さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年のGWはキャンプとバイク


Category: 外遊び 山遊び   Tags: D300  トキナーAT-XM100  VR70-200  トキナーAT-X165  SIGMA10-20  
今年初のキャンプへ行ってきました。 (D300+トキナーAT-X165)


今年のGWは暦通りでした。後半の連休に1日休暇をくっつけて、万が一のために仕事の書類持参で近場で久しぶりのキャンプを楽しんできました。あ、メンバーはいつものキャン友Kちゃんと私の2人(笑)
(マキノ高原でキャンプをした皆さま、楽しかった?)

行き先はむかーし気に入って結構通ってたひるがの高原キャンプ場。本当は長野辺りまで遠征したかったけど、どうにも体が疲れていたので午後から出ても日没前に到着できる場所をチョイス♪

そういえば、去年のGWもここへキャンプに行ったっけな~。去年のこの時期は普通二輪の免許を取るために自動車学校に通いつつも親父の手術などの予定もあったので、「少しだけキャンプに行かせて!」と親に懇願して無理やり強行したという・・・どんな娘だ(笑)
いつもここへ行った時はレポ作らないのですが、今回は他にネタもないので少しだけご紹介。

(クリックで拡大。キーボードの矢印←→キーで連続閲覧可)

2日の平日は数組しかいなかったのでとても快適なキャンプとなりました♪あ、テントのフライがしわしわっ(笑) (D300+トキナーAT-XM100)
青空をバックに高原と桜。4日には青空が晴れ渡りサイコー! 僅かに残った桜の花がきれいに散ってました。 (D300+トキナーAT-X165)
久しぶりにキャンプでカレーを作りました。涸沢の帰りに小梨平で作ったカレーがもう一度食べたくなったのです。使ったルーはオリエンタルカレー。 (D300+トキナーAT-X165)

デカシェラで頂きました。しかし、オリエンタルカレーって懐かしー。 (D300+トキナーAT-X165)
キャンプ場内に落ちていたドングリの実から芽が出てました。すごい。こんなの初めてみたし(笑) (D300+トキナーAT-XM100)
3日の朝はキャンプ場から少し足を延ばして荘川桜を見てきました。こちらも散り際・・・というかほとんど散っちゃってましたけど。。 (D300+トキナーAT-X165)

そしてそのまま更に足を延ばして世界遺産の白川郷へ。後ろに見える雪山は白山。 (D300+SIGMA10-20)
せっかくなので、VR70-200を持って高台にある展望台までえっちらおっちらと登ってきましたよ。 (D300+VR70-200)

雪景色も素敵ですが、新緑がまぶしい季節の白川郷もいいもんです。 (D300+トキナーAT-X165)
平瀬で温泉に入ってツルツルになった後は再びひるがの高原へ戻り、丁度見頃の水芭蕉を堪能してキャンプ場へと戻りました。 (D300+トキナーAT-X165)


で、15時頃にキャンプ場に戻ったらですね・・・・げっ。前日がウソのような混み具合に激変しておりまして、見事に緑色のテントが所狭しと立ち並び、目の前のサイトでは躾が全くできていないワンコ2匹(ラブちゃんとミニチュアダックス)が吠えまくり、夜の11時だというのに人のテント脇でワイワイキャーキャー騒ぐ子どもたち・・・。「GWだから仕方がない仕方がない・・・」と自分に言い聞かせつつも、やっぱこりゃ最悪だーと、翌日の10時前には逃げ帰るようにキャンプ場を後にしました...^^;

やっぱりGWのキャンプ場ってすごいなー。久しぶりに行ってみて、やっぱりキャンプは寒い時期に限るわね!と再認識したのでありました。






そして、雨が上がってスカーと晴れ渡った最終日には少しだけセローに乗って近場を走ってきました♪ 実はセローに乗るのも何か月ぶり?って感じでしたが体はちゃんと覚えてましたよ^^
0805_14.jpg

この写真は2月頃に変えた新しい携帯(N905i) で撮影しましたが、以前の携帯よりも更によく写ってますね~~。顔認識機能も付いてるし、いや本当に大したものです。

0805_15.jpg

最後はモスで遅めのランチを食べ、オイル交換と保険の更新のためにショップに立ち寄り無事ガレージに到着~。

飛び石連休だったけど有意義な休日を過ごすことができました。満足満足♪

今年もセローでツーリングキャンプに行きたいなー。まだまだ行きたい山もテンコ盛りだし、今年は海キャンも再開したいし、向こう5ヶ月間の予定を今からどう立てようかと思案中です。ぐふふ(^m^)
関連記事

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真

Comments

Re: 今年のGWはキャンプとバイク
やっと安否確認出来ました。
ホント、もうちょっとで電話しようかと思っていましたよ。
よかった♪

ヨーレイカのテントが懐かしいですね。
廻り目で見かけた以来です。
レトルトのカレーでないのもグー♪

早く何処かでご一緒しましょう。
静かなキャンプ場で^^
 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
melさん、かな~りご無沙汰でしたね。
でっぱさんと同じく、電報でも打とうかと思ってました、、、

きっと、お仕事多忙なのかしらん?と思っておりましたが
あんまり仕事ばっかりやってると社長になっちゃいますよー^^

なんとも、最近見かけないヨーレイカ!
現役キャンパーしてるんだなあと安心しておりますm(__)m

またまた気長に写真など撮りながらアップしてくださいね(@@V
 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
ごぶさたです~
めるさんはホント、ご多忙ですねぇ

僕はGW中に、ひるがので林道ツーリングしてました
雪がまでほんの少し残っていましたよ
最近はロードバイク(自転車)も手に入れて、なんだかすっかり2輪生活です
ミニもちゃんと居ますけどねー(笑)



 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
ひるがの高原立ち寄ったことあります!
荘川桜も白川郷も・・・懐かしい写真がいっぱいでした。

白川郷はやっぱ電線ありますね。
世界遺産だからそのうち埋没するかと思っていました。

GW中のキャンプ場なんて怖くていけないかな^^;
種々の騒ぎがもれなくついてきそうです。
真夏に何度か失敗しているし。
やっぱり私たちのようなキャンパーは厳冬期ご用達ですかね。

バイクツーリングにはいい季節到来ですかしら?

なんだかんだと充実したGWだったのですね!
 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
★でっぱさん

でっぱさん、こんにちは~!
今日も出勤日です(´・ω・`)

私ったら、なんだか皆さんに要らぬ心配をお掛けしてしまったようで・・・
ありがとうございます~m(__;)m

忙しかった仕事は半年契約なので、今月末で本当に一段落します。あーうれしー♪

このヨーレイカのテントは、なんだかんだと使い勝手がいいので使用頻度高いです。
本当はそろそろ新しいイカしたテントが欲しいなーと思うのですが(笑)
まだまだ使えそうなので欲しいのが出てくるまではヨーレイカを使い倒したいと思いまーす^^

キャンプ、こちらこそ是非ぜひご一緒してくださ~~い!
まだまだ残雪が残る山々を眺めながら・・・なんてイイですね!!

---

★エドヤマさん

エドヤマさん、こんにちはー!
なんと電報ですか! 大ウケ!(爆)
いやいや本当にありがとうございます~~m(__;)m

知らず知らずのうちに社長になっちゃってたらすごいですね(笑)
でも、ウチの会社の社長にだけはなりたくないなー^^;;;

ヨーレイカって近頃は本当に見かけませんね。。
某ショップではいつも激安扱いですしね^^;
まぁ、特質した特徴もないですがなかなか気に入ってます^^

テントを張るオートキャンプは何か月ぶりでしょう。。。
本栖湖以来なので7か月ぶりかも??(笑)

去年は激しくトレーニング不足で表銀座でヒーヒー言ってましたから
そろそろ低山でも歩き始めようかと思ってます。
あ、エドヤマさんの涸沢ウラヤマシーです!

---

★きしやんさん

わー、きしやんさんこんにちはー!
こちらこそごぶさたです!
いや~、貧乏ヒマなしですよ。いつまで経っても(笑)

ところで、きしやんさんもGWはひるがのでしたかー。
以前も上高地付近でニアミスでしたよね(笑)
GWのひるがのはライダーだらけなので、走ってくる集団を見てるだけでも楽しかったです^^

二輪生活いいですね!
こうガソリンも値上がっちゃったら、やっぱり人力が一番だと思います。
私も会社が近ければ自転車で通うのにな~。。うーん。

---

★mo-chanママさん

mo-chanママさん、こんにちは~!
今日も壁でしょうか?^^

え?ひるがの高原行かれたことあるんですか~~。へーへーへー(笑)
いつ頃のお話でしょう?決して最近じゃないですよね?(笑)

白川郷の電線・・・
高山の中心部なんかですと、一方方向から見ると電線が見えない場所もありますが
白川郷はそうはなってないようですね。
あ、そうそう。ここも中国や韓国からの観光客がすっごく多かったですよー。

でも、あそこに住んでる方たちは年中観光客がやって来ますから、家にいても休まる時が
ないんじゃないかと心配してしまいます^^;
世界遺産を守るのって大変だろうな~。。

>やっぱり私たちのようなキャンパーは厳冬期ご用達ですかね。

まったくですね~(笑)
わかっていながらも、あまりに外遊びをしてなかったので我慢できずに
行ってしまいました^^;

バイクツーリングは今の時期が一番ですね!
もう少し経つと今度は暑過ぎてつらいですし・・
なのに明日も雨の予報。
土曜が仕事の日くらいは、せめて日曜日にセローに乗りたいです。
 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
お元気でなによりです♪

のりもの貧乏馬鹿状態で、えぇ、暮らしています(嗚呼)
ロードバイクは「BMC」ってメーカーのにしました(笑)
納車5ヶ月待ちでした
これからの季節が楽しみです

いつかオートバイツーリングにご一緒させてくださいー
 

★きしやんさん

ただ今出張帰りです。
今日の東京は寒かったです^^;

乗り物好きは困ったものですね。お互いに(笑)
自転車、5ヶ月も待ったんですか?!それはすごいですね(笑)
自転車は私もスキですが、まだまだバイクにも乗りたいし…で、早く隠居生活したいくらいです~^^;

バイクツーリングは、私の方こそ連れていって欲しいですよ~!
でも、何せ初心者ですから足手まとい確実ですが(苦笑)

 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
コメントを記入してください
お久しぶりです。
更新されていないんで、お忙しいんだろうな~と
思ってはいましたがw
カレー、美味そうですね~。
あと白川郷、いつか行ってみたい。。。

ゴールデンウイークは、自分は仕事がゴールデン
だったので、職場の前を通るバイクの音をうらやましく
思いながらの辛い?毎日でした(笑)
ツーリングするにはには最高の季節ですね♪
今週末はやっとキャンプツーリングができそうです。。。
 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
あ。。。余計なものがww
 
久しぶりのセロー!
melさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。私もPC不調でしばらく
離れていましたが、最近復活しました。
melさんもセローも元気で何よりです。
同じカラーの貴重なお仲間、また乗る機会が
増えるといいですね。
セローの黄色いコードは何でしょうか?
 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
久しぶりです^^
元気かなって心配していました(勝手に・・・・・)
ランクルの写真と、水草の白川郷とっても綺麗ですね~
今までも綺麗でしたが、ランク(ル)アップした感じですね~素敵。。。

私もこんな写真撮って見たいです^^
ブログ楽しみにしています^^
 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
お久し振りです。
お元気そうで良かったです。
セローも元気で良かったです。
昨日、tm-photoさんやロータスさんにお会いしました。
melさんとも又お会いして撮影散歩したいです。
 
Re: 今年のGWはキャンプとバイク
★のーみさん

お返事遅くなり申し訳ありません~~m(__)m

のーみさん、こちらこそ大変ご無沙汰しております!
忙しいのはいいのですが、儲からないと張り合いないです(切実)(笑)

というか、のーみさん!いつの間にかバイクが変わってるじゃありませんかー♪
カッコイイーですねー♪♪♪
あとでゆっくりおじゃましちゃおーっと♪

白川郷はライダーさん多いですよ~^^
いつ行ってもすごい台数のバイクがとまっています(笑)
あと、最近はアジア方面の観光客がめちゃくちゃ多いです。
冬はさすがにそんな観光客も少ないですが、豪雪地帯なのがなんとも・・(苦笑)

のーみさんのGWはお仕事だったのですか~~。
しかも仕事中にバイクの音が聞こえちゃうなんてつらいですね(^^;
代わりのお休みはあるのかな?

昨日もたくさんのライダーを見ました♪
イイ季節なのに自転車いぢりに行っちゃってバイクには乗りませんでしたぁ~
週末のキャンプツーリング楽しんできて下さいね!
天気が良いといいですねー^^

---

★250_serowさん

アンクルさん、こんにちはー!
HNは250_serowさんになったのですね~^^
( ..)φメモメモ (笑)

こちらこそ大変ご無沙汰しております~!
今年こそはバリバリと乗りたいと思ってますが、山シーズンに突入すると
また山行っちゃうかもしれません^^;;;
でも、去年よりは間違いなくセローにたくさん乗れると思います!
今からいつキャンプツーリングに行こうか考えているんです♪

>セローの黄色いコードは何でしょうか?

黄色いコードは↓これですー。
http://sundayphoto.blog73.fc2.com/blog-entry-581.html

うっかり目立つ色買っちゃいました。
やっぱり黒とかにしておけば良かったかな・・・と最近やや後悔しています^^;(笑)

---

★ひでさん

ひでさん、こんにちはー!お久しぶりです~~。
いやはやすみません。心配までして頂いちゃって(^^;;;
定期的にブログを放置するクセがあるんです。。あ、ご存知ですよね^^;
6月からはぼちぼち更新できそうな予感ですけど。。

>ランク(ル)アップした感じですね~素敵。。。

うまいですねー!(笑)
でも、そう言っていただけると嬉しいです!木に登ってしまいそうですヾ(;゚(OO)゚)ノ(笑)

久しぶりにひでさんのブログにおじゃまして来ました!
NY行ってらっしゃったんですねー。いいなーo(゚∇゚)o
また機会があったら色々とお話聞かせて下さいね!

---

★chichiの母さん

chichiの母さん、こんにちは~!
相変わらず西へ~東へ~と飛び回ってらっしゃいますか?^^

あ。会長やlotusさんとお会いになったのですか!
お二人ともお元気でしたか???^^
私も随分とお会いしてないのでお会いしたいな~。

東京出張は増えているのですが、最近はほとんどとんぼ返りなので
つまらないですぅ。
こちらこそまた遊んで下さいねー!

 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

