さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

はじめてのバイク選び


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
お陰様でやっと一段落したので、書きかけだったエントリーを再び書き始めています^^

※自分の覚え書きのつもりもあるので、ダラダラと長い文章でスミマセン...m(__)m


何日か前のエントリーの隅っこにちょこっと書いておきましたが、とうとう念願だったバイクの注文をしてしまいましたっっヾ(〃^▽^〃)ノ=з

GW中に一泊キャンプへ行った帰りに、ここのところちょくちょくお邪魔している赤男爵に寄ったのが運命の分かれ道。(大袈裟)

というのも、友人Kちゃんがななななんと!

Kちゃん:「私もバイクの免許取る( ̄Λ ̄)フン=з」

と言い出したではないですか!! え?(i ゜__ ゜)マジ?…
私がそそのかしたワケではないんですよ?いや、ホントホント^^;

そんな経緯があったので、じ・・じゃあ試しに2台一緒に買ったら少しは安くしてくれるものなのかしら^^;・・・などというあさましい考えを胸に、一度見積りをしてもらおう♪という軽い気持ちで立ち寄ったのです。
#私的には値段や条件によっては「もう注文しちゃおうかな・・・」という野望がなかったわけではないですが。。(* ̄ー ̄*)





遡ること4週間前。

昔から憧れるバイクといえば大型バイクばかりだったので、400cc以下のバイクって本気で選んだことがなかったのですが、こうしてじっくり探してみると今って本当に種類が少ないんですね。。

しかも、今年の8月に施行される自動二輪対象の排ガス規制に伴って、50ccを含む250cc以下のバイクの大半は、一気にカタログから消えてしまう可能性が大というではないですか~~~。。(事実、ホンダの250ccバイクのほとんどは生産終了の予定だとか。。)
人気のある車種に関しては、排ガスクリアを前提としたモデルチェンジもあるようですが、その大半は1割~2割、もしくはそれ以上の値上げが決まっているのだそうで・・・。
環境に対する対策であるのなら仕方がありませんが、しかしこんなに車種が減ってしまうのはザンネン過ぎます。。

私の予定では今年の秋までには大型二輪免許を取るつもりではいますけど、だからと言っていきなり大型バイクを買うつもりは毛頭なかったので、普通二輪の免許が取れた時点で400cc以下のバイクを買おうと思っていたのに、これは急がねば!!6月以降は現在ある在庫の価格の値上げも危惧されているとのことなので(便乗値上げ?)、どうせ乗るつもりなので先延ばしにする理由がありません。

で、いろんなバイク雑誌やネットで調べている内に、乗ってみたいと思えるバイクは↓のようなオフロードバイクに気持ちは固まりつつありました。

この歳になって「やっぱりバイクに乗りたい」と思った理由は“バイクに乗って旅がしたい”という気持ちから・・・。
特にここ3年くらいは、車以外にも電車やバックパック(登山含む)などでキャンプを楽しんでいるわけですが、キャンプへ行く手段であと残すところは昔から憧れだったバイクでキャンプへ行くことだけが実現できていない。。と思ったら、いてもたってもいられなくなった・・( ̄~ ̄;)

なので、必然的に乗りたいバイクは「旅バイク」といわれるバイクに乗ってみたい!という思いが徐々に強くなっていきました。


baja.jpg
最初に目にとまったバイクは↑ホンダのBAJA。デッカイ2灯ライトがカッコイイー♪
でも、既に生産終了。。。シート高860mm・・・やっぱりオフ車ってシート高が高いですね。こりゃ無理無理。。

djebel.jpg
次に気になったのがスズキのDJEBEL250XC
こちらはまだ新車で買える!しかも大型ハロゲンライトに、キャリアやナックルガードも着いてていいかも~。
タンク容量が17リットルというのはツーリング向きでいいですね~。
でも・・・シート高は885mm・・・ですか。。冬はかなりエンジンがかかりにくいと聞いて、候補から落ちる。。

ただ、別にガンガンとオフロードを走りたいとかいうわけではない(そもそもそんなの無理)ので、こういう仕様のバイクになんとなく惹かれてしまいます(*´▽`)
でも、シート高が高すぎます。初心者ですから、「足つきはいい方がイイ」と散々お店の人にも助言を頂く・・。

シート高を優先してバイク選びをすると、やはりセロー250スーパーシェルパ、またはXR230あたりになるのかな。。




と思っていたら!




serow.jpg

↑セロー250はこんな風にカスタマイズが可能ということを知る。

これ、私の思い描いていた足つきの良い旅バイクだ~~~^^;

こんな感じであーでもないこーでもないと悩んだ挙句、最終的にはセロー250を買うことに心が決まった。ツーリングのための純正アクセサリー類が多いのもセローのみ。これはイイかも♪

こうしてバイクを決めたのは、教習所に通い始めて2週間が経った頃でした。。
買うバイクは決めたものの、今度はカラー選びで散々悩む。(気分はウキウキ♪)
本当は2005年モデルにあった白黒パンダセローが好きなのに、現在売られているモデルにはこの色はなく、最後の最後までヤマハブラックと白緑とで悩みながら更に数日間ほどモンモンと過ごしました。。








ということで、教習所のキャンセルが思うようになかなか取れない日が続いていたというのもあって、キャンプの帰りに立ち寄っただけのつもりがその場で気分が盛り上がってしまい、見積もりを眺めつつ・・・

「これ・・・注文します=з」

と言ってしまいました!(; ̄ー ̄A 

mybike.jpg
結局、注文したカラーは↑この色。渋い~。
基本的に赤とかオレンジなどの暖色系カラーが好きなので、正直いうと好みではありません^^;

本当は・・・

orange.jpg

とか・・・

orangeblack.jpg

こんな色ならいいのに。。。なんて思いつつ。。

ヤマハブラックと白緑のどちらが好きかと言えば本心はヤマハブラックだけど・・・初心者は夕暮れ時でも目立ちやすい色の方がイイ気がして、最終的には白緑に決めました。


ふぅ。。。久しぶりにすっごい悩みました。。

hornetds.jpgで、ついでに・・・「バイクと一緒にご購入頂きますとがんばって割引きますよー」といわれて、オフ用のヘルメットも注文してしまいました^^;
SHOEIの最新モデルHORNET DSのグラフィックタイプ・・・。3割ちょっと引いてくれました。確かに安い。うぐぐ。
#SHOEIさんも6月より値上げが予定されてます

「え~ちょっと派手な気がするんだけどぉ~~」と言ってみたけど、店長さんが「バイクは目立ってなんぼですよ~~。これ絶対イチオシ!!」というので、その勢いにのせられて逝ってしまいました^^;
でも、本当に事故にでも遭って歯が折れたりアゴが割れちゃったり・・なんてことになるのはイヤなので、やっぱりヘルメットはフルフェイスがいいですよね。オフ車は顔面から転ぶケースが多いので、アゴの部分が出っ張っているのだそうです。。

これで準備は整ってしまいました。あとは免許をがんばって取るのみ・・・。
日曜日は久しぶりの教習です。まだ第2段階の8時間がまるまる残っていますが、セローに乗れる日を夢見てがんばりたいと思います。


う゛・・・・。すっごい緊張してきた・・・(-_-;;;;


P.S
Kちゃんは、ショップのはからいで先週の水曜日が入校式でした。(わーわー。本当に通い始めちゃったよー(汗))
そして入校式当日にいきなり2時間乗ることができた上、仕事帰りには夜間の部で順調に2時間乗っているので明日の土曜日は既に5時限目6時限目だそうな。。。は、、早い。。。このペースだと追い抜かされちゃうかもしれませんね~~^^;;;
安全第一でがんばりまっしょい♪





父の術後の経過も順調なので、昨日から仕事に行ってます。少し仕事を早く切り上げて夕方病院へ行ったら、前の日とは比較にならないほど元気になっているから驚き。

「あれー?もう起きてても平気?あら。水も飲めるようになったの?良かったねー^^」

しかし・・・元々頑固親父がゆえ、入院前よりもパワーアップして更に頑固度が増している様子。病院や病室への文句タラタラからはじまって、あれ取れこれ取れ、あれはどこやった、テーブルが高すぎるなどなど・・・。30分で帰る予定がすっかり1時間半も経っていて、面会時間終了間際になって「もう帰るねー^^;」と、そそくさと逃げ出すように帰ってきました^^;
いやはや何はともあれ元気になりつつある証拠ですネ。退院するまではそのワガママにも付き合いますから、早く元気になってね。

関連記事

Comments


セロー、とってもいいと思いますよ縲彌r
(旧セローにしか乗ったことないですけど・笑)
おめでとうございます!
新車オートバイは秋から大きく変化するみたいですね
ともあれ、
楽しみですね縲彌r
 

ようこそOFF車の世界へ~!
僕も昔セローに乗ってました。今のモデルはエンジンから違うので、きっと別物になっているのでしょうね。
排ガス規制・・・
恐らくキャブ車はクリア出来ないでしょうから、消えてしまうのでしょうね。OFF車はどーなっちまうんでしょう(TT)
この際買い換えるか! とも一瞬考えたのですが、車を買ったので一気に遠い夢になってしまいました(悲)
お父様も回復に向かいつつあるご様子で何より!
早く一緒にお出かけ出来るようになりますように!
 

遂にバイクにまでですか、多趣味で凄いな~。
運転、気をつけてね~。
 

セロー良いですね~。
オフもそこそこ走れてツーリングも行けるし♪
いや・・・僕も近所の人が持ってるセロー狙ってるんです(笑)
でも、めるさんやったらBAJAとか足つくんじゃないんです?
排ガス規制で250cc以下がなくなってしまうかもしれないんですね!初めて知りました。車検がなくて気軽に乗れるのになぁ。もったいないなぁ・・・。本当にそうなったら、ちと悲しいですね。
ちなみに最近大型免許取りに行こうかなぁとか思ったり思ってなかったりヽ(´ー`)ノ
 

250セローいいですねぇ!
インジェクション化の話はバイク誌の立ち読みで見ましたが、そんなに一度に消えるなんて知りませんでした(哀)。
ヘルメットは私もフルフェイスに賛成します。
モトクロスごっこをしている時の転倒でバイクの上にアゴから落ちたことがあります。
オフ(実走時)ではプロテクターもあった方が断然いいと思いますヨ。
それにしても、Kちゃんまで教習所に通いだしたのにはビックリしました(笑)。
 

★きしやんさん
こんばんは~~!
ありがとうございます!
とうとう注文しちゃいました~~^^
先日、江崎さんには既に報告済みです(笑)
たくさんの人がセローはイイよ~と仰るので安心して
注文することができました。
ミニと一緒でちょこちょことトラブルもあるんでしょうけど
末永く付き合っていこうと思います~。
★ししたろさん
ししたろさん、こんばんは~!
オフを走らないオフバイク乗りにだけはならないようにしたいと思いますけど、どうなるかは自分でも謎です^^;(笑)
>恐らくキャブ車はクリア出来ないでしょうから、消えてしまうので>しょうね。OFF車はどーなっちまうんでしょう(TT)
そうですね~。。
今度の規制ではキャブエンジンは絶対クリアできないらしいですね。。
中古バイクはまだこの先も市場を出回るそうですが・・。
>車を買ったので一気に遠い夢になってしまいました(悲)
拝見してきました~!
D5をお買い上げになられたそうで、おめでとうございますー!
私も実は、70の買い替えにD5を考えてました^^;
試乗もしてきましたがイイ車ですよね~~。
でも私は考えを改めまして、当分は70を乗り続けることにしました。。
懐も寂しくなりましたし~~^^;
父の件、ありがとうございます~。
今日も病院へ行ってきましたが、もー子供のようにわがままで
困ってしまいました^^;
でも、本当に健康が何よりですね。
笑っている父の顔を見ていたら心底嬉しくなりました!^^
★じろうさん
こんばんはー!
>遂にバイクにまでですか、多趣味で凄いな~。
あはは。私の趣味の基本はキャンプなのですが
手段は色々増えちゃってますよね~^^;
ただ・・バイクに乗ることによって、代わりに・・・いよいよミニを手放すことを考えてます。
さすがに全部は乗ってあげられないので。。
★ひでやnさん
こんばんは~~!
ご報告が遅くなりましたー。
わっ。大型!!行っちゃいましょー。
今教習所に行くと、半分以上は大型の人ばっかりでしたよ~^^
>オフもそこそこ走れてツーリングも行けるし♪
やっぱりそういうバイクなんですね~♪
ミニで北海道を一周した時のように、セローでもトコトコとあちこちに
出かけたいと思います(^.^
>いや・・・僕も近所の人が持ってるセロー狙ってるんです(笑)
わーまじですか?♪
一緒に並べて写真撮りたいですっ(笑)
排ガス規制では、ミニも肩身の狭い車になっちゃってますが
バイクの場合は、それ以上に厳しい規制のようですよ~。
9月1日から施行されるらしいんですけど、各メーカーそれに合わせた
マイナーチェンジ&新型発表はほとんど間に合わないらしいです。。
250ccって、日本以外の市場では人気がないので莫大な開発コストを
かけてまでやらないのかもしれないですね~。。
★iceさん
iceさん、こんばんはー。
うだうだと考えた挙句、結局セローにしました~♪
色も、最初は「どうなの・・・?」という感じでしたが、最近では
「いいかも?」と思えるようになりつつあります^^
>インジェクション化の話はバイク誌の立ち読みで見ましたが、そんなに一度に消えるなんて知りませんでした(哀)。
今度の排ガス規制は、世界一厳しい規制になるらしいんですけど
数年後には、輸入車にも適応される予定とのことで
そうなると・・・ほとんどの輸入バイクは日本では乗れなくなってしまうという
話もあるようですよ~(悲)
そのほか、ゼファー750などの大型バイクもどんどん生産終了になってるそうです。
今後は、走行時の騒音までチェックされるようになるらしく
トータルでの騒音なので、カウルの風きり音まで含まれるとか・・
ちょっとやりすぎな感はありますよね。。
>モトクロスごっこをしている時の転倒でバイクの上にアゴから落ちたことがあります。
わおわお。これまたすごいですね~~^^;
iceさんも色々遊んでらっしゃいますねー。
プロテクターあった方がいいですよね!
私、むかし歩行中に車に跳ねられたことがありまして
その時に、アゴを縫ってるんです。
もうあんな目には遭いたくないので、しっかりと安全対策をしたいと思ってます。
>それにしても、Kちゃんまで教習所に通いだしたのにはビックリしました(笑)。
私も本当に通うとは思ってませんでしたから驚きました^^;(笑)
ちびっこなので、ちょっと四苦八苦してるようですが、若いから
すぐに乗りこなせるようになるんじゃないかと思ってるんですけど~。
Kちゃんがんばれ!(笑)
 

Kちゃんまで行くのは、める姐後の影響以外ないでしょう(笑)
最近は日本も大型バイクが主流ですからね・・・。
仕方ないのかも。コストのコトは身に染みてわかりますよ(苦笑)
狙ってるセローは所有者がなかなか手放しそうにないからもうちょい我慢我慢。でも、もう良い歳のおっちゃんやから近いかもΨ(`∇´)Ψウシシ
 

 セローと言えば白緑でしょう!
初めてがオフ車とは・・・末恐ろしい。。
 しっかりバイクの基本をバイクから教わりましょう!
そうすれば、私のような万年ヘタクソにはなりませんよ!
 
 初めてがセローってカッコイイ!!(まさに王道!)
プラス、良い師匠ができると成長早いよ!自分が怖いくらい。。
 

いいね~セロー
実は、初めて借りて乗ったオフ車がセロー^^
乗りやすいし、いいですよ~足も伸びるし~
堤防なんて楽々上り下り出来ますし~
俺も欲しいんだな~オフ車^^;
バイク雑誌見てるんですが・・・・・
でも今のと両方はな~と^^;
本当に楽しみですね~^^
 

セローでしたか~~。
カミさんの元愛車です。
オフ車を探していたので、「セローにしとけ!」とアドバイスしたっけ。
ONではちょっと物足りない馬力ですが、車重の軽さといいハンドリングといい、OFFではものすごく扱いやすいですよ。
未舗装路を走ると技術も向上しますよ。
セローなら、いい相棒だと思います。
 

こんにちわ!
早縲怐Iもう買っちゃったんですか!おめでとうございます!
最初から新車とは贅沢な(笑)
赤い"ウチノコ"でしたか。私もVもお世話になってます。
最初の1台としてはセローは良さそうですね!飽きたら何時でも買いますよ縲弯^
色が少し意外でしたが・・・赤いウェアで充分目立ってると思いますが^^
メットも早新調して物欲全快ですね縲怐B体調いいのでは?(笑)
ところで!
Kちゃんも通い始めたんですか(@_@)!ビックリ縲彌r
また誘ったんぢゃないですか?(¬_¬)
みんないつ頃取得出来るのでしょう?
いつか揃ってビーナスラインを駆けたいですね縲忻
そして走ってるとこ写真撮り合いましょう。バイクが綺麗なうちに(笑)
 

★ひでやnさん
こんばんはー。
>Kちゃんまで行くのは、める姐後の影響以外ないでしょう(笑)
いやまぁ、それは否定できませんけどね~~^^;(笑)
免許とっても暫くは危ないから一人で乗っちゃダメって言ってあります(親心?(爆))
>Ψ(`∇´)Ψウシシ
めっちゃ楽しそう!(笑)
私も楽しみにしてますよー♪
★伍長さん
こんばんは~!
ようこそお立ち寄り下さいましてありがとうございます~。
> セローと言えば白緑でしょう!
他の方にもそう言われましたー^^
私はまったく知識なしでしたがやはり定番カラーなんですね~。
良い師匠・・・。
とりあえず免許とって少し慣れたらライディングスクールにでも。。^^;
オフ車で基本を知るべし!って教えていただいたのに妙に共感してしまって
1代目はオフを選びました♪
安全運転でがんばります^^
伍長さんのバイクもいつか見せてださいねー。
★ひでさん
こんばんは~!
あら!初めてのオフ車体験がセローだったんですか♪
セローは本当に人気者なんですね~。
>堤防なんて楽々上り下り出来ますし~
それはしませんから~~^^;(笑)
最初はちっこい石を乗り越えるとかからがんばります・・・・・・・・・
>俺も欲しいんだな~オフ車^^;
存じ上げておりますよ~^^
ひでさんが今気になってるオフ車って何なんでしょう~。
決まったら教えてくださいねー(笑)
★たつごろうさん
こんばんは~~!
はいー。セローでした^^;
私はとりあえずトコトコと走りたかったので、このバイクにしました♪
大型取った暁には、何れロードバイクが欲しくなる気がした
というのもありますけど・・。
>未舗装路を走ると技術も向上しますよ。
ご指導ありがとうございます~!
ただ、トレッキングバイクのライテクを教えて頂けそうだった
ショップではバイク本体を買わないことにしてしまったので
今後はどうしようか思案中です。。
少しずつがんばりたいと思います。(その前に免許・・・ですが(汗))
★バロンパパさん
こんばんはー!
ブログに書く時点で既に買う予定になってますからね~(笑)
バロンパパさんも結構そうじゃないですか?^^(爆)
>赤い"ウチノコ"でしたか。私もVもお世話になってます。
最初・・・ん???ウチノコ??ツチノコ?・でしたが、
理解できました!!!^^;(笑)
販売店があちこちにあるのは強みですよね~。
あと、盗難保険についてくるロックが欲しかったという・・・
>飽きたら何時でも買いますよ縲弯^
またまた~~~^^;
バロンパパさんはでっかいオフ車が欲しいって仰ってたような??(笑)
>体調いいのでは?(笑)
はい!絶好調です!!^^;
>Kちゃんも通い始めたんですか(@_@)!ビックリ縲彌r
ですよね~~~^^;
車の免許すらペーパーですから、心配で心配で。。。
でも、本人はやる気十分なので遠くから見守ることにします^^
>みんないつ頃取得出来るのでしょう?
私は順調に行けば来週には免許が手元にあるはずなのですが・・・
Kちゃんはいつになるのかな??
バイクが綺麗なうちに撮影!それは妙案ですね~(笑)
私の場合はオフバイクなのにいつもピカピカ~ということは十分にありえますけど。。^^;
★みなさま>
たくさんのコメントありがとうございました!
足手まといにならないようになったら、いつか皆さんとご一緒させて頂きたいです(^o^;
ツーリングやバイクツーリングキャンプなどなど・・あ~楽しみー。
今後とも、ご指導の程宜しくお願いいたします~~m(__)m
 
まちがってますよ
OFFは顔面から転ぶことが多いから、OFFメットは顎の部分が出てる?
間違ってますよ。
OFFのハードな走りで息があがるので、
呼吸がし易いように空間を広く取るためにチンガードが前に出てるんです。
間違った情報は訂正お願いします。
 
http://sundayphoto.blog73.fc2.com/
☆はーさん

コメントありがとうございます。

>呼吸がしやすいように空間を広く取るためにチンガードが前に出てるんです。

そうですね、その通りですね。ご指摘ありがとうございます!
ヘルメットメーカーの商品説明にも記載されているのを見かけたことがありますし
実際にハードな走りをされてる方からもそう伺ったことがあります。
オンロード用のフルフェイスヘルメットで走ろうものなら呼吸が苦しくて10分ももたない・・・と。
あと、すぐにシールドが汗や呼気で曇ってしまうので必然的にゴーグルを使用するとも。

ただ、私は何度かオフ用ヘルメットの形状についての話を耳にしたことがあるのですが
間違っているというのは、私は少々言い過ぎな気がしますが如何でしょう・・・。

この時は、転倒時の衝撃でヘルメット内で口をぶつけてしまったり、特に岩やゴロ石の多い悪路で
アゴを打ち付けたりしないようにする意味合いもあると聞いたので記事内に書いたと記憶しております。

その時に聞いた話は
「オフロードは地面に凹凸があるケースが多いため、顔面をぶつける可能性があり、
チンガード(とバイザー)を突き出した形状にすることで衝突時の障害物との距離を確保して安全性を高めている。
実際にオフ車は顔面から地面に打ち付けられるケースが多い・・・」
というような話でした。
バイクに限らず、自転車のMTBでも山などを走っていると、枝などの障害物がホイールに横から刺さって
タイヤがロックされて前転するというような予期せぬ事故もありますよね。
これに限らず、下りで下手なブレーキングをしても同様に制御不能になって前転して顔面を打ち付けたり
放り出されたり・・

なので、私は何の疑いもなく「ふむふむ」と納得して聞いておりました。
更に、息が上がるほどの激しい運転をしない私には不要の情報ということで割愛してしまったのだと思います。。

以上が私の個人的に学んだ上での見解ですm(__)m
ご指摘ありがとうございました!


 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

