さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏の華 ~2008花火~


Category: 写真 花火   Tags: FinepixF30  
猛暑日の土曜日でしたが、両親+Kちゃんと私の4名で予定通り花火大会に行ってきました。
お腹が痛いとか、なんだかんだ文句タラタラの親父でしたが、それなりに父も母も楽しんでくれたようで良かったです。特に母親は満喫していたと思われます(笑)

スターマイン
Photo:N905i

今回はD300は持っていかなかったので携帯で花火撮影をしてみました。ちょっとトリミングだけしましたが意外とイケてると思うのですがどうでしょう・・・^^;

あと、いつものようにコンデジで毎年恒例のメロディ花火を撮影しました。
↓下の画像をクリックすると別ウインドウが開きます。 正面からのアングルじゃないのが残念ですが宜しかったらどうぞ~。。(※音が出ます。ご注意ください。)
動画ですヨ
Movie:Finepix F30

来週も同じ場所で同規模の花火大会があるので、都合がついたら今度はD300を持って花火撮影を楽しみたいと思います。
関連記事

テーマ : ★花火    ジャンル : 写真

Comments

Re: 夏の華 ~2008花火~
こんばんは。
ケータイでもここまできれいに
撮れるんですねぇ。ビックリ。

私は、お下がりのD70をデイパックに
入れて、セローで走りまわっていま
したが、今年クールピクスにして
からは、出番がなくなりました。
使いこなせてもいませんでしたが、
一度ご指南願います ^^;
 
Re: 夏の華 ~2008花火~
うわ~ケータイでこんなにキレイに撮れるんですね。
やっぱり腕ですね。
花火いいなぁ~~~
ヨコハマではいろいろと開催されているけれど人がすごくて。。
いつも「ドーン!」という音だけ楽しんでいます(笑)
 
お久しぶりです(^^)
お久しぶりです~(^^;

携帯でこんなに綺麗に撮れるんですね!
私 今年は色々あって花火とかお出かけ自粛中(笑)
昨年の 郡上八幡の花火を撮りに行く時に
melさんにカメラの設定とか教えて頂いたのを
懐かしく思い出しました(^^)
 
Re: 夏の華 ~2008花火~
すごい携帯ですね~~。
私のなんか画像が美しいということで買いましたが腕が悪いのか性能が悪いのかちょっと暗いと全くだダメダメ。

次はD300の写真楽しみにしています。
私もたまには三脚もって夜撮りに行きたくなりました。

でもこちらの花火大会って息もできないほど混んでいるんですよね・・・人ごみ嫌いとしては考えどころ^^;

 
Re: 夏の華 ~2008花火~
★250_serowさん

こんにちは~。

このケータイのカメラ、想像以上によく写る時があって私自身驚く時が多々あります(笑)
ちょっとしたお散歩写真なら全然問題ないですし、カメラを持っていない時の緊急用には
十分な仕事をしてくれますし大変気に入っています。
そのお陰で、最近ではすっかりコンデジの出番が少なくなってしまいました^^;

ところで、250_serowさんはNikon派なんですね!
いつも、250_serowさんはどこのカメラを使ってらっしゃるのかしら?と、気になってました!
まわりにはキヤノン派が多いのでなんだか嬉しいです(笑)
D70はいいカメラですよね。
私はD70s持ってますが、レタッチしやすい画像を吐き出してくれるので
今でも充分に使えるカメラだと思ってます。
ブログに使うんだったら、D70くらいの画素数でも十分すぎちゃいますし~。

---

★yukoさん

こんにちはー。

いや~、息をこらしてカメラがブレないようにする“腕”なら自信がありますけど~(笑)
何枚か撮りましたけど、他の画像もなかなかのものでしたヨ^^

こちらもそれなりにすごい人出ですが、横浜あたりの花火大会はもっともっと
すごい人出なんでしょうね~~。
わざわざ揉みくちゃにされに行くのも考えちゃいますもんね^^;

こんな時は自宅から花火が見える家に住んでる方が羨ましく思います。
今回はバッチリ場所取りをしておいたので、両親をスムーズに誘導することができました。
帰りはそれなりに揉みくちゃにされましたけど・・^^;

---

★布由さん

布由さん!こちらこそすっかりご無沙汰しております~~~!

先ほど布由さんのブログの過去ログを拝見して来ました。
また美味しそうなものを食べてらっしゃる!いいなーなんて暢気に拝見してたら・・・
イヤイヤとんでもない!えーーーー!と驚かずにはいられませんでしたよー^^;
もう随分と回復されているのでしょうか??
すっかりご無沙汰してしまっていてまったく存じ上げておりませんでした。すみません~~(汗)
あまり無理しないでくださいね!

私の方は相変わらずですが、やはり今年も懲りずに花火大会に行ってきちゃいました。
毎年そんなに劇的な変化があるわけでもないのですが、やっぱり夏は花火大会に行かないと
夏が来たって感じがしません^^;
親もそろそろ年ですし、元気なうちにあちこち連れて行こうと思うのですが、
出不精な父親を連れ出すのが一番大変です(苦笑)

>melさんにカメラの設定とか教えて頂いたのを懐かしく思い出しました

あはは。そんなこともありましたね(笑)
デジイチはちょっと重量があるから気をつけて下さいね~。

---

★mo-chanママさん

こんにちはー。

この携帯、NEC製のくせに確かにすごいです。
NECといえば、カメラ事業部を持たない携帯電話メーカーなのに、顔認識機能があったり
なんだか結構がんばってます。
OEMなんでしょうけど、どこと組んでるのかしら。ホント不思議です。

北海道ではパパさん何枚くらい撮影されたんでしょ♪
mo-chanママさんはもちろん40Dもって行かれたんですよね?^^
全てのレポがアップされるの楽しみです!

私の場合、D300にしたらカメラが重くなって持ち歩くのが億劫になってしまいましたー^^;
これではイカン!と思っているので、今週末こそはD300初の花火撮影にチャレンジして
来たいと思います。

そちらの花火大会って、本当にすごそうですよね~~^^;
岐阜は30万人ほどの人出だったと聞いてます。
花火会場近くに住んでらっしゃる方にとっては、花火大会なんて迷惑だっていう人も多いです。
そういった方々の協力があって、はじめて花火大会が成立しているんだなーと思うと
せめて、がんばって花火撮影の腕を磨かなくては!なんて思うのですが、これがなかなかなかなか・・・(苦笑)

 
Re: 夏の華 ~2008花火~
遅くなってごめんなさい。
主人が転勤になってバタバタしていました。
花火、去年の記事も覚えています。
素晴らしいです。
オヤジも素晴らしい(笑)親孝行してあげてくださいね。
 
Re: 夏の華 ~2008花火~
★chichiの母さん

こんにちは~~~。またまたこちらこそ大変ご無沙汰しております!
なぜ謝るのですかー?^^;(笑)

去年の花火エントリー覚えていて下さって嬉しいです♪
え?オヤジも素晴らしいですか?(爆)

旦那様転勤の件、ブログで拝見してましたよー。
お忙しそうだったのでコメント残しませんでした、マンションきれいさっぱりですね。
また落ち着いたら遊んで下さいね!^^
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

