様子を見ながらになってしまうのですが
体が覚えているうちにさっさと取ってしまった方がいいですよね。
雨はイヤだけど、多分お構いなしに乗りますー^^;
通える日が限られているので、天気を選んでたら全然前に進めくなっちゃいそうで・・・。
がんばります!(。 ̄_ ̄。)ノ
私は基本的に昼間のプランなんですけど、できれば夜間のキャンセル待ちでも乗りたいのですが
そうなると、結構雨天時のキャンセルばかりに乗る羽目になっちゃったりして・・^^;;;
>●バイクについて:
バイク選びについても色々とご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきますね♪
今日の昼間に、全身レザーのW650に乗ってる人を目撃して目が釘付けになりました(笑)
ハーレーもいいですよね~。
初めてハーレーのエンジン音&排気音を聞いたときは驚きました。
これがハレ乗りの皆さんが仰る「鼓動」なんだ~~~って^^
あ、そういえば私の借りてるガレージ内には、30年前のハーレーを隠し持って
らっしゃる方がいますよー。
先日、ミニのエンジンをかけに行ったら、丁度そのハーレーのエンジンをかけて
いらっしゃるところに遭遇したのですが、なんだかすごかったです。
広~いガレージ内に古めかしいハーレーがポツンと置いてありました(笑)
お互いに「何年前のですか?」って妙に話が弾みました^^;
 
普通自動二輪の免許を取得した
PING:
BLOG NAME
何をいまさら、それも大型でなくてと揶揄されるのは承知ですが、このたび普通自動二輪免許、つまりバイクの免許を取得しましたっ。
昨日12日、教習所の卒業検定に...
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。