さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

バイクウエア


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
日付が変わりましたが、久しぶりの連続エントリ~。
ここのところのエントリーだけを見ると二輪ブログ化してますね^^;

今日・・・というか昨日(5/4)は教習が終わって教習所を出たのは13時過ぎ。さーて。この後どうしようか・・。天気もイイし、このまま家に帰るのももったいないので市内をウロウロ。。。国道に出るとたくさんのツーリング中のライダー達がブィブィと楽しそうに走り去っていく。。うずうず。早く私も自分のバイクに乗りたい!

このGWは病院へ行かなくても良い時に教習所へ通っているので、教習がある時は基本的に暇なんですよね。(暇?・・・ひま~~。「暇」という言葉・・・ものすごーく久しぶりに使った気がする(笑))
で、暇ということは非常にキケンなわけです^^;
ついついバイク用品ショップやアウトドアショップなどをウロウロしてしまう。。スノピのトレイルトリッパー2も欲しいけどバイクウエアなんかも欲しいな~なんて。。
特にGW中は、どこのバイク用品ショップもゴールデンウイークセール中。。ヤバイヤバイ・・・。

jk.jpg
う゛。↑SPIDIのレディス用のメッシュJK(NETLINE LADY)が半額以下で売られているのを発見・・・。うー。。
このブランド、バイク乗りの皆さんならご存知だと思いますが、実は私は3~4年前にも本気で教習所に通おうか考えていた時に(結局取りに行けなかったけど)、まだバイクの免許もないのにバイクウエアに見入ったりしていたので、以前からカッコイイなーと思っていたイタリアのブランドです。。
イタリアブランドって、大抵は私の体型に丁度良いんです。基本的に袖丈とレングスが少し長めだから、レディスなのに170cmの私でもMサイズで丁度良いなんて嬉しすぎ~~^^;

当時は日本メーカーのバイクウエアでレディスモノってほとんどなかったので、ヨーロッパブランドの女性物を買うか、もしくはメンズのSサイズなどを誤魔化して着るしかなかったと思われます。
でも、メンズだと基本的に肩幅が大きい&太すぎて、せっかく入っているプロテクターとかがズレちゃって用を成さない・・・なんてものを、女性ライダーの皆さんは我慢して着ていたようです。(実際に、なぜか私はメンズのライダースジャケット持ってます(爆))

でもここ1~2年で、イエローコーンやシンプソンなどが本格的にレディスウエアに参入してきたので、まだまだ選択肢は少ないとはいえ標準体型の皆さんにはかなり朗報なのではないでしょうかねー^^


あ。話がそれました・・・


で、お店の人の話では、ユーロ高で最近はヨーロッパブランドが全然日本に入ってこなくなってしまっているとか。最近まで輸入元だったSHOEIが現在ではSPIDIの取り扱いをやめてしまったので、今後は手に入りにくくなってるのが現状・・・なーんて話を聞くとついつい袖を通してみたくなる・・・。うむむ~ピッタシ!( ̄ー ̄;;;
しかも、タンクトップ型のウインドブレイカーが付属しているので寒暖の差がある時期には重宝しそう。。。メンズのJKと違って、やはりレディス物はウエストがちゃんと絞られててシルエットがキレイなのが嬉しい。うぅぅぅ(嬉泣)

そもそもこういうウエアというものは、サイズが合うものを見つけた時に買っておかないと、次はいつ自分の体に合うウエアに出会えるかわかりませんしね。。
お値段は定価23,100円が11,550円。旧モデルだけど定番なので特に問題ないし、とにかく安いのは嬉しい。色は本当は初心者なのであまり派手過ぎないシルバーグレーが良かったけどMサイズは赤しか残っていない。贅沢は言ってられません。いや・・・本当は赤好きだし(笑) これは買うしかない・・・ってことで、まだバイクもないのにお買い上げ・・・(; ̄ー ̄A

でもまぁ、ひとつはプロテクター入りの夏用ジャケットが欲しかったので、これがこんなに安く買えたので良しとしましょう♪

さて、あとは免許取得のために教習所通いに励むのみです^^




















で・・・・・・・・肝心のバイクですが、暇なGWのせいで、見積もりに行っただけのつもりが数日前に勢い余ってうっかり注文しちゃいました!ヽ(;▽)ノ アッハッハ

これは追々また記事にしていきたいと思います♪ (* ̄ー ̄)ウフ

関連記事

Comments


ワクワクですねぇ。
めるさんのウェア姿って、かっこよさそうねぇ。
 

ウェアーはいいけど、バイクまでいくとは?(゜△゜;)
なんにしたのか早く載っけてくださいよ~。
ひとまずはバイクでマキノキャンプ!?
 

どんなジャンルでも物欲消化は吉です^^
がんばってね♪
 

>サイズが合うものを見つけた時に買っておかないと、
お値打ちなら、まさに「そのとおり」です。
次にいつお値打ちもののウェアに出会えるかはわかりません。
定価なら、いくらでもあるんですがね。
シルバーxグレーもシックで良いですけど、赤もバイクらしくて良いじゃないですか。
ところで・・・
>うっかり注文しちゃいました!
うぉーーっ!
何を買ったのか発表が楽しみです。(^^)
オイラも昨日久しぶりにV-MAXを引っ張り出しました。
いや~~、やっぱ単車は気持ちえぇですわ~。
陽気も最高だしね、今の季節。
 

★中井くん
こんばんは~。
>ワクワクですねぇ。
そうなんですよ~。新しい乗り物がやって来る前って楽しいですね~♪
無茶しない程度に楽しむつもりです^^
ウェア姿・・・バイク用のジャケットは女らしいシルエットにはこだわって選びました^^;(爆)
ほら・・バイクってヘルメット被るから・・少しくらい女らしい部分がないと・・ねぇ。。(苦笑)
★ひでやnさん
>ウェアーはいいけど、バイクまでいくとは?(゜△゜;)
あはは。ですよねー^^;
でも、二輪の免許を取りたいと思い始めて早十うん年なのね。。
だから「二輪免許取得=バイク買う」という図式になってたので
今回は最初から免許取ったら比較的すぐにバイクを買うつもりでしたのよ~♪
>なんにしたのか早く載っけてくださいよ~。
本当は昨日書いちゃう予定だったけど、途中で眠くなって力尽きました...orz
別にじらすほどのものじゃないんだけど・・^^;;;
せっかくなので記事にしますね♪
>ひとまずはバイクでマキノキャンプ!?
ひゃーー。マキノ!?いきなり結構な距離では!?(; ̄ー ̄A
少し慣れるまで気長に見守ってやってください~~^^;;;(笑)
★でっぱさん
あ、でっぱさん!おかえりなさーーい!
充実したGWを過ごされたようですね!
後ほどゆっくりおじゃましますね~~♪
そうですか?良かった♪<吉 (笑)
でもこれでまた物欲が増えそうで自分でも怖い怖い・・・(笑)
★たつごろうさん
こんばんは~。
>定価なら、いくらでもあるんですがね。
そうですよね♪
衝動買いでしたけど買って良かったと思ってますー^^
>何を買ったのか発表が楽しみです
あはは。結構ストレートな選択なので意外性は全然ないと思います^^;(笑)
おお~~~久しぶりにV-MAXに乗られましたかー♪
さぞや気持ち良かったでしょうねー^^イイナー
私も早く大型二輪の免許が欲しいです。・・・ってその前に普通二輪ですが。。
このGWは何台のバイクとすれ違ったかわかりませんが、とにかく普段以上に
この時期のライダーさんは気合が入ってますね~。
もう少しすると暑くなっちゃうし、やはり今が最高なんでしょうね!
今日も教習でしたが、こちらもすごく暑かったです。
5月にしちゃ蒸し暑かったので、コース上に随分と虫が飛んでて不快でした^^;
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

