さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

セロー初乗り


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
hatsunori_serow01.jpg

長かった正月休みも残すところあと1日となりました。休み明け早々に出張なども入っていてバタバタしそうなので、今日は最後の息抜きのつもりで、久しぶりにセローに乗って気ままにあっちこっち走ってきました。これって“初乗り”っていうんでしょうかね?

エンジンは一発で始動。偉いゾ、セロー。バッテリー外しておかなくちゃと思いつつまだ外してません^^;
今日は太陽が出ていて暖かかったこともあって、山用のネックウォーマー、山用のアンダーウエア、冬用のライダースジャケットとグローブなどバッチリ着込んで走ったら全然寒くなかった。冬でもこんな風に天気のイイ日のバイクは気持ちいいー。


hatsunori_serow02.jpg

ところで、今日はカメラを持って行かなかったので、この写真たちは2年前から使ってる携帯で撮影してみました。最近の携帯電話のカメラってホントよく写りますね。(これは最近のじゃないけど)
緊急用に十分に使える様子。近頃のデジカメに携帯がくっついたような最新機種ってもっと写りがいいんでしょうか。大したもんですね~。


関連記事

Comments


あけましておめでとうございます。
今年も、色々な記事を楽しみにしております。
ど~ぞよろしく。
 

★への吉さん
あけましておめでとうございます!
まとまりのないブログにいつもお越し下さいましてありがとうございます~~^^;
今年もマイペースにアップしていきたいと思います。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します!
 

こんにちはー
小生も今日、チャリンと初乗りしようかと思ったのですが
山道具の散乱した押入れの整理に追われちゃいました。
いい天気だったのに残念、、、
コレ携帯画像なんですかあ。
最近のはスゴイですなあ・・・
>緊急用に
十分使える現金、どっかにないでしょうかね^^
 

★エドヤマさん
こんばんは~~。
道具のお手入れは大事ですね!
あ。チャリの初乗り!忘れてましたー。
その前に、亀裂の入ったタイヤをなんとかしなくちゃ^^;
昨日久しぶりにバイクに乗ったからか、今日は朝から股関節が痛いです^^;(きっとニーグリップのせい。。)
で、今日は2年ぶりに(驚)愛車の洗車にも励み、水アカ落しから
ワックスまでがんばったら腕がイテテ・・状態です^^;
現金は使わないに限りますね!(笑)
 

おはようございます!
真冬にツーリングは寒そうだけどきちんとした装備すれば快適なんですね~~!
私は日々適当なかっこでスクーター乗るから体ががちがちになってしまいます^^;
すごくきれいな画像で・・・言われなきゃ私には1デジと区別つきません。
今年もセローでいっぱい遊んじゃってください。
そして富士五湖あたりに遠征なんてどうでしょう?
私たちはな~~んもないお正月でしたのでアップする記事もありません・・・
お正月のレポも楽しみにしてますね♪
 

★mo-chanママさん
こんばんは!
今年はこの時期でも結構バイクに乗ってる人を多く見かけます。
やはり例年よりも暖かいせいでしょうか。。
ホント、何でも装備は大事ですね。
私も学生の頃は適当な格好で原チャをブイブイ乗り回してました!
今では寒いのイヤなので最初からモコモコで出発します(笑)
ナイショですが、ボトムなんてスリーレイヤーです(汗)
ガガーン。デジイチと区別つかないというのもビミョ~に悲しいですねっ(爆)
いま拝見してきましたが、mo-chanママさんのお正月はクライミング三昧といった感じでしょうか?^^
いつも励みになるお言葉ありがとうございます!
お正月レポは、やっと写真の整理をはじめましたが、収拾がつかなくてなかなかエンジンがかかりません~~。
明日は出張なので、明後日からエンジン始動させたいと思ってますぅ。
 

青空と芝生とセローが似合いますね。
携帯カメラで充分!な時もあります。
最近の機種は侮れないですね。
 

明けましておめでとう御座います。
 セローネタ久しぶりですね!
お互い無事故・無転倒で楽しいバイクライフを送りましょうね!
 私の使っている携帯電話(東芝製の現行モデル)は
カメラの写りが悪すぎて緊急用にもなりません・・・
買い替えかなぁ??
 

★chichiの母さん
こんばんは~。
ホント、携帯カメラって侮れないですね。
よく考えたら、世の中の人がコトあるごとにアレだけ携帯カメラでバシバシ撮るんだから
メーカーも力を入れないわけがないですよね^^;(笑)
マメレンズもなかなかだと再認識しました!
★伍長さん
伍長さん、あけましておめでとうございます!
大変ご無沙汰しております~~。
ご訪問ありがとうございます!
セローネタ、久しぶりに書いてみました(笑)
このブログ、セローで検索してきて下さる方がかなりいらっしゃるようなので
常々セローに乗ったら記事を書こうと思ってるのですが、行き先が大したことなさ過ぎで
ついつい・・・
>お互い無事故・無転倒で楽しいバイクライフを送りましょうね!
そうですねー。
私はあと5か月ほどでライダー初心者期間が終わるので、
今年は更に気を引き締めてバイクライフを送りたいと思います。
伍長さんは2台目のバイクを買われたんですよねー^^
KSR私も大好きです!
私も携帯買い替えたいですが、最近高すぎてなかなかその気になれません~~^^;
 

melさんはじめまして。同じ白/緑のセローで、去年の秋に
リターンしました。まだあまり走ってませんが、今年はあち
こち行こうと思っています。
どの写真もきれいですね。セローもカタログ見てるみたい。
「セロー遊び」の記事が増えることを期待しているアンクル
でした。
 

★アンクルさん
はじめまして!
お返事遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます!^^
同じ白緑セロー乗りの方からからのコメントははじめて頂きました♪
アンクルさんは以前もバイクに乗ってらっしゃったのですね。
私はまだ二輪初心者ですが、最初のバイクにセローを選んで
良かったと思っています。
私も今年はセローに乗っていろんな所に行きたいと思っています。
お互い楽しいセローライフを送りたいですね^^
今後ともよろしくお願い致します!
 
初めまして
セローで検索して来ました
私のセローも白緑です
等高線カラーです

もっともっとセロー記事書いて下さいね

よろしく
 
Re: セロー初乗り
★ゆうきさん

はじめまして~。
お立ち寄り下さいましてありがとうございます^^

等高線カラーいいですね!!
私は登山もやるので、そういう細やかな仕様に喜びます(笑)

>もっともっとセロー記事書いて下さいね

大変嬉しいコメントありがとうございます~m(__)m
実は次はセローネタをアップしようと思ってました(笑)
大して乗れてないのでネタも少ないのですが、今後もがんばりたいと思います。
今後ともよろしくです~^^
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

