さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

セロー250 サイドバッグサポート


Category: 外遊び セロー遊び   Tags: ---
久しぶりにセローネタです。
2週間くらい前の話ですが・・

1005_02.jpg

今年は久しぶりにセローでキャンプに行きたい!

・・・というわけで、このセローが納車されたときに同時に購入しておいた「サイドバッグサポート」というものを、3年目にしてやっと取り付けてみました^^;
今まで特に要らなかったからそのまま放置してたわけですが、やっぱり勿体ないので取り付けてみることに。

サイドバッグサポート」は、セローの横にバッグを付ける時にマフラーなどにバッグが干渉しないようにしてくれるもので、ただの鉄の棒です(笑)


1005_03.jpg
矢印部分がそのパーツです。取説を読めば私でもつけることができました。

1005_05.jpg
こちらは左側。

1005_07.jpg
2年前くらいにセールで買っておいたラフ&ロードの防水サイドバッグ「AQA DRY サイドバッグ」を引っ張り出してさっそく載せてみました。まだ使ってないので使い心地などはわかりませんが、見ため的にはなかなか良さそうです。
女らしさのかけらもありませんけど^^;(笑)



準備は万端♪
さて、どこへ行こうか。乗り物多すぎ&趣味多すぎ(?)でセローに乗る時間もなかなかありませんが、今年こそは~!と思っています。楽しみ~~~。


---
【メモ】
メ ー カ ー:ワイズギア
商品名:サイドバッグサポート
メーカー品番:Q5KYSK041E04
商品内容:
■ツーリング用サイドバッグを装着する場合、マフラー熱、タイヤ巻き込みからバッグを守ります。
■生産品は形状が変更となる場合があります。
■カラーはクロに変更となりました。
■装着には別売りのリアキャリア(Q5K-YSK-041-E02)13440円が必要となります。

適合車種:セロー250(3C51/3C52/3C53/3C54/3C55/3C57/3C56/3C5C)
    :XT250X(5C11)
関連記事

テーマ : 女性ライダー    ジャンル : 車・バイク

Comments

Re: セロー250 サイドバッグサポート
ふむふむ、オフ車やらのツーリング用には必要な装備ですよね~。
って言うかセローめっちゃ綺麗ですね。購入直後に会った時のままだ!!
 
Re: セロー250 サイドバッグサポート
オフ車にサイドバッグを付ける場合は、この手のパーツが必須ですよね。

で、、
そうですか。
もうサイドバッグはお持ちでしたか。

うちに、あまり使用していないサイドバッグ(元セロー乗りのカミさん所有)が放置されていたので、タダで差し上げようかと一瞬思ったのですが。。


オイラも、カヌーだキャンプだ車旅だと・・休日は忙しくて、、
V-MAXに全然乗っていません。。

「バイク王」のCMソングが、頭の中でグルグル廻っている今日この頃・・・w





売っちゃおう・・かなぁ・・・

(でも、もう一回くらいバイクで北海道に行きたい・・)
 
こんばんは
私のセローは
全くオプションなし
のノーマルです

最初に付けたいと思っているのがゲルザブです

セローのオプションパーツ何故あんなに高いの

買えませんですわ
セローを買ってもう予算がありません

要らない物できたら下さいね~(笑)

ゴールドのリム
格好いいですね
 
Re: セロー250 サイドバッグサポート
★ひでやnさん

きれいでしょ~~(笑)
一度も雨に遭ったこともなければ、ドロドロのオフロードも走ったこともありません。
何より、まだ総走行距離は1800キロ弱です(笑)
時々埃をかぶったら拭き拭き・・・。大事にしてまーす♪^^;;

---

★たつごろうさん

>うちに、あまり使用していないサイドバッグ

えーえーえー!残念ですー(>_<)
いつぞや、ライコランドでツーリングバッグ類が店頭価格より全品20%オフというのをやってて
勢いで買ってしまいました^^;

たつごろさんも趣味が多いですよね~(笑)
本当に趣味が多いとバイクってなかなか乗れませんね。
アウトドア系の趣味のある人は大抵趣味が多い傾向があるような気がするのは
気のせいではないはず!

V-MAX手放しちゃうんですか???
大型は車検などがあるから余計に・・・ですね。
私が言うのもなんですが、手放してほしくないな~^^;(笑)

---

★ゆうきさん

こんにちは~^^

ゲルザブですか!(笑)
確かにセローで長距離を走るとオシリ痛いですよね。。
あ、そうそう。私は股部分にパットが入った自転車用のサイクルパンツを履いて
乗ったことがありますがなかなか良かったですよ^^

>セローのオプションパーツ何故あんなに高いの

まったくですね。
このサイドバッグサポートも約1諭吉もします。
車両と同時購入だったので多少安くしてもらいましたが、それでも0.8諭吉くらい・・

そういえば今のセロー250ってゴールドリムじゃないんですね。
こうしてみると、基本的なフォルムは変わってなくても色々進化してますよね。
一番違うのは燃費でしょうか。。
 
Re: セロー250 サイドバッグサポート
こんばんは~
以前、(っと言っても2年ぐらい前ですが(汗)書き込んだことの
あるセロー乗りです。
 久しぶりのセローネタですね~
サイドバック&サポート、長距離&キャンプツーリングにはスゴク便利そうでいいですねェ
トップケースと違って、重心も低くなるし走行安定性も良さそうです。

私もセロー買ってもうすぐ2年ですが、最近は林道にもちょくちょく行くのでデイバック背負ってます。
これだと、こけてもトップケース壊したりしないので(笑)
(泊まりのツーリングではトップケースが便利で大活躍ですが)

また、セローでお出かけしたりしたらUPしてもらえると嬉しいです。

*ちなみに、ステップのところゴムラバーみたいなのに変わってますが
 使い勝手などはいかがでしょうか??(すべったりしませんか?)
 
Re: セロー250 サイドバッグサポート
★伊勢湾白洲さん

こんばんは!
伊勢湾白洲さん、もちろん覚えてますよ~!
再訪してくださって嬉しいですー^^

本当に、久しぶりのセローネタです。。
この時期になると「セロー250」で検索して遊びに来てくださる方がダントツに
増えるのですが、あまりに乗ってなくて申し訳なく思ってました^^;;;

そんな訳で、運転技術はまったく上達してませんので、基本的にバイクですり抜けもしないしw
サイドバッグで多少横に幅が広がっても問題ないのでこのスタイルで行こうと思ってます^^

そうそう。トップケースは舗装路オンリーの時にしか付けられないですね(笑)

>ステップのところゴムラバーみたいなの

思い出しました!そうですね。これはオプションで付けてもらったパーツでした(汗)
最初から付けてるので違いはわかりませんが、普通に運転してる分には滑ったりしませんよ~
確か、靴が傷むのがイヤで付けたような記憶が・・・
(友人のXR230には最初から付いているパーツでした)
林道でスタンディングしたりする方にとっては要らないものかな?と思います。

今度セローで出掛けた際にはレポ作りますので、また遊びに来てくださいね~。
コメントありがとうございました!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

