さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

“ガレージぱーちー”しました


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
先週末は、同じ週の水曜日に見事卒検に受かったKちゃんのバイクの納車日でした^^
買ったバイクはXR230。カラーは白。このバイクもスタイリッシュなオフ車でカッコイイですねー。

そして、この日はミニ仲間でもあるひでやnさんが京都から遥々遊びに来てくれました♪
ひでやnさんとはもう随分と長い付き合いになります。もう7~8年になるのかな~^^

天気予報があまりにも良くなかったため、当日の朝にはミニで来ると仰ってたので、そろそろ到着の頃かな?と思い「いまどこですかー?」とメールをしてみたら、ななななんと!バイクでこちらに向かっているというではありませんか~~~\(◎o◎)/エエエエ!

こりゃ、私もバイクに乗り換えてこなくちゃ~~~!ということで、ひとまずKちゃんをショップまで送って行き、私だけセローに乗り換えるためにガレージへ移動。再びショップに戻ろうとしたところで、「もうすぐ着くよー」の電話があったので、待ち合わせ場所にそのまま向かい、無事3年ぶり?くらいの再会を果たす♪

うっほー♪ひでやnさん、かっちょええ~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノお疲れさま~~
ひでやnさんのバイクはTS125Rというスズキのオフロードバイク。シート高はセローやXR230よりもはるかに高くてカッコイイ!!エンジンは2ストなので、私の知る限りでは2ストのジムニーの排気音と同じ音に聞えた(笑)

このあと、ひでやnさんにもKちゃんの納車に付き合ってもらう予定になっていたので、shopへ移動~~。まだ納車に関する説明が続いていたので、少しお店に置いてあるバイクを見てみよ~とウロウロしていたら突然「めるさん!」と、声をかけられて「ん?」。

わ!!

そこでまた別のミニ仲間のミニモンキーさんに偶然遭遇しビックリ!どうやら、同じお店でバイクを買われたとのことで、初回の1ヶ月点検にいらっしゃったんだそうです。まじですかー?いや~~奇遇です!!
しかも、「7年ぶりですねーーー」といわれて、「え?もうそんなに経ちますかー?」と更にビックリ(笑)
みんなミニ乗りなので、皆さんをそれぞれご紹介して、ワキワイワイとした時間をちょっぴり過しました^^

その後、公道をはじめて走るKちゃんを、ひでやnさんと私の2人で付き添いながらガレージまで移動し、Kちゃんは見事に公道デビューを果たすことができました。





というわけで、3台揃ったところで記念撮影~~~~♪
右からひでやnさんのTS125R、真ん中がKちゃんのXR230。で、左端が私のセロー。
派手派手ヘルメットってカッコいいー(゚ρ゚*)


こんな感じで、午後2時近くまでガレージでプチぱーちー。それぞれのバイクの試乗会をやったりして、束の間のひと時を楽しみました^^

その後、雨が降り出しそうだったので、ガレージにバイク3台を押し込んで、車に乗り換えて愛知県瀬戸市にあるオフロードバイク用品ショップ「ダートフリーク」へお買い物~♪メーカー直営のshopなので、品揃えも豊富ですごかったです。
向かう途中からポツリポツリと雨が落ちてきて次第に大粒の雨へと変わり、最後は雷がゴロゴロピカピカ!!すんごい大雨に!そんな中を幌車を走らせ、楽しいドライブ~~~♪(笑)
オフロードバイクshopなんてはじめてだったし、何より、まるで3人が昔から知っている幼なじみのように無邪気に遊べたことが本当に楽しかった♪(笑)

再び夕方にはガレージに無事帰還。
その後はプチぱーちーの続きを楽しみつつ、日もとっぷりと暮れた21時過ぎにひでやnさんは帰っていきました。
深夜の走行でしかも気温が低くて大変だったと思います。本当に遠いところまで来てくれてありがとー♪
これに懲りず、また一緒に遊んでくださいね!





翌日・・・


目が覚めると外は晴れ。しかも、久しぶりに見るスカーッと晴れ渡る青空です♪

こりゃ走りに行かなくちゃ~~ということで、日曜日は午後からKちゃんと初のプチツーリングに行ってきました♪出発しようとしたら、雷雨でドシャーーって雨が降り出したりしたものの、すぐに雨も上がったので道路が少し乾くのを待って出発~~~。まだまだ二人とも初心者なので、安全運転でバイクに慣れることを目的に走りました。
足つきの悪いバイクのため、おっかなびっくりのKちゃんを励ましながら往復30キロのプチツーを楽しんできました^^ 気持ち良かったです。走ることに夢中でカメラを持っていったのに写真を撮り忘れてしまい、写真はありませーん。。^^;

で、散々楽しんで帰ってきたら、私の愛車70くんに異変が・・・・・・恐れていたことがついに・・・・

キュルルルルル・・・        シーン

キュルル・・・             シーン

キュルキッ・・・・・          シーン

キュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?  んん? んんん? もしや? ( ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄;;)ガーン


ちょっと最近、エンジンのかかりが悪いからバッテリーそろそろヤバイかな・・・と思っていたのですが、突如バッテリーがお亡くなりになりました・・・・orz

はじめてJAFを呼びました^^;(笑)

50分くらいかかるという話だったので、イスを出してのんびり寛ごうと思ったら、10分もしないうちにJAFのおじーちゃんがやって来てくれました。ビックリするくらい早かったですよー!さすがJAFさん。引き続き利用させていただきますネ(笑)

エンジンを始動してもらった足でそのままカーshopへゴー!
70のバッテリーは24Vなので、バッテリーが2つもいります。しかも持ち上げられないくらい重量のあるでっかいバッテリーです。。。イタイ出費となりました。4諭吉也~~(T_T)ショウガナイケド

でも、当然その後の始動性はバツグンになりまして、キュル!ブォーーーーン!ってな感じでエンジンがかかるようになりました~~^^

恐らく、14万キロ近く走ってはじめてのバッテリー交換だと思うので、よく持った方ですよね~。今じゃ快適すぎてエンジンをかけるのが楽しいくらいです^^;


さて、今週は木曜日あたりから再び天気が下り坂のようですが、土日はどうなりますかね~。少しはバイクで走れると嬉しいんだけどな~~。。。


関連記事

Comments


こんばんは~。
>まるで3人が昔から知っている幼なじみのように無邪気に遊べたことが本当に楽しかった♪
本当ですね~ホント楽しかったです♪
そう言って貰えるとオイラも嬉しいですヽ(´ー`)ノ
夏には違うバイクで行きますよ~!!
70のバッテリはホント痛い出費でしたねぇ。
でも冬の雪山じゃなくてなによりでしたね(^_^)
 

Kちゃんおめでとう!
のんび~りムードのKちゃんがバイク・・・ちょっと想像できないけど(失礼)安全運転でアネゴとツーリング楽しんでください。
お気軽なんで八の麓あたりの渋めのキャンプ場でも来ませんか?
愛車もまだまだオゲンキなようで・・・たまにはかまえと焼きもちやいたのでは(笑)
 

しかし、めるさんのデジカメは画像が凄い綺麗やね。
なんで!?
 

こんばんわ!
KちゃんはXRでしたか!カッコいい縲懊?怐I
しかしお二方とものっけから新車とは大人買いですね!
早く林道をブリブリ言わせながら走ってるとこお待ちしてます^^
14万キロBT交換無しだったんですか!?
ほぼ毎日乗ってるとはいえ、使い切りましたね縲弯^;;
 

Kちゃん納車おめでとー&
ようこそ!こちら側へ!
あれ?ヘルメット黒だった?
まさか2個買いましたか?
私もボチボチヘルメット買わないと・・・
12年被ってます(・ω・;A)アセアセ…
 

TS125R懐かしい!!学生の頃乗ってましたよ。
エンジンは元気だし、小さくて小回りもきいて良いバイクでした。
【2ストジムニー】と同じ排気音って!またマニアックすぎるw
と、思ったら、70に乗っておられるんですね!
なんとなく納得です(笑)
ダートフリーク、ご近所なんですか?
・・・良いな~。
 

★ひでやnさん
こんにちはー。
へへへ。最年長の私が云うのもナンですけどね~(爆)
何するわけでもないのに時間がアッという間に過ぎていくから不思議です^^
>夏には違うバイクで行きますよ~!!
はーい(^o^)丿期待して待ってまーす!
>でも冬の雪山じゃなくてなによりでしたね(^_^)
そうですよね。ホント、出かけた先だったりしたら大変!
気が付いてたらさっさと交換しておくべきですね^^;ハンセイ~~
で、今回使ったデジカメは去年買ったFinePix F30ですから最新でもないんですけど
このカメラは良く写ります~~♪
デジカメの中でもフィルムに近い色合いが出るときもあって、なかなかです^^
今回撮影した写真は、後日お送りしますねー。
★mo-chanママさん
こんにちはー。(Kちゃんに代わって)ありがとうございます~!
>のんび~りムードのKちゃんがバイク・・・
ダハハハ!Kちゃんを知っている人はみんなそういいますよ~^^;(笑)
って・・そういう私も驚きでしたが、今回は本当によくがんばってました。
次は、せっかく車の免許もあるんだからペーパードライバー講習に行くと
いいんじゃないかな~って思うんですけどね。
そうすれば行動範囲も見識も広がって、更に人生が充実するんじゃないかな~って^^
>お気軽なんで八の麓あたりの渋めのキャンプ場でも来ませんか?
わおぉぉ~~~。いいですねー♪
距離によっては行けるかもしれません!逆に、距離によっては行けないかも・・^^;
まだまだ長距離が走れるほどにはなっていないので・・・場合によっては車で行きます!(笑)
実は、7月にソロキャンに行ってみようかな~って密かに目論んでおります。(* ̄ー ̄*)フフ・・
仕事が入りませんように・・・( -人-)
>愛車もまだまだオゲンキなようで・・・たまにはかまえと焼きもちやいたのでは(笑)
確かに、そういうのありますよね^^;(笑)
ディーゼル車の14万キロくらいじゃまだまだ~~だそうなので、今のところは目指せ30万キロ!
40万キロ?!です(笑)
★バロンパパさん
こんにちはー!
はい~~。XRです!一番シート高が低いオフ車です!^^;
>しかしお二方とものっけから新車とは大人買いですね!
ハイ。私はすっかり大人ですからね(爆)
いや~~、中古車ってすっごく割高じゃないですか~~^^;
車両価格だけだったら、新車と中古車って3~4万くらいしか違わないんですもん。
それに、メカ系はチンプンカンプンだから、保障を考えると新車の方が
かえって安心だったり??(笑)
XR230の場合は、中古車がほとんど出回ってなくて・・・というのも理由ですぅ。
>早く林道をブリブリ言わせながら走ってるとこお待ちしてます^^
ブリブリって!(笑)
一生ブリブリとは走れないような気がしてます^^;
基本はトコトコ~~で・・・(笑)
>14万キロBT交換無しだったんですか!?
多分。。買ったときが3万ちょいでしたから、まだ交換してるはずがないし
私がその後3年で10万キロ乗りましたので恐らく今回が初めてだと思います。
以前の新車で買ったミニの時も12万キロくらいでバッテリーをはじめて交換しました。
毎日乗ってると結構イケちゃうものなのでしょうかネ?
★マーヴェリックさん
こんにちはーー!
>Kちゃん納車おめでとー&ようこそ!こちら側へ!
(Kちゃんに代わって)ありがとうございます~~!(笑)
写真に写ってるヘルメットは、免許を取るときに買ったヤツですよ~。
だから2個あります^^;
>12年被ってます(・ω・;A)アセアセ…
え?それは長持ちですねー^^;
ヘルメットの使用期限って確か3年ですよねー?(苦笑)
買いましょう!めっちゃ派手なヘルメット♪あ、それともまたペイントしちゃいますか?^^(わくわく)
★のーみさん
こんにちは~~。再訪ありがとうございます♪
あは。TS125R懐かしいですか?(笑)
このバイクって、16~7年前のバイクになるんですよね?
少し試乗させていただきましたが、今のバイクとは違った味があって楽しかったです♪
>【2ストジムニー】と同じ排気音って!またマニアックすぎるw
あはは。たまたま試乗したことがあるだけなんですけどね~(笑)
以前ジムニーも所有してたことがあって、その時に色々お店を回っていたら
無理やり試乗させられまして・・・^^;
ジムニーも楽しかったです♪
>ダートフリーク、ご近所なんですか?
1時間かからないくらいで行けるので近いといえば近いですよ~^^
オフロード用品専門ショップははじめて行きましたが、珍しいものばかりで
楽しかったです^^
 

kちゃん、バイクですか?と、届くのですよね、足...。
おめでとうございます。
そして4諭吉出費は大変でしたね。
でも、愛車の為ですものね。
どんどん行動範囲が広まって、楽しみが増えますね。
 

のーみさん>はじめまして。TS125R今では(当時も?)マニアックなバイクですよね。SUZUKI党の私は大好きなんですよ。今度こいつでレース行ってきます。
melさん>ほんとあっという間に時間たってましたよね。宿でも取ってもっとゆっくり行けば良かったですよ~。今度はそうしよ(^_^)
あっキャンプがいいですねヽ(´ー`)ノ
うちのデジカメもFinePixなんですけど~4500という、かな~り古い機種ですね。これも6~7年ものかも。新しいデジカメ欲しいけど、一眼レフ初期のEOS kissとEOS 650ってフィルム機があるんですよねぇ。
 

あっ書き忘れ。写真楽しみに待ってます~m(_ _)m
 

こんばんは♪
バイクライフ楽しまれていますね~☆
お友達のバイクとの3ショット、素敵です。
ナナマルちゃんのバッテリー、無交換だったんですか!
ま~良く持ちましたね。
でーぜるの10万キロ台は、まだまだ若造ですね。
でーぜる大好き!
バイクにDゼルのナナマル♪うらやましいです。
 

教習所用に買ったやつですね~
なるほどぉ!黒も渋くていいすね
>買いましょう!めっちゃ派手なヘルメット♪あ、それともまたペイントしちゃいますか?^^(わくわく)
派手じゃないけど一応狙いは定めてあります
今度は赤ベースで(笑)
ペイントは・・・高いからしないです(笑)
 

★ひでやnさん
遊びほうけててお返事遅くなりました~^^;
>あっキャンプがいいですねヽ(´ー`)ノ
次はキャンプに行きましょうね~^^
でも、真夏は我が家から近いキャンプ場だと暑くてしんどい
かもしれないので、その場合はもう少し北上した方がイイかもですね~^^;(笑)
>一眼レフ初期のEOS kissとEOS 650ってフィルム機があるんですよねぇ。
ひでやnさんもデジイチお持ちでしたか!
この週末はD70sを持ってトコトコ走ってきました♪
大して枚数は撮ってませんけど、近日中にアップする予定です^^
★yukoさん
こんばんはー♪お返事遅くなりました~~^^;
先週末も少し走ってきました!
やっと300キロ超えたところです^^;
>ナナマルちゃんのバッテリー、無交換だったんですか!
>ま~良く持ちましたね。
そうなんです~~^^;やっぱり持ちすぎでしょうか?(笑)
毎日乗ってればこれくらいは持つものだと・・まじめに思ってました^^;
>でーぜるの10万キロ台は、まだまだ若造ですね。
ですよね~~(笑)
>でーぜる大好き!
私もですー♪
ディーゼルに乗ったら、ガソリン車には戻りたくなくなっちゃいました^^;(笑)
確かに遅いですけど、何よりトルクの太い車の乗りやすさには驚きです!
それに、実は環境にもやさしいですよね~^^;
★マーヴェリックさん
こんばんはー。お返事遅くなりました~~m(__)m
今度のヘルメットは赤ですか!
これまた似合いそうですね~^^
ジェットヘルメットって、ちょっとコンビにまで・・という時は手軽でいいですね。
でも、いまどきのオフヘルメットも走ってる間はすごく涼しいのには驚きました。
頭の中スゥ~スゥ~~でした^^;(笑)
 

デジカメじゃなくても、一眼レフはデジイチって言うんですか!?
 

★ひでやnさん
あら!
すっかり「EOS Kiss」を「キスデジ」と勝手に思い込んで読んでました~~^^;
すみませんでした・・・m(__)m
 

oh!そうだったですか!
デジイチ欲しいですけど、まずは普通のデジカメ買わなきゃ!
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

