さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

SEROW de CAMP!~美女高原キャンプ場~


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
今日は朝から健康診断でした。胸部X線、バリウムによる胃の検査、子宮ガン検診、乳がん検診などなどなどなど。。。前の晩の21時から飲食禁止。もぉー喉が渇いて干からびそうでした^^; 普段から水分は多めに摂る方なので、この時期の健康診断は本当にキツかったぁ~!
で、昨日は午後から外出しっ放しだったため、月曜には写真の加工が終わってたのに、レポートは今日になってやっとできあがりました。(※ちょっと写真が多くてシツコイです。。)




01.jpg
先週末は念願だったセローでキャンプツーリングに行ってきましたー♪
久しぶりの土曜休みだったので、行き先をどこにしようか・・と、ここのところずーっとそればかり考えて過ごす毎日でした。初ツーリングなので、できれば片道100キロちょいで適当なところはないだろうか・・・と悩むこと2週間弱。(楽しい悩み)
この間、時間を見つけてはツーリングに必要な小物を買い揃えて着々と準備をしてまいりました^^

前日は天気予報と睨めっこしながら、直前までバイクをやめて車で五光牧場を目指そうか・・・。イヤやっぱりバイクでキャンプ?・・・イヤイヤやっぱり車で五光・・・でもやっぱりバイク?( ̄~ ̄;)・・・と悩みつつ・・・床についたのが1時半過ぎ。

翌朝・・・。あんなに楽しみにしていたのに、なんと4時半起床の予定が、寝坊をして目が覚めたら既に5時半...orz
最終的には、寝坊をしたことと、五光牧場までは片道230キロもあるということがネックとなり、やはり天気が回復したっぽいのでバイクで高山市朝日町にある美女高原まで出かけることにしました。


ところが、出発準備が色々とありまして、朝から太陽が照りつける中ガレージ前で作業をしていたら暑さでいきなり貧血気味になってフラフラ~~~(+_+)どへー
体力回復のために、朝から何も食べてなかったのでおにぎりをガッツリ食べてみたら元気復活!こんなところでシャリバテとは情けない。。。(ーー;
こんな調子だったので、出発したのはすっかり日の高くなった10時ごろ。5時半に起きて10時出発って普通ではありえませ~ん( ̄∇ ̄;

さて。気を取り直してセローの師匠Yさんからいただいたツーリングバックにキャンプ道具を詰め込んでいざいざ出発~~!

R41でひたすら北を目指す。しかし日差しが強すぎて暑い。。途中、道の駅などで長めの休憩をとっていると、いろんなライダーさんが話しかけてくれました。CB750に乗った一人のライダーさんから「高山方面に走っていたら突然の土砂降りで引き返してきた」という情報を入手。

それを聞いて、レインスーツをすぐ取り出せるように背中のザックの一番上に入れておく。
もしかして、ORの防水サックの威力をいきなり試せるかも?なんて思っていたものの、結局タイミングが良かったのか、雨に降られることもなく順調に北へと進んでいく。

02.jpg
途中で立ち寄ったコンビニ駐車場入り口のちょっとした傾斜で、Kちゃんが荷物満載のまま立ちゴケ!傾斜がついている為なかなかバイクが起こせず、最後は二人でエンヤコラと引き起こす!(ノ ̄^ ̄)ノオリャー!
これ以外は特に何のハプニングもなく、無事高山市久々野のA○ープに到着~~♪ 必要な食材を仕入れて、再出発したのが15時ごろ。

03.jpg
久々野から美女高原まではすぐなので、朝日町(旧朝日村)へと続く道をのんびりと流しながら15時半前に美女高原に到着!
このキャンプ場に訪れるのは2度目。前回はジムニーでここへ訪れました。(ちなみに、前回のレポは書いてません)
高原といっても、周囲にはシーズンになるとミズバショウが咲きほこる遊歩道や、(この日は雲に隠れてしまって見えなかったけど)遠目に乗鞍岳が望める美女ヶ池とキャンプ場があるだけのこじんまりとした高原です。
美女ヶ池の前にはロッジがあり、ここでキャンプの申し込み済ませる。料金はバイク料金で1,000円/1人♪


ここで、お昼を食べていなかったことを思い出して、暑さと疲れから食事を作るのが面倒になっちゃったので、各々好きなものをご注文~~~♪
私は“冷しざるうどん”。Kちゃんは“カレーライス”。サービスで「頂きものだけどどうぞ♪」と、栗の入った赤飯まで付けて下さいました♪ う~~~。こういう親切はたまらなく嬉しいです!(;_;)ありがとうございました~~!

06.jpg
美女ヶ池にはスワンボートがありますよ♪

前日は夕立でかなりの雨が一気に降ったため、貸しボートの中もバケツで水を汲み出さなくてはいけないほどの水が溜まってしまって大変だったと、管理人さんが話してくださいました。この日はやや雲が多いものの雨は降らなさそう。良かった♪

07.jpg
このキャンプ場内は舗装されていないので、入り口からはフラットダート。荷物満載のセローでこういう道を走るのははじめてなので、慎重にセローを走らせます。おっとっと・・・

Kちゃんも快調に走ってましたよ~^^(内心ドキドキだったそうです(笑))

09.jpg
「夜からBBQをやりに来る団体さんがいるから、できるだけ奥の方にテントを張ってもらった方がいいと思う」と、管理人さんが教えてくれたので、ロッジから一番遠い林間サイトにテントを張ることにしました。
他にキャンパーは誰もいません。好きな場所で好きなように広々と使わせていただきましょ~♪

10.jpg
本日持ってきたテントは、いつも山行で使っているアライのトレックライズ1トレックタープ
やっぱり、バイクツーリングでも小さくてコンパクトなテントは使い勝手が良いです^^

サイトの周りには野鳥がたくさんいて、特にカッコウの鳴き声がいつまでも鳴り響いていて、なんだか妙~に心地良かったです。

11.jpg
時間制限なしのシャワーを使わせてもらった後は、まったりとコーヒータイム。
今回のツーリングで一番楽しみにしていた時間です♪♪シアワセ~♪

ところで、19時ごろにBBQをやりにやって来ると聞いていた若者たちが到着したのは、結局20時半を過ぎた頃でした(; ̄▽ ̄)ノ"ガガーン
最初は静かでしたが、私たちが寝ようと思ってテントに入った21時頃には、ズンズンと低音が鳴り響くカーステレオがBGMとして流れはじめ、次第に奇声などが鳴り響き・・・・

( ̄、 ̄*)zzz・・・
そんなのお構いなしで、疲れていた私たちはあっという間に夢の中~^^;
ま、かなり騒いでいたようですが、結果オーライです^^

12.jpg
翌朝は6時起床。
目が覚めるとテントの脇にはセローが・・・。夢にまで見たこのシチュエーション。サイコーです!

13.jpg
今回のサイトの全貌はこんな感じ。(KちゃんはMSRのテントにSPのペンタの組み合わせ)
2日目の朝は太陽が雲の中にすっぽりと隠れていてあたり一面曇り空。お陰で、夜露も一切なくてバイクが濡れてしまうことはありませんでした。


朝食は、昨日買っておいた「飛騨おみくじさるぼぼラーメン」
袋の中には本当におみくじが入ってましたよ。


“中吉”でした(笑)
その他、小さなパンをトースターで焼いて、コーヒーと一緒にいただきました♪(食べ過ぎ)

18.jpg
食後は、本当はこっちにテントを設営したかったな~と思っていた草原の方へセローを移動して、しばしの間写真撮影タ~イム。
#上の写真は広角で撮ったのでやや誇張されてますから注意が必要ですヨ^^;;;

19.jpg
サイトを荒らさない程度に、セローをトコトコ~~~と少しだけ走らせちゃいましたが、ここは結構ラフが深いのでこかしてもダメージが少なそう・・という安心感から、スタンディング走行など少しだけ練習しました。

20.jpg
さ。遊んでばかりもいられません。手際よく撤収しましょー。
Yさんからいただいたツーリングバッグは、サイドからも荷物の出し入れができるので、とっても使いやすかったですー♪


・・・と、撤収している間に太陽が出てきたので、再びしばし撮影に没頭してしまう。
青い空と緑がきれい!(クリックで拡大)


帰り際にロッジへ寄ってお礼を言い、今日も安全運転を心掛けての出発です。
しかし、夜から朝にかけては過しやすい気温でしたが、やっぱり日差しが出てくると暑いですね~(;´`)ゞ 夏場のライダーさんは大変だ(苦笑)


本日のルートは、美女高原からR361へ出て、朝日町から高根町方面へ走り、秋神ダムにかかる青い橋を渡って鈴蘭高原へと向かいます。(写真左は秋神ダム)

鈴蘭峠を越えるため、ほとんど車も通らないワインディングロードを自分達のペースでのんびりと気持ちよ~く走ります。この“自分達のペース”で走れるのがすごく気持イイですねー。(写真右は鈴蘭高原)
途中、ニホンザルの群れに出くわしました。子ザルをお腹に抱えたおかーさんサルが何頭か混じっていてかわいかったです♪

#話はそれますが、行きに主要国道(R41)を制限時速+10キロ程度で走っていても、10tダンプカーが初心者マークを貼ったバイクを煽ってくるのには本当に頭にきました(-_-; しかもクラクションまで鳴らしやがったそうな(失礼)
左は断崖絶壁の深い谷川、右はこれまた断崖絶壁の崖です。どこに避けろと?もちろん、センターラインは黄色です。あれでプロのドライバーだっていうんだから、思わず失笑してしまいますヽ(= ´ー)ノ フッ…



そんなこんなで、無事に峠も越えて小坂町にある“道の駅はなもも”に到着。ここは山行の帰りによく立ち寄る“ひめしゃがの湯”からほど近い道の駅です。
昼食に焼肉定食を注文して、またもやガッツリと食べてしまいました・・・。でも、これで850円ですから安いです!小うどんもついてますよ^^;;;

28.jpg
この道の駅に植えられていた“もみじ”には真っ赤になった種(写真中央に注目)がついてました。もみじの種ってカワイイカタチをしてますね。

道の駅を出たらそのままR41に合流し、その後は2回ほど休憩を入れつつ家まで一気に走りました!

29.jpg
ガレージに到着したのはちょうど16時を回ったところ。メーターを確認すると、この2日間で走った距離は250キロとちょっと。初ツーリングとしてはちょうど良い感じですね。(きっと)

まだまだ慣れてないので車で遠出するよりもかなーり疲れますが、やっぱりバイクでのツーリングは今までにない感覚でかなりハマりそうな予感です♪
しばらくは近場のキャンプ場で遊んでいると思いますが、もう少し慣れて2泊以上できる時は長野方面のキャンプ場にも足を延ばすつもりですので、その時は「一緒に遊んでやってもいいよ」という方いらっしゃいましたら、ぜひ一緒にキャンプしてやってくださ~い^^


おわり

【走行データ】
走行距離:256.4キロ
給油:1回
燃費:33.2キロ/L





★おまけ★

【セロー250/1ヶ月点検】

トータルの走行距離がこのツーリングで600キロ近くなったので、昨日閉店間際に滑り込みで1ヶ月点検に出してきました。
少しチェーンが緩んでいたようなので調整してもらい、オイル交換も初回ということもあるので、少し早いかな?とも思いましたがオイルとエレメントを同時に交換してもらいました。オイルの減りが少し早いということだったので、次回は1500キロくらいでオイル交換をしてみる予定です。
(やっぱりオイル交換をするとギアチェンジが滑らかになりますね!^^ )

関連記事

Comments


いやあ、いいですね♪
五光でお会いできなかったのは残念ですが、とっても素敵な時間を過ごされたことが伝わり嬉しいです^^
憧れの時間のために頑張ったんですもの。
少しずつ距離を伸ばしてこちらに近づいてきて下さい!
僕はバイクにはどうしても乗れないから、ずーっと憧れなんです。
僕の分までコケて下さい(笑)
 

おかえりなさーい。
なんてなんて。。。素敵なんでしょうか。
キャンプ場でのセローちゃん。。。カッコ良すぎです。
憧れてやまない情景です。
ジムニー拝見しました。綺麗なJA11なんですね♪
やっぱりナンバー移動なさっていましたね。
この時点で立派なジムニストで~す。
ワタシはまだまだ当分クルマが相棒ですが、いつかご一緒させてくださーい。
ちびっこジムニーだったら、お仲間に入れていただけるかなぁ~
 

こんばんわー。
SEROW de 美女キャンプ。に見えてしまいました(爆)
ついに・・・ですねv
まぁそれも目的だったからと言ってしまえばそれまでですが
免許取り立てでツーリングキャンプとは恐るべしです(煽っててなんですが^^;)
パイネ縲怩烽??ながち夢ではなさそうな?^^;
BPキャンプとは違い重さはある程度大丈夫なので楽じゃないですか?
キャンプ場もツーリングにピッタリな素敵な所で、楽しさが伝わるレポでした縲弯^
ところで256キロは全部一般道ですか?
燃費スゴ!
 

melさんはじめまして~。
でっぱ先輩のところではお名前存じておりましたです。
すんごい、うらやましいキャンプでカキコしました。
小生、チャリ専門なのですがやはりバイクはいいなあと思いつつ・・・
 

祝!キャンツーデビュー(笑)
美女高原ですかぁ
久しく利用してませんなぁ・・
昔は草地も綺麗に手入れしておられたんですけど
年々放置プレイ(?)になってきて
利用しなくなってきました
そういえば車で利用した時
(確か車でソロは2500円だった)
「はい!お兄さんバイクだから1000円ねーと言って
1000円だけはらった記憶があります(笑)
追伸:
私の赤いヘルメットが到着しました~
あとは○○○と
バイク用○ー○ー○○○が届きます(笑)
 

1枚目の写真・・・もう男の世界(マンダム)ですね^^;
なのに美女高原・・・一人つぼに入ってました。
女性2人でのツーリングなんてカッコいいなぁ~~ナンパされたりしないんですか?
ってくだらんことばかりゴメンナサイ。
普段車じゃ見れない景色も見れて気の向くまま写真も撮れて最高ですね。
250キロってどうなの・・・我が家から松本くらいまで行っちゃうのかな?
初長距離ご無事で何より。
次回はゼヒどこかで会いましょう!そのときはこちらもワイルド装備で参戦します!
 

やっぱりセローは森の中?がよく似合いますね♪
景色にうまくとけこんでいる感じで。。。
(自分のDRZは黄色なので、よく目立ちますf^^;)
のんびりキャンプツーも良いですよね!
ここ最近泊まりでツーリングに行ってないので、
キャンプ道具乗っけて、どこかにふらっと逃亡?
したくなってきました(笑)
お許しが・・・・・出ないだろうな~(^^;
【スベア】も持って出て使いたいし。
あと、ちょっと【ドラゴンフライ】も最近気になりつつあります。
どれだけ轟音なのかな・・・とか(笑)
 

★でっぱさん>
こんにちは~~!
私も今年はまだ皆さんにお会いできていなかったので、本当に最後の最後まで悩みました~^^;
一泊の予定では高速を使わないとちょっと厳しい距離だったので断念してしまいました。。
大型バイクならもっと楽に距離を延ばせるんだろうな~なんて思うと、やっぱり大型二輪の免許も
今のうちに取得しておくべきですね。。といっても、大型バイクまで買う余裕がないので
将来のために取っておくだけになりますが・・(苦笑)
>僕の分までコケて下さい(笑)
了解しました~!^^(笑)
いつかバイクで合流できるよう、普段から走ることにもっと慣れておきま~す!
★yukoさん>
ただいまです~~~!(^o^)丿
コメントありがとうございます!
私はバイクでガンガン林道を走りたい・・とかは全然頭にはなくって、とにかくのんびりと
自然の中をトコトコを走りたかったんです^^
幹線道路だとなかなかそうもいかないですけど、こうした脇道に入ってしまうと
本当に楽しく走れました♪
>この時点で立派なジムニストで~す。
えへへ。ありがとうございますー♪
ミニとジムニーの2台がある生活は楽しかったです!
ミニが事故で廃車になったのがきっかけで、ジムニーを手放して70を買いました。
なので、今所有してるミニは2代目です。
そうそう。たいまつさんがうちのHPに遊びに来てくださったきっかけが
ジムニーとキャンプのキーワードからだったんですよ~^^
>ちびっこジムニーだったら、お仲間に入れていただけるかなぁ~
もちろんです!!♪乗ってる車種が違ったって、私は全然気にしてませんから
私の方こそ、ぜひ今度ご一緒して欲しいです♪
バイクだとまだ行ける範囲が狭いですが、70ならどこへでもお供しますー^^
★バロンパパさん
こんにちは~~!
>SEROW de 美女キャンプ。に見えてしまいました(爆)
それは有り得ませんから!^^;;;(爆)
>免許取り立てでツーリングキャンプとは恐るべしです(煽っててなんですが^^;)
え~?そうなんですかー?^^;(笑)
結構普通かと思ってましたが・・・へ~~そうなんだ~~(笑)
セローでパイネは夢のまた夢ですね~~~~~。
そもそもバイクを自分で直せませんから可能性はゼロです・・(沈)
バロンパパさんなら可能じゃないですか?
是非やって欲しいなー^^;(笑)
>BPキャンプとは違い重さはある程度大丈夫なので楽じゃないですか?
そうですね!
体積は気にしますが重量は度外視できるので楽チンでした♪
山だと重過ぎて持って行けないストーブ類でも思う存分持ち込めそうです^^
>ところで256キロは全部一般道ですか?
そうですよー。片道120キロちょいです。
燃費イイですよねー♪
他のセロー乗りの方のレポ見てても、ツーリングではそれくらい燃費延びるようですよ。
軽二輪ってステキ♪(笑)
★エドヤマさん>
エドヤマさん、はじめまして~~!
私もでっぱ隊長のところなどでお名前拝見しております♪
お立ち寄り下さいましてありがとうございます。嬉しいです!
ライダーデビューから1ヶ月と1週間でキャンツーデビューしちゃいました^^;
>小生、チャリ専門なのですがやはりバイクはいいなあと思いつつ・・・
おお~~自転車が専門でいらっしゃるのですね!
私もMTBやクロスバイクを持ってますが、最近は全然乗ってません^^;
自転車でキャンプとかもされるのでしょうか?^^
昔、九里徳泰さんの自転車で世界中を走り回る旅の本を読んで、自転車の旅にも
憧れた時期がありました^^;(気が多いんです・・)
バイクはずーっと憧れだったのですが、今回意を決して頑張って免許をとりました。
エドヤマさんも機会があれば是非ぜひ~♪
★マーヴェリックさん
こんにちは~~!
>祝!キャンツーデビュー(笑)
ありがとー(^o^)
間もなく登山の方で忙しくなりそうなので、意を決して行ってきました♪
マーヴェリックさんは結構岐阜方面もいらっしゃってるんですよね~^^
美女高原は、広大な高原を想像していくとガッカリしますよね^^;(笑)
管理人さんから聞いた話ですが、来年の秋からだったかな・・(もう忘れちゃった)
高山市が美女ヶ池他何ヶ所かの観光地に手を入れるらしいですよ。
で、美女ヶ池は、池に乗鞍岳が鏡のように写るように手を加えるそうです^^
池の面積を大きくする・・・というような話でした。
完成は2年後くらいだそうです。(3年後かも・・)
そうなったら、結構また人が集まるようになるかもしれませんね。
(それはそれでちょっと複雑な心境ですが・・)
ところで、おNewのヘルメット届いたんですね!
赤いヘルメットのお披露目楽しみにしてますよー!
>あとは○○○と
>バイク用○ー○ー○○○が届きます(笑)
何々??全部伏字でわかんないじゃないですか!^^;(爆)
★mo-chanママさん
こんにちは~~!
ん~~~マンダム!ってヤツですね!(笑)
美女高原でマンダム!あはは!好きです。そーゆうノリ♪(笑)
ナンパ!?それはありませんねー(爆)
そもそも、写真にあるような出で立ちなので、私が♀に見えないと思いまーす^^;(笑)
Kちゃん一人ならその可能性はあるかもしれませんね~^^
でも、ヘルメット脱いで休憩してると、おじ様たちがよく話しかけてくれますよー。
そういう方たちとの出会いは楽しいです^^
>普段車じゃ見れない景色も見れて気の向くまま写真も撮れて最高ですね。
そうですね。自転車に近い感覚ですね。特にこういうオフ車は。
250キロといっても、往復で250キロですから片道120キロちょいだとすると
一日で移動する距離にしたら大した距離ではないですよ~。
時間にしてノンストップで3時間半くらいでしょうか。
しかも下道ですから、ホントしれてます^^;
>次回はゼヒどこかで会いましょう!そのときはこちらもワイルド装備で参戦します!
はい!是非お会いしたいです!まじで!^^;
今週末は天気が良かったらソロで出かける予定をしてましたが
さすがにこの週末は崩れそうですね。うむむ。
★のーみさん
こんにちは~~!
はじめてのキャンプツーリング楽しかったです♪
こんなに楽しいなら、本当にもっと早くからバイクに乗ってたら良かった・・
って改めて思いました。
のーみさんのDRZかっこいいですよね~~♪
私はスズキのバイクも好きです。特に黄色は好きな色です^^
森の中でこういう目立つ色のバイクも似合いますよね!
スベアを持ってキャンツーなんていいですね^^
スベアこそコンパクトですし、ライダーさんに人気の高いツールですよね。
ドラゴンフライの轟音はですね・・・
全開で使うと、目と鼻の先にいる友人との会話すら不可能になります^^;
近くで車が衝突するような事故が起きても「ん?」と思うくらいで気が付かない可能性も。。。
トロ火で使っている分には、まだ会話できなくはないです。
スベアを基本にすると・・・そうですね~、、スベアの1.5倍~1.8倍くらいの音量に
なるのかな。。そんな感じです^^;(笑)
でもイイですよ。ドラゴンフライはオススメです!♪
 

おぉ~もうUPしてあるじゃないですか!?
初キャンツーおめでとうございます。
楽しかったでしょ~。北海道良いですよ~ヽ(´ー`)ノ
 

お疲れ~
いいねぇ~^^
からちゃんも納車しました。
俺たちもそろそろツーリングデビューします。
日々練習してからね・・・
でも、14日に天気よければ明宝まで行こうと計画中
それにしてもやっぱ夏は暑いね・・・
 

早速行かれたんですね。いいな~いいな~。
バイクとテントってかっこいい!かっこよすぎるよ。
 

melさん☆
赤いヘルメットのお披露目楽しみにしてますよー!
BBSに貼り付けときました。
>あとは○○○と
>バイク用○ー○ー○○○が届きます(笑)
正解は
ETCと
レーダー探知機でした(笑)
 

キャンプデビューですか~
バイクでキャンプっていいでしょ~荷物をどう減らすか・・・
また、道具も・・・・ メルさんの究極の・・・を改めてですね^^
スノーピークの小さいテーブル組み立て面倒でしょ~
それが面倒で自作物を使用してるんですが、二個作ったんで一度使って見て下さい。よかったら一個あげます^^(上手ではないですが、凄く簡単に出せます^^)
 

★ひでやnさん
こんにちは~~!
ありがとー♪
えへへ。3日かかってアップしました^^;(笑)
ホント、楽しかったです!
北海道いつかは必ず行きたいです~~^^
次行く時は、ミニでまわれなかったとこを中心にトコトコ走りたいです!
★かねちゃん
こんにちは!
先日はお電話どうもでした♪^^
からちゃんから写メいただきましたよ~~。
狙ったようにかねちゃんとは真逆のカラーを選んだんですね!^^
お二人とも、最初のバイクなのにかっこよすぎ!^^;;
お。14日は明宝ですかー。
私はその日はバイクはお休みして山に行く予定です。
気を付けて楽しんできてね~~。
報告楽しみに待ってまーす。
★なかぎりさん
こんにちは!
はい。行って来ちゃいました~~♪
いいでしょ~いいでしょ~(笑)
そちらのお天気はどうですか?
日本は梅雨真っ只中で、かなり天気が不安定でなかなか外遊びの計画が
立てにくくて大変です~^^;
★マーヴェリックさん
BBS見てきました!!
めちゃくちゃ派手でかっこいいじゃないですかー!
お会いできる日が楽しみです~~^^
>ETCと
>レーダー探知機でした(笑)
なんと!レーダー探知機でしたか(笑)
私には不要のハイテク機器ですね~^^;(笑)
★ひでさん
こんにちはー。
えへへ。とうとうバイクでキャンプデビューしちゃいました♪
荷物を色々試行錯誤するのも楽しいですね~。
今回は、山道具をメインにして、プラス少し重いものを持って行きましたが
基本的に問題なかったです^^
新たに買い揃える必要もないのに、ツーリングテントが欲しいなーなんて
思ったり(笑)
>よかったら一個あげます^^
え!?ほほほ本当ですか??
以前BBSに貼ってくださった画像のあのテーブルですか?
ひでさんって、本当に起用ですよね~^^
今度、ぜひ実物を見せて欲しいです♪
っていうか、まだ一度もキャンプはご一緒したことないですね^^;(笑)
年間で連休を取れる時はあまりないので約束がなかなか果たせませんが
宜しかったら今度ご一緒してください~^^;
 

melさんへ
こちらは異常気象で、雨が降ったり止んだりしていて、なかなかお日様が照ってくれません。もともと緯度が高いので、お日様照らないと寒いんです。昨日の最高気温は14℃。晩はヒーターつけて寝てます。去年はクーラー欲しいくらい暑かったのに…。去年は冬も暖かかった(といっても-3℃ですが)ので、逆に今年の冬は寒くなりそうです。例年冬は-15℃くらいだから…どうなるんでしょう、想像しただけで恐ろしい。冬になる前に立ち去らねば!!
 

出遅れますた~~。。
初キャン・ツー、おめでとうございます~。
何だか、レポ読むと、もう怖いもの無し・・ですね。(^^)
ぜひ、北海道も行ってくだはい。
北海道ツーリングは、マジ鳥肌モンです。
そして北海道ほど、キャンツーが似合うところもありませぬ。
そして北海道ほど、バイク天国はありませぬ。
(赤キップは怖いケド・・笑)
ドラゴンフライは、オイラも愛用してます。
音は煩いけど、とっても気に入ってます。
(もう一個買おうかと思ってるほど。)
以前、たいまつさんとこで「オヤジ・ソロキャン」の話があったじゃないですか~。
「オヤジ」は失礼ですが・・「ソロキャン集まれ~」みたいなことしたいですね。
もちろん、車でもバイクでもOKで。
 

★なかぎりさん
こんばんは~~!
あう~~。そちらも異常気象なんですね。。
14℃といったら、日本で言ったらまだ春先の気温ですね。。
地球全体がおかしくなっちゃってますね。
本来なら、バイクだ~車だ~なんて言って遊んでる場合じゃないんでしょうけど。。
あー。ヨーロッパは日照時間が短いんでしたね~。
昔イギリスへ行った時、夜明けが遅くて寝坊した・・・という記憶が蘇ってきました^^;
風などひかないように気をつけてくださいね。
極寒の冬がやって来る前に早く日本に帰ってこれるといいですねー!
★たつごろうさん
こんばんは~~。
ありがとうございます~~。
とうとうデビューしちゃいました!♪
キャンプ歴はそーとー長い方ですが、なんだか新鮮で久々にウキウキしちゃってます(笑)
>そして北海道ほど、キャンツーが似合うところもありませぬ。
>そして北海道ほど、バイク天国はありませぬ。
そうですよね~~~~~~~~~~~!
以前車で北海道一周しました。バイクがすっごくたくさん走っていて
「いつかはバイクで・・・」という思いがその頃から沸々とありました^^
近い将来、実現させたいと思います♪
たつごろうさんもドラゴンフライをお使いでしたか!
私も、結局オートキャンプの時は一番出番が多いストーブになってます^^
>以前、たいまつさんとこで「オヤジ・ソロキャン」の話があったじゃないですか~。
あー!ありました!ありました!ちゃんと覚えてますよ~^^
>「オヤジ」は失礼ですが・・「ソロキャン集まれ~」みたいなことしたいですね。
構いません~~。オヤジみたいなものですから(笑)
それに、自らオヤジソロキャンに立候補しましたしー^^;
日程と場所を決めて集合~~~!ってやりたいですね^^
いつか実現させたいですね!^^
 
ジムカーナ 参加車両
PING:
BLOG NAME
【参加車両】 車両は改造範囲・排気量・駆動方式・タイヤの種類(Sタイヤとレギュラータイヤの区別)などでクラス分けされています(・∀・) 公道を走行できる地方運輸...
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

