さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

セロー250にGIVIトップケースとタンクバッグ3


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
セローにトップケースってどうなの?と思いましたが、お話を伺っているうちにどうやらとっても便利な物らしいということがわかりました。車でいえばトランクのようなものなんですね~。雨の日でも中の荷物が濡れないというのもイイ!
しかも、車両と同時購入の場合の値引率に惹かれないわけがなく・・・・・・(* ̄ー ̄*)

ただ、はじめてのことでどんな種類やメーカーがあるのかもわからなかったのですが、店長のオススメはGIVIのトップケースがイイという話だったのですが、その場では決めず一旦家に帰ってじっくり調べて考えた末に注文ました。

21.jpg
オフ用のヘルメットって大きいんですよね~^^; アゴの部分は飛び出てるし、バイザーがついているので高さも思ったよりあるんです。
なので、一番悩んだのは大きさでした。ヘルメットが入らないと意味がないし~~・・・・。。。。
26Lくらいにしようと思ったのですが、どうやらそれだとギリギリ何とか無理すれば蓋が閉まるかな?という感じ。結局、悩んだ末に選んだのはGIVIのE370でした。容量は39Lとセローに付けるにはちょっと大きめ。まぁ大は小も兼ねますし。。
主な使用目的は、セローでちょっと買物に行く時や日帰りツーリングくらいを想定しているので、とりあえずこれくらいのサイズはあってもいいんじゃない?という結論に達しました。



実際に物を入れてみると、ヘルメットに、盗難防止用のカギやジャケットなどなど入れても結構まだ余裕があります♪
39Lといったら、登山用のザックでいえば山小屋利用時に選ぶザックの容量と同じくらいですから、宿利用のツーリングだったら十分に2~3泊できるくらいの荷物が入れられそうです。

29.jpg
このトップケースを取り付けるには、キャリアに専用の汎用ベースを取り付けます。
キャリアを付けてしまったあとにトップケースを注文したので、ベースの取り付けには少々苦労しました。隙間が狭すぎて、その隙間に工具を入れるのがやっと・・・。店長がつけてあげるよ~と言ってくれたのは良いのですが、結局手が足りなくてその場にいたお客さんやKちゃんにも手伝ってもらいながら3~4人がかりで取り付けました(笑)
(これは納車前に遊びに行きがてらお金を支払いに行った時の話)

22.jpg
で、本体を付けるとこんな感じになります。でかっ!^^;
最初、塗装なしタイプの安い方にするつもりでしたが、ふと思いついてしまってボディカラーに合わせた“パールホワイト”にしました。もぉーこうなったら勢いですよ。勢い(笑)

#写真の赤色が飽和しまくり・・・(T_T)

23.jpg
でも・・・・全体で見ると意外と許せる範囲かも?^^;
てなワケで、ママチャリ・・・もといママセローの出来上がり~♪
女子は基本的に何かと荷物が多くなるので、これはきっと良い買物だったと思います^^
取り外しも簡単なので、通常はガレージ内でのバイク用品の整理にも役立ちそうですし(笑)








えー、続きまして・・・

24.jpg
TANAXから新発売されたオフロードタンクバッグ3というタンクバッグも逝ってしまいました!^^;

雑誌を読んでいたら、このタンクバッグはセローをモデルに作られたタンクバッグと書いてあったので、ならばピッタリでしょ~ってことで注文したわけなのですが・・・

25.jpg
取り付ける前にちょっと置いてみたところ・・・おおぉぉ~~ピッタリ!

26.jpg
なかなか良いじゃないですか~~♪

27.jpg
上部はマップケースになってます。もちろんツーリングマップルがすっぽりと収まります♪
雨天時用のレインカバーも付いていて、そのレインカバーの上部もクリアになっているので雨が降っていても地図を確認することができるようになってました。
手前のポケットはガバッと開くので、小銭やチケットなどの取り出しはしやすそうです。

28.jpg
取り付けには2通りの方法があるのですが、上の写真はシートにベルトを挟む方法で付けてますが、セローにこの方法でつけると、徐々にベルトが緩んできてしまいました。
別の方法で、車両のフレームにベルトで固定する方法もあるので、その方法で取り付けたらバッチリでした^^ 満足満足♪


ということで、納車と同時に思い切って“どうせ要る物”を揃えてしまったので、一気にシツコク紹介させていただきました~^^;

これで自分が必要と感じていたものの大半が揃いました。今は、これからバイクでどんな所へ行こうかな~ということでアタマがいっぱいです(笑)
身近なところから徐々に遠くまで足を延ばせるようになるまで、日々精進したいと思います。そして、以前ミニで北海道へ行った時のように、今度はセローで北海道を旅して周ることができたらいいな~~~。。





最後になりましたが・・・

34.jpg

初乗りの当日の朝。
セローの師匠Yさんから荷物が送られてきました。中にはツーリングバッグやポーチなどが入っていました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
実は、使わないツーリングバッグがあるから・・・と、送ってくださったのです♪すごく嬉しいですーー(T∇T*)ありがとうございました~~。大切に使わせていただきますね♪




おしまい


#二輪ザイマイだったお陰で(?)今月のエントリー数は過去2番目に多い月になりました(笑)


関連記事

Comments


やっぱりGIVIなんですねー
私も7年ほどしようしていますよ~
41Lですけどもっとでかいのが欲しい
使用上のご注意
少しでも湿った物が入っていると
炎天下の走行後もれなく結露(というのか・・)します
温泉めぐり後にタオルなぞ入れておけば
開けた時に「モワァァァァ~」ってなりますのでご注意を(笑)
オフ車ならアルミのHEPCOなんかも
似合いますよ~
 

★マーヴェリックさん
はやっ!(笑)
さっそくのコメントありがとうございますー。
マーヴェリックさんのバイクはでっかいからもっと大きいのでも似合うでしょうね~~^^
みんなが口を揃えて「便利だから安く買える時に買っておきなさい」って言うもんだから
バイクの“バ”の字もわからない内に買ってしまいました^^;
なるほど!湿気ね(笑)
ということは、濡れモノはジップロックに入れた方が良さそうですね~~。
HEPCO見てきましたー。
コレ、付けている人見たことあります!
ゼロハリっぽくてカッコイイですねー^^
あ、黒い樹脂タイプもあるんだ。ほほー。
いつかビックオフバイクを買った時にでも・・・(。_゜☆\ バキッ
 

いやいやホント使い勝手いいっすよ
私は未塗装の一番安いやつですよ~
実はHEPCOのアルミのサイドバッグが
欲しいんです(笑)
HEPCOだと四角いのでキャンツーで便利です(笑)
オマケに金属だから調理も出来るし
ランタン置いても安全だしって
使用方法完全に変ですけど(汗
 

おぉ縲廨IVIも買われたんですか!
見かけは別として便利ですよね縲怎Rレ!一度付けるとヤメられなくなります^^
私もVmaxに装着してます。
コレ↓パイプハンドルやキャリアに付けると便利です^^
http://www.slik.com/acc/4906752209257.html
バイク用品沼も案外深いですヨ縲怩サこそこに縲弯^;;
 

うぬ・・・稲妻健在ってとこですねw
 

★マーヴェリックさん
>いやいやホント使い勝手いいっすよ
そこまで言われちゃうと、早く使ってみたくなります~^^(笑)
早くゆっくりバイクに乗れる時間が欲しいです^^;
>HEPCOだと四角いのでキャンツーで便利です(笑)
なるほどー。パッキングはなんでも四角い方がしやすいですもんね~
>オマケに金属だから調理も出来るし
金属だと料理ができる???どういうことですかー???
あ、テーブルになるということ??
★バロンパパさん
わー。バロンパパさんもですか!
もぉ~これは間違いないって感じですねー♪^^
Vmax車検通さないんですか~?
一度この目で拝見したいな~(ボソ)(笑)
>コレ↓パイプハンドルやキャリアに付けると便利です^^
>http://www.slik.com/acc/4906752209257.html
あら!これは便利そうですね~~(-_☆)キラーン
あ。そうだ。バロンパパさんって、カメラ機材をバイクで運ぶ時ってどうされてるんですか?
時間のある時に、ご教授お願いしたいです~^^;
★ひでやnさん
こんばんはー。
>うぬ・・・稲妻健在ってとこですねw
え?それはないないない!(笑)
すっかり放電してしまったので、今ではおとなしいものです~^^;
 

準備は万全×2ってくいらい完璧ですね~~!
楽しそうだなぁ~~物欲オンパレード。
私最近欲しいものなくてつまらないのです。
というか!金利が上がっておうちローンでへとへとなんです。
高速道路の支払いツーリングの皆さんスマートだなぁと思ったらこんなものを装着しているんですね。
ママセローの赤もアクセントでいいと思いま~す♪
週末はどこ行くのかな?
 

>カメラ機材をバイクで運ぶ時ってどうされてるんですか?
よくぞ聞いてくれました(笑)
今回コレ↓を導入して初めて使いましたがメチャ便利^^
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/shoulderbags.html#347375
文字や写真だと判り難いですが、もの凄く使いやすいです。
機会がありましたら、実際に見てみて下さい。普段使いにも良さそうです。
それ迄はシート下に煩雑に入れたりしてましたが
ツイツイ取り出すのが面倒でシャッターチャンス逃しちゃうんですよね縲彌r
前出のヤツは何かと便利なんですが
愛車と自分を一緒に撮れないのが玉にキズ^^;;
 

凄いアップのスピードですね。ほぼ毎日更新(^^)。
そして凄い物欲…
(いや悪いことではないんですけど。一気に揃えはったなーと思って。)
 

★mo-chanママさん
こんばんは!
>楽しそうだなぁ~~物欲オンパレード。
あはは。ホント、これで楽しくないわけがないですよね~^^;
確かにとても充実した日々を過ごしておりました(笑)
>私最近欲しいものなくてつまらないのです。
mo-chanママさんが物欲がないだなんて大変!と思ったら・・
変動金利ですか?
確かにマイホームをお持ちの方にとっては金利上昇はかなり深刻ですよね~~(ーー;
住民税も値上がりするっていうのに給料は変わらないし、
これからはそうそう物欲に走ってばかりはいられなくなっちゃうのかな。。(寂)
ママセロー、結構いいでしょ~~♪やっぱりキーカラーは赤ですね♪(笑)
この週末は関東から友人たちが遊びに来るので、地元でおとなしくしてます~。
焚火をしたいらしいので、近所に焚火だけしにいくかもしれません(笑)
★バロンパパさん
早速ありがとうございます~!^^
>文字や写真だと判り難いですが、もの凄く使いやすいです。
うぉ~~!良さげですネ~~~。
バロンパパさんのお墨付きとあらば見に行かないわけには行きませんね♪
くるっと前に持ってこれるのは優れものですね。ふむむ。
ひとつ質問ですが、ワンショルダーって肩凝っちゃったりはしませんでしたか?
ただ、カメラバッグの類は結構いくつも持ってるので、もう置き場がないのも事実。。
しかも持ってるバッグは全部Lowepro・・^^;
70-200を付けたまま入るバッグを数ヶ月前に買っちゃったんですけど
もしかしてこっちの方が良かったのかも~。
あ~失敗したかもしれませーん^^;
>愛車と自分を一緒に撮れないのが玉にキズ^^;;
ありゃ(笑)
私、今まで自分撮りはほとんどしませんでしたが
バイクと一緒となると撮りたくなるかも??(笑)
良いものを教えて下さいましてありがとうございました~!
名古屋のビッグカメラなら置いてあるかしら。ひとまず見に行ってみます♪
★なかぎりさん
こんばんは~!
>そして凄い物欲…
恐れ入ります~^^;
もうイイ大人なので、バイク用品も大人買いしちゃいました(笑)
車の場合だと、あれやこれや最初からオプションつけちゃうことがあったりしますが
割とそんな感覚で注文しちゃって、合計金額を見て「え?そんなになる?」って(笑)
でも、基本的には車のパーツよりもはるかに安いですから~。
うちは田舎なので、バイク用品店が近くにない・・・というのもありました。
二輪に関しては東京、神奈川の人が羨ましい今日この頃です^^;(笑)
 

はぁ~(ため息)
何もかもがカッコ良すぎです!
羨望~☆
今日はクルマですがオープンで走って気持ち良かったです。
でも、やっぱりバイクが素敵。
はぁ~(再度ため息)
 

★yukoさん
こんばんはー!
昨日は気持ちが良い天気でしたねー♪
この季節のオープンはサイコーですよね!
昨日は私も幌の後ろを開けて走ったら気持ち良かったですー^^
でも、この季節は70の幌を開けて走りたいし、バイクにも乗りたいし、自転車にも乗りたい・・・
乗りたい季節がかぶるのである意味大変です^^;;;(笑)
yuloさんもバイク乗りましょ~♪
待ってますよ^^(笑)
 

はじめまして。
【スベア】で検索してたら・・・たどり着きました(^^)
(最近購入したもので。。。)
トップケースは便利そうですね!
雨が降っても中が濡れなかったり、気軽に荷物を投げ込める?
点は良いな~と思います。
オフロードタンクバッグは、何気に最近気になる一品ですw
 

★のーみさん
のーみさん、こんにちは。はじめまして!
お立ち寄り下さいましてありがとうございます♪
スベアで引っかかりましたか~^^
ご購入おめでとうございます!!
私は123Rは、あまり出番のないストーブになってしまってますが
使い倒したくらいがカッコいいようなので、私もこの夏はガンガン使いたいと思ってます^^
トップケースの件もありがとうございます~。
まだ免許も取り立てて全然使えてませんが、皆さんが口を揃えて
便利便利と仰るので、間違いのない買物だったと思ってます♪
オフロードタンクバッグはかなり気に入りました!
先日、ちょい乗りに行った時に、500mlのペットボトルに、ちょっと大き目のお財布
デジカメ、メガネケース、書類などを入れましたが、バッチリ収まりました。
意外と入るので感心してしまいました~。
またお暇なときにもお立ち寄り下さいね。
今後ともよろしくです♪
 
オフロードタンクバッグ3をバイクにつける
PING:
BLOG NAME
バイクはクルマと違って荷物スペースがなく、どうしても不便。
するとタンクバッグという、胴体のガソリンタンク部分に取り付けるバッグがあるのを知った。荷台に取り付...
 
Re: セロー250にGIVIトップケースとタンクバッグ3
はじめまして。

グーグルでGIVIを検索してたらHITしちゃったので
素通りするのも何かと思いコメントさせてもらいました。

私はマジェスティですが47リッターを装着しています。
制服、革靴、手袋、ショルダーバッグなどを入れるとなると
コレくらいの容量は要りますね。

で、何故検索していたかですけど・・・
トップケースの蓋って直ぐパタンって閉まってきませんか?
一度、指を挟んでしまったこともあります。
何か良い対策を施している人がいないか捜してました。
 
Re: セロー250にGIVIトップケースとタンクバッグ3
SecretBaseさん、はじめまして!
お立ち寄り下さいましてありがとうございます^^

お陰様で、このページはGIVIケースでの検索ヒット率がかなり高いようでして・・(笑)

トップケースのフタの件ですが、うちのセローで使用している限りでは
勝手に閉まってしまうということは1~2回あったかどうか・・だと思います。
スタンドを立てて停めると、適度な角度にバイクが傾くからかな~と
いま机上で想像しておりますが^^
個体差もあるかもしれないですね。

しかし、フタで指を挟むって痛そうですね^^;
開ける都度つっかえ棒を立てるとかどうでしょう?(苦笑)
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

