さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!セローでソロツーリング


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
そんなわけで、昨日は5時に起きてソロで走ってきました!(今日もシツコク長文で失礼しますm(__)m)

いちいち数キロ離れたガレージに移動してからの出発になるので、5時に起きても出発は7時頃になっちゃいます。朝は空がどんよりしてましたが、天気予報を信じてイザ出発!

目的地は前の晩にツーリングマップルを見ながら決めておきました。
元々私はR19はあまり使わない方なので、行ったことがない地域の多い恵那方面へ行ってみることに。

【目的地】
・阿木川ダム(リンク1リンク2
・恵那市岩村町(旧恵那郡岩村町)・歴史の街並み
・恵那市岩村町・農村景観日本一地区
東濃牧場((社)岐阜県畜産公社運営)

#あとは気ままに・・


00.jpg
タンクバックにツーリングマップルをセットして、道を選びながら気ままに走る。
このオフロードタンクバッグ3、かなーり使いやすくて大活躍です!^^

太陽が出ていないので、走り出すと少々肌寒く感じるものの、私は寒さには強いので心地イイくらい♪
自衛隊のトラックを勝手にペースカーにして後ろについてR19をひた走る~。


01.jpg
R19からR257へ入り、まず最初に阿木川ダムに到着。
まだ駐車場にはあまり車もなく、のんびりと散策してみました。

余談ですが・・・
ここまで来る間の道路は、アスファルトに滑り止め対策?(等間隔に入った数センチ巾くらいの筋状の刻み)がされてますが、オフロードバイクで走ると、この細かい溝にタイヤの角がいちいちとられてしまうためか、ハンドルが微妙にブレてグリップしてる感じがフッとなくなるので怖いです。ここは普通にバイクをバンクさせても平気なものなのでしょうか???怖くてアクセルが開けられずついついスローダウン・・・。慣れれば平気なもの?
カーブが続く国道には、意外とこの処理がされてるところが多いのですが、ホント嫌い。。(-_-;


(クリックで拡大)
ここはロックフィルダム形式で作られたダムで、パッと見た感じよりもかなり大きなダムのようです。総貯水容量は4,800万緕・。


時々ダム湖の中央あたりから噴水のように、ブッシューーー!と水が吹き上がります。これは、プランクトンの発生を抑えるための水質向上を目的としたシステムだそうです。

04.jpg
15分ほどブラブラした後は“歴史の街並み”へ移動~~。
ここは高山市や白川郷と同じく、重要伝統的建造物群保存地区だそうです。この街並みをセローでトコトコト走ってみました。いや~趣のある良い町です!^^


その後は“城址公園 ”へ。
この岩村町は城下町なのですが、日本三大山城の一つに選ばれる岩村城というお城の跡地があります。800mにも及ぶ石畳が敷かれた道を登っていくと岩村城址があるらしいのですが、なかなか広そうです。今回はここがメインではなかったので、また次回ゆっくり来ることに。

次に、今回の目的のひとつだった“農村景観日本一”の称号を持つ景色を見たくて展望台を探します。
通り過ぎザマに「展望台」の文字を見つけ、慌てて右折。
坂をどんどん上っていくと・・・あれ?ない。見落としたかな?

・・・と思って走っていたら、再び「展望台→」の看板を発見したので、そこへ入っていくと・・そこは行き止まり。あらら。変なとこに入っちゃったなー^^;

Uターンするのもちょっと大変そう。

とりあえずここに停めて歩こう。。
う"・・・地面が沈み込むのでスタンドが引っかかって立てられません!^^;

うむ~~~

でも・・・セローなら何とかいけるかも。Uターンするならこの先の方が広そう・・・

よし。頑張って行ってみましょ~~~。ブィン!


おわっ!!


05.jpg
こてーーん!(爆) ^^;;;

はじめてセローを転かしました!( ゜ ゜;
写真に写ってる電柱を避けながらゆるい傾斜のある細い草地を走りぬけようとしたら、(心理的に)電柱が邪魔して失速・・・・・。
もっとアクセルを開ければ良かったのでしょうが、心が電柱に負けてアクセルを戻しちゃいました^^;;;

失速した時、右に傾いたので右足を出して地面を蹴ろうとしたらズル! え?・・・・・・・

地面があると思った場所は草が生い茂ったちょっとした斜面で、そのままセローごと倒れていきました~~~~。あれぇ~~~

私はそのまま投げ出されて一回転して草の上にゴロ~~ン。

よりにもよってトップケースを付けて来た日にコケなくてもね~^^;

ここからが大変でした。
倒れているバイクよりも自分のいる位置の方が低くなってしまうので、どう頑張っても・・・どうやってもセローが起こせません(T_T)えーん
重いからだわ!と思って、トップケースを外してチャレンジしてみましたが、結果は同じ・・・。
反対側から引き起こそうとしても、そんなのもちろん無理。。
確かフロントタイヤだけで起こす方法もあったような・・・なんて思い出しながらも、どんな手を使って起こそうとしても、最後はやっぱり電柱が邪魔なんです・・・。バイクの下に体が入れられません・・・。くぅ~~この電柱に負けっぱなし・・・・。

暫く汗だくになりながら悪戦苦闘しましたが、これはひとりでは到底無理!と諦めて、近くの乗馬クラブへ助けを求めに行くことにしました( ̄ー ̄;A
20代中~30代前半くらいかな?と思われる、乗馬ブーツを履いたイマドキのイケメンおにーさん(多分インストラクターさん)が手伝ってくれました(;O;) 二人で起こせばなんてことはなく、セローはすぐに起き上がりました。

本当に、その節はありがとうございました~~~~m(__;)m

「本当にお仕事中に申し訳ありません~~(汗)」と言ったら・・・

「ホント、大丈夫ですよ。実は年間に10件くらいはありますから(笑)」
だそうです。(=゚.゚) え?マジデスカ!?
バイクだけじゃなく、車もここに入り込んで側溝にタイヤを落としたりして動けなくなる人が時々いるそうです。気を付けましょう。ここに入っちゃいけません!^^;;;

乗馬クラブのお兄さんにお礼を言い、お見送りをしたあと、セローをチェックしてみましたが何も問題は無さそうです。小傷はあちこちに付きましたけど~^^;;


06.jpg
電柱の先はこんなにステキな森の小道・・・・
ある意味、セローで入れなくて良かった。荒らしちゃうところでした。

07.jpg
もがいた跡・・・・・・・・


気を取り直して先の展望台へ行ってみました。
そこにはとても懐かしい景色が広がっていました (↑クリックで拡大)


(↑クリックで拡大)

うさぎ追いし かの山
小鮒釣りし かの川
夢は今も めぐりて、
忘れがたき ふるさと~~♪

10.jpg
ちょうど野焼きをしてました。
最近、街では野焼きやごみ焼却目的の焚火などは禁止されているところが多いですよね。


乗馬クラブクレイン恵那
セローを起こすのに手伝って下さったお兄さんがいらっしゃった乗馬クラブはこちらです~。
#お礼の気持ちも込めてご紹介させていただきましたm(__)m

その後、景色を堪能したあと、セローに乗って国道へ出て再び来た道へ戻ったら・・・・・

13.jpg
先ほどチラッと目にした看板をよくみると・・・
そのすぐ横に階段があるではありませんか!( ̄ー ̄;

矢印は「この坂を上れ」という意味ではなく、「このすぐ上だよ」と言っていたのですね。。
私はこの山の裏手へわざわざ回って、セローを転かしたようです...orz
ちゃんと看板は確認しましょう!<わたし


次はR257を戻りながら途中で小休止。
朝のコーヒーを一杯飲んだあとは、次の目的地“東濃牧場”へ向かいます。

14.jpg
くねくね道を登っていくと、そこには広大な牧場が広がっています!



V705でパノラマ写真を撮ってみました。(クリックで拡大)
眼下には朝一で立ち寄った阿木川ダムが見えます。
晴れてたら恵那山や保古の湖のある根ノ上高原、遠くには御嶽山なども見えるらしいですが、この日は雲が低くて遠くの眺望はイマイチでしたが、それでもこのひろーい牧草地は岐阜県にあるとは思えないくらいで、とても満足できました。


ここは、岐阜県唯一の酪農教育ファームだそうです。
ヤギや牛さん、ブタさんなどなど、たくさんの動物達がいました。
(豚舎には「ウィルス感染注意」の看板があって、怖くなったのでさっさと通り過ぎました^^;)










19.jpg
その後は東濃牧場からR418へ抜けるために、地図を確認しながら名もなき道を進んでいきます。

20.jpg
他の車もほとんど通らないので、時折現れる牧草風景を楽しみながら徐々に下って行く。

あまりに標識がなくて少し迷いましたが、なんとかR418に出ることができ、道の駅「そばの郷らっせぃみさと 」に到着したのはちょうどお昼過ぎ。 本当は11時ごろに寄るつもりでしたが、(セローを転かしたりして)モタモタしてたら一番混み合う時間になってしまい、楽しみだった手打ちそばにはありつけず。。

仕方なく“焼きもち”で軽く食事を済ませた後は、県道66号から県道65号へと抜ける予定が、なぜか元いた場所に戻ってきてしまい、またまたビックリ( ̄ー ̄;アレ? 途中の分岐で反対を選んで走ってしまったようです。この道ってループになってるのね・・

一人可笑しくなって笑いがこみ上げてくる。あはは(笑)

29.jpg
県道65号は本当に自然がいっぱいの素朴な道で、ずーっと川沿いを走るので清々しいです。

21.jpg
途中には茶畑などもあり・・・

22.jpg
旧中山道をトコトコ走り・・・

23.jpg
ガレージに戻った時には151.7キロ走ってました。思ったより少ないです・・・^^;

今回のツーリングでトータル840キロになりました。慣らし終了まであと160キロ。
既にちょっとブイブイ走っちゃってますけど^^;、あと1回遠出したら終わりそうな予感です。




一応念のため、帰ってから転かしたセローをチェックしてみました。

・右側のハンドルガード:地面に埋もれて傷だらけ
・エンジンカバー:貼り付いた植物の葉っぱが熱でカピカピにへばりついた(これがなかなか取れないw)
・マフラーガード:植物の液でネバネバ・・・ワケわからないことに。細かい傷もあり・・
・GIVIのトップケース:倒れていく時に電柱で擦ってすこしばかり擦り傷が・・
・実はシート部分も電柱で擦れちゃいましたが、乗ってるうちにその跡は消えました^^;

ほとんどスピードは出ていなかったので大したダメージはありませんが、外観に細かい傷が一気に増えてオフ車っぽく貫禄が出ました!^^;;

今回の教訓:
ソロの時は、例えどんなに短い距離でも「イヤだな」と思った道へは絶対に入らないでおこう




ここ何年か、出かけるといったらキャンプか山ばかりでしたが、久しぶりにこうして知らない土地へ出かけるのもたまにはイイですね。夏が終わった頃に、また計画してみようと思います^^

おわり

All Photos:Kodak V705
関連記事

Comments


こんばんは。
初ソロツーが、初コケになっちゃったんですか(^^;
でも怪我が無かったみたいで良かったですね。
外装の傷は、オフ車には付き物なんで、あまり気にせず
がんがんいきましょう♪(笑)
大きなハンドガードが付いているんで、レバーの
折れる心配もなさそうだし。
ちなみに、うちのセロー(通称おんぶセロー)は、タンクが
少し凹んでます。。。f^^;
 

おお!
初コケ!
これは僕の分でしょうかね(笑)
ちゃんと現場写真を撮すなんて余裕かましてるし♪
これで+ソロキャンで言うこと無しですね。
melさんも寂しくなるのかなあ・・・m(__)m
野焼きしている田園風景、イイ感じです。
 

いいですねえ、里山ツーリング。
ひさびさに行きたくなりました、自転車ですが・・・^^
きっと100キロも走れないと思いますし、、
車に積んでズルして行くのも、自転車の特権でしょうかネ 笑
melさんと同じく、秋になったら行こうかと思います。
さらに「朝起きられたら」という条件付きです。
 

初ソロツー&初コケ・・・おめでとう?ございます。(笑)
いや、、、いつかは一回はコケるもんですよ。オフ車なら。
このコース、オイラが今年のGW(5/4)に日帰りツーした時と、似てますです。
阿木川ダムは行きませんでしたけど、岩村の町並みは見ました。
オイラも「農村景観日本一」の看板を見つけて、「おぉっ!?」となり、Uターンしました。
が、、オイラも逆側に行ってしまい(乗馬クラブがたしかにありました・・)、V-MAXではちとやばいぞ・・・とUターンしてスルーしますた。。。
まさか、そんな罠があったとは・・(笑)
しかし・・・反対側から行けば、何てことなかったのね・・・。
蕎麦の郷の道の駅も寄りました。
GWのせいか、手打ち蕎麦が一杯100円で振舞われていましたよん。(わんこ蕎麦みたいに小さいケド・・)
オフ車の傷は、勲章です。
そう思って、精進しましょう。(^^)
 

初コケおめでとうございます!
コケたお陰で1つ教訓が(笑)
お怪我なくてよかったし近くに助けを求められてよかった。
オフロードバイクは傷やドロドロが勲章なんじゃないですか?
お~~走ってきたね♪って感じ。
お住まいの地域はのどかでいいなぁ~~ちょっと止まって癒しの景色!がいっぱい。
これからもバイク多少傷つけても自分は無傷でね。
 

★のーみさん
こんにちは~~。
はい。初ソロツーでコケました。良い思い出になりました(笑)
お陰様で怪我はなかったのですが、一人で引き起こしを結構がんばったので
昨日から腰~背中にかけての筋肉がビンビンに筋肉痛になってます^^;;;(笑)
>外装の傷は、オフ車には付き物なんで、あまり気にせず
>がんがんいきましょう♪(笑)
そうですね!^^
基本的に傷とかは全然気にしない方なので、ちょっと貫禄が出て
喜んでおります(笑)
★でっぱさん
こんにちは~~!
>これは僕の分でしょうかね(笑)
あはは!まだ私の分です。次がでっぱさんの分になると思いますよ?(爆)
>ちゃんと現場写真を撮すなんて余裕かましてるし♪
本当はガソリンが漏れ続けてる状態なので焦ってるんですが
自分の火事場の底力を信じてたのに、そんなんの全然ありませんでした!^^;
で、この状態で焦っても仕方がないので、写真でも撮っておくかーって(笑)
>melさんも寂しくなるのかなあ・・・m(__)m
ソロキャンで寂しくなる?ということでしょうか?
ふと自分を顧みてみましたが・・・基本的に寂しいと感じたことは、少なくとも
ここ10年はないかもしれません!^^;
これは希少価値高いですよね??(笑)
仕事で常に人と関わることが多い分、独りになれる時間がないとダメな人間なんですぅ。
★エドヤマさん
こんにちは~~!
自転車で100キロはきついですよね~。。
もしかして・・以前はそれくらいの距離は走ってらっしゃったのでしょうか??、
>車に積んでズルして行くのも、自転車の特権でしょうかネ 笑
あ、これ私も以前はよくやりましたー^^
自転車の場合は帰りのことも考えて走らないと、行きは良い良い・・状態に
なり兼ねないですもんね。特に私の場合は・・ですが^^;
先日のキャンプの帰りにも、峠を自転車で上ってる人がいましたが
本当に尊敬してしまいます。
>melさんと同じく、秋になったら行こうかと思います。
秋に自転車ツーですか!レポ楽しみにしてますね♪
★たつごろうさん
こんにちは~!
お祝いメッセージありがとうございます~~!(笑)
>このコース、オイラが今年のGW(5/4)に日帰りツーした時と、似てますです。
わお。そうでしたか~~。
比較的近い場所なのに初の訪問でした。
岩村はなかなか風情のある町で良いですね^^
たつごろうさんも逆側に行ってしまいましたか!良かった。私だけじゃなくて^^;(笑)
V-MAXでなら絶対に入らないですよね。あの小道。。^^;;;
坂の途中から入っていく道だったので、あまり先も確かめず進んでしまいました。
オフに乗りなれてる方ならなんてことのない道だと思いますが、初心者でソロでの進入は
ちょっとおバカさんでした^^;
>オフ車の傷は、勲章です。
>そう思って、精進しましょう。(^^)
アハハ!ありがとうございます^^
私もそう思っておりますよ~~(笑)
いつも「これ新車?ピカピカだねー」と話しかけられるのがすごくイヤだったので
これで少しはマシ(?)になったかな?なんて思っております^^;
★mo-chanママさん
こんにちは~~!
わーい!mo-chanママさんからもお祝いメーっセージもらっちゃった♪
>コケたお陰で1つ教訓が(笑)
ほんの数メートルしかない小道だったので気が緩んでしまったのかもしれません。
全然大したコケ方じゃなかったので、この程度でこうやって学べたことは
良かったと思います。
これが山深い林道だったらシャレになりませんもんね^^;
ソロの時は自分の力量に合ったところだけを走ることにしようと思いました。
山と同じで、大事になる前に色々学べるチャンスがあると良いのですが。
そういえば・・・
「バイク倒して起こせなくなりました」とかでJAFとか呼ぶのはアリなのかな?^^;;;
>オフロードバイクは傷やドロドロが勲章なんじゃないですか?
>お~~走ってきたね♪って感じ。
そうですね(笑)
70もそんな感じで、雪道とか走ってドロドロで帰って来ると
「ふふ。ちょっとカッコイイかも?」なんて悦に浸ることがあります(爆)
きっとオフバイクも同じですね~^^
今後も事故など起こさぬように、気を引き締めて走りたいと思います。
ありがとうございました~!
 

うわ縲懊
 

★バロンパパさん
こんにちは~!
>って感じでしょうか?^^
何でわかるんですか~?ワタシって読みやすい!?(笑)
トップケース飛び散ってるように見えましたか!そう思って見ると確かに衝撃的・・^^;
演出するほどの余裕はありませんでしたけど、3カットくらい撮る余裕はありましたよ(笑)
バイク旅、憧れでした♪
日帰りツーじゃなくて、1週間くらい出かけてみたいです^^
>舗装の溝はローリング族対策でワザと走り難くしてるらしいですよ。
>オンロードだとタイヤも小さいしもっと影響受けます。恐いですよね縲恷р煬凾「。
ほほー。そういう意味であんな風に削ってあるんですかー。
まったく迷惑な話ですね(-_-;
峠の下りで、モンキーの人が普通にバンクさせながら私を追い越していったのを見て
やっぱり運転技量の問題なんだ・・・orz って思いました。
小道でコケるのはいいですが、公道ではコケたくないからやっぱり自身がない時は
おとなしく走ることにします。。(恐々)
 

こんにちは~。
ちゃくちゃくと楽しんではりますね(^_^)
ボクもトップケースが吹っ飛んだのかと思いましたよ(笑)
怪我がなくて何よりでしたね~。
ボクは週末のレース頑張ってきます!
雨降りみたいですが・・・。
 

melさん、こんにちは。
わああ;すごいことになっていますね;;
逆傾斜で嫌なところに電柱があって、これじゃあ男性でもきついんじゃないですか。
でもアスファルトの上でガリガリって感じじゃなくてよかったですね。
アスファルトでの傷を見ると心が痛みます;
ともあれ、怪我もなく大事に至らず良かったですね^^
ついつい小道を見つけると行ってみたくなる気持ちわかりますぅ^^
でも下りの小道は特に気をつけてくださいねっ。
平気そうかなと思っても、一旦歩いて確認するくらいの注意が必要です。
バックもUターンもできないと悲惨な目にあいますから^^;
私の初コケはハンドルロックしたまま勢い良くスタートでした(爆)
体が吹っ飛びました^^;
しかも、慌てて起こしたら勢い余ってそのまま反対側に倒しました(*^m^*)v
自分のアホさに呆れて、笑いが止まりませんでした(≧∇≦)
 

★ひでやnさん>
ひでやnさん、こんにちは~!
はい~。雨さえ降ってなかったらできる限り走りに行くようにしてますーー^^
>ボクもトップケースが吹っ飛んだのかと思いましたよ(笑)
あらら。ひでやnさんもそう見えましたか!(笑)
なかなかいい写真が撮れたようで嬉しいです^^;
そうそう!いよいよレースですね!!
怪我には十分に気をつけて頑張ってきてくださいね!
天気はちょっと期待できないようですが、気持ち良く走れることを祈ってますね^^
報告楽しみに待ってまーす!
★soeさん
soeさん、こんにちは~!
>逆傾斜で嫌なところに電柱があって、これじゃあ男性でもきついんじゃないですか。
そうですか~~。悲しいかな私が♀だから起こせないの?・・って思いました^^;
それが理由だったらちょっと悔しいなーなんて思ってましたが、その言葉を聞いてちょっぴり安心(?)しました^^;(笑)
“逆傾斜”というんですね・・( ..)φメモメモ
>アスファルトでの傷を見ると心が痛みます;
そうなんです~~。
いくらなんでもいきなりそんな風にしちゃったら悲し過ぎて凹むところでした^^;
ありがとうございます!
>平気そうかなと思っても、一旦歩いて確認するくらいの注意が必要です。
>バックもUターンもできないと悲惨な目にあいますから^^;
まったくもってその通りですね。
些細なことでも意外と懲りる方なので、次からは気をつけたいと思います。
的確な助言ありがとうございますm(__)m
>しかも、慌てて起こしたら勢い余ってそのまま反対側に倒しました(*^m^*)v
すみません。。想像してちょっと笑っちゃいました^^;(笑)
今回、セローを倒してしまった時には妙に冷静にスタンドをちゃんと出して
反対側に倒さないように・・なんて思いながら起こそうとしましたが
無理とわかった時・・・静かに出したスタンドを元に戻しました。。
なんだか妙に心が寒かったです^^;;
 
ツーリングで和田峠まで行く
PING:
BLOG NAME
バイクを買って2週間。先週は北海道へ行っていたので、ようやく乗る機会が出来た。
今回は何から何まで初めてなので、目標としては「実際のところどうなの?」であ...
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。