さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

セロー初乗り♪


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
自動車学校から届いた葉書で、親に二輪免許取得がバレたmelです。こんにちはー^^;
(バイクを買ったことはまだ話せず・・)
昨日、やっと初乗りに行くことができました♪

教習車と比較するとかなり車両重量が軽いセローなので、最初はふらついたりしていたものの、セロー乗りの師匠に「8の字などを練習するといい」と教えてもらったので、翌日に備えて金曜日の夜にガレージ前のスペースを使ってグルグルと8の字走行を練習したら徐々に慣れてきてイイ感じに♪

昨日は黄砂がひどくて遠くが霞んで見えるものの、青空が広がる素晴らしい天気。初乗りには申し分ない天気に感謝!

01.jpg



おNewのヘルメットもおろして、ゆっくりじっくり準備をして出発。
まだ遠方まで出かける気はさらさらなかったので、各部の操作性を確認しながら市内をグルグルと走ってみました。
まず最初に、雑にシフトダウンをするとすぐにギアが噛んでしまって信号待ちで慌てること数回。歯切れ良く、しかもゆっくり丁寧に入れれば大丈夫なことを学びました^^;
それから、オフロード用のヘルメットは、がんばってお化粧をしてもヘルメットを被ったり外したりする動作で、すぐにお化粧が剥げてしまうことも学びました。特に眉毛がなくなるのは痛い・・・orz (苦笑)

あとは、走りこめば体が自然と慣れるでしょーということで、あっちへトコトコ~こっちへブイブイ~~。途中、ダートを発見。といっても、田んぼの多い田舎道の堤防脇にある超フラットな未舗装路。それでも初ダートということで・・・^^;

04.jpg

いつも山で使っているDANAのタトゥーシュにD70sとレンズ2本を入れて背中に背負い、これにオフヘルメットを被ったら、妙に見た目だけはオフローダーに見えるからコワイ・・・^^;;

35.jpg

結局昨日は、50キロほど走ってきました~~。
発進停止を繰り返しているうちに随分と慣れてきたのですが、むかし原付に乗っていたせいもあってか、ついつい左に寄り過ぎてしまう。。(心が逃げ腰だったのかも?w)
でも、これは他の車と同じようにスピードに乗って走れるようになってきたら自然と最後の方は堂々と道路の中央を走れるようになりましたけど。意外なクセが出てきて自分でも驚きでしたが、これは原付と二輪車の違いをしっかりと体に覚えこませないといけません。


まだキレイなうちにたくさん写真を撮っておこう!ということで、セローの写真をたくさん撮影してきたので、あと2~3回に分けて載せていく予定です。
この日の最後に、車体と一緒に購入したアクセサリー類も一通りつけてみたので物欲消化日記になりそうな予感ですが・・・^^;(笑)

関連記事

Comments


初乗り&親バレおめでとうございますヽ(´~`)ノ
今朝、出勤する時に同じ色のセローを見かけてジロジロ眺めてしまいましたよ~。
 

ひゃ縲怩ワだピッカピカ!縲弯^v
もう束縛なくどこでも自由に行けちゃうんですよね縲怐B
不思議な感覚ではないですか?
眉毛くらいなんですか縲怐I私なんてヘルメット被る度に髪が薄くなってる感じがします(自爆)
この手のメットは余計ですよね^^
これからの物欲消化日記楽しみにしております(爆)
 

初乗り――おめでとうございます。
まだ「慣らし」中なので、ミッションも硬いでしょうね。
1000kmくらいまでは、エンジンもミッションもスムーズではないですよね。。
とくに単気筒は、その傾向が大きかったように思います。
徐々に慣らしていって、その後はたまに限界まで回してあげると、回るエンジンになりますよ。
写真を拝見しましたが、やっぱり「白・緑」はセローっぽくていいですね。(^^)
白も、まだ汚れてなくて、キレーーー!(笑)
 

melさん、こんばんは。
いいなぁ~、おろしたてのバイクで。
普段通りなれた道もとても新鮮だったりしますよね。
嬉しくてニヤケながら乗っていた事を思い出しました(笑)
乗りながらニヤケちゃったりしてませんか?^^;;
 

物欲消化日記に笑っちゃいました。
おぉ、親父さんは何と…?(笑)
バレておめでとーございます(笑)
眉毛ですね。私のゲジ眉、あげます。
 

ようこそ!こちら側へ!
 

おーーーーー写真もさすが上手いですね~
これから乗り慣れると、疲労感ある距離じゃないと乗った気しなくなる。。。距離麻痺病に・・・・・・・
そして、一人で旅して凄く寂しい思いして下さい。
そうすると、旅先や日常での人の温かさが一層感じる事が出来ます。 そして、心までしみる出来事がきっとセローが連れてきてくれますよ^^
 

2枚目のお写真最初から気合充分かっこいいですぅ!
ヘルメットでお化粧はげる&眉がなくなる・・・おもしろい(笑)
さすが女の子ですね!
私など山では・・・
先日は鏡もクシも忘れて3日間どんな顔や髪型しているやらって感じで女忘れてます(笑)
話それましたが行動派なmelさんにぴったりなマシーンですね。
安全第一で清清しい初夏のツーリングを!
 

★ひでやnさん
ひでやnさん、こんにちはー。
>初乗り&親バレおめでとうございますヽ(´~`)ノ
ありがとー♪
でも本当に怖いんですよ~~。うちの親父。まじで^^;(笑)
この色のセローって、やっぱり人気みたいですね~。
やはり定番色は強い??
この色とヤマハブラックは2006年~2007年と2年連続で同じ色展開なので
2007年式と言っても、ちょっと有り難味が薄いです(笑)
★バロンパパさん
バロンパパさん、こんにちは~!
スタンドへ初の給油に行ったら「お?これ降ろしたて?」と聞かれました。
給油しようとしてたお兄ちゃんに「おい。こぼすなよっ」って(笑)
こういう配慮って嬉しいですね♪
>不思議な感覚ではないですか?
そうなんですよ~~。すごく不思議です。
もう堂々と乗っていいんだーと思ったら、顔がニヤケルニヤケル(笑)
>眉毛くらいなんですか縲怐I私なんて・・・(省略)
スミマセン。すっごくウケちゃいました^^;(笑)
落ちにくいアイブローがあったら絶対買うのに~って常々思うのですが
これがなかなかないんですよね。
女は眉毛が大事ですから(爆)
★たつごろうさん
たつごろうさん、こんにちは~!
ありがとうございますー♪
>1000kmくらいまでは、エンジンもミッションもスムーズではないですよね。。
1000キロといったら、そういえば取説に「1000キロまでならし運転を行ってください」って
書いてありました。なるほど!
>徐々に慣らしていって、その後はたまに限界まで回してあげると、回るエンジンになりますよ。
了解しました!( ..)φメモメモ
タコメーターがなくてよくわからないのですが、エンジン音を聞きながら
自分の感覚で走るしかないのですよね??
本当に白緑はセローのイメージに根強く定着してるんですね。
昔からオフに乗ってる人に「白緑といえば!」ってまたいわれました^^(笑)
★soeさん
soeさん、こんにちはー!
>いいなぁ~、おろしたてのバイクで。
えへへ。まだタイヤのお髭がツンツンです(笑)
>乗りながらニヤケちゃったりしてませんか?^^;;
もぉ~ニヤニヤです~(笑)
一番感激したのは、信号待ちで一番前になった時に、隣の右折車線に
他のバイクが並んで止まった時でした。
おお~~、私ってばライダー??って妙に意識した瞬間でした^^;(笑)
自転車と同じで、セローだと普段何気なく通り過ぎてしまう脇道にも目が向くので
近所の道でもこれからいろんな発見がありそうで楽しみです^^
★chichiの母さん
chichiの母さん、こんにちは~!
今回はかなりの物欲消化になったお買い物なので、アウトドア中心だったブログも
かなりバイクネタが増えると思います。
バイクでキャンプ。バイクでツーリング・・・etc.
でも、さすがにバイクでスキンダイビングは無理ですね(爆)
>おぉ、親父さんは何と…?(笑)
父の口から出た言葉はあまりに汚い表現なので、ここでは控えさせて頂きます^^;(爆)
しかし、こうやってバレていった方が私的にも気分が楽になるので、いっそ
バイクのこともうっかりバレちゃった方が簡単でいいんですけどね(笑)
え?!chichiの母さんってそんなにゲジ眉でしたっけ???(笑)
バイクに乗るようになると、生まれつき立派な眉毛の人が羨ましくなりました^^;
★マーヴェリックさん
わ!マーヴェリックさん、こんにちは~。
大変ご無沙汰しております~~。
やっと免許を取ることができました♪
今年も北海道行きの計画あるんですか?^^
★ひでさん
ひでさん、こんにちは~!
わわわ!ひでさんに写真を褒めてもらえて嬉しいですー♪
今度、お茶おごらせてください(爆)
>これから乗り慣れると、疲労感ある距離じゃないと乗った気しなくなる。。。
なるほど~~。なんとなくわかる気がします~^^
そういえば、今回50キロ程度走ってみただけですが、オシリが痛くなる
予兆がありました^^;
バイク用座布団買おうかな~^^;;;
>そうすると、旅先や日常での人の温かさが一層感じる事が出来ます。
>そして、心までしみる出来事がきっとセローが連れてきてくれますよ^^
わー。ひでさん、なんてステキなコメントなんでしょー♪
ありがとうございます♪
人恋しくなるほど旅をしてみたいです。
それが私の夢でもあります♪
★mo-chanママさん
mo-chanママさん、こんにちは!
すっかりアウトドアネタはどこへやら状態のブログなのに
遊びに来てくださって嬉しいです♪
山ウエアもそうですが、やっぱり何事も格好から入らないと
いけませんね?(爆)
>ヘルメットでお化粧はげる&眉がなくなる・・・おもしろい(笑)
一応♀なので一番気にする部分ですーー^^;(笑)
私も山では日焼けを気にする程度で、真夏はすぐに汗で流れてしまうので
常にスッピン・・・。
なんとなく、バイクに乗るときもスッピンが基本になりそうです^^;
>先日は鏡もクシも忘れて3日間どんな顔や髪型しているやらって感じで女忘れてます(笑)
あはは!それありますよねー(笑)
まぁ、私たちもそんな感じですよ!
Kちゃんとお互いの顔を見て「変じゃない?」ってお互い確認し合ってます(笑)
ある意味、山でお化粧してると顔も洗えないので、ウエットティッシュで
顔を拭く程度になっちゃいます^^;
水のいらないシャンプーも買ってみましたが、荷物が重くなるのがイヤで
結局持って行きませんでした。。
北アルプスに3~4日入ったら、その間お風呂なんて入れませんしね~(汗
よくよく考えると、すごい趣味ですよね(笑)
>安全第一で清清しい初夏のツーリングを!
ありがとうございます~!
バイクも乗りたいですが、そろそろ山にも行きたくてウズウズしております!^^;
体がもう1つ2つあったらイイのに~~と思う今日この頃です。。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

