さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

金沢良いとこ


Category: 写真 街   Tags: GXR/A12/28mm  
とうとう月一更新すらサボってしまいました。。^^;
いい加減に広告が見苦しいので久しぶりの更新です。
あ、写真はもちろん撮ってますよー。最近はすっかりメインカメラがGXRになってしまってます。いや本当に良いカメラです。GRレンズ、サイコー(* ̄∇ ̄*)



4月と5月はお隣の県、石川県の金沢に遊びに行きました。写真は近江町市場です。
以前は金沢もちょっと気合いの要る距離でしたが、東海北陸道が開通してからは富山と同様に気軽さがグーンとアップしましたね。自宅から3時間もあればおいしい海の幸を食べに行くことができます。


1106_02.jpg
やはり魚が新鮮な市場へ来たら、とりあえず海鮮丼は食べなくては行けません♪
写真の海鮮丼はこれでもご飯少なめのミニなんですけど、のってる具はモリモリ!

1106_03.jpg
丼はお重のように二段になっているのでこうして展開して食します(笑)
味はもちろん十分に満足しました!とにかく新鮮でおいしかったです。特にウニが絶品でした^^

1106_04.jpg
で、古都金沢といえば東町にある「ひがし茶屋街」。某ライブでお知り合いになったDさんもおススメの東町はとても風情のある町並みでした。
訪れたのが夕方だったので、18時頃には既に閉店してしまったお店もあってちょっと残念でしたが、人が少なくて写真を撮るのにはちょうど良かったかな~

1106_05.jpg
こちらは麩の専門店「不室屋」さん。お湯を注ぐだけでおいしく頂ける具沢山のお味噌汁やおすまし、そのまま食べられる麩のお菓子などが美味でした!

1106_06.jpg
路地裏にはニャンコがたくさん。

1106_07.jpg

1106_08.jpg

1106_10.jpg
帰りに温泉を探し求めてウロウロ。iPhoneの温泉さがしアプリで見つけた銭湯がこちら。
好きなんですよね~。こういう地元の人しか行かなさそうな銭湯を探すのが(笑)
料金は420円。

1106_09.jpg
で、4月に金沢へ行った目的はこれ♪ ライブ後、アーティストの方にお許しいただいて楽器を撮影させて頂きました♪♪
すーっごく楽しいライブでした!!


おわり

関連記事

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA    ジャンル : 写真

Comments

Re: 金沢良いとこ
写真が美しすぎて・・・
どんぶりのネタがおいしそうっ!
 
Re: 金沢良いとこ
☆ちゃちゃそらさん

これ、まじでおいしいかったですよーーーー。
北海道のネタにも負けてませんでしたっ( ・∇・)

 
Re: 金沢良いとこ
大人の街ですね。
あと10歳年齢を重ねたら行こうかしら・・・←や、別に意味ないけど^^

海鮮丼さいこう!これは今すぐ食べたい!
 
Re: 金沢良いとこ
お久しぶりです~^^
金沢いいですね。 食べ物と被写体に困らなさそう♪
3時間とは近いですね。うちからだと何時間かかるんだか・・・

私もカメラ買っちゃいました。P300~
もうデカ重のデジ1いらないかもっ なんちって^^
 
Re: 金沢良いとこ
☆エドヤマさん

もちろん大人は楽しめますけど、若い女子も多いんですよ~~~。
10年後といわず、是非ぜひ(笑)

久しぶりに海鮮丼で感動しました!
海のない県に住んでると、鮮度の高いお魚に弱いです^^


---

☆ころくまさん

ご無沙汰しておりますです~~~!
仰る通り、金沢はカメラを持っていったら忙しいです(笑)
能登の方まで足をのばせばこれまた趣の違った被写体がいっぱい^^

そちらからだとちょっと遠いですね^^;
でも、いつかご家族で是非~~~♪

P300ですか!
いまブログ拝見しました!
後ほどおじゃましますー♪

 
Re: 金沢良いとこ
海鮮丼、めっちゃ美味そうですね。
東海北陸道の開通さまさまですねぇ(笑)

私のコンデジはGR-DⅢ(3)です。
リコーさんのデジカメは魅力満点ですね。
 
Re: 金沢良いとこ
☆ゆたくんさん

わ~!コメントありがとうございます!^^
名古屋界隈から北陸への日帰りツアーも増えました。
以前は一泊以上が普通でしたから、本当にさまさまです(笑)

GRD3も良いカメラですよね~~~
私のはGRD2なので若干不満な部分もありますけど、コンパクトさと軽さは
気に入ってます。

 
Re: 金沢良いとこ
海鮮が盛りだくさんで、思わず食べたくなってしまいました。^^

で、こうやって拝見すると、まったく美しい描写に惚れ惚れしますね。

2,3枚目なんか、ISSはどれくらいなんですか?
 
Re: 金沢良いとこ
☆CLと棒さん

レスが遅くなりました~~~

えっと、、ISS・・・ISO?SS?その両方?(笑)
両方ともISO200で、SSは1/40と1/50です。
そこそこ明るいレンズなのでなんとか手持ちでいける感じでした^^
おいしかったですよ~。
ゔ~また海鮮丼を食べに行きたいです!
 
Re: 金沢良いとこ
金沢は、しばらく行ってないなぁ~。
『俵屋』の飴は買って帰ります。
 
Re: 金沢良いとこ
☆donaldさん

こんにちは!
金沢はよく行かれてたんですか?
俵屋さんの飴、実はまだ食べたことないんです。
やはりおいしいんでしょうね~~~、買ってくれば良かったです。。
次行った時は忘れずに買ってこよっと_ ((φ( ̄ー ̄ )
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

