さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

山へ行くのだ


Category: その他 日常   Tags: ---
日曜日は山へ行くつもりでした・・・・・が、結局起きれず計画倒れとなりました・・・(^o^;;;
まぁ、そもそも日頃から寝不足な生活をしているのがいけないんですねぇ。

土曜日は仕事帰りに花火大会へ行っておもいっきり夏気分を満喫したあと(これがそもそもの間違い)、大渋滞を避けつつ遠回りしてなんとか家に23時に辿り着き、日帰り山行の準備をチャッチャと済ませて寝たのが0時半。
で、3時に起きて飛騨方面の山に登りに行くつもりでした・・・って、そりゃこんな計画じゃ最初から無理だわねー。あはは・・・・は。。ガックシ...orz

今週の土曜日も仕事も花火大会もあるけど、この日曜日こそは山へ行くぞ!と決意し、仕事が終わったら花火は諦めて山へ向かう決意をした途端に台風5号発生・・・・・・・・・・・・・。どうなる。台風進路。

なんだかねー、今年はなかなか山へ行けないサイクルになっちゃってるようで、ちょっとヤキモキ。
でもま、花火はきれいだったし、日曜日は結局お昼過ぎまで寝てたし、録画しておいた“気ままに寄り道バイク旅”を見ることができたし・・・で、週末は十分に満喫しました^^;

今度の日曜日は晴れるといいな。

fire.jpg

※その他の花火の写真は↓こちらにアップしました~
http://sundayphoto.blog73.fc2.com/blog-entry-44.html

関連記事

Comments


こんばんは。
東京も夜空に、ドカンと一発花火欲しいです。
梅雨明けいつなんでしょう、こちらは。もう8月になるのに。
>日曜日は晴れるといいな。
晴れろ!晴れて。
おねがいだから・・・
日曜から南アに行く予定なんですよ。
500万画素のデジカメ持って 笑
 

そもそもmelさんは寝不足だよね~~MPより遅くまでおきてコメントしてたり^^;
それで3時起きは無理だってば!
我が家も最近私の仕事の時間帯上寝不足が続き超早起きは無理があります。
花火きれいに撮れていますね~~melさん上手♪
mo-chanが花火の音苦手なので最近はめっきり見物していませんので見た気になりました。
蝶々の素敵!!
週末嫌な展開ですかね・・・台風。
でも過ぎ去ると思いますよ。祈りましょう!
 

写真日記の方も見てまいりました。
寝不足は事故の元ですから、今回はお寝坊して
正解でした(^^)
 

おはよ~ございます。
オイラは花火よりも「気ままに寄り道バイク旅」に惹かれましたねぇw
見てみたい!
 

★エドヤマさん
こんばんは~。
東京も今日やっと梅雨が明けたようですね~!
でも、8月に梅雨明けだなんて本当に地球はどうなっちゃったのでしょう。。
心配です。
>日曜から南アに行く予定なんですよ。
そうですよね!
梅雨は明けましたが、台風の影響が心配ですね(;_;
今回の台風は雨量が多いとのことなので、沢の増水や土砂崩れが
気になります・・。。
私は明日からの雨の降り方次第では、日曜が晴れたとしても山行は
取り止めようと思っています。。
また九州地方直撃のようですが、大丈夫でしょうか。本当に心配です。
500万画素のデジカメだって全然大丈夫だと思いますよー^^
最近のカメラはやたらと画素数が大きくて、実際はちょっと扱いにくいですし。
お天気祈りましょう!写真楽しみにしてますねー!
★mo-chanママさん
こんばんは~~!
>それで3時起きは無理だってば!
そうですよね^^;
自分でも正直今回は自信はなかったです^^;
mo-chanママさんたちが日曜日まで滞在されるということだったら
もっとがんばったかもしれませんけどー(笑)
私の場合、会社までが遠距なのと家に帰って来るのが毎日深夜に
なってしまうのをまずは改善しなくちゃ!って思っています。
mo-chanママさんはお仕事の時間が変わったのですか?
やはり山は普段の生活から計画に入れておかないとなかなか難しいですね。
あー。そういえばmo-chanは大きな音が苦手でしたね~~^^;
蝶々の花火は肉眼で見ていても楽しいです♪
>祈りましょう!
はい!私も祈ります~~!
★chichiの母さん
こんばんは~!
あっちにもこっちにもコメントありがとうございます♪
>寝不足は事故の元ですから、今回はお寝坊して正解でした(^^)
ありがとうございます~^^
先生にそういっていただけると、ホント納得できちゃいます!(笑)
私も無理はしちゃだめだなーって思いました。
さてさて、今週末はどうなることやら・・(?)
★ひでやnさん
ひでやnさん、こんばんは~~~!
>オイラは花火よりも「気ままに寄り道バイク旅」に惹かれましたねぇw
見てみたい!
まだチャンスはあります!
今度再放送があるらしいですよー^^
8/18(月)BS2で14:30~16:30の放送だそうです。
メジャーな道じゃなくて、地元の人が選んだオススメの道が紹介されるので
かなり魅力的な番組でした。
いつか行ってみたいな~♪
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

