さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ぷちツーリング♪


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
先週末は予想外の良い天気で、楽しい週末を過された方も多いようですね~^^
私はというと、土曜日は65キロ、日曜日は80キロほどのプチツーリングに行ってきました。毎日の通勤距離よりも少ない距離ですが^^;、それでも十分に楽しむことができましたー。

01.jpg
この日は1週間前に納車されたばかりのKちゃんと一緒に、“公道に慣れましょうツーリング”です(笑)
Kちゃんは元々ペーパードライバーだったので、まだ公道を走ることに恐怖心があるらしいので、↑の初心者マークをプレゼントしました^^;
田舎の車のドライバーの多くは、二輪車を追い掛け回すかの如く煽ってくるドライバーも少なくないので、「免許取立てなんだから煽らないでね!」という意思表示をするためにも、少しでも効果があれば・・・と思うのですがその効果は如何に・・・・?

行きは携帯電話にイヤホンマイクを繋げ、走りながらでも会話ができるようにしてみました。通話料がかかるので、これは一時的な措置です^^;
使ってみて思ったのは・・・、せっかく4アマの免許もあることなのでハンディ無線機・・・もしくは小電力トランシーバーでも買おうかと^^; 私の声は届いているらしいのですが、私の方ではノイズがひどくてまったく聞き取れなかったんですね。マイクに問題がありそうです・・・。この先、ツーリングへ出かけたときにも会話ができるのは心強いと思うので、今度のボーナスが出たら思い切って逝っちゃおうかなーと思ってます^^;;;

02.jpg
途中で長良川の河川敷へ降りてみました。青い空と緑がきれいです!



ここで、Kちゃんが私が走っているところを撮ってくれるというので・・・

03.jpg
それじゃあ・・・と、せっかくだからダートを走る姿でも・・・・。砂煙りがボワァ~~~!ってなってたらカッコイイのでしょうが、そこは初心者ですのでトコトコトと・・・(笑)

04.jpg
橋の下を通過したところで停止。水溜りがあったので躊躇してます。。

05.jpg
やっぱり汚れるのがイヤで引き返してきました(爆)

06.jpg
気温30℃を超えるほどの暑い中、こんなことをしながらここで暫く遊んでみました。日陰にさえいれば風が通り抜けてすごく気持ちよかった♪

今回、セローのキャリアにLoweproのカメラバッグを括り付けてみました。振動が心配だったので、レンズをつけたカメラボディだけは背中のザックに入れ、交換レンズだけをこのカメラバッグに入れて走ってみました。特に問題は無さそうです。

07.jpg
散々遊んだあとは、喉ごしの良いうどんでも食べましょう!ということで、「はな○るうどん」で大好物の“めかぶふわとろ(冷)”を食べて帰りました。

この日はあまり距離は稼げなかったので、明日も天気が良さそうなので再出動です!
おつかれさま~~!





2日目。
本日はもう少し走ってみましょう~!ということで、ある程度は頭の中でルートを考えておきましたが、実際その通りに行けるのか・・・。

08.jpg
まずは、毎年夏になるとオオルリがやって来るポイントへ行ってみました。普段はほとんど人通りのないところですが、森の中なのでさすがにこの日は天気が良かったので、ロクヨンあたりの大砲を構えたカメラマンさん3人がいらっしゃってました^^;アチャー
恐縮しながらその場を通り過ぎ、上のお写真の場所でしばし休憩・・・
オオルリの声はまだ聞えてきませんね~~。。。メジロやキセキレイなどはいたようです。

と思ったら、停車した私の横でKちゃんがXR230で初の立ちゴケしました!^^;;;
まぁ、立ちゴケなのでXR230は大した傷もなく良かったのですが、Kちゃん自身はちょっと足を挟んだようです。幸いライディングシューズを履いていたので足の甲に打ち身ができた程度で済みました。教習車と違って、自分のバイクだとなかなか捨てられないものですね。。でも次からはコケそうになったら、とっととバイクは捨てちゃいましょうネー^^;

20分ほど森林浴を堪能した後は森を抜けて国道へ。次はR41号で北を目指します。

09.jpg
昼食に立ち寄ったのは道の駅ロックガーデンひちそう
ここは、いつも山へ行った時などに立ち寄る道の駅。
Kちゃん曰く、「こんなところまで自分で来ることができた~~~!」だそうです(笑)
イイことですね。行動範囲が広がっていくことは良いことだと思います^^

13.jpg
ピラフ定食550円です(安!) 揚げたての唐揚げとフライドポテトが美味しかったですよー。

10.jpg
その後は前回私一人で走りに来たお山の上の公園までやってきました・・・

と、ここでKちゃん2度目の立ちゴケ!^^;

11.jpg
ご覧のようにこの駐車場は坂の途中にあるので傾斜が付いてるんですねー。
で、私が止まったあとにKちゃんもすぐ横に止まろうとしたら、谷側に足を付こうとして足が届かず・・・。。(苦笑)
その時、私の方に倒れてきたので支えようとしてみたものの、私もまだバイクに跨ったままだったので支えきれず、結局コテ~~~ン。一緒に倒れるかと思ったし~~^^;

倒れていく時、XR230のミラーが私のセローのハンドルガードに接触していき、黒い削り節のようなものが私の真っ白なハンドルガードにへばりついてました・・・・・・・・・・^^;

しかも。しかもですよ。その後、ヘルメットを置いて寛いでいたら、なんと、私のヘルメットがゴロンゴロンゴロン~~~と転がっていくではありませんか!な、ななななんで!?

Kちゃんが私のヘルメットに触った拍子に転がっていったそうな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
っていうか、なぜか私のおNewのヘルメットが傷だらけになってるのに笑いが止まりませんが??ヾ(〃T▽T〃)ノアハハ!
いいのよ。別に。どうせ傷つくものだしね~~~(T^T)

12.jpg
公園内では、ハナミズキの花が満開になってましたよ。

終わり良ければ全て良し!ということで、今回のプチツーリングで、セローの走行距離もやっと330キロを超えました。まだまだ慣らしが終わってませんが、そろそろ1ヶ月点検なので来週はshopへ持って行く予定です。

今度の週末の予報は・・・いよいよ梅雨っぽくなってきたようですね~。。

関連記事

Comments


melさん、少しずつ足を延ばされてますね。とりあえずは車よりもバイクがメインになりそうですね。季節的にも気候が良くなってくるころでしょうし。
バイクツーリングできるようになったら、さらに装備がコンパクトになるのでは…。究極編の上は何になるんでしょう?超究極編?それとも簡単にバイク編かな?
 

綺麗な空ですね。
車より数倍も気持ち良さがストレートに
伝わって来る事でしょう。
Kちゃん、何でも経験を積んでどんどん成長して
行くのですねーっ(^^)
無線やGPSなど私でも欲しいと思う時があります。
melさん、棒茄子は?(笑)買えたらいいですね。
 

あ~いいですねぇ。
ちょっと走るだけでこんな良い風景の場所に行けるとは!
しかもちゃんとオフロードも走ってるし~(笑)
kちゃんの「こんなところまで自分で来ることができた~~~!」は、とても良いですね。
しかしメルさんのヘルメットまで転がってたとは(^_^;)
マイクの聞き取りはきっと風切り音の対策をすれば大丈夫になるかと思いますけど~めるさんも、kちゃんも同じメットでしたっけ?
 

そうそう言い忘れましたが、ヘルメットって落とすと良くないので地面に置いた方がいいですよ。ミラーに引っかけておくのカッコイイんですけどね。
こないだ言っておけば良かったですね~。
つい癖でオイラがミラーに引っかけてたから(^_^;)
 

★なかぎりさん
なかぎりさん、こんにちは~!^^
>とりあえずは車よりもバイクがメインになりそうですね。
そうですね~。せっかくなので、バイクにはこの先乗り続けられるだけ
乗りたいと思っています♪
車・・・毎日イヤというほど乗るので趣味にはなりにくくなったというのも
あるかもしれません^^;
でも、今朝は久しぶりに幌の後ろだけを巻き上げて通勤したらとても気持ち良かったです♪
>バイクツーリングできるようになったら、さらに装備がコンパクトになるのでは…。
>究極編の上は何になるんでしょう?超究極編?それとも簡単にバイク編かな?
登山をやっているので、装備的には生身の体ひとつで運ぶので登山の方が一番
コンパクトだと思います~^^
バイクだともう少し増えてもいいかな?なんて思ってしまうかもしれませんね(苦笑)
#ちょっと古い内容になってますから、そろそろHPの方も手を加えないといけません~~^^;
★chichiの母さん
こんにちは~!
久しぶりの青空にウキウキでした♪
Kちゃん、まだまだおっかなびっくりですががんばってますよー^^
>無線やGPSなど私でも欲しいと思う時があります。
chichiの母さんこそ欲しいと思われるでしょうね~!(笑)
そうそう。GPSは山でも使えるので欲しいんですよね~~。
>melさん、棒茄子は?(笑)買えたらいいですね。
うちの会社は8月が某茄子なのでまだまだ先なんです~。
ちゃんと出るのかちょっと心配ですが^^;;;(笑)
★ひでやnさん
こんにちは~!
あはは。いいでしょ~^^
岐阜は半分以上は山や森ばかりですからね~^^;(笑)
長野県のように有名なところは少ないですが、探せばなかなかステキな道もありますよん。
>しかしメルさんのヘルメットまで転がってたとは(^_^;)
あはは(笑) 転がったといっても、それこそザックの上に置いてあったのが拍子で
アスファルトの上をゴロンゴロンと転がっただけなので、性能的なダメージはゼロですけどね^^;
ただ、いつも私のおNewのアイテムを一番最初に傷つけるのはKちゃんなんですよね~(-_-;(笑)
>マイクの聞き取りはきっと風切り音の対策をすれば大丈夫になるかと思いますけど~
ヘルメットの種類は同じですー。
どうにかなりますか?でも、携帯は通話料が嵩むので今後は使いたくないんですよ~。
(っていうか、税金も上がるし、携帯電話会社にこれ以上支払うだなんて真っ平ごめんです!(笑))
それと、風切り音すらまったく聞えませんでした。常に無音状態なんです^^;
イヤホンマイクは、Kちゃんのは携帯で音楽を聴くため用なので、コードが短すぎてイマイチ。。
私のはドコモ純正のです。マイク部分は垂れ下がっているタイプなので、バイクには向いてないと思うのですが
先日はスタンド衿のフードが付いたジャケットを着ていたので、丁度マイクが衿元に収まって良かったみたいです^^
>ヘルメットって落とすと良くないので地面に置いた方がいいですよ。
あ、下に置けるときはちゃんと置いてますよー^^
女子としては頭に被る物を、汚れそうな地面に置くのは若干抵抗があるので^^;その場合だけミラーに引っ掛けてます。
ご心配、ありがとうございました~。
 

あらら。。。ヘルメットごろごろはちょっとショックですね(^^;
ただ、1回傷が付くと、その後はあまり気にならなくなるかも(笑)
XR230、ナンバー下の初心者マークが、なんか良い感じです(笑)
オフロードバイクは、立ちゴケしてもダメージ少ないのが良いですよね♪
足つきについては、そのうち慣れると思いますよ。
>ひでやnさん。
自分も、スズキ大好きなもんで、
TS125R→DR250R→RMX250S→DRZ400S
と、ほぼスズキ車ばかり乗り継いでます(^^)
 

こんばんわ。
順調に慣らし消化してますね縲怐B
川原をトコトコ走ってる写真イイですね^^
オフロードを逆ハン切って砂煙あげてたらどうしようかと思いましたよ(笑)
Kちゃんは苦戦してるようですね(汗)
シートのアンコ抜きするか、サードパーティから低くなるシート売ってないのでしょうか?
立ちコケと言えども打ち所に寄ってはヤバいですよ縲怐B
でも行動範囲が広がって楽しそうですねv
そろそろバイクも暑くなってきませんか?
早く爽やかな高原の林道行きましょ縲懊
 

★バロンパパさん
こんばんは~~。
ぼーちぼーち消化してます~~^^
そうですよね~~。
うっかり挟まっちゃったりしたら大変ですよね。
なので、アンコ抜きただ今検討中のようです^^;
丁度近くに、バイクのカスタムシートを作ってくれることで有名な
お店があるようなので、今度相談してこようか~って話してます。
>そろそろバイクも暑くなってきませんか?
ホント、暑いですネ!^^;
お陰でいろいろとウエアも増えちゃいました^^;(笑)
本格的な夏が来るとバイクどころではなくなってくると思うので
その頃には標高の高いお山に行く計画もしています♪
あー、山にも行きたい!(欲張り...)
 

melさん>有名なトコは人も多いから、ちょうど良いじゃないですか~。
ヘルメットはゴロゴロ転がっただけでしたか~。
実はうちの派手メットは買った次の日にゴンッ!って落として塗装剥げてます(^_^;)
>ただ、いつも私のおNewのアイテムを一番最初に傷つけるのはKちゃんなんですよね~(-_-;
まぁ・・・それは(苦笑)
知り合いで4アマ無線をバイクで使ってる人いるので、マイクどうやってるのか聞いてみますね。
のーみさん>オイラは、89ガンマ→SX125→92ガンマ→TS125Rです(笑)
その間にHONDA2台とYAMAHA1台ありますが、良い勝負ですねヽ(´―`)ノ
 

読んでいて楽しさがよーく伝わってきますね(^^)
ところで立ちゴケした時のためにクラッチレバーを取り寄せておくといいかもです。
私は家の前(下り坂道)でコケて根元からぽっきりと折りました(^-^;ハハハ
すぐ自分で交換できたので笑い話で済みましたが、旅先だとね(^-^;
夏本番も近いし、身体もバイクもお気をつけて。
夏にオーバーヒートさせてエンジンぶっ壊した(T_T) ice
 

★ひでやnさん
こんばんはー。
いつもありがとうございます。
今のところはヘルメットに内蔵するヘッドセット買っちゃおうかなーって思ってます^^
ただ種類が色々ありすぎて何がナンやら状態で^^;(笑)
★iceさん
こんばんは~~。
バイクに乗りたいと思ったときに、自分のバイクがあるというのは
今まで憧れでもあったので、本当に嬉しいです♪
実は、先日ダートフリークへ行ったときに、ご一緒したひでやnさんのアドバイスで
レバー類の予備を買っておきました^^
いつもアドバイスありがとうございます~~♪
>夏にオーバーヒートさせて
あ。そうですね!バイクはキャブでした!
水温計がない場合、そのあたりの判断ってどうやってするんでしょ??
まだまだ色々勉強しておかないといけないこといっぱいありそうですね~^^;
 

メット内蔵ヘッドセットが売ってるなら、その方が間違いなくてよいですね(^_^)
無線羨ましいなぁ~。一時期闇で使ってましたが(内緒)
 

★ひでやnさん
無線の免許はあっても使い方はまったくわかってませんけどね~^^;
 

私の拙い経験からお話します。いちお空冷エンジンの場合です。
これからの時期は暑さに負けてエンジンが(人もですが)熱ダレするようになります。
そこはエンジンと対話しながらライディングしていれば変化に気づけると思います。
ただ走行中、特に上り坂等の回転数を上げるような状況ではエンジンに元気がなくなり悲鳴をあげる事もあるので、
炎天下のライディングではなるべく労わってあげてください。
エンジンを休ませることも大切ですよ~。
それからこまめにエンジンオイルの量を確認する習慣をつけておくといいかもしれません。
いろんな要因で減りますので。
Enjoy!
 

空冷エンジンは熱に弱いっすよね~
私のバイクも空冷1200CC・・・
エンジンもキツイが乗り手もキツイ!(笑)
真夏でもジーンズより革パンツのほうが
熱が伝わらず熱くなかったりします^^;
 

空冷は辛いですよねぇ。
セローやXRは水冷なので、そうそう真夏の炎天下でもオーバーヒートなどはしないと思いますよ。バイクの冷却系統は車に比べてもかなり進んでますから。
ミニと同じで冷却水の量のチェックやオイルチェックはしないといけませんけどね。ミニに乗ってるmelさんなら大丈夫でしょう(^_^)
 

こんばんは!
バイク練習してるね!
俺は今日でようやく100kmなりました。
少し公道にも慣れてきました。
天気が良いときは乗るぞぉ~
でも・・・夏って暑いね!
エンジンの熱気が・・・いい汗かいてます。
 

全然話が飛ぶっすけど
○まるうどん行ったんすかぁ!
本場香川発祥ですからねー
向こう行けば「普通」なんですけど
こっちで食べると「美味い!」すねー
しょうゆうどん中冷たいの+げそ天か
かけの中麺そのまま+げそ天とちくわ天
美味いっすよ
 

★iceさん
iceさん、こんにちはー。
>そこはエンジンと対話しながらライディングしていれば変化に気づけると思います
このお言葉をしっかりと胸に刻んでおこうと思います~^^
車との対話はまぁまぁできる方だと思ってますが(笑)、バイクはまだまだよくわかって
いないので、これからはセローとたくさんお話をしながら乗ってあげたいと思います^^
バイクの各部のオイル量も重要のようですね。
エンジンオイル、ブレーキオイル、クラッチオイルなどなど・・・
あと、純正の車載工具を見てみましたが、さすがに純正はショボイですね~^^;(笑)
まともな工具はインチ工具しか持っていないので、工具類も多少は揃えた方が良いかもって
思っています。
詳しい説明ありがとうございました~!
★マーヴェリックさん
マーヴェリックさん、こんにちは~!
>空冷エンジンは熱に弱いっすよね~
やっぱりそうなんですね~^^;(笑)
四輪で空冷といえば昔のポルシェやビートルでしたっけ・・・
空冷の乗り物は原付以来です^^;
>真夏でもジーンズより革パンツのほうが熱が伝わらず熱くなかったりします^^;
な~るほど!!
皆さん真夏でも頑張ってレザーを着てらっしゃるのは、安全面だけじゃなく
そういう意味もあったんですねー。( ..)φメモメモ
>本場香川発祥ですからねー
そうですよね~~~。
実は、Kちゃんの出身は讃岐なので色々教えてもらってますよ~(笑)
その“は○まる”も、今では吉○家の傘下なんですよね??確か。
私自身が行ったことがある讃岐のうどん屋さんは“がもう”だけです。
やっぱり基本は“かけ”でしょうか?!(笑)
でも、最近の水不足は深刻のようですね。雨が降ってもあまり長続きしないし・・・。
いつかバイクで四国に上陸したいなー^^
★ひでやnさん
ひでやnさん、こんにちはー。
あれれ??と思って調べてみたら、やっぱりセローもXRも空冷のようです~^^;
>バイクの冷却系統は車に比べてもかなり進んでますから。
おお~そうですか!
ということは、やはりロード系のバイクは水冷がいいな~♪ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
>ミニに乗ってるmelさんなら大丈夫でしょう
あら♪えへへ。ありがとうございます~♪
ミニなら不具合はすぐに発見できますけどねー^^;(笑)
原付以外のバイクは初心者なので、まだまだ勉強しないといけないことが
いっぱいありそうなので、がんばりま~す!
★かねちゃん
かねちゃん、こんにちはー!
わぉ~~。かねちゃんも100kmになりましたかー^^
Kちゃんといい勝負ですね~(笑)
>でも・・・夏って暑いね!
>エンジンの熱気が・・・いい汗かいてます。
まったくですわね(;´`)ゞアツイ (苦笑)
やっぱりバイクはGW前後と秋が一番気持ち良さそうですね^^
私はそろそろ標高の高いお山に逃げようかと思ってまーす!
で、激務のからちゃんはその後どうなりました?(笑)
ガレージ見つかったのかなー?
 

★のーみさん
のーみさん、こんにちは!
せっかくコメントを下さってたのに、お返事が遅くなりまして
大変申し訳ございませんでした~~~m(__)m
お返事させていただいたつもりでしたが、今読み返していたら
なぜだか抜け落ちてしまってました(大汗)
どこで消えてしまったのかわかりませんが、間違いなく私の手違いです。
本当にスミマセンでした~~m(__;)m
>ただ、1回傷が付くと、その後はあまり気にならなくなるかも(笑)
そうですよね~。私もそう思うようにしました~~^^;
ま、いつかはガツン!ゴロゴロ!ってやっちゃうかもしれませんし~~~(笑)
>足つきについては、そのうち慣れると思いますよ。
そうですよね。
150cmに満たない身長の女の子でも大型バイクを乗りこなしてたりしますもんね~。
とにかく距離を乗って走行距離が何千・・何万キロになった時には、きっと二人とも
立派なライダーになれてると思うので、それを目指してがんばりたいと思います!
 

melさん★
そんなに乗らないでも慣れますよ^^
ボチボチガッツリ走りましょう~
ヘルメット注文と同時に二輪用ETCも予約してしまいました。
「がもう」行ったんですかぁ?
最近味が落ちた?といわれてますけど
私は現在香川のうどんやさん
35軒クリアしました(笑)
 

★マーヴェリックさん
こんにちはー^^
あはは。そうですか?(笑)
ボチボチガッツリがんばりまーす(笑)
お。ETCですか~~。バイクだと尚更便利なんでしょうね~!
二輪も同じように通勤割引で半額とかあるんですよね?
私はよほどのことがない限り高速には乗らないと思いますが
一応経験のためにセローでも高速を走ってみたいな~。
“がもう”行きましたよ~。
それと、山越のうどんも少しお裾分けを貰ったことがあります^^
でも、Kちゃんのおじーちゃんが打ったおうどんが一番美味しいかも~。弟子入りしたいくらいです(笑)
35件はすごいですねー。
香川には600軒とも700軒ともいわれるほどのうどん屋さんがあるって聞いたことがあります。
さすがに、全制覇は難しそうですね^^;;;(笑)
 

こんにちわぁ
雨の日の料金所ほど嫌なものはありませんよ
手間だし通行権も財布も濡れるし
オマケに料金所渋滞の根源ですし^^
バイクこそ必要だと思いますけど
本体製造メーカーが一社しかないので
高いんですよね~だいたい4万円ちょっと
アンテナステーとか色々いるんでお高めです
割引は車と一緒です。
まぁ本体は高いですけど今なら
16000円分ポイントが貰えますので
実質は2万円後半ですね
実はうちの母親も讃岐出身で(笑)
子供の頃麺打ち台がありました^^
 

え~あれれ?空冷でしたか~!?
でも排気量が小さいから大丈夫ですよ~。
車より進んでいるのは確かですから~。
 

★マーヴェリックさん
こんにちはー。
ひょー。雨の日の料金所・・・想像するだけでもその大変さわかる気がします~~。
へぇ~~~1社で作ってるんですか!
バイクのETCって、防水加工が必要だからどうしても高価になってしまうって話も聞いたことがありますが・・。。
それでも3万弱っていうのは高額ですね(+_+)
あら!お母様も讃岐出身なのですね~~~。
マーヴェリックさんは麺打ちできますか?
私、麺打ちを習いたいんですよね~~~^^;
★ひでやnさん
こんにちはー!
>でも排気量が小さいから大丈夫ですよ~。
>車より進んでいるのは確かですから~。
そうですか~~。安心しました♪
今度、政府がCO2削減案を国民から募集するって話があるようですが
ぜひとも、二輪(バイクと自転車)をもっと優遇して欲しいところですよね(-.-)
この国は、本当に二輪車で走りにくすぎます。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。