さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏祭り


Category: 写真 風景   Tags: GRデジタルII  
夏祭り
土曜日から夏休みに入ったので、日曜日はGRDIIを持って10年以上ぶりに地元の夏祭りに行って来ました。


盛り上がる盆踊り
最近、毎年この時期は山に行っているので夏祭りに行くのはかなり久しぶりでしたが、昔と違って規模も大きくなっていてビックリ。しかし、今でも盆踊りって盛り上がるんですねー。
動きがはや過ぎてGRでは追いつけません。 ちょっとこの輪の中に加わりたくなりました(笑)

雷雨で延期された花火大会
昨夜は急な雷雨で花火大会は今日に延期。なかなか楽しめました。

GRで稲妻
昨日の雷はずーっと光りっぱなしだったので、GRDIIでパシパシ狙ってみたらまぐれで撮れました。

湧き上がる雲
GRDIIで念願の青空撮影♪


明日(11日)の夜から北アルプスに向います。 ここのところ天気が不安定なのでちょっと心配ですが、とりあえず行ってみます。 帰宅は16日の予定。。場合によっては早く帰ってきちゃうかも~^^;

それでは皆さまも良い山旅を!
関連記事

テーマ : GR DIGITAL    ジャンル : 写真

Comments

Re: 夏祭り
melさんのブログが更新されるたび「八ヶ岳か???」と思ってきています(笑)
melさんがレポートアップしたら私も重い腰上げようかと・・・。
結局昔のホームページビルダーはVISTAに対応できなくアップグレードも不可です・・・ひえ~っ!
いまのところまったく放置プレイです^^;

新し物好きだからGRDIIで撮りまくってますね。
稲妻の色合いは独特な感じです。
たぶん私のGXでもこんな色になります・・・ドラマチックに見えるから素敵♪
青空もきれい。

専用キャップの件ありがとう!早速買ってきます。
小さいけど大きな悩みでした。

北ア雷が心配・・・
お天気安定することを祈っております。
無事報告といい写真楽しみにしてます。
 
Re: 夏祭り
残暑お見舞い申し上げます。
GRならではの描写とmelさんの腕とあいまって何とも味のあるお写真ですね。^^/
リコーのカメラは、その辺が面白いなと思います。
私も、最近Caplio R7を使っています。

山はいいですね。
でもくれぐれも雷には気をつけて下さい。
私は先日、浅間山麓で雷から逃げ回っていました。(>_<)
 

皆さまコメントありがとうございます~!
天気が下り坂だったので今さっき予定よりも早く下山しました。
下山して40分後に雷雨!間一髪でした~(^^;
せっかくなので富山でおいしいお鮨を食べて帰ります(笑)
お返事は帰宅後に~。ではでは~
 
はじめまして!
はじめまして!
本日2回目の訪問なのですが・・・。
melさんの写真に惚れましたぁ~w(笑)

ほんとに素晴らしいと思います!
思わず壁紙とかにしたくなります^^;

・・・。

ダメですよね?;;(笑)



さて、私め、一昨昨日と一昨日、八ヶ岳の方へ行ってきました。(登ってはいませんが…^^;)

横浜に住んでいるのですが、暑くて暑くて、とうとう父が「行こう」と切り出して・・・(笑)

とっても涼しくて楽しかったです。

近くのスキー場で山登りもどき(!?)をしてきました。

そこでには丁度いろいろなお花が咲いていたのですが・・・。

『あれ…?
これ「さんでー写真日記」さんで見たことある・・・?』

というのがありまして、来たらありました。


「ネジバナ」でした。

すごく可愛かったです!

「さんでー写真日記」さんのところに来ていなければ、目にとまらなかったはず!



いろいろなお花の名前も知れて、とても満足しています。



なんだかすんごい長文になってしまって、申し訳ありません。(苦笑)



それでは、失礼致しますです。





 
Re: 夏祭り
★mo-chanママさん

おはようございます~!
今日は朝から五輪女子マラソン見てます(笑)
しかし・・・ん~~日本勢厳しいですね。土佐礼子選手ザンネン!

>melさんのブログが更新されるたび「八ヶ岳か???」と思ってきています(笑)

いやいや本当にお恥ずかしいです・・・
D300で撮った写真、設定のミスでちょっと補正に手間取ってます。もうそのまま載せちゃおうかと。。^^;;;
しかもRAWデータはサイズが大きすぎて私の自室PCでは重くて重くて・・・(爆)
mo-chanママさん、レポアップされてるじゃないですか~~^^;
あとでゆっくりお邪魔しますーー♪

今回の山行では歩いている時に雨に降られることはありませんでしたが
寝ている間に大雨は降ったようです。
ぐっすり寝ていてあまり覚えてませんが(笑)

GRで景色を撮ると、本当に目で見たままに写るのがいいです♪
ズーム欲しい~~って思うシーンは臨時で調達したR7で補いました^^;
レポがんばりまっす。

---

★CLと棒さん

CLと棒さん、大変ご無沙汰しております!
まだまだ暑い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?^^

>私も、最近Caplio R7を使っています。

そうですか~~。
実は会社のコンデジがR7なので、休み中にちょっと借用して山に持って
行ってしまいました(笑)
やはり200mmズームは便利ですね。

後ほどお邪魔しますね~~~♪

---

★chocopurinさん

はじめまして!
お立ち寄りくださいましてありがとうございます~。
しかも2度も訪問して下さったのですね。嬉しいです!^^

壁紙ですか?いや~~私の方が照れ臭くなってしまいます(笑)
言って頂ければ壁紙サイズご用意しますが、ちょっと掲載写真が多すぎて
指定するのも難しいですかね?^^;;;

ところで、ご家族で八ヶ岳いいですね。ステキです!
八ヶ岳は涼しいですよね~^^

よくぞネジバナを発見されましたねー(笑)
本当に小さな花だから気をつけていないと目に止まりません。
写真が趣味になるといろんなものに注意深くなりますね。
chocopurinさんも写真を撮られるのでしょうか?^^
またお時間のある時にでも遊びに来てくださいねー。
コメントありがとうございました!

 
Re: 夏祭り
なんとか帰って来れましたよ~。
melさんに教えてもらったALPSで標高を調べておいたので、後半の参考になり心強かった~。
また、コインランドリーも見つけて洗濯もできました。
予想以上の思い出深い北海道となりました♪
 
Re: 夏祭り
grなかなかの腕前ですね~結構夜景とか難しいでしょ~^^
一眼に比べると持ち運びが楽でいいですよね~

ズーム無いんで構図も結構難しいし^^;
おじいさんの背中は三脚使いですか?

また教えて下さいね^^
 
Re: 夏祭り
★jibさん

jibさん、おかえりなさい~~!!
お返事遅くなりましたm(__)m

そうですかそうですか、少しでもお役に立ててうれしいですー^^
あとでおじゃましまーす!

---

★ひでさん

ありがとうございますー。誉めてもらっちゃった(笑)
そうですね~。
とにかくコンデジはコンパクトであることが一番のメリットですね。

私が持ってるレンジファインダーや二眼カメラなども全て単焦点ですし
一眼レフでも単焦点レンズは使っているので、実は特に支障はないんですぅ。
ただ、足場の狭い山でだけはやっぱり不都合多いですね~^^;(笑)

>おじいさんの背中は三脚使いですか?

あ、この時は全部手持ちですよ~。
GRの内蔵フラッシュはなかなか優秀ですね!
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

