さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

セロー250納車


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
大安吉日の昨日、セローが無事納車されました~♪
なんだかとんとん拍子ね~って感じですが、元々時間に余裕のある生活をしている方ではないので、それはもぉ入念に計画を立ててました。親父の入院のこともあって、これまでの間ちょっと体力的にもキツかったけど、これでなんとか計画通りになったという感じ。うれしい。




本当は週末納車の予定でしたが、土曜日は私の勘違いで元々出勤日・・・。日曜は、朝から父親に付き合って出かけなくてはいけいので、その次の週末まで納車を延ばすだなんて待てません~~(>_<)ということで、平日に納車と相成りました^^;

平日ですから当然仕事にも行かなくてはいけないので、shopの営業時間は朝10時からですが、そこを少し無理を聞いてもらって朝9時半にお邪魔しました。


大事なセローの置き場所は私の秘密基地・・(* ̄ー ̄*)
そこまではいつも通りに車で行き、仕事へ行くスタイルでバイクに乗るのはちょっといただけないので、ガレージ内でジーンズとTシャツに着替え、タクシーを呼んでショップまで移動~。予定よりも10分も早く着いてしまった。。開店前の忙しい時間に申し訳ない。。

書類関係や任意保険、盗難保険などの説明を一通り聞き、最後にバイクの取り扱いについての説明をしてもらう。ふむふむ。ほほーん。なるほど~~~。

そして、いよいよセローのエンジン音をはじめて聞いた。なーんてカワイイエンジン音なんでしょ~♪(アホ)
私、未だにチョークがついている車を2台所有しているので、バイクのチョークの操作も特に問題なさそうです。shopの方にも「え?チョークのついている車に乗ってるんですかー??」と驚かれる。。。きっと物好きって思われたに違いない。。

そして、いよいよセローに乗って走り出す瞬間がやってまいりました。(ドキドキ)
お礼を言って、ヘルメットをかぶり、グローブをはめて・・・・(ドキドキドキドキ)



出発でーす!ブルルル~~~ンおー快調~~♪
お店の脇にはすぐに踏切があるので、一時停止。右左、再度アクセルを開け~~~~

ストン!・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりエンスト~~~(゚∇゚;)ゞ
まぁ、よくある話です・・・・・・・・・(恥)




ということで、ギクシャクしながらも無事ガレージに到着しました♪

04.jpg

shopからガレージまで走った距離はたったの2.3キロ (笑)

予めガレージ内を整理して置けばよかったのに、なかなかそれもできないまま納車を迎えてしまったので、とりあえず何とか隙間にセローを置き、ドタバタ準備をして仕事に向かいました。












すっかり日も暮れてしまった仕事帰りに、Kちゃんを誘って再びガレージへ~~~♪
うほうほ♪と喜びの声をあげながら、セローを繁々と眺めたり跨ったりしてお披露目会~。

01.jpg

ガレージを整理してなんとかセローを楽々停められるようになりました♪

02.jpg

↑ご満悦の図・・・(爆)

横に写っている車は私の愛車ミニ(2代目)。1984年式。エンジンはSUツインキャブ。
元々、この子の為にこのガレージを借りたのですが、まだ行き先などは決まってませんが、バイクに乗る決意をした時に、いよいよこのミニは手放すことに決めました・・・
オドメーターが動かないので何キロ乗ったのかわからないけど、このミニにはあまり乗ってあげられなかったな~。。
エンジンはまだまだ絶好調で、この時期だったら1ヶ月くらいエンジンをかけてなくても大体2~3回でエンジンが始動するので大したもんです。小さなボディでキビキビと走るミニが大好きで、なんだかんだとミニには9年ほど乗ってました。
こうして眺めていると手放すのが惜しくなってくるから困ったものです・・(苦笑)


日曜日は、所用が終わって時間があったら、まだピカピカなセローをD70sで写真撮影をする予定です^^;(笑)
というわけで、これから、キャンプにツーリングにと何かと出番が多くなるであろう、新しい相棒をよろしくですー♪

関連記事

Comments


おぉ縲怐I引き取って来たんですね^^
以前私も平日に"直行"ってことにして引き取りに行った事思い出しました縲怐B
そん時は革靴にスーツでしたけど・・・そのまま会社へ(笑)
ミニ手放す事にしたんですね。
大事にしてくれるオーナーさんのもとに行くといいですね。
となるとガレージが空いて、2縲3台買っても大丈夫ってことですか?(爆)
週末天気良さそうですね。
ファーストライディング報告楽しみにしてます縲彌r
くれぐれも事故だけは気をつけて下さいね。
 

納車、おめでとうございます。
これで、バイク乗りですね~。
一杯、思い出作って下さ~~~い。
 

なぬ!?
あのオレンヂを出す?
うーむ・・・悩むのぅ・・・
セロゥでしたか、峠は速いですぞ、速い!
ヘナチョコなヤツが乗ってるリッターバイクなら余裕ですぞ!
まずはタイヤの溝が無くなるまでガンガン乗ってください。
話はソレからだ~♪
 

納車おめでとーございますー。
しかし・・・その秘密基地いいなぁ( ̄¬ ̄)
 

納車、おめでとございます。
いいおうちだなあ(羨)
セローはきっと250ccになっても、幹線林道の一歩奥まで行ける頼もしいやつだと思います。多分、設計者の思想はあの頃と変わっていない・・・ハズ。
半径数キロに人は居ないよなぁ・・・な場所では、可愛い単気筒のエンジン音が逞しく感じてしまうかもしれません。
夏は暑く、冬は寒く、雨降りゃ濡れるオートバイですが、楽しい時を過ごせますように。
あー、どーすんだー! 早く決めないと~(俺)
 

ミニ手放すのは残念だけど、こうして培った繋がりは無くならないと思ってマッスル。
またキャンプとかいきませう!
 

★バロンパパさん
こんにちはー。この週末ももイイ天気ですね!
きっとカヌー三昧してらっしゃることでしょうね~^^
私は普通に出勤してます。。。早く帰りたいぃぃ。
>そん時は革靴にスーツでしたけど・・・そのまま会社へ(笑)
時々スーツ姿のライダーさん見かけますけど、なるほど(笑)
この思い出はV-MAXでしょうか??
>となるとガレージが空いて、2縲3台買っても大丈夫ってことですか?(爆)
いえいえ。2~3台どころか4~5台は逝けると思いますよ~~(。_゜☆\ バキ (笑)
>ファーストライディング報告楽しみにしてます縲彌r
>くれぐれも事故だけは気をつけて下さいね。
ありがとうございます!
まずは田んぼ道でセローに慣れる練習をする予定でーす^^;
セローの師匠から8の字走行も練習するようにとお達しがあったので、8の字もグルグルと練習する予定です(笑)
★じろうさん
こんにちはー。
ありがとうございます!
バイク乗り・・。憧れた言葉です。。(笑)
自賠責は60ヶ月入ったので、最低でもそれくらいは乗るつもりです!^^;
ミニから降りちゃいますが、今後ともよろしくお願いします~~。
★ばたさん
こんにちはー。
>あのオレンヂを出す?
うん。そうなの。寂しくなるけど。。。
>うーむ・・・悩むのぅ・・・
何でばたさんが悩むのー??(笑)
誰か欲しい人いないかな~。
まだ全然アクション起こしてないんだけど大切に乗ってくれる人募集中です。
ある意味・・私のミニはレアです・・(* ̄ー ̄*)
>セロゥでしたか、峠は速いですぞ、速い!
あの・・速く走ろうとか思ってないからー^^;(笑)
>ヘナチョコなヤツが乗ってるリッターバイクなら余裕ですぞ!
追い越しませーん^^;
70に乗るようになってから常にセーフティドライブです♪
オレンジの稲妻からは卒業してますから(笑)
>まずはタイヤの溝が無くなるまでガンガン乗ってください。
了解しました!(゚ー゚〃)ゞ⌒☆
>話はソレからだ~♪
何の話だろ~~~~~(爆)
ありがとー^^
★ひでやnさん
ありがとうございます~~~!
>しかし・・・その秘密基地いいなぁ( ̄¬ ̄)
うふ。このことは身内は誰も知りません。正真正銘の秘密基地・・。
いつでも遊びに来てね♪(笑)
ガレージパーチーやりましょ~~~♪
★ししたろさん
こんにちはー。
ありがとうございます~~!
>半径数キロに人は居ないよなぁ・・・な場所では、可愛い単気筒のエンジン音が逞しく感じてしまうかもしれません。
あ。なるほど~それ理解できます。そうですね~~。
そんな時でも頼れるセローであって欲しいです^^
>夏は暑く、冬は寒く、雨降りゃ濡れるオートバイですが、楽しい時を過ごせますように。
これって、乗り物だけど条件はトレッキングに近いですね^^;(笑)
ありがとうございます。きっと楽しく過せると思いますー♪
>あー、どーすんだー! 早く決めないと~(俺)
そうですよー。ししたろさんの今後の動向が気になる今日この頃・・・(* ̄ー ̄*)ふふ・・
★中井くん
ありがとー。
実は、70の置き場が必要なのよね・・・。
バイクで出かける時って、ガレージまでは70で行くから、ガレージで
70からセローに乗り換えた時に、70を一旦ガレージ内に入れてから出かけないといけません。。
ガレージ前に置いたままだと両隣のガレージの入口にかかっちゃうんです。
他の方の迷惑になっちゃうので・・・。
ミニは抹消登録しちゃうので置いておいても維持費はかからないから
このまま持っておくことも考えたんだけどね。。
今までは70からミニに乗り換えた場合は、ガレージに70を入れることが可能だったんだけど
セローを外に出しても70は入らないから・・・。苦渋の決断です(;_;
>またキャンプとかいきませう!
うんうん!もちろん、今まで通り一緒に遊んでねー。
むかし西湖やひるがの、マキノでキャンプした日のことが懐かしいです!
あ、キャブミニ欲しい人がいたら教えてくださーい。大切に乗ってくれる人募集中ですので~^^;;
 

ガレージパーチー良いっすねヽ(´ー`)ノ
いつでもバイクで行きますよ~。
 

★ひでやnさん
まーじですかー?イエーイヾ(^-^)ゞ
お待ちしておりますね~~。
じゃあ早速、例の日程で・・・?(笑)
またメールしまーす^^
 

はいは~い、了解で~す^^
 

オー、バイクかっこいいですね~。
でもそれ以上に、秘密基地が羨ましいね。
自分だけの隠れ家って、特に男はこういうのあこがれます。
気をつけて運転してくださいね~。
 

★なかぎりさん
お返事遅くなりました~~^^;
男の人は秘密基地お好きですよね~(笑)
私の秘密基地には、何か災害があったときにも対応できるように
少量の保存食も置いてあったりします。
我が家は古いし瓦屋根なので・・・^^;
 
バイク:ヤマハ セロー250を購入
PING:
BLOG NAME
父の日なので(言い訳)、自分にご褒美として(言い訳)、バイクを買いましたっ。
YAMAHAセロー250というオフロードバイクです。
13日に府中...
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

