さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況


Category: その他 日常   Tags: ---
え?地震?!皆さま大丈夫でしょうか。ちょっと揺れが大きかったようですが。。
こちらは震度2。全然気付かなかった・・・(汗)




いやはや・・それにしてもブログを放置してかれこれ2ヶ月近く経ってしまいました。放置してたつもりがあったわけじゃないのですが、昨年の11月から契約が始まった新規の仕事が激しく忙しくなってしまって、気が付けばあらもう初夏?・・・・・なんて状態に。。^^;
この半年間は本当に色々ありましたが、GW前を境に少し落ち着いたので久しぶりにアップしま~す。
久しぶりすぎてFC2の管理画面の操作すら忘れけてました!(笑)

さて、今日は久しぶりなので近況でも・・・

といっても、年が明けてから本当にバタバタで、このGWまでは特に出かけたところもなかったのですが、1ヶ月くらい前の仕事帰りに友人に誘われて久しぶりにライブに行ってきました♪
これは書きたいと思っていたコトなので古いネタでも許してくださいねー(汗々)



で、↑こちらがそのライブが始まる前にちょこっとだけ撮らせて頂いた写真。(by 携帯)

いいでしょ?ステキでしょ?^^
Asoviva!という3人のパーカッショニストの個人的な活動からなるパーカッションユニットのライブだったのですが、パーカッションだけのライブってはじめてだったけどマジで楽しかったです。コンゴやジャンベ、ボンゴにカホン、ウォータードラムやその他いろんな民族打楽器などがずら~~~り。後ろに見えている自転車のホイールや“たらい”など音が鳴るものなら何でも楽器にしてしまうというあたりがさすが~。
演奏される曲にタイトルはあれど全てが即興という、プロのパーカッショニストならではの本当に素敵なライブで、疲れた心には最高のライブでした。

元々パーカッションの演奏を見たり聴いたりするのは好きでしたが、このライブの影響をモロに受けた私と友人は現在打楽器に興味津々!というわけで、ひとまず手軽にはじめられそうなアサラトをわざわざ京都のお店から取り寄せまして、今は通勤時にアサラト振ってます(笑) 何事にもハマりやすい性格はまだまだ健在!(爆)


それから、今年のGWは暦通りだったので遠出はしてませんが、近場のキャンプ場で今年はじめてのキャンプへ行って来ました。

・・・が、今日はもう眠いのでその話はまた後日~~~。
って、えらい中途半端になってしまった(; ̄ー ̄A・・・

つづく・・・
関連記事

Comments

おひさしぶり~~!
ずっと更新されないからどうしたものかと思っていましたよ。
melさんのことだから新しい興味ができたら更新されるかな?なんて。

今度は打楽器?
「アサラト」って検索してみたら楽しそうですね・・・ボケ防止にもなりそう。

GWはキャンプへ?
どこへ行かれたんだろうな。
私はキャンプ道具売ることばかり考えています^^;

ただいま「クライミングバカ一代」状態です。

お仕事も落ち着かれたようなのでまた色々な話題楽しみにしてますよ♪
 
Re: <span class=
★mo-chanママさん

こんにちは!随分とご無沙汰してしまいました~~。
こんな放置ブログなのに早速お越し下さいましてありがとうございます!
大変喜んでおります(笑)

最近、めっきりすっかりWebから遠ざかってましたが、皆さんのところは
時々ですがちゃーんと拝見してましたよー。
mo-chanママさんちは遥か彼方まで行っちゃったなーって思いながら(笑)
mo-chanママさんのスレンダーな体に益々筋肉がついてカッコ良くなってますよね?
めちゃ羨ましいです。私もマッチョになりたいです。

毎年3月~GWの間は忙しい時期なのでいつもあまりどこにも行けてなかったのですが
今年は更に忙しくなっちゃって、写真すら撮りに行けなくなってましたが、やっと
落ち着きそうですー。

アサラトはキャンプの時でも腰にぶら下げておけばいつでもシャカシャカ♪って楽しめます(笑)
私もボケ防止に良さげ~と思って始めました(爆)
右手と左手別々にリズムを刻むあたりが効果ありそうです。まだ難しくてできませんけど(笑)

キャンプは近場のひるがの高原へ行ってきました。
でも、やっぱりGW真っ只中には行くもんじゃないですね~^^;(苦笑)

後ほどゆっくりとおじゃましま~す!
 
Re: 近況
melさん こんにちは^^
随分とご無沙汰しております。
今年のGWはちょこっとだけ上高地で過ごしてきました。

またこ江戸へお越しの際は
山話に花を咲かせましょう♪

今シーズン、一度くらいはキャンプしたいですねぇ^^
 
Re: 近況
★lotusさん

わー、lotusさんお久しぶりですね~~~~♪
こちらこそ本当に大変ご無沙汰しております。

GWは上高地でしたか!
一瞬私も脳裏をかすめたんですよね。上高地。。
行けば良かったな~。

今もちょくちょくお江戸へは行ってますけど、ほとんど日帰りなんですぅ。
でもたまに泊まりもあるのでその時は連絡させて頂きます!

>今シーズン、一度くらいはキャンプしたいですねぇ

したいですねー!
去年は行けなかったので、今年は涸沢へ行こうと思ってます。
是非また遊んで下さい~。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。