さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

別れ ~BL ミニ1000HL~


Category: 外遊び 車遊び   Tags: FinepixF30  
昨日の朝、愛車のミニがドナドナされて行きました。やっぱり無くなると寂しー。




このミニは1984年式なので24年前の車両になります。まだまだ走りますヨ(笑)
ただ、最近は去年購入したセローにもなかなか乗る時間が取れないのに、このままバイク1台+車2台を所有し続けることがなんとなく心苦しく感じる様に・・・。とりあえず抹消登録だけして手元に置いておこうかとも思ってましたが、ガレージ内が段々と手狭になってきたということもあり、いつまでもこのままってワケにもいかないなーということで、先週末に試しにショップに問い合わせをしてみたら、「ウチに飾っておいてあげるよ」とのお返事が!??

最初は意味が分からなかったのですが、とりあえず積車で取りに来てくれるというので、昨日(22日)の朝は少し早めにガレージに行って15分かかってなんとかエンジンをかけ(気温が10℃以下になるとかかりづらくなる)、日向ぼっこをしながら引き取りに来てくれるまでの時間はミニを磨きながら待ちました。しみじみ・・・


予定通り私のミニは積載車に載せられて行ってしまいました。。。

いきなりちょっぴり後悔・・・(笑)

ボロですが、結構あちこち手を掛けました。誰か欲しい人がいたら譲るのもいいかな・・・と思ってましたが、結局声を掛けることもしなかった。。

私のミニは某ミニショップ(バレバレ)のイメージミニとして飾られることになりました。(ホントカナ?^^;)
行かれた方、見かけたら撫でてやってください(笑)

おまけ

0802_46.jpg


ミニを出そうとしてガレージ内を整理してたら左のミラーに自分の体をぶつけてしまって、あっけなくルーカスのミラーがポキッ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 金属疲労もあったのでしょう・・・(汗)


ミニがいなくなったガレージは広々。。
今からガレージの整理に行って来ます。



Photos:FinepixF30
関連記事

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

Comments

Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
とうとうですか・・・

俺に甲斐性があればなぁ。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
なんか僕まで寂しくなってきました!^^;)
そのうち僕が引き取りに行きます!/笑

お元気そうで何よりです!^^
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
さびしいのぉ~
しかしミラーを折ってしまうとは....... _・)ぷっ
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
残念ですなぁ~
しかし、最後に大オチをつけるあたりはさすがです。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
かっこいい!
免許とれたらこんな感じのルパンが乗っているような
車買おうか買わまいか迷っています。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
車を手放す時って何となく寂しいですよね。
たくさん思いでも詰まっているし。
24年も乗っていたんですか? メンテナンスも大変でしたでしょうね~。
最後の最後にミラーポキリがかわいそ~^^
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
私も2年前に泣く泣く手放しましたんで、
涙ながらに(大袈裟)読ませていただきました。


 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
心中、お察し申し上げます。
こだわりの車だけに、別れは辛いですね。

melさんが、そういう思いを持っていることで、ミニも幸せだ多思います。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
おひさしぶりです。
何かを手放すときって寂しいですよね。でも、手放さないと次のものもしくは今身近にあるものへの時間も短くなってしまいますからね。
でも、たまにこのminiと会えるなんて、すてきですね。

PS メガネさんへ。
 たぶんルパンの車はフィアット500だとおもいます。25年ぐらい前に製造中止になってるけど、まだまだ名強いファンの人がいるので、専門店なんかで取り扱ってるようですよ。スパナ1本で解体できて、いろいろ面倒見ながらお付き合いできる車とか聞きました。僕もあんな車欲しいと思ったことがあるのですが、自分で手を加えたりできるほどの知識は無いので結局フツーの日本車です。でも、車好きな人なら魅力満載なんでしょうね。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
MINIがドナドナ・・・。
バイク王のCM思い出しちゃいました。

お別れは辛かっただろうけど展示されるなんてうれしいことじゃないですか!
ミラーも直してもらってキレキレなお姿で女優になるのですね^^;
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
気持ちよ~くわかります。。。。。

俺も、以前は四駆ワゴン・bmwz3で生活。。そこにスポーツスター(バイク)を購入したらすっかりz3に乗らなくなってしまって・・・・・・・

一年程車二台とバイクでしたが、z3を手放しました(涙)
ん~金銭的な問題もありますが、それぞれの大切さに甲乙が付くんでしょうね~結局。。

今でも寂しいときあります^^;

 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
★ばた。さん

こんにちはー。
とうとう手放しちゃいました。
しかも安易な方法を選んでしまいました。。^^;
さみしー。

---
★laboyさん

こんにちはー。

>そのうち僕が引き取りに行きます!/笑

本当ですか?!是非ぜひ(笑)
ミニに乗るとちょっとカルチャーショックを受けるかもしれませんよ~(笑)

---
★ぴよちゃん

ぴよちゃんおひさー^^
そう・・・。最後にミラーが・・・・。
イヤん。笑わないで(笑)

---
★うのっぴさん

お久しぶりですー。
うのっぴさんちのスポーツパックはまだまだ健在のようですねー^^
ボルケイノカラーのトランクのドアとか欲しかったらいつでも言ってください(笑)
ミニ歴ちょうど11年目で完全にミニを降りてしまいました。。

---
★メガネさん

こんにちはー。
かっこいいでしょ~~~~(笑)
↑上にレス下さってる方もみーんなミニ乗りさんです(笑)

そうそう。ルパンが乗ってる車は、なかぎりさんも書いて下さってますが
フィアットのFIAT500ですね。または「チンクエチェント(通称チンク)」とか呼ばれてます。
アレはミニよりも維持が大変かもしれませんが、見てるだけで楽しくなりますよね(笑)

---
★ころくまさん

こんにちはー。

>24年も乗っていたんですか?

いえいえ!まださすがに24年前は免許持ってませんですー^^;(笑)
このミニは2台目で、ミニ歴はまるまる10年というところでした。
最近は随分台数も減りましたが、あずけたミニショップに昨日行って来たのですが
まだまだたくさんのミニ乗りさんが集まってました~^^

---
★ワクっち(C)さん

こんにちはー。
ワクっち(C)さんも手放されたんでしたね~~。
私もミニには思い入れがありましたから、ホント寂しくなりました。
今回手放したミニを迎えた時に、このミニは元々群馬県の方がオーナーさんだったって聞きました。
次はだれの手に渡るのかな。。
でもまたいつか機会があれば乗りたいです!

---
★CLと棒さん

こんにちはー。
ご丁寧なレスありがとうございます~~!
昔ほど思い入れが薄くなった・・・というのは正直ありますけど^^;
本当は1台目のミニの方が長かったので、事故で廃車になった時はつらかったです。

---
★なかぎりさん

こんにちはー。おひさしぶりです!

そうそう。そうなんですよね~。
そういう意味でもいつまでも手元に置いておくわけにはいきませんよね。
風水的にも(?)(笑)

我家からそう遠くない場所にフィアット500の専門店があります。
本当に小さいですよね~~。並べるとミニがすっごく大きく見えます(笑)

---
★mo-chanママさん

連続のコメントありがとうございます!!
バイクは積極的に買い取りしてくれる所がありますけど、うちのミニくらい中途半端に古いと
どこも買い取ってくれないので、やっぱり最後は専門店に頼るしかないんですよね~。

多分ですが・・陳列といっても、あのお店に置いておくとなると雨ざらしになる
可能性が高いかもしれません^^;(苦笑)

 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
★ひでさん

あ、レスしてる間に(笑)
こんにちはー。

ひでさんも車2台にバイクでしたか~~~。
いや~~、自動車税の時期になると毎年迷ってました^^;
しかもグリーン税制で割り増しされて請求が来るから余計に悩むという・・・(苦笑)

私も後々までミニのことは思い出すと思います。
いつかまた乗れたらいいなー。。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
ついに手放してしまわれましたか~。
オイラも昨年の8月には同じ思いをしたものです( TДT)

お互いミニは手放してしまいましたけど
バイクは乗り続けましょ~ヽ(´ー`)ノ
冬は寒いけど・・・(苦笑)
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
手放されたのですね。寂しいお気持ち、解ります。
でも知らないミニファンの方もきっと
撫で撫でしてくれると思います。
melさんの乗って貰ってミニも幸せでしたね(涙)。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
★ひでやnさん

そーそー。ひでやnさんもでしたよねー。。

ミニに6年間はどっぷり、事故後はひっそりとミニライフを送ってきました。
そうですね。バイクにだけは乗り続けたいと思ってます!
ところで、ひでやnさんのバイクは直りましたか?^^;

---
★chichiの母さん

10年前はミニに乗るのが嬉しくて、毎日毎日ミニで通勤するのが楽しみでした。
2台目ミニはキャブ車だったので環境には決していいとは言えない車でした。
でも、古いものを大切に乗り続けることも広い意味では環境保護になると思って
乗ってました^^;

今日こちらは雪が降り始めました。
今頃ミニは雪にさらされてるんだろうな~。。^^;
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
こんにちわ。
遅くなりましたが、ミニ手放しちゃったんですね(>_<)
我が家にも車検切れて早2年になるVmaxくんが・・・
あっても多分乗らないと思うし、頭の片隅にもなかったりしますが無くなるのは寂しいですよね(T^T)
心中お察しいたします。

ところで・・・ちょっとぶつかっただけで折れちゃうミラー・・・>どんだけ~のケツ圧?^^;;

それと催促してて遅くなりましたが、四国旅拝見v
いや~ほんとシツコ(笑)でも鳥が飛来してる臨場感はバッチリでしたv
こんだけ潤沢にUP出来るサーバーが羨ましいなと思いました。
で、このブログのサーバー使ってようですね!そんな事出来るんですか?FC2って。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
★バロンパパさん

こんにちは!
お忙しい中コメントありがとうございます~。

とうとう意を決して手放しました。
寂しいけど、ずっと悩んでたことなので気持ち的には踏ん切りがついて
ちょっとスッキリしました^^;

ケツ圧の件はそうではありませんから!(笑)
明らかに金属疲労ですよ。絶対に^^;

あ、アルバムはFC2のブログサーバではなくて、1Gの無料HPエリアにおいてあります。
微妙にURLが違います↓
http://sundayphoto.blog73.fc2.com/
http://sundayphoto.web.fc2.com/

FC2のHPエリアは広告も入らなくなったのでなかなか良いですよ~^^
ただ、JPEGのファイルサイズが500KBを超えるのはNGみたいで、アップした写真で500KB超える
写真2枚だけ勝手に消失しちゃったので、ファイルサイズを抑えたら消えなくなりました。
もちろん有料版にしたら制限はないみたいですけど、500KBを超える写真サイズもどうかと
思いまして、500KB以下にしてます^^;(笑)
しかし、なんでも無料で済ませられる時代って素晴らしい~ですね!^^;
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
そういえば、僕もミニに乗っていたのは6年くらいですね~。

バイクの方はプラグ交換してやれば直りましたよъ(`ー゜)

しか~し冬でもチョークなしでエンジンかかるので調整の必要はありそうですが。
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
★ひでやnさん

あの頃、ミニがインジェクションになって一気に人気が再燃したころでもあるんですよね~。
なつかしー。

え?!冬でもチョークなしでかかるって、ある意味すごいですね。
もう3月もすぐだし、春はもうすぐそこって感じですね。
楽しみです♪
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
実は、3週間放置してたら、またかからなくなってましたorz

一回キャブの掃除しないといけないようですわい(゜▽゜;)
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
★ひでやnさん

あら。でも、それが正常かも??^^;(笑)
やっぱり最低でも週一は乗ってあげないといけないかも~ですね。

ひでやnさんは自分でできちゃうからすごいですよねー。
私はセローが動かなくなったらお店に泣きつくしかありませーん^^;(笑)
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
melさん

この寒さだと週1でエンジンかけるのさえ億劫に・・・(-_-;)
これじゃいかんので、頑張って乗るようにします~!!
 
Re: 別れ ~BL ミニ1000HL~
★ひでやnさん

すみませーん。
大変レスが遅くなりました~~~m(__;)m

ですね~~。
最近少し暖かくなってきたので、バイクも増えてきましたね^^
私もそろそろ乗らなくちゃ!!(汗)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

