さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

春近し


Category: 写真 お散歩   Tags: GXR/A12/28mm  
2月ももう終わりますね。あ、広告・・・^^;
近頃、特にどこへも行けてませんが欠かさずジムにだけは行ってます。最近は週3のペースで♪

明日からは3月・・・ということは、もう春もすぐそこまで来てますね~。
あと1か月もしたら満開の桜や菜の花、里山の麓にはカタクリの花なんかも咲き乱れちゃったりして、気分も浮かれてカメラを持ってあちこち遊びに行ってることでしょう♪(願望)



2月に入ってからは、数日ほどゆっくり過ごす時間もあったのですが、ありがたくもすぐに新しいお仕事をいただきまして、なんやかんやとバタバタした日々を送っています。

写真はGXRで名古屋の大須や近所のカレー屋、はたまた岐阜市の金華山などで撮ったもの。(JPEGリサイズのみ)



1102_09.jpg

大須は久しぶりでしたが、相変わらず活気に満ちていました。

1102_03.jpg

この上のパスタの写真を撮ったお店なんかは、店内入口に自転車(ロードやクロスバイク)や自転車アクセサリーなどが置いてあったので、ついつい引き寄せられるように入ってしまったお店です(笑)

北区のニコー製作所さんとのコラボだそうです。なかなかステキでした。

1102_02.jpg

一歩路地裏に入ると、大須らしいこだわりのお店がズラリ。

1102_04.jpg

あ、そうそう。大須にエスニック好きな方に人気の「チチカカ」がオープンしたみたいです。

1102_05.jpg

B級グルメ屋台も健在。

1102_06.jpg

最近、東京に進出して注目を浴びているコメ兵にも寄りました。
昔ほど中古カメラが置いてなくて少しガッカリ。(買わないけど)

1102_07.jpg

近所のインド人が作るインドカレー屋のマンゴープリン。甘かったな~~

1102_08.jpg

仕事の打ち合わせで岐阜市へ行ったときに、早く着いてしまったので久しぶりに金華山に行きました。
夕焼けには間に合わなかったけど懐かしい景色にちょっとホッとしたりして。
遠くに見える中央の高い山は伊吹山です。

やる気のない感じで撮影してたら、カメラ好きそうなおじさまが話し掛けてくれました。
「あとどれくらいかわからないけど、もう少し暖かくなったら伊吹山の頂上に夕日が沈むと思うんだよね~」と。なるほど。お気持ちはわかります(笑)

そういえば、金華山ドライブウェイを車で走ってると、後ろから猛烈な勢いで煽ってくる車が現れ、「ちょっと、まだこんな時間からブイブイ攻めて走るの早すぎない?」と思っていたら、展望台駐車場に入るや否や私を抜かし、ドライバーはトイレに一目散。なるほど。いろんなドラマがあります。。

とまぁ、そんな2月でした・・w
来月こそ焚火キャンプにでも行きたいなー。自転車にもそろそろ♪

関連記事

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

Comments

Re: 春近し
コメントを記入してください
写真、綺麗~☆
写真機がいいんでしょうねヽ(^o^)丿

チチカカってネットで見たのか・・・名前見てあれ?っと思いました

大須久々(何年ぶり)に行ってみたくなりました(^.^)
 
Re: 春近し
☆ちゃちゃそらさん

写真機!イイです!その呼び方♪^^
このカメラはズームもできない不便なカメラなんですけど
すごーく気に入ってます。

チチカカは楽天とかにも出してるので目にしたことがあるんじゃないかな~
山ガールやフェス人気で、この手のお店は今再び元気があります。

大須は若者がたくさん集まってて刺激的ですね。
B級やジャンクっぽいけど、最近は人気の食べ物屋さんも多いから
楽しめると思いますよ(笑)
 
Re: 春近し
ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです!^^

うちの地元かと思いました。街の風景がよく似てます。
1枚目の看板のタイプフェイスがちょっと気になってしまいました^^;)

その気持ち、僕も昔はよく分かってました(笑)。
最近は本当に、めっきり写真撮らなくなったな~って今更ながら^^;)
 
Re: 春近し
焚き火と自転車、どっちもいい季節ですね~

どっか春を撮りに行きたいなあと、いっつも妄想のみw
 
Re: 春近し
★monkさん

こんばんは。度々ご無沙汰しております!
monkさんもお元気そうですね^^
そちらは新燃岳の火山灰とかの被害は大丈夫でしょうか・・
こちら岐阜も先週末から地震が多くなっていて少し心配です。

あー(笑) つい反応しちゃいますよね~
私も看板とか見ると、あ。これは!と反応するときあります(笑)

私も冬はなんとなく撮影に出かける機会が減ってしまいます。
春から秋にかけては必然的に増えるんですけどね~^^
 
Re: 春近し
★エドヤマさん

エドさんはもうロード乗ってきたんですね~
いいな~

最近、めっきり外遊びに行かなくなっちゃってます。
スキーにでも行こうと思ってたのにもう3月!

妄想でも何もしないよりはいいんじゃないでしょうか^^
脳には刺激になってるはず・・・きっとw

 
春、ですねぇ
花粉無ければ、春も好きなんですが…

今日も鼻水で脱水症状になりそうなので、薬投入しました。

 
Re: 春近し
★中井くん

あ~中井くんも花粉症大変そうだよね。。
春キャンプなんて地獄?!

お大事にね~^^;
 
Re: 春近し
melさん。ご無沙汰しています。
2011.3.11以後東北は停まっています。

岩手の二男、仙台の娘の無事は不幸中の幸いでした。
友人知人も連絡の取れた方々はなんとか無事でしたが・・・。
連絡の取れない知人やご家族で被害に遭われた方が大勢います。

最後になりましたが、お母さんへの想いを目にしました。心中よりお悔やみ申し上げます(合掌)。
 
Re: 春近し
★donaldさん

donaldさ~~ん!
確かdonaldさんのお住まいは東北地方だったような・・・と思い、心配しておりました。。
あまり大手を振って喜べない状況だと思いますが、ご家族のみなさんもご無事で本当に良かったです。。
でもこの状況・・・胸が苦しいです。

ありがとうございます。
大変な時なのに、気にかけて下さって母も喜んでいると思います。

東北の皆さんが一日も早く不自由のない生活に戻られることを祈っております。

 
Re: 春近し
GXR、絶好調ですね~~。^^

こちら、単身赴任が終了しました。

街撮りスナップ楽しみしてます。
 
Re: 春近し
★CLと棒さん

コメントありがとうございます!
おおお!ご自宅に戻られたのですね♪
これからもまた信州のすてきな写真をいっぱいアップして下さいね~
GXRいいですよ~~(笑)
最近、D700を全然使わなくなっちゃいました^^; 重くて重くて・・
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

