さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

近況諸々...


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: LX3  
ちょっとご無沙汰してしまいました。
今日、涸沢では雪が降ったようですね~。


えーと・・上の写真・・・妙ですね(笑)

先日、お昼にとある和食処に入った時のこと。
席についてふと顔を上げると、そのお店の壁にはドドーンと見慣れた景色が!うわぁ~~お♪
このお店に入った時がちょうど涸沢では紅葉のピークを迎えた頃だったので、このパネルをじっくりと拝見しながら行った気になって味噌煮込みうどんを食しました・・・嗚呼。。

実は、この3連休は「今年こそ紅葉の時期の涸沢(もしくは立山)へ行くゾ!」なんて張り切っていたのですが、出発前夜の体調が微妙に良くなかったり、諸般の事情でなんやかんやと忙しく動き回ることとなり、結局山へは行けませんでした。。 

天気も良かったし、外遊び派の皆さんは有意義な連休を過ごされた方も多かったでしょうね~^^
キャンプくらい行きたかったなー^^;;



で、この3連休こそ外遊びには出かけられませんでしたが、先々週の週末はセローで日帰りプチツーリングへ行ってきました。

はじめて通る道でしたが、車の交通量も少なくちょっとした峠なんかもあったりして、とても気持ちの良いツーリングとなりました。

今年の夏は山へ行く回数が例年よりも若干多かったので、まだセローでキャンツーに出かけてないんですよね・・。 ま、今年は行けないまま冬を迎えそうな予感がしております ^^;


しばらくドタバタが続きそうですが、写真はぼちぼち撮り溜めていっているので、これから先のシーズンは単なる写真日記になりそうです。あ、まぁ毎年のことですけど^^;;; (笑)
関連記事

Comments

Re: 近況諸々...
涸沢行ったのですね、気分だけ^^v
そうですかあ、予想通り連休はバタバタで。
忙中閑あり、の格言の如くたまにはユルリとして下さいねー
まあ、年中ユルユルしている小生はたまには緊張感が欲しいところ・・・

紅葉も麓まで降りてきたようです。
と、まだ遊ぶ気でいるのであります。
 
Re: 近況諸々...
3連休はお忙しかったのですね。
よい天気だったのにちょっと残念ですね。

私は連休前の平日に白馬に行ってきてしまいました。
フリーの特権?です(笑)
あの巨大な白馬山荘に宿泊客は15人ほど、
最盛期は50人ほどいるスタッフも4~5人しかいなくて、
ちょっと寂しい感じでしたね。
時間が無くて大雪渓を下山してきたのですが、あの崩れた上にまた道が出来ていて・・なんか怖かったなぁ。
でもまぁ秋は体感してきました。

きのう、以前から気になっていたグレゴリーのパリセード80 をショップで見つけて不覚にも背負ってしまいました・・
ヤバイ!・・たぶん・・買ってしまいます。
使い道は今から考えます。(笑)

ところで長野駅で黒い大きなカメラバッグを持った女性を見かけたのでmelさんでは?と思ったのですが・・違いますよね?
 
Re: 近況諸々...
★エドヤマさん

はい。気分だけでも涸沢を味わうことができてハッピーでした^^

ありがとうございます!
いやぁ~今現在の心境は非常にご機嫌でユルユルです(笑)

そうそう。麓だったらまだ11月いっぱいまで紅葉楽しめますよねー。
実は、低山の紅葉はまだ諦めてません(笑)

>と、まだ遊ぶ気でいるのであります。

あはは。この時期からが外遊びのメインシーズンですよね!
キャンプもいよいよシーズンインですし(笑)

---

★かずさん

かずさん、こんばんは!

ええ。ちょっと・・・いや・・かなり(笑)残念でしたが、こんな年もあるよねってことで
潔く諦めました(笑)
来年がまた楽しみです~^^

ところで、平日に白馬に行ってらっしゃったのですねー!ウラヤマシー(>_<)
まさにフリーの特権ですね!^^

白馬山荘に宿泊15人&スタッフ4~5人だなんて、通常じゃ味わえない環境ですよね。
思い描く理想的な山小屋のイメージって、そんな感じかも~

パリセード80ですか!
あれだったら1週間くらいのテント泊縦走も行けちゃいますね(笑)
かずさんもグレゴリー派ですか?
私は、色々背負ってみるのですが、結局はいつもグレゴリーになっちゃいます。
あ、でも先日初めてオスプレーを買いました。
デイライトという13Lのちっこいのです。バイクに乗る時用ですが(笑)

>長野駅で黒い大きなカメラバッグを持った

連休はずーっと地元にいましたから違うようです^^;
ちなみに・・一見して女性とわかる場合は大抵違うと思います(爆)
 
Re: 近況諸々...
綺麗な紅葉ですね。
でも、行かれなくて正解だったかも知れないですね。
知り合いから伺ったのですが、人の多さがハンパじゃ
なかったとのこと。それは東北でも北関東でも
同じだったようで、ストレスになるよりは
ゆっくりされて良かったと思いました。
私は去年郡上で見た紅葉が忘れられず、人ごみを
避けてもう一度行きたいです。
私の物欲が変な方向へ行きまして、取り敢えずは三脚(笑)
もう幾つめかな、あと、カメラバッグとか。
でも小物ばっかりです。その内大金叩いて
レンズ買います。又ご報告致しますね。
 
Re: 近況諸々...
ごぶさたしてます~
melさんの写真をジックリ拝見させてもらいました~
やっぱり綺麗だなぁ~・・・どうやったら?撮れる??
 
mini来月でサヨナラです。

今晩また八ヶ岳にて温泉入ってきます~
 
Re: 近況諸々...
★chichiの母さん

大変レスが遅くなりました~~m(__;)m
(今朝はメールで失礼しました♪)

そうですね~。
いろんな方にお話を伺ってますが、今年の紅葉狩りの人出は
まじですごいみたいですね~~~^^;
既にそろそろ下界の葉っぱも色付き始めているようですが・・・

おnewのレンズの報告楽しみにしていますね!!


---

★jibさん

こんばんは~~!
こちらこそご無沙汰しております~m(__)m

写真・・・ジックリ見られちゃうと恥ずかしいですね^^;(笑)
ありがとうございます!
撮り方は・・・どうでしょうね^^;
私はほとんど自己流なのでよくわからないです(笑)
ただ、ジックリ丁寧に撮っているというのと、ファインダーを覗いて「気持ちいい」とか
「楽しい」と感じる時にシャッターを押してるように思います。

いよいよですか~~~。<ミニ
寂しいですがこればかりは仕方がないですよね。。
私も手放す時は気持ち的に苦労しました^^;

八ヶ岳!いいなーー(笑)
気を付けて楽しんできてくださいね~^^
 
読破しました
セローの記事楽しかったですよ

購入前と納車
それから初ツーリング
初々しかったです

プロテクター欲しかったので参考にしますね

過激オフローダーではないから
ソフトプロテクターがよくて
尚ジャケットの下に着て隠したい
完全防備で町乗りは恥ずかしいですよね

ではまた新しい記事を楽しみにしています
 
Re: 近況諸々...
★ゆうきさん

再訪ありがとうございます~^^
こうして昔の記事にコメント頂けると嬉しいです。
励みになります♪

初々しいですか?(照)もぅいい年なのですが・・ありがとうございます!(笑)
気が付いたらセローに乗るようになってもう3年が経ちました。
なのに総走行距離はたったの1,700km・・・^^;

>完全防備で町乗りは恥ずかしいですよね

私の場合、ライディングも下手くそなので完全オフちっくなスタイルしたら
余計に滑稽だと思います^^;(笑)

この時期になるとセローで検索して来てくれる方が増えるようで
今年こそはもう少しセローネタも増やしたいと思います!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

