さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハンワグのソール張替え~


Category: 道具 キャンプ&山   Tags: ---
今年も夏山へ行こうと思っているので、間近になって慌てなくてもいいように登山靴のソールを張替えました♪

ソール張替えました♪
去年張り替えようと思った時は、ソールのメーカー在庫がなくなってしまっていて諦めた経緯があるので、今年は早めに張替えに出しました。

今回、仕上がりまではGW前に出したから3週間ぐらいかかったかも?
聞いていた予定日よりも4日ほど早く上がりましたけどね♪


へりへりハンワグちゃん
いつぞやにもお見せしましたが再び汚い写真ですみませんm(__)m
この写真が張替え前のソールの状態。
八ヶ岳から帰ってきた時に撮影した写真ですが、主にかかとの減りが顕著で歩いていてもよくスリップしてました。

ピカピカハンワグちゃん
こちらが張替え後。
ブロックの減りはもちろんですけど、ゴムの劣化も気になってしょうがなかったのでこれでスッキリ^^

張替工賃は14,385円。この靴、一応冬山にも対応しているのでサイドのゴムも一緒に張り替えたため若干高め? 登山靴を買うより安いとはいえ、なかなかお財布に厳しいですぅ。。でも山でスリップして滑落するのだけは嫌なので、これで少しでも安心が買えるのなら安いものです。

昔のクラックセーフティそうそう。去年か一昨年くらいからクラックセーフティのソールはマイナーチェンジしたようで、ちょっと地味になってしまいました。
私が購入した2005年のモデルはソールの踵部分にイエローと赤のアクセントがあって結構気に入っていたのになぁ~。ま、ちょっと残念な気もしますが、バリバリに角が立ってる新品のソールを見ていると、早く山へ行きた~い!と思えてくるから、やっぱりモチベーション上げるためにもお気に入りの登山靴の存在って大事ですね~^^
関連記事

テーマ : 登山    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: ハンワグのソール張替え~
こんばんわ。靴の張り替えって出来るんですね。ぼくはmelさんの記事を見て知りました。そこまですり減ったことないです。まだまだ初心者から抜け出せません。
まあ、そんな僕でも出かけたいとこの写真と記事を見て思いました。とりあえず階段使って体力づくりを始めます!
 
Re: ハンワグのソール張替え~
★なかぎりさん

こんばんは~。

>靴の張り替えって出来るんですね

そうなんです~。
ただ、張り替えられるものとできないものがあるので確認された方が
いいかもしれません。
割とソフトなトレッキングシューズの類はできないものが多いかも
しれませんが、アルパイン系の登山靴なら大抵できると思いますよ^^

次の記事に書こうと思ってたのですが(笑)私もぼちぼちトレーニングを
開始しています。
お互い体力作り頑張りましょー♪

 
Re: ハンワグのソール張替え~
そういえば常念でもすり減ったソールを見せられた記憶が。。。(笑
ようやく始動ですね、トレーニングも開始???
やる気満々じゃないですか~、善き哉善き哉。
スケジュール合えば、またどっかのお山に行きましょ♪
 
Re: ハンワグのソール張替え~
★エドヤマさん

こんにちは~。
トレーニングというほどでもないですが、ぼちぼち体は動かしてますよー^^
行きたい山はたくさんありますが、今年もそうそう何度も行けそうもないので
今は吟味しているところです♪
こうして思いを馳せている時が一番幸せ感じます^^;
そうですね!また是非ご一緒して下さい~。
今年は9月の連休をどう過ごすか考えるのも楽しいですね(笑)
 
Re: ハンワグのソール張替え~
こんばんは!
”ハンワグ”検索で辿り着きました。昔のブログのコメントで恐縮です。
登山歴一年未満のヒロシと言います。
今春に南八ツ残雪期をやりたくて登山靴を物色中です。
今、LOWAのクンプGTXを履いてます。今回はワンランク上狙いで今日、ハンワグの「フェラータ コンビ GTX」を履いてきました。私の足、幅細でピッタシでした!ただ、残念ながらクラックセーフティの後継「クラックGTX」はなかったので履けませんでした。クラックセ-フティの評価はmelさん始めみなさんの評価は高いようです。melさんはいかがですか?

写真や道具など魅力的な記事が多くて楽しいですね。また寄らさせてください!

 
Re: Re: ハンワグのソール張替え~
☆ヒロシさん

ヒロシさん、はじめまして~~
お立ち寄り下さいましてありがとうございます^^
登山靴選びは楽しいですね!
LOWAとハンワグは同じ工場で製造してるって聞きましたが、最近は似たデザインの靴が
増えてきた気がしてます。

クラックセ-フティは登山靴としては2足目なんですが、気が付いたら今年でもう7年目。
どうやら私はこの靴を気に入っているようです(笑)
軽いわりにソールはしっかりしていてほとんど曲がらないので岩場では十分ですし
とりあえずアイゼンもつけられるので夏冬兼用の登山靴としては絶妙な気がしてます^^
最近はスエード部分が随分ヤレてきたんですけど、足に合っているのでもうちょっと
がんばってもらおうと思ってます。

南八ツいいですね~~~。
新しい靴と共に楽しんできてくださいね!
今後ともよろしくお願いします^^
 
Re: ハンワグのソール張替え~
早速の返答ありがとうございます!
へぇ~同じ工場製作なんですか?勉強になりました!!
今日、仕事で東京へ行くもんですから時間があれば登山靴見てきます。
仕事よりこっち優先ですわ(笑)。日帰りだから時間厳しいですけど。

また、遊びに来ますね!まずはお礼まで!
 
Re: ハンワグのソール張替え~
☆ヒロシさん

こんばんは~。
出張お疲れさまです!
気に入った登山靴は見つかりましたか?^^

はい。そうショップで聞きました。
全ての製品が同じかどうかは定かじゃないですが。。
 
Re: ハンワグのソール張替え~
こんばんは!melさん!
ハンワグのクラックGTXを手に入れました!
今は寝床の横に飾ってます(笑)
早く山に登りたいです。
早く革を馴染ませるように使いこなしたいですね!!
 
Re: Re: ハンワグのソール張替え~
☆ヒロシさん

お返事遅くなりました~~~

おおお! ハンワグにされたんですねー!
おめでとうございます~~~
週末あたりは慣らしに行かれるのでしょうか^^
私も今年はちょっと雪のある低山にでも行きたいな~と思ってるんですけど
なかなか行けません。
北八楽しんできてくださいね~!(≧∇≦)
 
Re: ハンワグのソール張替え~
おはようございます!

雪山行って来ましたよ~。
雪山ってほど大したとこではないですが、北八ツです!
ロープウエイ使ってですけどね(笑)
また、見に来てやってください!!
 
Re: Re: ハンワグのソール張替え~
☆ヒロシさん

お返事遅くなりました~~~<(_ _)>
北八に行かれたんですね!!!
私もロープウエイでなら行きたいです(笑)
後ほどお邪魔します~~~!^^
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

