さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

GALLERYを作ってみました...


Category: 写真 お散歩   Tags: GRデジタルII  LX3  VQ1005  
Sunday-photo GALLERYコンデジを買い換えた途端、久しぶりに撮影意欲がわいてきたので性懲りもなくギャラリーを作ってみました。。いや~これがなかなかステキなスクリプトなんです^^
現状の状態ではHighslide JSで動いているようなんですが、LightBox2にも対応しているとのことなのでそれもいつかは・・・

過去に作ったスライドショーも収拾つかなくなってしまっているので、その内ここに整理してまとめられたらいいな~とか色々と妄想は膨らむんですけど、これがなかなかなかなか・・・

このGALLERYには、このブログで紹介した写真の他に、追加で少しだけ未公開写真も載せてみました。 (今のところ、VQ1005GRD IILumix LX3で撮影した写真のみとなっています)

実はこのブログ、手間暇かけて作っている山行レポとかよりも、カメラ機種名やレンズ名でのアクセスの方が遥かに多いようなのですが、特に最近当ブログのアクセスキーワード上位を占めている上記3つのカメラの「撮影サンプルを見たい」と思っていらっしゃる方には都合の良いギャラリーかも・・・と思います^^;(苦笑)

拙いギャラリーですが、宜しかったらどうぞ~。。
関連記事

テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: GALLERYを作ってみました...
やはり写真って感性なんですね。
レンズじゃない!ってわかりました^^

一番気になるのがトイカメ。


と、また買おうとしているオレ、、、
 
Re: GALLERYを作ってみました...
おしゃれなギャラリーができましたね。
サムネイル見てるだけでもきれいでわくわくします。

melさんは感性が鋭いね・・・どの写真もきらりと光ります。

しかしでっかいカメラの行方はどうなりますの(笑)

私のブログもいまだにフジカやたまのキャンプ関係記事へのアクセスが多くて・・・。
やっぱりキャンパーmo-chanママなんだと思います。うれちいことですが。

そそ・・・動画も撮れる一眼でたでしょ@N社。
今クライミング用に一番欲しいアイテム。早く@C社も。

話脱線ですみません。

 
Re: GALLERYを作ってみました...
見比べるとLX3の16:9の縦横比がインパクトありますね~。
GRD IIの里芋の葉っぱがnice!~♪
 
Re: GALLERYを作ってみました...
★エドヤマさん

私、基本的になんでも下手の横好きなんですね。のめり込みやすいというか^^;(笑)
細部のノイズがどうのとか湾曲がどうとかって全然気にしないので
とにかく写真が好きという思いだけで撮ってる感じです。。

写真撮りたい!という意欲が沸々と沸いてる時に、やっと気に入った写真が何枚か・・・
あ、でも気に入ったカメラで撮るとモチベーションは上がりますね(笑)

や~、でもやっぱりレンズも大事だと思います!
デジイチの場合は明るい標準レンズなんかが特に(笑)

---

★mo-chanママさん

見て頂きまして恐縮です!^^;
このギャラリー、なかなか見やすくていいですよね~♪
無料だし、設置も楽チンだったので大変ありがたく使わせて頂いてます。

>しかしでっかいカメラの行方はどうなりますの(笑)

D300は気合を入れられる気分の時にはちゃんと使いますよー(笑)
いまは、ちょっと楽したい気分なのでアレですが、デジイチとコンデジの画像を
比較するとD300で撮った写真はやっぱり違うなーって思います。。^^;

mo-chanママさんのブログ、キャンプネタの割合がまだまだ多いから
やっぱりキャンパーmo-chanママさんの部分のヒット率が高いんでしょうね~^^
ウチの場合カメラ以外だと、セロー、デイナデザインのザック、グレゴリーザック、燃焼系
コットなどのアクセスが多いかな。。
共通して言えるのは「物欲系」ということでしょうか?(笑)

ってことは・・・レポ・・もうやめようかな~^^;;;

>そそ・・・動画も撮れる一眼でたでしょ@N社。

ら!デジイチ動画撮影に反応されましたか!
魚眼レンズで岩の真下からクライミングシーンを撮影したら楽しそうですよねー^^

---

★ころくまさん

こんばんは~~。
里芋の葉っぱ、お褒めいただきましてありがとうございますー♪
子供の頃に里芋の葉っぱを見ると、ひとりおとぎ話の世界的妄想にふけってました(笑)

16:9は私もかなり気に入ってます!^^
パノラマには敵わないけど、PCの画面上だったら十分ワイド感ありますよね。
 
Re: GALLERYを作ってみました...
楽しく拝見させて頂きました^^

写真も偶然だけでなく、普段の生活の中で、今度ここでこんな風に撮りたいとか考えて撮影してる感じに思われます。。。
そう考えると、写真が好きなんだなって思います^^

最近ちょっと暑かったので、カメラに対する興味が薄れていましたが、変化の秋撮影してみます^^

また、素敵な写真見せて下さいね^^

 
Re: GALLERYを作ってみました...
★ひでさん

こんにちはー。
見て下さいましてありがとうございます~~(喜)

なるほど~。
普段何気なく街を歩いている時、漠然と景色や風景を見ている時でも
このカメラでこう撮ったらこう写るかな?とか、この場所はこのレンズでこう撮りたい!とか
そんな風に思うことは確かに普段の生活の中でも多いです^^
だから毎日なんらかのカメラを持ち歩いてます(笑)

や~、もう秋ですね♪
これから1~2ヶ月は劇的に景色が変わっていく季節なので楽しみですね。
 
はじめまして。
good job
ですね!

LX3作品探せばあるもんだです。
またのぞきに来ます。

失礼しました。
 
Re: GALLERYを作ってみました...
★えんりけさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
只今引っ越し中につき、レスが遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

えんりけさんもLX3ユーザーさまですか?^^
LX3は大変気に入ってまして、最近はGRD IIとどっちのカメラを持ち出そうか
悩む時が多いのですが、結局LX3を持って家を出ることが多くなりました^^;(笑)

新居のネットが開通したらまたボチボチアップしていきたいな~と思っています。
また遊びに来て下さいねー。
 
Re: GALLERYを作ってみました...
はじめまして。LX-3で検索し拝見させていただいています。
ギャラリー参考になりました。D300に限らずコンデジであっても
なかなかに素敵な写真を拝見しました。見習いたいところです。
またお邪魔させていただきます。
 
Re: GALLERYを作ってみました...
★アースグリムさん

こちらこそはじめまして。
お立ち寄り下さいましてありがとうございます^^
このエントリーにはお初の方のコメントが多くて、実はこっそり喜んでおります(笑)

ブログ拝見しましたが、アースグリムさんもLX3をお持ちなんですね~!
しかも北アルプスが日常的に見える地域にお住まいなのでしょうか?
羨ましい限りです!
またあとでゆっくりブログの方へおじゃまさせて頂きます!^^
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

