さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

カラフルえねるーぷ♪


Category: 道具 カメラ&レンズ   Tags: ---
eneloop tones

あまりの色のかわいさにヤられて「eneloop tones」を買いました。衝動買いですが、これ便利だと思うんです。

エネループは主にMB-D10を使う時に使用しているので既に20本ほど(中途半端・・)持っているのですが、これがすべて見た目が同じなので混ざってしまうと厄介極まりない。。色が付いていればうっかり混ざってしまっても全然おっけー♪というわけで可愛さついでにお買い上げ♪


eneloop tones パッケージ
エネループ出荷1億個達成記念で10万パック限定とのことですので、無くなり次第終了なのかな。別に限定にしなくても最初から色付きで出してくれたら良かったのにね。

それから・・・

Eye-Fi Share
先週末2日間のみ限定でEye-Fi Shareがオンラインストアで2,000円オフになっていたのでこちらも衝動買い^^;
買ったのはJPEGだけに対応した2GBタイプ。

これすごーく便利です。
私のLX3には純正の速写ケースを付けているので、USBケーブルを使うにしろメディアリーダーを使うにしろ、どちらもいちいちケースを外さなくてはいけないのが面倒だったのですが、自宅に無線LANがあればこのEye-Fi Shareを使うと撮った画像をWi-Fi接続でPCに自動転送してくれますからいちいちケースを外さなくてもよくなりました。

ちょっとしたセットアップは必要ですが、ちょちょっと終わってしまうのでとっても簡単。
試しにPCの前で一枚撮ってみたらすぐにPCへの転送がはじまりました。思わず感動~~(笑)
画像サイズが大きいとそれなりに時間はかかりますが、電波の届く範囲でカメラの電源を入れれば自動的に転送が始まるのでテレビを見ている間に終わってしまいます^^ (注意:転送時はカメラの自動電源オフ機能は切っておいた方がいいです)
外出先からも公衆無線LANサービスを使えばPCへアップロードできるそうなので、機会があれば試してみたいと思います。

(その他の詳しい機能はこちら
★メーカーサイト

関連記事

Comments

Re: カラフルえねるーぷ♪
Eye-Fi Share
この存在を初めて知りました。
いやあ、楽ちんですね。
外でのレポを待ってます♪
 

★でっぱさん

近頃楽ちんなことに走り気味の私です(笑)
外出先ではホットスポットを使うらしいのですが、田舎でもアクセスポイントがあるのか微妙にアレです。。
試す機会があったらやってみますね~^^

 
Re: カラフルえねるーぷ♪
クレヨンかと思いました(笑)。カラーバランスが気持ちいいですね!
充電装置は別売りなんでしょうね?単四もあればもっといいのですが。。

EYE-FISH CARDも便利そう!! いい情報をありがとうございます!(^-^)
 
Re: カラフルえねるーぷ♪
カラフルで乙女(笑)
可愛い電池ですね~。
私はもっぱらカイロ(サンヨー製)を使う時に
普通のえねるーぷ♪を使う位ですが、ちょっと欲しくなりました。
それから↓の記事、何度も読みました。
軽ワゴンに今、恋しています。又記事を書いて下さいね。
 
Re: カラフルえねるーぷ♪
あ、ワタクシもクレヨンかと・・・^^
なんか、苦手分野だなあ(笑)

今年もあとわずか。melさんやKちゃんたちと遊べて
楽しいアウトドアライフでした^^vありがとう!
来年は雲ノ平あたりから水晶へ行きましょうよ。

で、双六レポも来年に(笑)
 
Re: カラフルえねるーぷ♪
こんばんは、おひさしぶりです。^^
カラフルなエネループですね! 我が家も子供のゲーム機用に20本ぐらいあります。これだけカラフルだとどの色を使用していたか見分けがついて便利な気がします。 おそばせながらエブリ精進おめでとう御座います。
僕的には、ランクル70転がしているmellさんのイメージが強く似合っている気がします。(笑) 1眼は、お値段的にすぐには無理なので、先にLX3を購入しました。 もう少し写真のことを理解してから1眼に入ろうかと、へそくりはじめました。 それではまた。
 
Re: カラフルえねるーぷ♪
★monkさん

大変お返事が遅くなり申し訳ありません~~~m(__)m

そうそう。まるでクレヨンのよう♪カワイイですよね^^

>充電装置は別売りなんでしょうね?単四もあればもっといいのですが。。

ベーシックな白いのならいろんなサイズありますよ~。
急速充電器がセットになっているものもあるので、最初はそういうセットを
買った方が良いと思います!

Eye-Fi Shareもあれから何度か使ってみましたがなかなか使い勝手良いです。
ちゃんと日付別にフォルダごとで保存してくれますし、トラブルがないようであれば
使い続けるかも~

---

★chichiの母さん

本当にいつもお返事が遅くなり申し訳ありません~~~m(__)m

えへへ。これは乙女だったら必ず気に入るはずです!(笑)

>私はもっぱらカイロ(サンヨー製)を使う時に

そうそう!エネループを使うカイロもあるんですよね~^^
一回充電したら3年経っても使えるっていうくらいですから、万が一のために
これも非常袋にカイロと一緒に入れておくと良いかもしれませんね。

>軽ワゴンに今、恋しています。又記事を書いて下さいね。

わーお。まじですか???(笑)
軽ワゴンはブイブイ走れなくても車内が広いというだけで許せちゃうから不思議です(笑)
センセーも是非~~~♪

---

★エドヤマさん

あ、苦手分野でしたか?すみません(笑)

いや~~、本当に今年は双六でご一緒できてよかったです!!^^
こちらこそ本当にありがとうございました~~~~!
はい!雲ノ平、ぜひ行きましょうね!(毎年言ってるけど(笑))

>で、双六レポも来年に(笑)

あ。あははははー^^;(笑)
もちろんアップしますよ♪ 御嶽山も一年越しでした・・・(反省)

槍、気をつけて&楽しんできてくださいね!^^
ずっと天気が良いことを祈っています(笑)

---

★また兄さん

また兄さん、こんばんは!
その節はお世話になりました。
エブリイの件、ありがとうございます♪
確かに70はよく「似合うよね~」と言われました。体がデカイからでしょうかね?w(汗)
でもそう言っていただけて、実は私喜んでおります。ありがとうございます(笑)

>我が家も子供のゲーム機用に20本ぐらいあります。
↑まさにそんな方のためのエネループな気がします(笑)

なんと!LX3お買い上げになられたのですねーー^^
いいカメラですから、また兄さんも絶対に気に入って頂けると確信しています!(笑)
来年あたりどこかのお山でご一緒できるかしら~~

 
Re: カラフルえねるーぷ♪
こんにちはmelさん!
先日melさんがiPhone使っていると知り、オイラはsoftbank解約したい!!くらい今の機種が調子悪くて…

そんなこんなでランクル70手放しちゃったんですね。
正解です。(^^;
やっぱ車はちゃんとした屋根がついててナンボです。(^^;

melさんにお願いがあります。

山歩き教えてください。

チビが小学生になった途端キャンプ行かなくなった我が家です。
キャンプ道具は物置の中でクモの巣だらけです。

バックパックだけは買いました。
毎日1時間半かけて歩いて通勤してるんでたぶん山も歩けると思います。
遭難の危険がなさそうな山行きに誘ってくださいっ!

で、今はどのあたりに滞在してるんでしょうか?
気をつけて帰ってきてくださいねっ!!

来年もよろしくお願いします!!
久しぶりに遊びに来ました!!

 
Re: カラフルえねるーぷ♪
いってらっしゃ~~~い。
道中ご無事で。
また、ステキな写真を楽しみにしていま~~す。^^

よいお年をお迎え下さい。
 
Re: カラフルえねるーぷ♪
★ほんご~さん

わーい!ほんご~さん、こんにちはーー!
お返事が遅くなり申し訳ありませんです~~~m(__)m

>softbank解約したい!!くらい今の機種が調子悪くて…

いやホント、お気持ちはわかります。。。(苦笑)

>やっぱ車はちゃんとした屋根がついててナンボです。(^^;

ほんご~さんがそのようなことをおっしゃるだなんて!とちょっと驚きましたが
いやでも本当はそうなんですよね~~~^^;(笑)

それから、山歩きの件ですがもちろんOKですよ~~~!
でも、毎日1時間半歩いてるのですか??!!すごーい。
以前、自転車でかっ飛ばしていたコースを今度は歩いてるんですよね??
いや~~、私の方がついて行ける自信ないです!!^^;;;;;;
ほんご~さんのそういうところ、いつも感心します。。見習わなくちゃ~~(汗)

でも、今年の夏前くらいに一度ご一緒したいですね!
私もトレーニングはじめなきゃ・・・(汗)
どの山がいいかな♪考えておきますねーー^^

---

★CLと棒さん

あけましておめでとうございます!
今朝帰ってきました~。
毎度毎度お返事遅くなり申し訳ありません~~~m(__)m

この連休はまたたくさん写真を撮りました。
どうやらまた整理に時間を要するようです。。(笑)
CLと棒さんも今年もたくさん素敵な写真を見せてくださいね♪
本年もよろしくお願いいたしま~す!

 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

