さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

きんきょぅ~~近況っ


Category: 写真 花   Tags: ---
ここのところ一気に書ききれないほど色々ありましたが、とにかく仕事が忙しくて少々ヘコタレ気味でしたが、昨日は会社のスタッフ全員に誕生日のお祝いをしてもらいました。誕生日自体は過ぎてたのですが、勤続年数がもう彼是・・・なので、全員のスケジュールを調整までしてみんな集まってくれました。

flower.jpg



で、みんなから↑の花束をプレゼントしてもらいました^^ ありがとー。

食事はフレンチレストランでのフルコース。少人数の会社だからできることですね(笑) しかし、ちょっとこれは盛大すぎます(汗)
今までは、仲の良い同僚や上司とお祝いし合うことはあっても、こんな風に盛大に祝ってもらうのは初めてだったので、いや~~もぉ~こっぱずかしいったらありません^^;;; 全スタッフとツーショットで記念写真なんか撮ったりして。私は撮るのは好きですが撮られるのは得意ではありません。しかも、何度ほっぺにチューされたか・・・(; ̄ー ̄A ・・・ あ、相手は♀です(爆)

うちの社長が50歳を迎えた頃から、我社にはこの慣習ができました。なんでも“ちょっきり”の歳を迎えると盛大にお祝いをしてもらえるようです^^;

ってことで、ワタシ、とうとう三十路を卒業しましたっ!(汗)
いや~~、感慨深いです。正直、ちょっと抵抗はありましたけど(笑) でも、迎えたからって急に何かが変わるわけでもなく、こうして元気に誕生日を迎えることができて嬉しく思います。

もう今年もあと1ヶ月あまりになったので、ついでに今年1年を振り返ってみましたが、今年の思い出の中で一番印象深く残っているのは、やはり三十路最後のチャレンジということで、長年の夢だった普通二輪の免許を取得したことでしょうか。本当は大型二輪まで取っちゃう予定でしたが、そこまで時間が取れなかったので、これはなんとか来年にはクリアしたい目標にしたいと思います。そう・・老眼が始まる前までに・・・( ̄ー ̄; (笑)
でもま、ちょっと白髪が出てくる歳になりましたが、普通二輪の免許は一発合格でしたし、まだまだ若いもんには負けてませんよー^^;(笑)




そして、先週末はmo-chanママさん&パパさんにお会いするために横浜まで行って参りました♪ 横浜は去年仕事で訪れたのが最後で、遊びで行くのは7~8年ぶり。

前日は、待ちに待ったNikonのD300を一日早く入手し、マニュアル片手に新幹線に乗って朝の9時半には新横浜へ。mo-chanママさんには新横浜まで迎えに来て頂いちゃいまして、本当に何から何までお世話になってしまいました。mo-chanママさんにはすっごく美味しいお料理をたくさんご馳走になりました。本当にママさんの作るお料理はビジュアル的にも美しくて、ついついいっぱい写真を撮りたくなっちゃいます(笑) もちろんお味も天下一品です!
そして、パパさんとはデジイチ片手に、ワインを飲みながら寒空の下で色々とカメラ談義にお付き合いいただいちゃいました~^^
本当に楽しいひと時をありがとうございました~~!この時の写真は、近々アップしたいと思います^^




そして、その翌日の夕方には毎年渋谷で行われる恒例のライブへ行って参りました♪ 友人Kちゃんが大ファンなので、毎年この時期に行われるワンマンライブにはいつも一緒に行ってます。Kちゃんは実年齢よりも若く見られることが多いので、私は段々保護者の域に入ってきてる気も・・・(笑)
で、ここでもたくさんの元気をもらいました。ステキな歌をありがとー。そして、いつも誘ってくれるKちゃん、ありがとー。




まだまだ年末から年始にかけても忙しい日々が続きそうですが、ぼちぼちフォトブログ再開の時期がやってきたようなので、とにかくD300を使いこなすためにも暇を作って撮影に出かけたいと思ってます。

D300については、そのうち別記事を書くかもしれませんが・・・とにかく気に入りました!!
↑の花束の写真はISO1250です。今まで使っていたD70sと比較したら雲泥の差( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
51点AFポイント&3DトラッキングAFは面白い。シャッター音は心地イイ。連写は更に心地イイ。3インチVGA(92万画素)モニターはめちゃくちゃ見やすい。Capture NXのバージョンアップに苦労した。データ重!!
簡単ですが、感想はこんな感じ。

巷ではD300の評判がかなりいいので、今週末発売のD3の期待も更に高まっているみたいですネ~~~。
Bパパさんのインプレが楽しみ~~~^^




ランニングの方は、シップのせいで私の超敏感なお肌は見るも無残な状態にカブレてしまって、ガーゼを当てておかないと大変なことになってしまうくらいになってましたが、これもやっと落ち着いてきたのでそろそろ走るのを再開しようかと思ってます。まだ正座はできないけど歩くのはもう問題ないし、リハビリ兼ねてえっちらおっちら走り始めたいと思います。

思いついたまま書きましたが、以上近況報告でした~。





Photo:Nikon D300+Tokina AT-X 165 PRO DX
ISO 1250(オート)  F6.3 1/30
オートエリアAF マルチパターン測光 
アクティブD-ライティング ON : ビビッド 標準
色空間:sRGB
補正なし/リサイズのみ
※手持ち撮影




関連記事

Comments


お誕生日おめでとうございます。
綺麗な花ですね。
これらもも益々磨きのかかったmelさんに
又お目にかかれる琴を楽しみにしています。
D300の写真も楽しみにしています。
 

お誕生日オメデトウゴザイマス^^
やっと僕に追いつきましたね(笑)
あっ。代が違うか・・。
忙しく過ごされているようですね。
身体を労ってくださいね。
 

誕生日おめでとうございます。
よい一年でありますよーに。
一瞬同い年でしたね。
 

誕生日おめでとうございます。
よい一年でありますよーに。
一瞬同い年でしたね。
 

ちょっきりお誕生日おめでとうございます。
素敵な会社ですね・・・melさんのお人柄もあるんだろうけど。
D300のきれいなお花和みます。
私もちょっきりなんで今度フィールドで改めて「ちょっきり祝い」しましょうね。
Kちゃんももしかしてもうすぐ?
あっ・・・MPも1月だ。
先日は1日半楽しい時間が過ごせました。
あの~~お料理らしいお料理は1品もなかったので(鍋とカニだけ)↑は褒めすぎです。
あとでアップしたときなんだどんだけ~~って思われちゃいます^^;
でも皆でにぎやかに食べれて美味しかったですね。
おみやのウインナーも美味でした~~まだ大切にしています。
次回は季節のいいときにガーデンパーチーしましょうね!
その時は焼肉デス^^;
お互い今年も色々ありましたよね。
D300での写真ブログの再開も楽しみ&横浜の景色も心待ちにしています。
捻挫完治されて走りも再開して下さいね。
 

お誕生日おめでとうございます♪
フレンチのフルコースですか~。
スタッフ全員が都合をつけて祝ってくれるのは、
やはりmelさんのお人柄でしょうね~。
とても素敵な職場ですね!
バイクに車に山登りにキャンプに写真にランニングに・・・
今後もますます多趣味に磨きをかけてくださいませw
大型2輪、来年取得予定ですか?
自分もとりに行きたいんですけど。。。ねぇf^^;
 

おお、そういえば誕生日だったですねえ・・・
ちょっきりバースデイ、盛大ですね。小生、家族にも
こんなに祝ってもらったことはありません。
melさんの会社に就職しようかしら・・・
ともあれ、女性はちょっきりからです 笑
 

ちょっきりお誕生日おめでとうございます。
新型機でのお花、きれいに撮れてますね。
 

うわ縲怐Bちょっきり越えですかーおめでとうございます!見えませんけどね^^
私も抵抗ありましたけど、この年代は居心地いいですよ縲怦齡ヤ楽しいかもっ
次のちょっきり以降はもっとか?
何はともあれ、このままカッコ良く年を重ねていって下さいね!
ところでD300早かったですね縲怐B
私も先日触って来ましたがメッチャ良いですね!欲しくなりました^^;;
> Bパパさんのインプレが楽しみ~~
ありがとうございます。でも暫く無理そう・・・
2社予約しましたが、両方とも初回配布を漏れてしまいました(T^T)
何でも、もっとずっと上のちょっきり代の方々の購買がスゴいらしいです。
初めてデジイチ買う人も多いとか(汗)
引き渡しに時間がかかると(取説に)嘆いておりました縲怐i笑)
試写楽しみにしてますね縲忻
 

★chichiの母さん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
お祝いコメント有難うございます!!
花束をもらったのは前の会社を辞めたとき以来です^^;(笑)
うれしいものですね。
D300は、好みの設定を探しながらボチボチ撮っていきたいと思います^^
今度一緒に撮り歩いてくださいね!
★でっぱさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
お祝いコメント有難うございます~~!
えへへ。本当に追いついちゃったらどうしましょ~~~(笑)
新規のお客さんも増えてこれから益々忙しくなりそうです。
またお江戸にも行きますので、機会がありましたら会いしたいです^^
★ワクっち(C)さん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
お祝いコメント有難うございます!^^
>一瞬同い年でしたね。
わわわ。本当ですか?
ということは同世代ですねー^^
今後とも宜しくお願いします(笑)
★mo-chanママさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ちょっきりお祝い有難うございます!!
実は、M家にお邪魔した翌日にいっこ歳をとりました(笑)
>私もちょっきりなんで今度フィールドで改めて「ちょっきり祝い」しましょうね。
>Kちゃんももしかしてもうすぐ?
>あっ・・・MPも1月だ。
あ。いいですねー♪
Kちゃんは4月です。パパさんは1月ですかー。
雪の中でのお祝いもいいですね!
>あとでアップしたときなんだどんだけ~~って思われちゃいます^^;
あはは(笑)
いえいえ。お料理は包丁を入れてお皿に並べた時点でお料理だと思います^^
盛り付けを拝見するだけで、腕がわかるってもんです!
きゃっほーー♪ガーデンパーチー楽しみです!!(笑)
ウィンナーより、やっぱり豚しゃぶの方がオススメなので、タイミングよく
入手できたら今度お持ちしますね^^;
今日は撮影日和ですね。
今頃40Dでパシパシ撮ってらっしゃる頃でしょうか^^
私も今日はお休みですが、頭痛で今やっと復活したところです。
ボチボチ出かけます!
★のーみさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
お祝いコメント有難うございます!^^
>やはりmelさんのお人柄でしょうね~。
いえいえ、なんでも強制参加させられてるみたいですよ(爆)
>バイクに車に山登りにキャンプに写真にランニングに・・・
こうして書くとすごい多趣味に見えますね^^;;;(笑)
でも、基本は「カメラ持ってお外遊び」なので、手段は今後も益々
増やせたらイイナーなんて思ってます(笑)
大型二輪は、普通二輪取得後1年間は割引があるので、何とか取りに行きたいのですが
必要性あるかしら?と思うと、実はちょっと考えちゃいます(笑)
でも、今のところは取りに行く気でいます。
のーみさんも是非ぜひ~~~^^
★エドヤマさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
お祝いコメント有難うございます~~!
そうなんです。とうとう大台に乗りました!
あ、私も家族にはこんな風に祝ってもらったことはありませんよー^^;(笑)
女性はちょっきりからですか~。ステキなコメントありがとうございます!
「今が最高」と思って、これからも人生楽しみたいです。
エドヤマ先輩に見習って、今年はソロでも山へ行ってみようかな~^^
★への吉さん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ちょっきりお祝いコメント有難うございます!(笑)
まだ使いこなせてませんが、新しいカメラでもいろんな所へ行って
バシバシ撮りたいです♪
★バロンパパさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
ちょっきりお祝いコメント有難うございます~~!
>見えませんけどね^^
↑うわうわ。過剰反応しちゃいました(爆)
一気に更けないように、気を引き締めておかなくては・・と思っております。
でも、老眼もそろそろ・・かな?(笑)
>この年代は居心地いいですよ?一番楽しいかもっ
あ、うちの上司も同じセリフを申しておりました。なるほど~~^^
D300ですが、私の場合はD70sからのバージョンアップなので
あまりにうれしすぎて戸惑っています^^;(笑)
>2社予約しましたが、両方とも初回配布を漏れてしまいました(T^T)
えーーーーーーー。それは残念でしたね・・・・・・・・。
私は発表があった翌日にソッコーで予約しました。。
D300は十分な数を用意できたようですが、なんとなくD3は供給が
間に合っていない感じがしますね。
それだけ予想以上の予約が入ったということでしょうか。。
C社からの買い替えの方も結構いるようで。。
初めてのデジイチでD3を買う方がいらっしゃるんですかぁ~。。
痒いところまで手が届く機能が盛りだくさんのフラッグシップ機を
使いこなせるのかちょっと心配ですネ。。でもスゴイなー。
ではでは、今から全レンズ持って出かけてきまーす!(笑)
 

誕生日おめでとうさんです。。
お~40ですか^^ まだまだ、これからですよ~
気を付けないといけないのは、年齢でなくておばさんとお洒落な感じとまっぷたつにわかれますので^^;
まあ、大丈夫だと思いますが~おれももうすぐ誕生日。。
近かったんですね~誕生日が^^ 
 

おくればせながら
おめでとうございます!
 

あれ?金魚売り?
気付くの遅い?
 

★ひでさん
コメントありがとうございます~~。
あら。ズバっと書いちゃイヤですよ(爆)
ひでさんももうすぐ誕生日ですかー。
バイク仲間とかでワイワイやったりするのでしょうか?^^
ぶはは。そういうコトなら女性も男性も同じじゃないでしょうかね~(笑)
おやぢとダンディー・・・
あ。そうだ。
ワタシ、足捻挫しちゃってたんですけど、そろそろ完治しそうなので
そろそろ近場の山にでも登りたいなーって思ってます。
都合が合えば近くの山ご一緒したいですねーー。
★なかぎりさん
ありがとうございます~~!
>あれ?金魚売り?
>気付くの遅い?
あはは!そうですそうです!正解です!
イヤ~わかってもらえて嬉しいです^^;(笑)
 

はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。
東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/
日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5
ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。
現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。
もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp
ご連絡を心よりお待ちしております。
# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

