さんでー写真日記

写真・山登り・キャンプ・バイク・道具ネタが中心のフォトブログ。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO


Category: 外遊び 自転車遊び   Tags: D700    AF-S50/F1.4G  
ロードバイク(ロードレーサー)を買ってしまいました!
十数年前にはじめてキャノンデールのMTBを買ってから、GIANTのクロスバイク(売却済)、DAHONのミニベロ、SURLYのシクロクロスバイクと買い増しし、とうとうここまで来ました。この1年で体重も約7kg減。自分へのご褒美です。もう迷わず突き進むのみです^^;



散々悩んだあげく購入したのはPINARELLO FP QUATTRO

下調べしていた時点ではコルナゴかTREK、もしくはアンカーかな~という思いはあったのですが、実際にお店に行ったら全然予定していなかったこの黒いピナレロ FP クアトロに一目惚れ。まぁそんなものですw

更に、クアトロの中ではこの黒(BOB 565)のみコンポが105オンリーだったというのも悩まずにすんで良かったです。アルテグラが気になっていなかったわけではないのですが多分私レベルではその違いはわからないだろうと思い、躊躇なく「これ下さい」と(笑)

P1060543
今までのメイン自転車はこのSURLYのクロスチェックですが、これがペダル・ボトルゲージ・Brooksのサドル・メーター類など含んだ重量が11.7kgと非常に重い(´Д`) クアトロはペダル・ボトルゲージ・メーター類込みの重量が9kg。持った感じは全然違います。素直に嬉しい(笑)

クアトロのホイールはシマノのR500(R501?)が着いてますが、これは後から別のものに交換すると体感できると思うよ~とアドバイスを頂いたので、しばらくこのホイールのまま走ってみていつか換えてみようかな?私にホイールを換えたことでの乗り味の違いがわかるかどうかは謎だけどw
コルナゴやピナレロなどこのクラスの自転車の2012年モデルにはみんなこのR500(R501?)が着いてます。1諭吉そこそこの値段の割には評判も良いみたいですがやっぱり重いみたいですね~


1112_14.jpg
右側から見るとPINARELLOの文字は同色なので遠くからだとほとんど見えませんが、反対側は赤い文字でちょっと派手め。このあたりも私の心にグッときました(笑) しっかし、このクアトロは女子らしさのかけらもありませんねー^^; コルナゴを選ぶ女子が多いという理由がとても理解できます。コルナゴのクローバーマークといいロゴといい、かわいいんですよね♪

1112_15.jpg
ペダルは今回はじめてロード用のビンディングペダルにしました。LOOKのペダルはただ単に色で選んだんですが(笑)今までのSPDペダルとそれほど違和感なく着脱できるのでこれにして良かったです。
靴もペダルに合わせて店長オススメだったSIDIのGENIUS 5 PRO MEGA (ジェニウス5プロ メガ)を購入。ベルクロ部分に滑り止めの工夫がされていて、更に各パーツが劣化したり痛んだらパーツだけ交換できるとのこと。

14日の水曜日に納車だったんですが、汚れたり転したりして傷がつく前のピカピカの状態で写真を撮っておくのが私の中では恒例となっているので、昨日は外に持ち出して撮影してきました♪
この時に少し乗ってみましたが、やっぱりクロスチェックとは全然乗り味が違いますねー。私でもわかるくらい出足がスムーズで乗り味が滑らか~。びっくりしました。クロスチェックの方は、タイヤをブロックタイヤに戻してこれからもバリバリ楽しもうと思ってます!

いつものようにその他の写真はFlickrにアップしました。しつこく撮影してきたので良かったらどうぞ~~~



関連記事

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
ウチもTREKのチャリ買おうと思って・・・

Lemondになっちゃったので・・・。

デザイン(カラーとか)って大事ですよね。(爆)
 
Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
購入、おめでとうございます(改めてお祝いを!!www)

この肉厚のフレーム、初めて見たような気がします。

「汚れたり転したりして傷がつく前のピカピカの状態で写真を撮って・・・」には笑いましたよぉ~(^^)
その気持ち、わかる、判る(笑)

出足がスムーズってどんな感じなんだろうなぁ?
気になります(笑)
 
Re: Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
☆中井くん

あら!中井くんも思いと違う自転車買っちゃったクチでしたか(笑)
そそ、カラーとか絶対大事だと思います。
っていうか、そういえば私はなんでもカラーが一番かも。。
Lemond乗ってる方、他にも存じてますよー!
カッコいい自転車ですよね~。
 
Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
ややや!ついに逝ったのですね!
それもピナとは!恐れ入りました(__)

てか、7キロ減ってすごいね。
きっとさらに美くしくなったのでしょう。
次回お会いするのが楽しみっす♪
 
Re: Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
☆ゆたくんもぐらさん

わー!ありがとうございます♪(笑)

フレームサイズが日本人サイズで小さいから余計に肉厚感が増してる気もしますけどね~(笑)
ピナレロの公式サイトの画像を見るとフレームサイズが大きいからか
もうちょっとスッキリして見えてますもん(笑)

> その気持ち、わかる、判る(笑)

道具って使ってなんぼ・・と思ってるので、ピカピカの頃の写真を撮っておいて
何年か経って見返した時に、いや~よく使ったな~!って思えるのが好きなんですw
同時に、思い出なんかもよみがえってきたりして(笑)
ん?これも年だからかしら??ww

> 出足がスムーズってどんな感じなんだろうなぁ?

お近くだったら乗り比べて欲しいんですけどね~w

 
Re: Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
☆エドさん

あ!エドさん!大丈夫ですかー?
わたし見落としてたんですけど、風のウワサで聞きました^^;

そーなんです。
まさに自分でも逝っちゃった感があります。大丈夫か?って(笑)

やだエドさん、ご冗談をww
ほぼ7kg減ったんですけど、実はあまり気付いてもらえないんですよね。。
着やせするタイプだからか、太ろうが痩せようが周りの反応はほとんどなしww

来年はお会いできますように♪
楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/
 
Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
いやいや、冗談じゃ~ないですよw
melさんにもKちゃんにも是非お会いしたいですね~

そうそう、東名RIDEのレポも見ました。
いいなあ、気持ちよさそう!
最近、ロードに乗ってないのでスイスイと行きたくなりました。

ロード DE オフ会ってのもいいかなぁ(^_^)/~
 
Re: Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
☆エドさん

お世辞でも嬉しい...w しくしく(嬉し泣き中w)

新東名、なんだかんだ言っても楽しかったです^^
まだ残ってる未開通区間でまたやって欲しいという声も多いみたい。
なかなかこういうイベントはないですけど、またあったら参加したいです。

ロード DE オフいいですね!
今から参加表明しておきますw
早く足治してくださいね。
Kちゃんにも伝えときまーす^^
 
Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
バイクの写真がアップされていましたね!
バイクに疎い私でも、この黒のバイクはカッコいいと思いますよー

値段が高いのかな??と、オーラを感じますが・・・(>_<)
 
Re: Re: はじめてのロードバイク / PINARELLO FP QUATTRO
☆ちゃちゃそらさん

わーい!ありがとうございます~!
カーボンの自転車でいったら入門クラス・・・ロード全体だと中の下くらい・・かな?
なのでそれほどでもないみたいですが、私にしてみたらめーーっちゃ気合い入れて買いました^^;(笑)
自転車って、お高いのだと100諭吉超えるものもあるので恐ろしいです( ̄。 ̄;A
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
月別アーカイブ

2015年 10月 【1件】
2014年 10月 【3件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【2件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【11件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【8件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【20件】
2006年 04月 【21件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【23件】
2006年 01月 【28件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【6件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【7件】
2005年 06月 【4件】
2005年 05月 【4件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【13件】
2005年 01月 【6件】
2004年 12月 【2件】
2004年 11月 【6件】
2004年 10月 【8件】
2004年 09月 【6件】
2004年 08月 【8件】
2004年 07月 【13件】

 
ブログ検索
 
カメラ&レンズ別リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事+コメント
 
 
 
プロフィール

mel

Author:mel
★主に外遊びや日々の出来事を思いつきで書いてます。山登り、キャンプ、バイク、道具ネタ、カメラ&写真が中心。
★母屋/アウトドア☆パラダイス http://outdoor.paradisejp.net/
★ちなみに、書いている内容のせいかどうかわかりませんが、よく男性に間違えられますが管理人は“女”です^^;

【写真】
ネイチャー写真、山岳写真のほか、フィルムカメラや二眼、ポラロイド、トイカメラ系も少々。

【所有カメラ】
■Main Camera:Nikon D700
■Sub Camera:GXR・GRDII・LX3
■Polaroid:690SLR・One600Pro
■Toy Cameras:VQ1005・HOLGA
■Film Cameras:FE2・XA・PenD2・AUTOCODEなど
■Printer:PX-5600・Polaroid PoGo

 
PHOTO GALLERY
 
Flickr
www.flickr.com
sundaymel's instagram/iphone photoset sundaymel's instagram/iphone photoset
 
Weathernews
 
Counter




  • 管理者ページ
  •  
    QRコード
    QR
     
    check it out!
    ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト。対象フィルム:600高感度フィルム(T-600)

    自然を愛する写真家
    川名 匡の山に遊ぶ
    TEAM KEEP LEFT
     
    Ads by Google
     

    Archive RSS Login

